三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-12-20 22:45:12
 削除依頼 投稿する

パークホームズノースゲートスクエア契約者専用スレです。
契約者同士、色々と情報交換していきましょう。

所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線「中津」駅 徒歩6分
総戸数:277戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階地下1階
駐車場:総戸数 277戸 に対して 敷地内機械式 168台
駐輪場:総戸数 277戸 に対して554台
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1207/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395592/

[スレ作成日時]2014-07-15 14:39:56

現在の物件
パークホームズ ノースゲートスクエア
パークホームズ ノースゲートスクエア
 
所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩6分
総戸数: 277戸

パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉

964: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-02 00:43:50]
>>963 住民板ユーザーさん2さん


すいません笑
965: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-02 02:36:21]
皆さん、とっても意見が言えて良いことだと思います。
管理組合の方がこんなに真剣に考えてくれてたらと思うと残念でなりません。

理事会の報告書みても、あまり需要視されてませんでしたもんね。

茶々入れる方もいますが、大規模マンションでは色々な人もいるんだなぁってスルーしましょう。

バイク置き場の有効利用はとっても良いことだと思います。
現に、バイク置き場の割り当て数と契約バイク数は全然余ってるようですから。
バイク置き場が危険などの記載がありますが、バイク置き場はゴミ置き場に近い方に集約したりすると、ダンボール置き場の奥が少しでも有効活用できますね。

二百数十の世帯が暮らすマンションだから、ほんとうに色々な方がいらっしゃるのは当然ですが、住民の意見箱の様に、管理組合や管理会社に意見が細かく言える環境が大切ですね。
966: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-02 02:44:49]
この書き込み見てると、反対してる人は、結局最初に良い条件を持っていた方が、後から不利な条件に変わるの嫌なだけですね。

管理人さんに聞きましたが、ゴミ出しの24時間トラブルも最初の住民の方がマナーが悪すぎて、当日の朝からしかゴミが捨てられなくなってますよね?
最初の方のマナーが良ければ、24時間捨てられたんですかね?
であれば、後に越してきた方は、損しか残って無いのでしょうかね?
これだけ毎日のように引っ越しされて入れ替わる機会が多いマンションだから、最初の取り決めはどんどん変わっても仕方ないですね。

ほんとうにお子さん乗せてるママさん方のレール載せる姿は可哀想であり危険です。
どうしたら改善されるのでしょうね?
967: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-03 09:42:29]
ここでは無記名だから、なんとでも言えるし、本題から逸れた、わざわざ人を傷つける言葉も平気で言う人もいますね。
年一回の総会はこう言うことを言えるチャンスだから出席して言えばいいと思います。待てないなら、部屋番号と名前を書いて管理組合に提案すればいいと思います。それをしないならただの愚痴でしかないですよ。本当に本気で困っているなら自分で動いてみたらどうですか?理事長は立候補でもいいみたいですし。現在や今までの役員の方達は大変な事を色々やってくれていますよ。結局名前を明かさず何も動かず自分のいいようにしようなんてムシが良すぎませんか?それこそ自分の事しか考えてないと思いますよ。
968: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-03 10:29:26]
マンション周りの緑、とても綺麗ですが近隣の方の犬の散歩コースになっていますね
悪いことではないですが、犬のフンや尿が充満していて蚊が繁殖しやすい環境なのかなとも思います 綺麗なグリーンにモリモリフンをする犬をみかけるとなんだか嫌な気持ちになります。 小さな看板などを立てて、犬のフンや尿をグリーンにかかるのを避けてもらったりするよう近隣の散歩者に促すのは傲慢な考えでしょうか マンションの敷地内は誰でも侵入できる設計のため、住民でない方の犬の散歩コースになっているのはなんとなく嫌なんです
969: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-03 11:23:14]
>>967 住民板ユーザーさん1さん

大規模マンションなので、色々な方がいらっしゃると思います。

書いてある意見の様な強い意志を持った方もいらっしゃれば、顔や名前を出して思ってる事をなかなか言い出せない方も多い存在すると思います。

名前を出して顔を出して、身分を提示して意見を言うことだけが、良いことなのですか?

ママさん達の意見は、ムシの良い自分の事しか考えていない意見でも無いと思います。

私も昔はあなたの様な考え方も持ってましたが、強い考えだけでは世の中の弱い立場や困ってる人は救えないと思いますし、問題解決は出来ないと思います。

書かれてる様におっしゃるのであれば、書き込みされてる勇気のある方でしたら、是非、この書き込みの内容を管理組合や管理会社に報告してあげても良いのではと思います。

これも1つの意見で強制ではありませんし、わざわざ行動してもらう事でも無いです。

名前や顔が見えないから、心に思ってる本音を書き込める掲示板は良いものだと思います。
970: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-03 12:23:59]
>>969 住民板ユーザーさん1さん

私は>>967さんに賛成です。
この掲示板が悪いものとは思いませんし、名前を出して顔を出して、身分を提示して意見を言うことだけが、良いこととも思いません。ですが、このマンションはマンションに対して改善要求があるのなら、部屋番号と名前を書いて管理組合に意見しないと議題に上がりません。ここで意見を言い合うのも良いですが、マンション改善を切に願うなら管理組合に話をするべきです。
ここで出た意見を真剣に改善したいと思っている人は管理組合にどうぞ。
971: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-03 13:05:31]
>>970 住民板ユーザーさん1さん

そう言う意見も正しかもわかりませんが、この掲示板はディスカッション目的てもあるので、管理組合に届ける以前に、色々な方の気持ちを書き込んでもよいと思います。

そもそも、マンションに意見箱が設置していない大規模なマンション事態標準的ではないと思います。

今年、蚊に刺されるので泰作を理事会の議題に上げて、これも一つの正しい意見ですが、緊急的なこともありますよね?

管理組合にどうぞというご意見を書き込まれるのであれば、書いた方が議題にあげてあげたらよいのではとも思います
主婦の意見も聞いてあげてほしい気持ちがわかって頂けないのも残念です
誰かになにかをして欲しいのではなく、良い住まい環境作りをしていって欲しいと望んでる人が多いだけだと思います
972: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-03 13:17:25]
>>971 住民板ユーザーさん8さん

私も同意見です
管理組合に意見をあげることは大切な事だと思いますが、こんな掲示板があるのに、古い考えじゃなく今風に考えれば、掲示板の内容を議題にあげることの出来る管理組合の方が皆さんのためですね
掲示板の内容が、どうでも良いことや関係ない内容ならともかく、大切に思われる内容だけで良いので、現代的に処理するべきです
973: 住民板ユーザー 
[2018-06-03 13:22:11]
ホント、そういうやりかたもありですね
掲示板べんりですもんね
考え古いやり方より効率的に進めていけば良いだけで
困ってる住民の方が存在するのは事実ですね
その他、高齢者の方の住みやすいマンションづくりも実現していきたいですね
974: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 22:37:47]
マンション正面玄関前に自転車止めるのやめてほしい。管理人さんが帰った後が特に多いです。雨の日も多いです。
975: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 22:41:58]
>>974 住民板ユーザーさん1さん

全然気づかなかったですね。
たまに置いてあるなぁって思ってた程度、来客用の駐輪場あるのに、ルール違反ですよね
976: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-05 22:46:32]
そういえば、本日理事会の議題にバイク置き場を駐輪場にする件記載されてました。
まだまだ、デメリット沢山書いて検討中みたいな感じでしたが、理事の方は他人事なんでしょうかね?
主婦の方や子供いらっしゃるママさんの意見考えたら、早急に前に進むのが一番良いのにと思いました
すぐ出来る事、すぐにやらない、まぁデメリット部分も理解は出来ますが、バイクの方と接触するからとか書いてましたが、現在の駐輪場も中で自転車押さず乗ってる方沢山居るので同じだと思いますが
977: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-07 00:20:57]
子供の安全確保(^-^)
978: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-10 23:49:31]
自転車置き場の上段は最初の設計なので
仕方ないと思います。
不便さを分かった上でマンションを
購入してないのでしょうかね?
自己中でワガママすぎると思います。
979: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-11 12:53:46]
自戒の意味も込めますが…
ファミリー層の多いマンションであって、ママさんや主婦が優遇されるマンションではないですよ。
もしもバイク置き場が平面自転車置き場になっても、当然先着順だと思いますし。
年配の方や、腰が悪い等身体の事情で平面を希望される方もいますよ。
優先する対象者の判断はどう選ぶんですか?子供を乗せる電動自転車でふるいにかけるのですか?
主張はするけど管理組合に意見は出さない、でもこの掲示板の私の意見は拾ってほしいし、何なら誰か意見を出してって凄く自分本位だと感じました。
この掲示板でも騒音でお困りの方もいらっしゃいますし、ゲーム音や音楽の事で掲示板にもありますが、その件に関してはどう思うのでしょうか?
子育て世帯はお互い様〜で自分の益にならない問題はスルーですか?
年配の方々やDINKS、単身者の方も暮らしていますので、立場の違う世帯もいることを忘れずに思いやりを持って暮らしたいと思います。

980: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-11 15:30:25]
子どもがまだ熱を持ったバイクを触ってしまったり、興味心で触れてしまったりしそう。
バイクの出入りもかなり気を付けないと危ないと思う。
981: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-11 20:58:19]
誰かを優先にしたら、困る方が居るのは当然だと思います
子供乗せる自転車だけを優先しろとは書いてないと思います

否定的な内容載せてる方が、何か困ることがあるのですかね?

管理組合に意見出さないって?管理組合の人ですね?

管理組合に意見が出てるから理事会の議題にあがってるのでは?
自己中の書き込みだったともおもいません
自分が困ることがある方が自己中なのではないのですかね?
ママさんたちは意見や気持ちを書き込んでるだけで、どうしても否定的な意見を書く人がいるのが残念です

書き込みも一方的なことではないと思いますが
購入時の考え方の避難も残念ですね

書いてる人を責めるのはやめたほうがよいと思います
肯定的な考えも、否定的な考えも一つの意見だと思いますが、避難するような書き込みする方は、少し思考能力にかけちゃいませんか?
982: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-11 21:05:38]
>>978 住民板ユーザーさん1さん

不便わかってたら購入するわけないでしょ
購入する前から騒音や様々な問題が理解できてるわけもない
不便にしていってるのはこんな親切心や理解力がないかたがいるからかしら
983: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-12 08:58:46]
>>979 住民板ユーザーさん1さん
たまたま自転車置場の話になってるだけで、他の問題をないがしろにしてらっしゃる訳ではないと思う
自転車置場の話を毛嫌いされてるだけに聞こえます
騒音問題や他の問題も良い方向に解決できたらいいと皆んな思ってらっしゃいます

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる