明和地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ<契約者用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 新杉田町
  7. クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ<契約者用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-10-18 15:40:02
 削除依頼 投稿する

クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップの契約者用スレです。
いろいろ情報交換しませんか。

所在地:神奈川県横浜市磯子区新杉田町8-8(地番)
売主:明和地所株式会社
設計者:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店

交通:京浜東北線 「新杉田」駅 徒歩3分 、根岸線 「新杉田」駅 徒歩3分
横浜新都市交通金沢シーサイド線 「新杉田」駅 徒歩3分 、京急本線 「杉田」駅 徒歩8分
管理会社:明和管理株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374354/

[スレ作成日時]2014-07-15 17:04:14

現在の物件
クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ
クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区新杉田町8番8(地番)
交通:京浜東北線 新杉田駅 徒歩3分 (JR・シーサイドライン連絡口(5:13~0:00)を利用した場合、徒歩2分)
総戸数: 176戸

クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ<契約者用>

141: [女性 40代] 
[2015-06-13 01:19:30]
すごい投稿だな。相当優秀なお子さんで羨ましいな…。
142: 入居済みさん [女性] 
[2015-06-13 06:31:44]
140ですが、、、

いやいや、自分の子を見据えてではないです。残念ながら(笑)

色んな問題がのぼっていたので、ここに住んだメリットや前向きな話題も良いかな~と思ってコメントしてみました。

でも本当に子育てに関する選択肢は多いと思います。
誰もが憧れる高級住宅街でステキな奥様風に・・・という土地柄ではないかもしれませんが、横浜の要所(桜木町・関内・石川町)も近く、海も近くて明るく楽しく過ごせそうな場所だと感じています。

そして、170世帯以上あるのに入居日から2ヶ月で残1邸とのことで、そこそこ人気物件と言っても問題ないかな~?値崩れの心配もないかな~?とニンマリしてます。
143: 入居済みさん 
[2015-06-13 22:03:34]
ウエルカムパーティ開催の案内見ました
疑ってる?訳ではないですが、共用施設見学会っていうのが気になります
あと、資料っていうのも気になります笑
いちいち気になってしまうのも悪いのですが、商業施設についてなのかなと思ってしまいます笑
みなさん、どう思いますか?
144: [女性 30代] 
[2015-06-14 09:50:32]
140さんへ
神奈川県の公立高校は、何年も前から学区撤廃されてますよ。
県内の高校ならどこでも一つ受けられます。

翠嵐、柏陽を挙げられてますが、県内トップの湘南(藤沢)高校も
通えますねー
145: 入居済みさん 
[2015-06-16 00:04:24]
140さん
ナイスな趣旨の投稿ですね。
で、水を差すつもりは全くないのですが、夜マンションを見上げてみると明かりがついている部屋が半分くらいかな、という印象です。
遮光カーテン?のせいかもしれませんが、まだ入居が終わってない?のか?
殆ど売れているのは間違いないのでしょうから、投資か又貸し目的なんですかね?謎です。
146: 91 
[2015-06-16 00:27:30]
139さん
>まさか、1階がパチンコとかないですよね?
条例レベルか風営法で診療所・学校の半径200m以内でのギャンブル関連、風俗店の設置は禁止だったかと思いますが・・・
この辺の事は無関心でしたのであまりわかっていません。
147: 入居済みさん 
[2015-06-16 12:46:11]
今週の金曜日に、敷地内の植物に農薬の散布が行われるとのことですが、通気口は空けといて問題ないのでしょうかね
148: 住民さんA [男性] 
[2015-06-16 18:30:45]
通気孔のこと考えてなかったです。閉めても問題ないし金曜日は、閉めておくことにします。
149: 入居済みさん [女性] 
[2015-06-16 23:25:06]
140です。

>144さん
学区撤廃されているのですか~!
おぉ~湘南高校!!!藤沢から徒歩圏内・・・乗り換えあるものの全て下りで電車20分弱+徒歩。
神奈川県は甲子園見てるだけでも高校が多いことを実感するのに、そのトップなんて近くても遠い湘南高校になりそうです(笑)

>145さん
残1邸の割には確かに170世帯も暮らしている感じがしないんですよねぇ・・・
ウェルカムパーティ、行ってみたら全然いなかったりして(笑)


商業棟の進捗も気にならないと言ったら嘘になりますが、まずはウェルカムパーティで皆さんとお会いできるのが楽しみです。
共有施設の見学、キッズルームなどでしょうか?
下のソファースペースすら踏み入れたことなく、どんなところなのか早く見てみたいです!
150: 入居済みさん 
[2015-06-17 00:00:30]
キッズルーム、商業棟の屋上など足を踏み入れてみました
キッズルームは未就学児がいる方は嬉しいんでしょうが、今後どの程度活用されるのかなと心配です
10年くらいたてば恐らく該当者は殆どいない筈ですし、そうすると改装とか話が出てくるのかな?
商業棟屋上は人気がなくてさみしい限りです
管理者の方ともお話ししましたが、テナントが入って賑わってくれないと困りますね
写真は撮りましたが、どちらも開放されているので見たい方は是非ご自身の目で!
151: 入居済みさん 
[2015-06-21 00:34:30]
ベランダタバコのことがまた掲示されてましたね。
きっと青筋立ててどなりまくした人がいるんでしょう。
猫を飼ってて窓は閉めているのでタバコの臭いは全く気にならないのですが
上の階の子供の走る音が結構響きます…棒か何かで突き上げたくなるくらい。

テナントはパチンコ屋でも立ち飲み屋でも入ってくれないと寂しいばかりですね…
152: 入居済みさん [女性] 
[2015-06-21 02:55:13]
ベランダタバコの貼り紙見ました。
これだけ苦情を出しているということは、会社の喫煙所レベルの煙の量なのでしょうか。
それとも…



私も上階の足音気になります。
うちの上の人は子供はいないようですが結構響きますね。
153: 入居済 
[2015-06-21 09:09:09]
匂い…煙草、換気扇からの調理臭、ベランダの洗濯物のアロマ系柔軟剤
音…バイク、電車
こちらに入居前の生活では感じた事がなかったため、こんなに?と当初は多少ストレスでした
やっと慣れてきたかな…
154: 住民さんE 
[2015-06-22 00:26:12]
夕方ベランダに出てみたらタバコの臭いはしないですが、夕飯の香りが3軒分ほど漂ってきました。
よっぽど、肉を焼く臭いの方が洗濯物には付きそうです(笑)

まぁ200世帯も住むところですし、音や臭いはある程度許容しないとマンションには住めませんよね。
余り細かいことを気にされる方は一戸建てを買えば良かったのにと思います。

155: 匿名 
[2015-06-22 07:08:52]
法律違反でもないし規約にもないですしベランダで喫煙してます。本数は最小限にして煙の行き先、灰等も注意しています。もしお隣に酷い苦情を言われたら「お宅がたまにベランダで犬をブラッシングしているのか毛が飛んできてます。うちの子は動物アレルギーです(全て事実です)」と言い返すつもりです。
共同住宅なんだからお互いある程度は許し合わないとやっていけないですよね。そもそも過剰に音や匂いや健康を気にするならなんでこんな場所に住んでるのかと…
156: 匿名さん [男性] 
[2015-06-22 20:41:18]
うちは子供はいませんが、上の階の子供の足音は結構うるさいです。
でも、子育て認定マンションで、間取りも明らかにファミリー向けなので、まぁ致し方ないかなと思ってます。
タバコは多少は吸うの配慮が必要かと思いますが(とはいっても、方向や時間帯など)、音が気になる方はそもそも選ぶ対象がこのマンションではない気も…。
157: 入居済みさん 
[2015-06-23 12:31:07]
上の階の声は全く聞こえないのですが、足音は本当によく響きますね… 床と天井の構造に問題があるんじゃないかってくらい響くのですが、マンションってこんなもんでしたっけ…


あと、普通のバイクの音は気にならないのですが、暴走族⁉︎旧車会⁉︎のバイクの音はたまらなくうるさいですね…
なんとかならないものでしょうか
158: 入居済みさん [女性] 
[2015-06-23 14:26:21]
>>157
私も上階の足音気になります。
ここに入る前も分譲マンションに住んでいましたが、こんなに足音が響きませんでした。

自分も歩き方に気をつけています。




159: 入居済みさん 
[2015-06-25 01:18:08]
OKの入店は商店街の反対で取りやめになったらしいですよ。
160: 入居済みさん 
[2015-06-25 11:08:15]
OKは入らないことになったんですか?!
ちょっと期待していたので残念です。

足音はかなり響きますね。
お隣の子供の足音がけっこう響きます。
元気に育っているんだなぁ、と思って気にしないようにはしていますが、流石に夜まで走り回られると辛いです。

室内は普通に歩いていて床が揺れるところがあるので、陥没しないか心配になります。
空洞になっているんでしょうか。だから音も響くのかなぁ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる