三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-12-20 22:45:12
 削除依頼 投稿する

パークホームズノースゲートスクエア契約者専用スレです。
契約者同士、色々と情報交換していきましょう。

所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線「中津」駅 徒歩6分
総戸数:277戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階地下1階
駐車場:総戸数 277戸 に対して 敷地内機械式 168台
駐輪場:総戸数 277戸 に対して554台
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1207/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395592/

[スレ作成日時]2014-07-15 14:39:56

現在の物件
パークホームズ ノースゲートスクエア
パークホームズ ノースゲートスクエア
 
所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩6分
総戸数: 277戸

パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉

1140: 中古マンション検討中さん 
[2021-08-07 19:58:24]
新規分譲中にMRにも行きましたが、あまりにもコストダウンが酷く、購入はしたものの入居はしませんでした。三井もその時、グレードダウンを認めていましたが、この時期の価格としては、お安いものでしたので仕方ないことだと思います。市内のマンション価値は、かなりの高騰です。
1141: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-09 20:44:07]
>>1137 住民板ユーザーさん1さん
今年は蚊がとても少ないです。
管理組合の方が住人の意見を反映して動いてくれている結果だと思います。
1142: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-14 07:54:59]
>>1137 住民板ユーザーさん1さん

うちも風通しよく、カビは生えていません。
ベランダの窓を開けていると、玄関を開けたときに強風が吹いてリビングと廊下の間のドアが勢いよく閉まってしまうこともあるほどです。
棟や場所にもよるのでしょうか?

1143: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-18 21:42:50]
また自転車の空気入れ、先が壊れていますか?
1144: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-20 08:51:08]
>>1137 住民板ユーザーさん1さん

うちは風通しもよく、カビは生えません。建具等が安物なのは同意ですね。ただ新築時の価格が非常にお手頃だったため、ウメキタまで徒歩圏内というメリットと若干のチープさを天秤にかけて購入された方が多いと思います。中津はファミリーも増えてきてますし子育ても大丈夫ではないでしょうか。私は大方満足してますが、床壁が薄くて楽器の音などが聞こえてくるのだけが悩みです。
1145: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-21 20:40:42]
>>1143 住民板ユーザーさん1さん
壊れていますね。
もう少し北側の所に他の空気入れありましたよ。
1146: 住民さん1 
[2021-10-24 21:57:10]
皆さんに質問です。
駐車場のパスワードボックスって鍵かけてますか?
1147: 中古マンション検討中さん 
[2021-10-30 16:20:51]
希望していた南棟に珍しく空きがありましたが、マンションの立地は気に入っているので、やはり南向きの陽当たりとリビングルームの景観を求め、現在、このマンションの東棟低層階から買い替えを考えています。
マンションの立地はかなり気にっていますので引っ越しは考えていませんが、現在の眺望は無いに等しいので自宅にいる時間が長いことから不満があります。
新築時より値上げも激しく中古物件で不動産業者が売主となっている為、消費税だけでも高級車買えるほどですが、大阪万博や北梅田開発を考えれば、数年以内に価格が下がるような要素も見当たらない為、現時点で思い切った買い替えを検討中です。
これまでに西棟は数階売りに出ていたので内覧にもいき、高層階から見える淀川の景色と淀川対岸向こうに見えるビル群(新大阪?)の景色は気に入ったのですが、
個人的には梅田高層ビルの景観(特にスカイビルが大好き)なんで、南棟高層階を希望しているのですが、東棟はもちろん西棟よりも、結構な割高なので悩んでいます。
1148: 住民さん2 
[2021-11-21 23:32:49]
>>1147 中古マンション検討中さん

私は西棟の淀川と阪急電車の景観が好きです。
夕日が沈む時は何とも言えない素敵な景色です。
夏は花火が観れますし、なんといっても部屋はアウトポールですのでデコボコがないのでスッキリと使えるのがいいですね。
南棟は日当たりはかなりいいですが、アウトポールではないので、部屋がデコボコです。家具の配置に苦労します。
南棟の景観がお好きとのことですが、色んな条件が違うので迷いますよね。
マンションも5年超えで税率がかなり軽減されますので売る人も増えました。チャンスはあると思いますが、マンション自体が1千万円程値上がりしてますので、なかなかお値段は下がらないでしょう。
1149: 住民さん2 
[2022-01-26 22:40:39]
>>1147 中古マンション検討中さん
南棟に空きが出てますね。
1150: 住民さん1 
[2022-05-18 22:23:36]
最近、夜にマンション東側でゴルフの練習をしている方がおられます。
公共の公道で、車も人も通る所で非常に危ないと感じました。
マンションの住人の方か近隣の方か分かりませんが、このような件はどこに相談した方がいいのでしょうか?
1151: マンション住民さん 
[2022-05-25 09:56:25]
>>1150 住民さん1さん
大淀警察署 06-6376-1234
1152: 住民さん2 
[2022-06-01 11:15:04]
東側の敷地に保育園児が遊びにきているのが気になります。自転車置き場の横なので園児が飛び出してきた時、怖い思いをしたこともあります。
マンションの住人や小学生の登校の集合場所なら仕方ないと思うのですが、保育園児が走り回ったりするのはどうかと思います。
マンションの敷地ではなく公園で遊んでほしいです。

1153: 住民さん1 
[2022-06-02 00:00:33]
>>1152 住民さん2さん

多分公園の替わりに使っているのでしょうね。
ただうちのマンションも公開空地としているだけに、使う方を選べないでしょうね。
管理組合に相談して、保育園と話し合ってもらいましょう。
1154: 住民さん1 
[2022-06-14 21:51:23]
GOKINJOのお試しがスタートしましたね。
あちらが軌道に乗ればこちらのコミュニティには誰も来なくなるんでしょうか?
なんだか寂しいですね~。
1155: 住民さん1 
[2022-08-25 05:05:37]
西棟の何階以上ならば淀川花火は見えますか??
今年初めての花火でして、目の前にマンションも建ったので気になります。
教えていただけると有り難いです。
1156: 住民さん1 
[2022-08-30 22:01:02]
>>1155 住民さん1さん

10階は見えましたよ
1157: 住民さん1 
[2022-12-14 21:13:14]
GOKINJO、月額高いですねー。
1158: 住民さん1 
[2022-12-14 21:13:14]
GOKINJO、月額高いですねー。
1159: 住民さん1 
[2022-12-20 22:45:12]
GOKINJOは正式に導入されました。
年間66万円もかかるのだから、しっかり活用していきましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる