三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-12-20 22:45:12
 削除依頼 投稿する

パークホームズノースゲートスクエア契約者専用スレです。
契約者同士、色々と情報交換していきましょう。

所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線「中津」駅 徒歩6分
総戸数:277戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階地下1階
駐車場:総戸数 277戸 に対して 敷地内機械式 168台
駐輪場:総戸数 277戸 に対して554台
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1207/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395592/

[スレ作成日時]2014-07-15 14:39:56

現在の物件
パークホームズ ノースゲートスクエア
パークホームズ ノースゲートスクエア
 
所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩6分
総戸数: 277戸

パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉

944: 住民です 
[2017-09-14 11:57:40]
黒光りするものにエントランスすぐに追いかけられました!
半分パニックで逃げましたがベビーカー持ちで焦りました。
廊下の床も階段も黒っぽい所が目立ってきたように思うのですが、管理会社はきちんと掃除はしてくれているのかなと思ってしまいます。
手すり下の溝の汚れなどは二週間くらいそのままですよね。
ただ、9月頃からお掃除に来て下さっている方が変わられて少しマシみたいですが。
945: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-11 08:57:19]
エントランス前の駐輪、なくなりませんねー。
20時頃帰宅してきたら、よく停めてあります。
訪問宅の住人も注意しないんですかね?
どこの住人のお客さんか防犯カメラで全部分かってるので、注意して欲しいです。
次見つけたら移動してもいいですかね?
946: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-17 09:16:53]
防災備蓄の配布を取りに来られない人の分は廃棄なのでしょうか?私達が毎月払っている管理費から購入しているものですし、住民で消費するのがいいと思います。期日までに取りに来られないなら、更に期日を決めて希望者に配布して欲しいです。
947: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-10 08:42:30]
皆さんに質問です。
電気、ガスなど、どこの会社を使われていますか?携帯会社と一括とかネット会社と一括とか色々ありますが、皆さんどうされているか教えていただきたいです。
948: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-01 08:16:24]
何回も話題になっていますが、
周辺住宅のゴミ出しが酷すぎますね…
なんでこっち側に置くのでしょうか。

949: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-09 20:59:23]
>>948 住民板ユーザーさん1さん
土曜日の夕方から月曜日のゴミを出してあったりしますよね?向こうの自治会長さんもゴミ出し日以外の日に巡回するとかしてくれたらいいですけど知らぬ存ぜぬですし。自治会長さんがきっちり厳しくしていたら、自ずと住民も頑張っていけるものを。
950: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-14 23:28:57]
このマンションの駐輪場ですが、子供用の電動自転車を既存の駐輪場置くの大変ですね。
自転車自体の重量があるので、なかなかレールに載せるの大変です。
バイク置き場空いてるのに、そこの場所に少し料金高くなっても、スペース作って欲しいですね。
951: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-14 23:36:35]
>>947 住民板ユーザーさん1さん

電気は中央電力のまま、ガスは大阪ガスのまま、インターネットはこのマンションはeoひかりが対応しているので、このeo光がとても安いと思います。
この前、ドコモ光などで計算して貰ったのですが、やっぱりそのままのeo光が安かったです。
952: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-15 19:12:37]
>>951 住民板ユーザーさん4さん

インターネットでWi-Fiを利用して、Amazon Fire TV Stick接続して、快適に映画やテレビも見てます。(HuluやNetflixやAmazon primeビデオなどなど)
eo光のオプションでも、Wi-Fiはとても安かったです。
953: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-29 21:05:40]
>>950 住民板ユーザーさん1さん
平面の駐輪場ありますよ。
バイク置き場はバイク置き場ですし、もし駐輪場にしてしまったあとでバイクの駐車申請があったら困ると思います。料金の問題ではないと思いますよ。電動自転車を買う予定があったのなら、はじめから平面駐輪場を申し込めば良かったと思います。
954: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-30 04:00:01]
>>953 住民板ユーザーさん1さん
平面駐輪場は、ここ二年ほど空き待ちの状態がずっと続いてますよ。
平面には普通の自転車も早くから借りてる方もいらっしゃるのだし、後出しジャンケンで負けたからの考えは公平では無いのかもわかりませんよ。
自転車置場考えて子作りしないといけないと言う考えですか??

バイク置き場は2015年からずっと空いてますね。建築当初からの問題ですよね?
急にバイクが増えたりするんですかね?
955: 住民板ユーザー 
[2018-05-31 14:01:00]
自転車置き場に関しては、本当に改善していただきたいです。
私は、レールに乗せる箇所しか空いておらず、
ただでさえ自転車本体が重たいため、
レールに乗せる際は、子供・荷物を全て下してからでないと、
レールに乗せることができません。
出す時も同じです。
今は、蚊も出てきており、乗り降りに時間がかかるため、
たくさん蚊にさされています。
どうにかならないのでしょうか。
956: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-31 15:30:26]
蚊、嫌ですね。
また、この季節が来ると、気持ちが沈みます。

駐車場も駐輪場も沢山蚊が飛んでるので、今年は早くから対策して欲しいですね。

住みやすいとても良いマンションに改善されて行くといいのですが、管理組合で協力して、そうなって欲しいです。

とても毎日掃除して頂いて、清潔感あるマンションなので、ゴミ出しの日の扉のオープンや駐輪場問題、夜中の叫び声などの監視なんかもこまめに改善して欲しいと思ってます。

喫煙問題や、休日のバイクの爆音も皆さんの迷惑にならないマナーも守って欲しいです。

これからの季節、窓開けて風を部屋に入れたい時の、タバコの臭いは最悪です。

バイクの爆音は本当に迷惑ですね。
バイク置き場で朝早くエンジンかけてるのわかってて、改善ないのは、管理人さんも気づいてないのかしら。
957: マンション住民さん 
[2018-06-01 11:33:10]
蚊の対策は必ずやってほしいですね。

大規模マンションなので色々な方がお住まいですが、臭いの問題と騒音に関しては管理組合で取り締まってほしいです。

自転車置き場に関しても、小さなお子さんの自転車や、ママさんの充電式自転車など重量がある自転車であったり、お子様を載せている自転車を最優先に利便性を考えてあげても良いと思います。

空いているスペースは極力有効活用するのはマンション管理組合の重要課題ですね。
958: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-01 23:11:13]
>>957 マンション住民さん
充電式自転車を持っているママさんや子供を乗せている自転車を優先するということは、子供のいない家庭は後回しですか?年配の方も後回しですか?そもそも部屋も自転車置き場も先着順です。希望の場所が空いてなかったのに電動自転車を買ったのなら自己責任だと思います。今の自転車置き場に見合う自転車を買うべきです。大きなベッドで寝たいからと、4畳の部屋にキングサイズのベッドを買ったけど、ベッドが部屋に入らないから部屋を大きくしてくれって言ってるのと同じです。現在の自分の状態を加味して生活したらいいと思います。
959: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-01 23:27:01]
>>958 住民板ユーザーさん1さん
自己中的な考え方ですね。
年配の方も優先したら良いと思います。

じゃあ、場所取りだけしてる方は、早いもの順?で良いのですかね?


公平を作るのは難しいかもですが、じゃあ、後から必要になるものは購入するべきではないのですか?
大きなベットのお話は、物理的に無理ですよね?
次元の違うお話だと思いませんか?

きっと、街中でも、道を譲れない人の考え方ですね。
必ず、優先しろと言う話ではなく、現在、バイク置き場沢山空いてますよね?
有効活用したら良いんじゃないですか?
バイク置き場に重量のある電動付き自転車をバイクの料金と同じで、借りるのは、管理組合の経営にも有効活用なのではないですか?

大規模マンションでファミリー層優先的な空間づくりや高齢者の方の住みやすい環境作るのは悪い事ですか?

心の狭さがこんな表現になるのは淋しい限りですね。

小さい子供が一生懸命自転車置き場のレールに載せてたり、子供を抱えた方がレールに載せるの大変だったり、年配の方が載せにくいレールや、上部二段に載ってる自転車で頭を打つより、効率的に安全に空いてるスペース活用するのは、そんなに悪いことなんですか?
960: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-01 23:33:04]
>>951 住民板ユーザーさん4さん
>>952 住民板ユーザーさん4さん

>>947です。
お返事ありがとうございます。
とても参考になるご意見で助かりました。
今のままが1番良いとの事で安心しました。
また、何か情報があれば教えていただきたいです。

961: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-01 23:41:30]
こんな心の狭い方が、同じマンションに住んでいると思うと残念です。
電動かどうかは別として、子供を乗せることの出来る自転車は、レールに入れるには一苦労ですよ?自己責任という言葉で表現されることに、ビックリし書き込みました。
子供のいない家庭、年配の方を後回しにするなんて、書いていないですし…バイクスペースが空いてるので、そちらを有効活用して欲しいという話です。
962: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-02 00:17:15]
ママさん、子供、年配の方、だけを優先すると、ご夫婦だけで生活されている方や、シングルで生活されている方はどうなるのでしょう?
みんな平等って難しいですね。
私は入居当初、自転車を持っていませんでした。その時は平面は空いていなくて、レールの上段は不安だったので下段を契約しました。自転車は入居して2年ぐらいで買いました。2年間は持っていない自転車の駐輪代だけ払っていました。自転車を出し入れするようになってから下段を契約していてよかったと思います。電動でもないし、子供も乗せないけど、上段はなかなか大変そうです。
バイク置き場を駐輪場にすると経営には有効でいいと思います。空きもありますし、有効活用して欲しいですね。でも、バイク置き場と自転車置き場が分けられているのは、バイク置き場に子供がいると事故の可能性も高くなりますし、車体に傷がついたり色々問題がありますね。バイク置き場にバイク置いている人に駐輪場にしていいか許可もらわないとダメですよね?
駐輪場に出来た場合、もちろん契約は平面を順番待ちしている人からですよね?
なんか難しいなぁ。
良くなって欲しいけど、今を変えるのは中々大変ですね。
理事長さんがこれ見てたらいいな。
本気で考えてる人いたら申請してみたらどうかな?ここで言うてても解決しないよー。

963: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-02 00:36:32]
>>961 住民板ユーザーさん6さん
小さなお子さんの自転車や、ママさんの充電式自転車など重量がある自転車であったり、お子様を載せている自転車を最優先に。

確かに後回しとは書いていませんが
最優先ってかいてますよwww

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる