三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-12-20 22:45:12
 削除依頼 投稿する

パークホームズノースゲートスクエア契約者専用スレです。
契約者同士、色々と情報交換していきましょう。

所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線「中津」駅 徒歩6分
総戸数:277戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階地下1階
駐車場:総戸数 277戸 に対して 敷地内機械式 168台
駐輪場:総戸数 277戸 に対して554台
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1207/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395592/

[スレ作成日時]2014-07-15 14:39:56

現在の物件
パークホームズ ノースゲートスクエア
パークホームズ ノースゲートスクエア
 
所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩6分
総戸数: 277戸

パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉

1004: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-17 16:11:43]
>>1003 住民板ユーザーさん2さん
シャワーの水圧は、アフターの時に節水のネジ?を外してもらいました。少し強くなりました。シャワーの水圧をかえるだけなら、ホームセンターなどでシャワーヘッドを売っているので交換してみるのもいいと思います。建具はアフターの時に取替えてもらってからは、落ち着いています。
1005: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-17 16:23:42]
>>1004 住民板ユーザーさん4さん
ありがとうござます、
なるほどです。2年ほど前に水圧調整して貰ったのですが最近又弱くて。
私も年明けに交換してもらったのですが、梅雨時期はとても反って来てます。
1006: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-17 22:38:38]
蚊の数が又今年も増えて来ましたね。
子供が顔中噛まれて可哀想なくらいの量なんですが、毎年、マンションでは何か対策されてるかご存知の方いらっしゃいますか?

中津に住んで十数年ですが、このマンションのの蚊の量は凄いです。

もともとここは青空駐車場でしたから、やはり植込みの影響又は、雨水や下水の溜まりがあるのでしょうか?
1007: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-18 12:35:40]
めっちゃ揺れましたね。みなさん大丈夫ですか?
うちはそんなに被害はなかったですが、余震もあるので、ご近所さん同士、助け合いましょうね。
1008: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-18 13:01:15]
ウチも何もなしでした。
震度6弱の地震とは思えませんでした…

お友達の被害状況を聞いて、ビックリ!!

余震がいつくるかと思うと、
怖くて外に出れません…

ご近所さん同士、そうですね、
その際は宜しくお願いします!
1009: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-18 13:12:45]
今日は先程エレベーターが止まってました。
立体駐車場も順次点検されてる様で、4号機のみ稼働してました
これから順次点検完了するようです。
物が落ちて来たりの事故が一番危険ですので、お子様やお年寄りの方には十分気をつけないとですね

近隣の地下鉄はまだ運休のようです
近隣道路は大渋滞で地下鉄が運休しているため、バス停も行列できてました
1010: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-18 13:17:29]
地下鉄の運行状況はここで確認できます

http://www.osakametro.co.jp
1011: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-18 14:26:15]
地震大丈夫でしょうか?
ガスがとまりましたが、玄関外の扉を開けてメーターに付いている復旧ボタン押したらすぐなおりますよー!
まだまだ余震に注意しましょう!
1012: マンション住民さん 
[2018-06-19 09:48:30]
自己中が多いですね。
最初からの仕様を自己都合で変えて欲しいって・・・
バイク置き場もあるから購入した人はどうなるの?
うるさいから子供・ペットNGにしましょうって言っても良いの??
違うと言われると思うけど、同じことだよ。
1013: 怒りの住民板ユーザー 
[2018-06-19 10:30:09]
>>1012 マンション住民さん

ひつこい書き込みやね
バイク置場無くなるような話はないし、空いてるバイク置場の活用の話
子供がうるさいと、誰も書いてない
ペットNGも書いてない
ペットはマンション以外の散歩の事だと思う

よく読んでから書き込め
反感買うような書き込みは、いい加減にしたら?
買った時の自分の好条件のみ主張するなら、一戸建て買え
1014: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-19 10:44:39]
ほんと、そうですね

皆んなの改善希望やディスカッションの場だから
個人の嫌とか否定は問題発言ですね

お子様や高齢者の方やペット、夫婦のみの住民の方々が毎日ニコニコ笑えるマンションになれば住んでる人も幸せなのにね

嫌だという意見も有るとは思いますが、で?どうするまで書き込まないと、ただの愚痴にしかならないと思います

子供は泣いたり叫んだり元気な証拠だと思うから、何も規制かけるような書き込みはなかったと思います

ペットも大切な家族だから、ペットNGの話もなかったような?
このマンション外部の方の散歩中、北側の植え込みでトイレさせてるのは良く見るからって、マンションの住民方はそんな事しないと思う

もっと、建設的に協調性を持った書き込みした方がいいですね

地震の後のマンションの点検対応はとても敏速だったから、これは素晴らしい事だと思います
良いこともあるのだから、否定ばっかりではなく、困ってる人を助け合う気持ちを持って欲しいですね

大きな地震で不安に思ってる住民の方もいらっしゃるので、ご近所同士助け合いの気持ちは大切です

希望と否定の使い方、間違ったら掲示板と言え、炎上しちゃいますからね
1015: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-19 11:47:41]
>>1013 怒りの住民板ユーザーさん
うるさいから子供NGって言ってよいのかと聞いてるんですが…
よく読めって、そちらでしょ笑
勝手に誤読してキレるような方だから
話し合いとか書きながら結局は自己中。
笑ってしまうね。
1016: 怒りの住民板ユーザー 
[2018-06-19 11:53:33]
>>1015 住民板ユーザーさん2さん

子供がNGのマンションって聞いた事ないですよ(爆笑)
常識外れのいちゃもんですよね?(笑)
あり得ない意見
1017: 怒りの住民板ユーザー 
[2018-06-19 12:01:35]
>>1015 住民板ユーザーさん2さん

何を笑うことがあるの?
自己中よりももっと酷い常識外れの質問の方が、完全に頭がおかしいと思われますよ

キレてないし、説明書いてるだけ、低レベルな書き込みの方が無駄無駄

子供NGやペットNGのマンションなわけないでしょ?
論外的外れ、勘違い?
理解できないのであればしょうがないなぁ(笑)(爆笑)

説明不足ですみません(泣)
1018: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-19 13:02:31]
>>1012 マンション住民さん

同感です。
ママの自転車大変やからバイク置き場使いたいは自分が大変やから仕様を変えようとする自己中。でも駐輪場いっぱいで待ちも多いからバイク置き場を使えるようにしたらどうだろう、なら揉めないと思う。多分言い方。
だから、うるさいから子供、ペットNGにしましょうって言うのは同じ自己中ですね。これも、最近子供、ペットの騒音があるから、各家庭でクッション材敷いたり、カーテンを厚地に変えたりして出来るだけ音の漏れないように気をつけてください、なら揉めないと思う。
1012さんの例えは乱暴だけど、分かり易かった。
1019: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-19 13:05:21]
>>1013 怒りの住民板ユーザーさん


自分の好条件のみ主張するなら、一戸建て買え
上段自転車大変やからバイク置き場使わせろの人にそのままお返しします。
1020: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-19 13:12:29]
バルコニーのガラスパネルみたいなのの足の接地部分にヒビがありました。みなさんは大丈夫ですか?
集合ポストのところに、なんかあったら管理人までって掲示されてるから、何かあったら管理人さんに連絡を〜。
1021: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-20 02:51:31]
>>1019 住民板ユーザーさん6さん
そうなんです。
自分が大変だから仕様を変えて欲しいというのは身勝手な意見だと思うんです。
それで共感しない人にはおかしいと難癖付けてくる。
そういう人には最初から分かってたでしょ?
って言いたくなるのよ笑

1022: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-20 02:55:26]
>>1019 住民板ユーザーさん6さん
その通りだと思います。
仕様を気に入って買ってる人を無視してる。
仕様変更して欲しくないだけなんだけど。
自分の使い勝手ばかり主張する人こそ
一戸建て買ったらいいのにね笑
1023: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-20 07:49:58]
意見はひとりの意見じゃなさそうだけどね
困ってる住民や改善して欲しいと希望してる人達は少数ではないと思います
仕様変えてほしくない方もいると思いますが
困ってる住民の方もたくさんいると思うなぁ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる