三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-12-20 22:45:12
 削除依頼 投稿する

パークホームズノースゲートスクエア契約者専用スレです。
契約者同士、色々と情報交換していきましょう。

所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線「中津」駅 徒歩6分
総戸数:277戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階地下1階
駐車場:総戸数 277戸 に対して 敷地内機械式 168台
駐輪場:総戸数 277戸 に対して554台
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1207/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395592/

[スレ作成日時]2014-07-15 14:39:56

現在の物件
パークホームズ ノースゲートスクエア
パークホームズ ノースゲートスクエア
 
所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩6分
総戸数: 277戸

パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉

984: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-12 11:46:09]
>>981 住民板ユーザーさん7さん
バイク置き場の自転車置き場へ変更の議論には賛成だけど、ちょっと落ち着いた方がいいですよ。
住人以外の方も見る掲示板ですよ。
985: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-12 12:27:29]
>>984 住民板ユーザーさん1さん

そうですね。
この掲示板では誰か個人的に書かれてるとは思ってなかったのに、書き込んだ方に個人的にどうしろだとか、マンション購入時までさかのぼった批判する方が居たのでこう言う書き込みしました。
駐輪場の件に関しては良い方向に進んだら良いとも思ってますが、書き込んだ方を否定したり批判する人が居るようなマンションがとても残念でなりません
批判的な意見は落ち着いて考えて、表現の仕方も考慮すべきてすね。
986: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-16 16:40:32]
>>978 住民板ユーザーさん1さん

同感です。
自転車置き場ははじめからの仕様ですので、購入した時点でマンションの全てを了解済みですよね。マンションによっては平面駐輪場のみや、自室に自転車置き場の付いているところもあります。24時間ゴミ出し可能なマンションもあります。バイクに乗る人は駐輪場とバイク置き場が離れてるし分かれているから色んな面で安全安心なのでこのマンションを選んだ人もいると思います。

987: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-16 18:00:33]
>>986 住民板ユーザーさん1さん
凄い、自己中な意見ですね。
購入時から子供が生まれたり、お年をとられて、お身体が不自由になったり、そういう方を、地域で対応していくのが普通の考えだと思います。
購入したから、我慢しろ?という考えを持ってる方々存在することは当たり前かも知れませんが、そういう書き込みされる方が居ると言うことで、早く売却して引っ越ししようと思えました。
この掲示板は、皆さんが住みやすいマンションが目指せたらという意見の書き込みの場で、書き込んでる方の考えを否定する所ではなく、もう少し、協調性を持って生きて行かれた方が良いと思えるのが、986さんですね?

書き込み内容を否定して我慢しろとか、諦めろという表現はとても協調性を持った方だとは思えないですね。
書かれてる内容はとても正論なんですよ。でも、あなたが正論を言う前に、周りの方々の状況の変化を見守ってあげたらダメなんですかね?
まあ、電車やバスで席を譲らなくても、それはそれで、その方の正論なのかも知れませんが、気持ちの淋しい方の意見ですね?
駐輪場は住民の方の生活の移り変わりで対応するのが、素晴らしい考えを持ったマンションです。
偏った考えをお持ちの方は、昔からある団地に住む方が良いのでは?と思います。
988: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-16 18:12:03]
バイク置場、安全なんですか?(笑)
沢山の所有者がエンジンかけたまま外部に出て行ってますね?
今も扉を開けた瞬間、子供たちやお年寄りのかたはMAX危険ですよ〜
ゴミ置場があるので必ず通らないといけない場所の設計がどうかと、、、、、、、、
989: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-16 19:19:11]
もうこのスレみていたら引っ越そうと思い始めました。 解決しないですもんね
心ないコメントされてる方と同じマンションだと思うと嫌で仕方ありません
990: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-16 19:30:10]
>>988 住民板ユーザーさん1さん

バイク置場は安全じゃないと思います。
>>976さんも書いてましたが、駐輪場も中で自転車押さず乗ってる方沢山居るので同じです。
ただ接触した時バイクの方がデメリット多そうですが。
色々デメリットが多いから、理事会でも慎重になっていると思います。
991: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-16 19:35:56]
>>989 住民板ユーザーさん1さん

色んな人がいるし色んな考え方がありますよ。マンションは共同住宅ですから、みんなで意見出し合って話し合って決めていこうよ。
992: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-16 19:41:37]
>>987 住民板ユーザーさん8さん
986さんへの個人攻撃はダメだと思いますよ。986さんは我慢とか諦めろとか言ってませんし、協調性とか電車の話とか人格否定はどうかと思いますよ。少し落ち着いて下さい。
993: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-16 19:50:04]
>>992 住民板ユーザーさん1さん

否定されるような書き込み内容だったと思いますよ。
協調性ない考え方は、この様な返答になっちゃうと思うけどなあ
994: 住民板ユーザー 
[2018-06-16 19:52:06]
>>993 住民板ユーザーさん1さん

私も、否定される様な書き方するから否定されるんだとおもいます
一つの意見として、先に否定的な考え押し付けちゃってるから、同じく否定されても良いんじゃない
995: 住民板ユーザー 
[2018-06-16 20:32:22]
>>992 住民板ユーザーさん1さん
協調性ない書き込みしたら、意見言われるの当然だよ
一部の協調性ない人の書き込みは同じ人だと思うけどなあ
996: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-16 20:36:50]
もっと色々な人が住んでるマンションなので、綺麗な形で意見言える様な事が大切じやない?
書いた人の意見に賛成だとか反対だとかよりも、どうすれば皆んなが住みやすく公平にマンション利用できるかが大切で、最初からわかってるから購入したとか言う馬鹿な言い方が、言い争いを始めるきっかけになるんだよ
わかってて購入したってのは、揉める元だし、悪い事想像しながら皆んな購入した訳ではないしね
そこんとこ理解できない一方的な奴が書くから揉めるんだよ
タバコの問題や騒音の問題も解決出来る案を書き込んだらいいじゃん
997: 住民版ユーザーさん1 
[2018-06-16 22:36:25]
>>987 住民板ユーザーさん8さん
少し落ち着いたら?
最後の文とか偏見でしょ
998: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-16 22:45:55]
>>997 住民版ユーザーさん1さん
偏見と書き込みしてるお前も偏見

999: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-16 22:47:04]
>>997 住民版ユーザーさん1さん

一言で、否定するのやめたら?
落ち着いたらって、落ち着かせる様な書き込みしろや
1000: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-16 22:54:32]
>>997 住民版ユーザーさん1さん

書き込み方考えないと恨み買う気持ちにさせるから
『最後の文とか偏見でしょ』って、だから何?って思われますよ。
落ち着いてどうしたら良いか、どうしたら皆んなが良い方向に考えられるかまで書かないと、ただの愚痴になるだけ
レベル上げた方が揉めないと思うね
1001: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-17 00:39:31]
私は今回の理事会の報告書を見て、修繕費について意見を出し、お忙しい中、理事会にも参加して色々な角度から案を出してくださった中村様は凄いし、とても有り難いと思いました。
私は管理会社の資料を読んでも難しくて良く分からないので、ふぅん、まあこんなもんか。ってなってましたが、中村様は時間をかけて1つ1つ細かく精査し管理会社に相談して、たった1人で理事会で意見し、とても素晴らしいと思いました。
1002: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-17 00:42:26]
>>1001 住民板ユーザーさん4さん

同感ですね。このマンションにも皆さんのこと考えて会議に出ていらっしゃる方もおられて、心強く感じました。
1003: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-17 11:27:27]
このマンションの浴室シャワーの水圧が弱いのですが、皆さんはどうですか?

あと、建具も梅雨時期になると反って来てしまって何回か修理して貰ったのですが、全戸同じ様な現象出ますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる