ザパークハウス晴海タワーズクロノレジデンスの契約者・住民スレ その10です。
引き続き情報交換しませんか。
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設
前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440709/
[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2014-07-22 13:54:02
【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10
819:
住民さんA
[2014-09-19 23:25:31]
理事会はカス過ぎる。罷免すべき。
|
820:
住民さんA
[2014-09-19 23:37:43]
投票数338
A案156(約46.2%) B案131(約38.8%) あきらかにA案の方が多いのに賛否に大きな差が無い と言ってしまうのはあまりにも乱暴でしょう。 過半数に達しない場合は、どちらの案も今回は無効にするのが筋なのでは? 投票数が少ないB案が採用?? また817さんがおっしゃる通り、『どちらでもよい』・『未選択』を抜いた場合、 総数は287となりA案は過半数以上となります。 現在のダイヤに近いB案をゴリ押しするなら、最初からアンケートなんてやめて B案だけを提案すればよい。まじめに回答した方が馬鹿みたいだ。 |
821:
住民OLさん
[2014-09-19 23:45:46]
アンケート集計結果のグラフやまとめ方が新入社員以下だね!
理事会の程度がわかるわ。 |
822:
入居済みさん
[2014-09-20 00:08:03]
程度の知れた理事会メンバーなんで、クラウドにタレコミしても流されそう。まぁ存在意義がないことがよくわかった。理事会メンバーは絶対ここを見ていると思うが、自分たちの厚顔無恥ぶりを正当化してそう。
|
823:
匿名さん
[2014-09-20 00:18:11]
A案は東銀座利用者にはひどい改悪なので、
激変緩和考えろって書いといた。 B案で一安心。 |
824:
マンション住民さん
[2014-09-20 00:22:01]
Bの方が激変だろ。表読めと。理事会メンバーおつ。
|
825:
住民さんE
[2014-09-20 00:27:00]
アンケート等には、一切回答しないと決めました。
|
826:
住民主婦さん
[2014-09-20 00:30:36]
バスの利用者が更に減るだろうな…
|
827:
匿名さん
[2014-09-20 00:59:54]
824
月島利用者か。 |
828:
入居済みさん
[2014-09-20 08:14:36]
どちらでもいい人(42人)は、A案もB案もいずれも支持している
わけで、A案もB案もいずれも否定しているわけではありません。 この42人を「過半数」判断の「母数」に組み込むことで、 A案が「過半数」に達していないと判断することは、 A案が過半数に達していないことを数字的に 演出するための操作です。 仮にA案が駄目だとしても、同じように「過半数」に 達してないB案がなぜ採用されるのか、 説明ができていないと思います。 B案が原状に近いという説明は、B案が 現状よりも月島駅利用者に不利になるという 意味において「改悪」となります。 |
|
829:
入居済みさん
[2014-09-20 09:20:30]
シャトルバスダイヤ改正アンケートの「共同運行(近隣オフィス)」という斬新な発想は無かった・・・。
|
830:
マンション住民さん
[2014-09-20 10:08:45]
(私はバス通勤者です)
817、820さんの意見に賛成です。 A案が多いのにもかかわらず、賛否に大差はないという解釈には大きな疑問です。 「マンション購入時の約束をほぼ維持する」とありますが、 「時刻、ルート等は変更されることもある」ということも購入時の約束の一つです。 (私は将来に渡り、バス通勤です。バスが便利な勤務場所です。) 1期1次でこのマンションを買いましたが、 シャトルバスのルートには疑問を持っていました。 「月島駅往復」にすればもっと売れるのにと。(オリンピックが決まらなければどうなっていたやら) このマンションのハンディが駅に遠いことだけなので、(それ以外の環境は最高です。) 資産価値を上げることと、住民の多くの利便性向上のために再考をお願いします。 |
831:
住民さんE
[2014-09-20 10:39:01]
156対131を大差ないと言い切ってしまう厚顔無恥さ。
しかも無理矢理少数派の方に決めてしまう強引さ。 どこぞの一党独裁国家のような理事会ですね。 |
832:
契約済みさん
[2014-09-20 10:51:04]
各家に複数枚のアンケートで利用者ごとの
乗車予定便のアンケートをとったら 利用度合い予測できるのでは。 1家1案とは限らないだろう。 |
833:
住民OLさん
[2014-09-20 12:04:07]
シャトルバスは通勤の足だけに、重要な問題です。
B案に決めて当面改定がないということであればなおさらです。 理事会には、当面、運行は現行のままにして、すぐにでも「B案取り決めを却下」「再検討」して頂くことを希望します。 |
834:
匿名
[2014-09-20 12:13:40]
スコットランドもそうだったように、民主主義国家では多数決が一番すっきりする。
そうなるとA案でしょう。 |
835:
住民さんA
[2014-09-20 14:46:58]
やり口が汚い某国と一緒だよな
|
836:
働くママさん
[2014-09-20 17:16:53]
「改正B案採用理由」
1.A案、B案に大差がない。 2.どちらも過半数ではない。 3.現在のダイヤに近いB案。 となっていますが、理由が理由となっていません。 1.A案、B案に大差がない。 →820さんご指摘の通り、A案46.2%、B案38.8%、差7.4ポイント。消費税を0から一気に8%に上げるようなものです。大差です。 2.どちらも過半数ではない。 →828さんご指摘の通り、演出操作です。どちらでもという42票をそれぞれに加えると、A案198票、B案173票、A案が過半数です。 3.現在のダイヤに近いB案。 →月島駅行き7時、8時台現行7:10、30、50、8:10、40→改正B案7:25、55、8:30。5本から3本です。現在のダイヤからかなり遠いです。 A案でも「定時運行」できるという見込みで案を出しているはずです。 多数の意見通り、多数の意見を尊重し、当面はA案にすべきです。 そして総会で抜本的な改正案を話し合いましょう。 |
837:
匿名
[2014-09-20 17:40:30]
理事会の方は頑張ってくださるのはわかってます。
でも、それと今回の独断的な?改正には疑問が。 過半数になるまで採決とるのは無理があるとしても、ならば現時点において数が多いほうをとるべきでは?東銀座に通勤する理事、いましたか? |
838:
入居済みさん
[2014-09-20 18:59:02]
クソ管理組合 多数決の意味がない、説明になってない、ほんと使えない。はやく辞めてほしい
|