東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-09-28 21:55:44
 

ザパークハウス晴海タワーズクロノレジデンスの契約者・住民スレ その10です。
引き続き情報交換しませんか。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440709/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-07-22 13:54:02

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10

799: 匿名希望 
[2014-09-12 12:32:11]
北側の商業用地は、晴海フロントの3倍程度、高は同じ90M程度にそろえます。
日建設計で企画やってることでしょうね。

希望としては、晴海フロントと同じようなカーテンウォールで高層17階にし
公開空地をなるべく多く公園や緑地にして欲しいですね。前面の歩道側は、オープン 
カフェテラスにカフェテラスにしていただきたいですね。横浜にMM21に負けないグレードをハルミは目指して頂きたい。
800: 匿名さん 
[2014-09-12 13:00:29]
>>795
え~!学校ですか、、、四丁目は「晴海T-SITE」を切望!!!
学校は五丁目に集約して、幼小併設&中学校ではなく、幼保&小中一貫校の方が良いのでは?
801: 匿名 
[2014-09-12 14:55:27]
799 爺さん、ソースは?でたらめ書いてばかり、本気にされたらどうすんのさ。
802: 住民さん 
[2014-09-12 17:06:01]
南側低層、布団をベランダにかけて干さないでくれー、団地じゃないんだから。
803: マンション住民さん 
[2014-09-12 17:35:38]
>>802
ヒント:低層
804: 匿名さん 
[2014-09-14 13:17:37]
火災保険、来年の秋から10年を超えた期間のものには入れなくなるみたい。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6131199
805: マンション住民さん 
[2014-09-14 21:52:23]
おい、カラオケうるさいぞ
806: 匿名希望 
[2014-09-15 13:29:40]
選手村は14階建てで無く、高層も可能なようだ。ただし選手村としては14階まで。
しかし中央区の晴海の適正な人口計画が有り、学校・公園・スポーツ施設・国際交流センター等の
公共用地確保もあるから
30階程度に成るのでは???

30階であれば南西角部屋は35階以上なら永久眺望にまります。選手村は分譲価格相当高くなりそうですね。
53階が建つところに30階以下ですからね。オープンスペースや商業施設、交通インフラも充実し
快適で理想的な街に成りますね。

鹿島出版会の本によれば、戸建て高級住宅街は有明の、ブリリアマーレの前の土地に成りそうですね。(計画ですが)
807: マンション住民さん 
[2014-09-15 14:06:10]
>>806
でも有明に戸建って怖くない?
津波来たらマンションと違って木っ端微塵だよね
808: マンション住民さん 
[2014-09-16 07:49:45]
この辺りの地形的に津波の心配は低いでしょ。

それより液状化の心配でしょ。
809: 匿名希望 
[2014-09-17 15:08:14]
ミスが多い鹿島でも、液状化対策は世界2位だからね。
一位は、お隣施工の大林道路を持ってる、大林組なんだってよ。
ドバイの様なリゾート戸建て住宅街になるようなパースが本に載ってました。

お隣三井は東京湾岸で個別スペックではNO1目指して三井大林はデザインレビューを
パートナーの住めば都ハルミ(イギリス名
ジョン・ジャーディ・リチャードロジャース・ジュリアロバーツ・ウイルトデニーズ・ルイスカーン・マリオボッタ・ジャンヌーベル・MIペイ・リンゴスター・バラクオバマ・マイケロジャクソン・レンゾピアノ・ザバハリド・ワルターグレピウス
槙文彦・熊研吾・坂茂・SANAなどと、世界巨匠集めて日本橋三井タワーで毎晩世界一素晴らしいタワマン造るそうですよ^-!!。毎晩のザインスタディの日々は大変な意気込みを感じるな。と言う個人的な夢を見た。

東京湾岸でNO1世界一マンションは、マイヤークロノかフラッグシップ三井パークタワーだろう。100年たってもビンテージ。もはや伝説。もはやレガシー。200年経ったら、買値の10倍はするクロノ。三井はもっと行くような気がする。ドトール2本、スカイリンク1本、対面TTT2本、KTT1本、勝どき東3本、勝どき南3本、豊海3本、月島東5本

3丁目の狭い朝潮運河沿いのドトール近辺は50階建て程度が13本くらい建ちそうですね。これぞ香港と同じ。お見合いでリーマン向けですね。金持ちはリゾート450M永久眺望物件。ホワイトのクロノ。スケルトンインフィル・サスティナブル200年住宅。
交通インフラ心配は、不要だって公明党の元党首のオジサン言ってましたね。
810: 匿名さん 
[2014-09-17 17:08:48]
>>809
長々と屁理屈のべた所で
ここは近隣物件に比べて、
最も駅遠で
頼みのBRTにも見放されてしまいましたよね
811: 契約済みさん 
[2014-09-17 21:10:24]
メインエントランスから台車で入館する、ルール守れない宅配業者を何度か目撃しました。
ルールを確実に守れるような仕組み作りをお願いします。
812: 入居済みさん 
[2014-09-17 21:45:35]
↑って誰に対して言ってるの?
813: 契約済みさん 
[2014-09-18 19:20:37]
>811
あ、我が家に先般きた運搬の人、そういわれれば、カメラの画像が正面玄関だった。
迷ったとかいってたので、わからなかったのか。

次、画像で観たら、言うよ。 どうりで何か違和感があったわけだ

814: 匿名 
[2014-09-19 12:44:31]
警備員か防災センターが案内すればわかること。
ここの防災センターは死角にあって隠れ部屋だからね。サボり放題の、、。
815: 匿名さん 
[2014-09-19 18:33:08]
バス改正案でましたね。
なぜかB案。
賛否はA案156票 B案131票で、なんでAでないんだろ?
816: 入居済みさん 
[2014-09-19 20:35:58]
私も、なぜ多数をとったB案が採用されないで、
A案が採用されるのか理解できないです。

今回B案をとる根拠は
(1)A案とB案の獲得数は、「拮抗」しており、
 いずれも過半数に達していない。
(2)仮にA案をとると、東銀座への運行が大幅に減る。
というものです。

でも、(1)についていえば、A案は、
バス利用者として意見表明していた人の
「過半数」に達しており、
相対多数であるのは明らかです。
この点、理事会の説明は説得力に
欠けます。

(2)についていえば、理事会が提案した
A案そのものに、実は問題があったことを自ら
暴露しています。

B案は、東銀座行きのバスの本数が
全く減じられておらず14本というのも、
契約時の条件への配慮がみられます。
でも、月島駅に行く本数については
9本から8本への減となっており、
しかもその減らされた一本は
7時台という事実上の不利益変更と
なっています。この点、銀座行の
利便性を確保するために、月島行の
利用者が犠牲になっていると
言えます。

さらに、アンケートを実施して住民の
意見をきいているにもかかわらず、
その相対多数の意見表明を尊重せず、
理事会で一方的に覆してしまうというのは、
ちょっと手続的に乱暴な感じがします。

今回のアンケートは、住民を
月島利用者と銀座利用者を分裂させる
結果となり、ちょっと準備不足、
調整不足だったということですかね。
(アンケートの結果は、今回の
時間の変更には関係ないわけですからね)

そういうわけで、私の会社で、
こんな決定をしたら、責任者は
かなりやばいと思います。

契約時の契約内容への配慮が
必要ならば、次回の総会まで
ダイヤ改正を待って、
そこで議論を尽くすのが
筋ではないでしょうか。

817: 入居済みさん 
[2014-09-19 20:39:26]
すみません。最初のところ、間違った書いてしまいました。
再度投稿します

--------------------------------------------
私も、なぜ多数をとったA案が採用されないで、
B案が採用されるのか理解できないです。

今回B案をとる根拠は
(1)A案とB案の獲得数は、「拮抗」しており、
 いずれも過半数に達していない。
(2)仮にA案をとると、東銀座への運行が大幅に減る。
というものです。

でも、(1)についていえば、A案は、
バス利用者として意見表明していた人の
「過半数」に達しており、
相対多数であるのは明らかです。
この点、理事会の説明は説得力に
欠けます。

(2)についていえば、理事会が提案した
A案そのものに、実は問題があったことを自ら
暴露しています。

B案は、東銀座行きのバスの本数が
全く減じられておらず14本というのも、
契約時の条件への配慮がみられます。
でも、月島駅に行く本数については
9本から8本への減となっており、
しかもその減らされた一本は
7時台という事実上の不利益変更と
なっています。この点、銀座行の
利便性を確保するために、月島行の
利用者が犠牲になっていると
言えます。

さらに、アンケートを実施して住民の
意見をきいているにもかかわらず、
その相対多数の意見表明を尊重せず、
理事会で一方的に覆してしまうというのは、
ちょっと手続的に乱暴な感じがします。

今回のアンケートは、住民を
月島利用者と銀座利用者を分裂させる
結果となり、ちょっと準備不足、
調整不足だったということですかね。
(アンケートの結果は、今回の
時間の変更には関係ないわけですからね)

そういうわけで、私の会社で、
こんな決定をしたら、責任者は
かなりやばいと思います。

契約時の契約内容への配慮が
必要ならば、次回の総会まで
ダイヤ改正を待って、
そこで議論を尽くすのが
筋ではないでしょうか。
818: 匿名 
[2014-09-19 22:51:10]
理事が東銀座利用だからゴリ押ししたのでは、という気もします。費用の問題もあるだろうが、なぜA案の投票が多いのに却下なのか。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる