明和地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ<契約者用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 新杉田町
  7. クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ<契約者用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-10-18 15:40:02
 削除依頼 投稿する

クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップの契約者用スレです。
いろいろ情報交換しませんか。

所在地:神奈川県横浜市磯子区新杉田町8-8(地番)
売主:明和地所株式会社
設計者:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店

交通:京浜東北線 「新杉田」駅 徒歩3分 、根岸線 「新杉田」駅 徒歩3分
横浜新都市交通金沢シーサイド線 「新杉田」駅 徒歩3分 、京急本線 「杉田」駅 徒歩8分
管理会社:明和管理株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374354/

[スレ作成日時]2014-07-15 17:04:14

現在の物件
クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ
クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区新杉田町8番8(地番)
交通:京浜東北線 新杉田駅 徒歩3分 (JR・シーサイドライン連絡口(5:13~0:00)を利用した場合、徒歩2分)
総戸数: 176戸

クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ<契約者用>

201: 入居済みさん 
[2015-07-15 21:35:34]
「タバコの煙を吸わない権利」欲しいです。
妊娠した時に吸ってしまい、我が子に何かあったら末代まで**そうです。
202: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-07-15 23:27:16]
>>201
いくらなんでも冗談ですよね?その権利が成り立つなら、デブは視界に入らないで貰える権利とかもアリですか?怖い怖い
203: 入居済みさん [男性] 
[2015-07-16 10:42:10]
>202
「タバコの副流煙を吸いたくない」

「生理的に受け付けたくない方を見たくない」

同列な話ではないと思いますが…
何が怖いのでしょうか?
タバコを吸いたいための感情論にしか思えません。

妊婦さんは、ピリピリしてると思いますよ。
あっけらかんとしてる人もいますけどね。
私の妻は妊娠中、煙ひとつでも大騒ぎしてました。アパートでしたけど。
普段おおらかなのにと不思議でしたが、かわいい子供を見ていると、必死に体をはって守ってくれていたんだなぁと思います。
204: 入居済みさん [ 30代] 
[2015-07-16 11:49:15]
マンションによって定められているのは「共用部での喫煙禁止」です。
これが前提です。

私は喫煙者です。ベランダで喫煙をしています。
ただし、タバコの臭いが洗濯物につく、部屋に入ってくるのが嫌というのも理解できますので、ベランダでの喫煙は夜中のみとしています。
これは私が勝手にやっている配慮です。
決まりという訳ではありませんし、配慮になっているかは分かりません。

集合住宅である以上お互いの配慮が必要なのは最もだと思います。
嫌煙の方にお伺いしたいのですが、
・何故完全禁煙のマンションにしなかったのでしょうか?
・嫌煙者が喫煙者に対しておこなっている配慮はなんですか?

こんなことは理事会で決めることで、公式でない掲示板で話し合っても何も意味はないと思いますが、皆さんどのように配慮しているのでしょうか?
205: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-07-16 12:37:43]
>>203
他人の行動を制限しても構わないと考えてる自分中の考え方が怖いんです。法律違反じゃあるまいし、何様ww
206: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-07-16 13:59:20]
ほんとにね。

そんなに禁煙が嫌なら禁煙のマンションにしたら良かったのに。

現状は禁止されてるわけじゃないし、権利を奪ってる認識はあるのかな?
207: 入居済みさん [男性] 
[2015-07-16 14:15:02]
>205

それでも同列の話ではない

そちらこそ、何様?
208: 住民さんA 
[2015-07-16 16:20:26]
私は女性、喫煙者です。

うーん…
確かに法律違反ではないけど
特に202さんと205さん

なんで嫌味な言い方をするのでしょうか。
お互いに着地点を見つければいいのに。

私は吸いたいので、喫煙所案に賛成です。
ベランダも吸えれば良いですが、お互い妥協という点ではそこがよいと考えています。

新しいマンションなので、皆で仲良く資産価値を保っていきましょうよ。
209: 入居済みさん [男性 60代] 
[2015-07-16 18:02:55]
タバコの煙が嫌いな人もいれば子供の騒ぐ声を嫌う人もいます。 タバコの煙、子供の騒ぐ声、ペットの匂い等、様々なストレスの中、四方隣り合わせで暮らしていくのが共同住宅、お互いに持っている権利を認め合いその上で思いやりを持って生活していきたいと思うのですが。
210: マンション住民 
[2015-07-16 23:58:19]
私はタバコも吸いませんし、まだ子供もいないですが、集合住宅に住んでる以上、ある程度の不都合(音や匂い)は仕方の無い事かなぁと思っています。

大半の方が一大決心をしてこのマンションがいいと思って購入された方々だと思うので、愛煙家の方も嫌煙家の方もお子さんがいらっしゃる方もいらっしゃらない方もお互いに楽しく暮らせるように思いやりの気持ちを持って頂ければ一個人としては嬉しいです。

こちらに引っ越しをしてから、皆初対面でも気持ちよく挨拶してくれますし、いい方ばかりでよかったなーと個人的に思ってますので、これからも仲良く暮らしていけたらいいなぁと思います。、
211: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-07-17 00:37:43]
あの~、頂き物の「くさや」があるのですが焼いていいですか?
212: 住民 
[2015-07-17 00:47:32]
私は、ワキガなんですがベランダで涼んでも良いですかね?
213: 入居済みさん  
[2015-07-17 08:05:07]
>>212

ワキガの友人を自宅に招待したいのですが、

エレベーターのペットボタンを押すべきですか?

214: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-07-17 08:15:25]
相方が足臭いんですけど、マンション内をスリッパで歩かせて頂いても構わないですか?w
215: 入居済みさん  
[2015-07-17 10:40:38]
>>214
そのスリッパをベランダに干すと近隣のかたがどう思うかですね。
スリッパは足音対策に有効らしいですよ。
216: 入居済みさん 
[2015-07-17 11:46:06]
一大決心で購入した一人です。

大きな借金をした上で夢見た新生活なので、思い入れも強いです。
住んでみなければ分からなかったマイナス面は、正直不愉快です。

でも、今までの生活でも思い通りにいかない事と
何とか折り合いをつけてきていたなぁと

ここで暮らそうと集まったご縁も大切にしたいと思うのですが。
217: 入居済みさん 
[2015-07-18 08:24:37]
216さん 同感です。
配慮と寛容を持って、良いマンションにしていきたいです。

ところで、ベランダは占有使用権が与えられていますが、共有部分です。よって、禁煙と規定されている、のだと思うのですが、いかがでしょうか。
218: otto 
[2015-07-18 14:03:06]
>>217 さんがおっしゃる通り、
不動産重要書類で頂いた覚書の管理規約p20を見ると、ベランダは【共用部分】に入り、専用使用権があるだけでした。
煙草に限らず、みなさんの共有財産として考えていく場所のようです。

顔の見えない掲示板であり、問題を解決する場ではありませんが、管理組合の発足に向けて情報提供の場になるといいのではないでしょうか。
219: ママさん [女性] 
[2015-07-18 18:08:44]
理事会がもうすぐありますね。ペット規約はどう思いますか?
管理費も払っているのに毎月1000円は高く感じます。
220: 入居済みさん [女性] 
[2015-07-18 23:30:10]
ペット規約、まだきちんとは読みきれていないので解釈が間違えてるかもしれませんが、散歩に行くときも、足洗い場までゲージに入れて連れて行くように書いてありましたが、ゲージを抱えて散歩しろってことでしょうか?
我が家は犬1匹ですが、お子さん連れで散歩、2匹いらっしゃる方、現実的ではないですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる