明和地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ<契約者用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 新杉田町
  7. クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ<契約者用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-10-18 15:40:02
 削除依頼 投稿する

クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップの契約者用スレです。
いろいろ情報交換しませんか。

所在地:神奈川県横浜市磯子区新杉田町8-8(地番)
売主:明和地所株式会社
設計者:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店

交通:京浜東北線 「新杉田」駅 徒歩3分 、根岸線 「新杉田」駅 徒歩3分
横浜新都市交通金沢シーサイド線 「新杉田」駅 徒歩3分 、京急本線 「杉田」駅 徒歩8分
管理会社:明和管理株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374354/

[スレ作成日時]2014-07-15 17:04:14

現在の物件
クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ
クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区新杉田町8番8(地番)
交通:京浜東北線 新杉田駅 徒歩3分 (JR・シーサイドライン連絡口(5:13~0:00)を利用した場合、徒歩2分)
総戸数: 176戸

クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ<契約者用>

161: 入居済みさん 
[2015-06-26 21:59:18]
我が家も床の揺れが何ヶ所かあります。
よそのお宅も同様と知りホッとしました。
ホッとしていていいのかもわかりませんが…

162: 入居済みさん 
[2015-06-27 11:05:39]
我が家も揺れます。
相方に体重増えたんじゃないの?(笑)と言ってしまいましたが、悪いことしたかな。

上の階の音は子供なら仕方ないという感じですね。
うちは夜中はピタっとやむので、気にならないです。


OKだめなのかなー
商店街は商店街で使うつもりなのになー
163: 入居済みさん 
[2015-07-02 00:10:56]
【再掲】
ちょっとしたお願いです
エレベーターを呼ぶ時、車いすと通常のボタン、両方押すのはやめて頂けないでしょうか。
推測ですが、車いすの方を押すと、右側のエレベーターのみを呼ぶようです。
先に左側が来ると別個に右側も呼んでしまいます。
朝急いでいる時に2階とか3階で誰もいないのに止まってしまうのは恐らくこれが原因かと。
結構イライラするんですよね、これ。
やってる方がこれを読んでるとは限らないのですが。
164: 入居済みさん 
[2015-07-05 22:43:00]
足音、本当に響きますね。
昼間なら、元気な子だなと思うだけですが、朝7時前・夜10時以降にお子さんのドタドタ走り回る音が、長い時間響いていると、静かにしてほしいなと思います。
165: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-07-06 02:09:54]
ウェルカムパーティーがありましたが、みなさん参加されましたか?
166: 入居済みさん 
[2015-07-07 13:46:49]
参加しましたよー!
勇気をもって、もう少し色々な方と話せばよかったです。

あと、商業棟のことを聞きたかったけど、聞けなかったです。チキンな私。
167: 入居済みさん [女性 50代] 
[2015-07-09 07:55:56]
パーティーの食べ物飲み物はすごい豪華でしたね。

私の参加した回は商業棟の質問をしてくださった方がいらっしゃいましたが、うちは明和管理だから明和地所に聞いてくれという答えでした。
168: 主婦さん 
[2015-07-09 08:03:08]
またタバコの貼り紙が新しくなっていましたが「何日の何時ごろ何の部屋でで何時間ぐらい匂った」とか書いた方がよいのではないでしょうか。
1日中匂うのか数十分匂うのかで印象は大分変わります。

個人的には駅近マンションは多少の匂いや音は我慢しないと無理だと思います。
169: 入居済みさん 
[2015-07-09 09:23:14]
タバコの臭いに関しては、どこの部屋からの苦情かわかると嫌がらせを受ける可能性もあるからそこは明確にしないほうがいいのではないのでしょうか。
何日のいつごろと言うのなら該当者本人が気づいて注意してくれると思うのでいいと思います。

食事の匂いと違い、タバコは副流煙の害があることを喫煙者の方に理解して欲しいです。
マンションを出た瞬間に火をつけて歩いて行く方もいらっしゃいますが、風向きによってかなり広い範囲に煙が流れます。
子供や妊婦の方もいらっしゃるので、マンション外での喫煙の仕方も気をつけていただきたいです。
喫煙者にとっては頭にくることかもしれませんが、他人の健康も関係していることですからよろしくお願いします。
170: マンション住民さん [男性] 
[2015-07-09 17:01:10]
歩行者の歩きタバコまで思い付きませんでした。
住人が気を付けてくれたとしてもセールスに来た人までは取り締まれませんね。
171: マンション住民さん 
[2015-07-09 23:42:00]
先日、煙草の吸殻をマンション入り口前の排水溝に捨てている男性の住人を見かけました
新杉田駅前からして吸殻のゴミだらけなので、この辺りのモラルは・・・と思っていましたが、
自分のマンションの周辺すら綺麗にしようと思わないその厚顔無恥に絶句。。。
排水溝に捨てたら水質汚染だけでなく、フィルターが自然分解されずに生態系に影響を与える事位、ちょっと考えれば子供でもわかるものなのに、



     申し訳ないけど気遣いとか想像力が脳ミソからもう消えてしまった方?




因みに駅前のゴミは、近隣の企業の方が定期的に掃除されているようです
汚している本人は何とも思ってないところが痛し痒しと言いますか
172: 入居済みさん 
[2015-07-10 06:20:01]
私も先日、マンションの前の通り(歩道の色が変わっているところなので、公道として提供はしているが敷地)歩きタバコをしている方がいて、副流煙をモロにすってしまい嫌な思いをしまさした。
しかも公道とはいえ、敷地内にそのままポイ捨てし、外部の人かなー、やめてほしいなー、と思ったら、カギを使ってマンションへ入っていきましたとさ。

その瞬間、普通の喫煙マナーが守れていないことに愕然としましたし、バカじゃねーの?とかなり怒りが。。。
清掃の方が掃除してくれてるけど、捨てていいことにはなりません。
マンションのベランダ云々以前に、喫煙マナーを守れていないんじゃ、何が悪いのか「法律犯してない」位にしか思ってないんじゃないかなーと思います。
タバコの煙は他の悪臭とは異なる問題だし、吸い殻はゴミだし、側溝なんかに捨てたら環境破壊へもつながる。
まともな教育を受け育てばわかることだと思うので、吸いたいと主張するなら最低限のルールは守ってほしい。
173: 入居済みさん [女性] 
[2015-07-10 07:46:31]
商業棟にテナントが入ると、敷地内のベンチでタバコ休憩をする従業員や来客が出てくると思います。

テナントが入って賑やかになってほしいとは思いますがみんながマナーよくタバコを吸うわけではないので難しい所ですね。
174: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-07-10 22:05:31]
このマンションの構造上ベランダで吸うと隣の部屋では吸気口からモロに匂いが入ります。部屋が知らないうちに人のタバコの匂いがしてしまうという事は当事者にとってみれば多少の匂いはとかのレベルではないのでは。吸気口を閉めれば良いかもしれませんが部屋自体の換気を推奨しているのにおかしな話だと思います。自分の部屋で吸わない人の煙がベランダで吸う為に他人の部屋に入ってしまうことは凄く理不尽な気がするのですが…
175: 住民でない人さん 
[2015-07-11 02:05:38]
皆さん杉田の民度を知らずに引っ越してきたのですか?
路上喫煙は当然のことで、平日の昼間から商店街の居酒屋は開店大賑わい。
夕方になるとプララの下では酒盛り、新杉田の駅前では出稼ぎの外国人が屯している街ですよ。
まだ磯子の方が良かったんじゃないですか?
176: 入居済みさん 
[2015-07-11 09:42:37]
ベランダ・敷地内の喫煙は杉田の民度の問題ではなく住民の意識の問題ですよ

民度と言えば、敷地内でDSをしている子供をみかけませんね
井戸端会議をするママ集団もみかけません
キッズルームもラウンジもとても綺麗に使われてます
そういった面ではマナーのいい方が多いように感じます
177: 入居済みさん 
[2015-07-11 10:19:57]
以前も投稿がありましたが、
ベランダの手すりへの干し物は禁止では?
階数によって違うのでしょうか?
178: 入居済みさん 
[2015-07-11 13:24:39]
私も杉田の民度は関係なく、住民のマナーの問題だと思います。
私は横浜市内の育ちですが、杉田界隈が民度が著しく低いと思ったことはありません。
それなりの育ちの方もいればそうでもない方もいて(実際に東京通勤圏、関内などの官公庁関連、京浜工業地帯の大手勤めもいれば、下町住まい感覚の人もいる街)、他の地域より多少入り交じってる感じはありますが。。。名前を出して申し訳ないですが、川崎や鶴見に比べれば格段まともです。(今は川崎市中原区の方が下を知らないま越してきて民度が…ってなってますね)

基本的には皆さん普通に暮らしていて良いとこだと思います。
マンションに住んでない人がここはこうだし!って感覚でポイ捨てするのは、ちょっとおかしいかと…。昼ならの酒盛りなんかは、いいんじゃないですかね。

179: 住民でない人さん [ 40代] 
[2015-07-11 13:42:25]
住民ではないですが、大きなマンション建っているなぁと思っていて、最近人の出入りも見るようになったので、ネットで調べてここにたどりつきました。

175さん
民度が低いこと知らないの?なんて、わざわざ角がたつ言い方を元々住んでる人間が言ったら、せっかく多くの人が引っ越してきたのに、追い出そうとしているお局さんみたいですよ。

街の雰囲気を全く知らずに家を購入する人なんていないのだから、お店などが沢山あることも視野にいれての購入なんじゃないですか?
むしろ街が盛り上がると歓迎したらいいじゃないですか。

それとも金額を見てやっかんでるだけなのか?


お住まいの方にたいして昔から住んでるものから言うことは、磯子然り、新杉田然り、安く住めるところもありますので色んな人がいますが、購入物件はそれなりにします。(自分の家も一昔前に買いましたが、それなりにしました 笑)
なので、民度?が普通かそれなりの人も沢山いますから、ご安心を。
都内のお金持ち風ではないけど、手堅くて住みやすいですよ。
180: 入居済みさん [女性] 
[2015-07-11 14:15:40]
>>177

私も手すりの干しものが気になっています。
下に専用庭がなくても歩行者がいるし危ないですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる