鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.12
 

広告を掲載

司会進行 [更新日時] 2014-08-09 23:30:28
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物

[スレ作成日時]2014-07-12 16:44:04

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.12

301: 購入検討中さん 
[2014-07-16 19:44:29]
そうそう、DTのシャトルバス、あんまり意味ないような。
新橋の停留所もさほど便利じゃない場所のようなね。
302: ビギナーさん 
[2014-07-16 19:46:39]
BRTの計画はやく発表されろー
303: ビギナーさん 
[2014-07-16 20:04:47]
BRT/LRT停留所がKTTの下に来なかったら我が家に結構衝撃がはしる
304: 匿名さん 
[2014-07-16 20:08:21]
どっちにしろ、勝どきには停車するとおもうよ。
305: 匿名さん 
[2014-07-16 20:14:29]
>>296
間違い
ここは免震じゃないので資産価値という面でもリセールバリューでも他に劣る
立地としても勝どき自体今後開発目白押しなので確実に劣る

>>303
TTTの前なら別に良くね?流石に素通りはないだろ


315: 購入検討中さん 
[2014-07-17 01:20:15]
>>305
残念、はずれ
制震と都心への好立地でリセールバリューは高い。

外観のインパクトも強く、このエリアを代表する
マンションになる。
316: 匿名さん 
[2014-07-17 01:49:33]
>>315
タワーのほとんどが免震になっているのに制震の主張かい?
なんか自棄になってきたねw
ここの眺望より八方ふさがりかい?

そりゃステマがばれちゃステマじゃなくなっちゃうもんね
挙句の果てに見て見ぬ振りをしたらイタイところ突かれたのが素人目にもわかっちゃうじゃないかw
318: みんな 
[2014-07-17 06:30:23]
かちどきと芝浦どっちがいいのー?
ザカチドキタワーVSグローバルフロントタワー
320: さはら 
[2014-07-17 07:20:05]
>>319
いや、純粋にどっちがいいのかなーと。
321: あかさ 
[2014-07-17 07:55:19]
>>320
どっちもいいよねー。
お金があれば買いたい。
323: 匿名さん 
[2014-07-17 08:22:12]
心配なら、プロのレポート買えば良いよ。
325: いやー。 
[2014-07-17 09:19:57]
ここは眺望がゼロになるから迷います。
月島か芝浦かDDTかここで迷う。
326: 購入検討中さん 
[2014-07-17 10:12:06]
山手線2駅vs大江戸線1駅だから比べるまでもないでしょう。グローバルフロントの話ね。
333: 匿名さん 
[2014-07-17 12:37:28]
>>326
あちらは2駅といっても遠いし、バスも不便。
こちらはBRTで便利になる。
334: 匿名さん 
[2014-07-17 14:35:08]
GFTは現地見に行ったけど、普段暮らしが便利になるまで相当時間がかかりそうに感じた。
あと何といっても某組織の本部が近くで子育て世帯のうちには無理かなと判断した。
337: 購入検討中さん 
[2014-07-17 21:40:02]
335さん、いろいろ私が書き込みしましたが、残念ながら三井とは全く関係ありません。勝どき、晴海、月島、芝浦にエリアに複数マンションを所有している〈一部売却済〉ので、湾岸エリアに詳しいだけです。
339: 匿名さん 
[2014-07-17 22:33:33]
>>337
流石に名前欄まで変えて複数いるように見せかけるような奴が利害関係者じゃないと言っても今頃遅いよ
三井ったって優秀な営業ならこんなところに書き来むわけはないからどうせ窓際なんだろうけどさ
342: 物件比較中さん 
[2014-07-18 03:03:09]
今日、パークタワー東雲見て、感動してきた酔っ払いです。

勝どきザ・タワー立地はいいなぁ。
立地以外はちょっと一流な感じはしないなぁ。

共用施設もしょぼいし、バルコニーは狭いし、制振だし。。。
ただ、立地は本当に良いね。この立地ならすべてを諦めても
悪くないマンションかも。

今のワンルームの自宅が都心なので、勝どきですら、郊外で
ご遠慮したいと思っていたけど、東雲は都心からあまりにも
遠くてびっくりしちゃった。

勝どきはまぁ、悪くもないね。

おやすみ^^
343: 匿名さん 
[2014-07-18 08:30:15]
>>342
ここの立地が良い??私の感覚がズレてるのかな?あの囲まれ幹線道路沿いがですか。。
345: 匿名さん 
[2014-07-18 12:14:24]
勝どきは都心の美しい観光地でありながら価格が安くお買い得ですね。勝どきそのものは今一ですが、ここから見える眺望が良いのです。タワーの高層角部屋ならその良さがわかりますし、そこしか価値を感じないですね。
346: 匿名さん 
[2014-07-18 13:39:59]
>>342
東雲が遠くて勝どきを近く感じるということはバスか車で向かったのでしょうね。電車だとどちらも近いです。大門から七分対有楽町から10分。
347: 物件比較中さん 
[2014-07-18 14:00:20]
>>343
大変失礼しました。僕の価値観では。ですが、良いと思います。

ただ、立地というと言葉の幅が広いので、少し具体的に書くと、

 都心へのアクセス
 今後発展する伸びしろのあるエリア

ってあたりが好ポイントですかね。
348: 物件比較中さん 
[2014-07-18 14:39:44]
>>342
分かって頂いて大丈夫ですよ~^^
349: 匿名さん 
[2014-07-18 17:06:42]
なんだかんだ言っても人気あるんですねー。ここ。書き込みが多いですもんね。良いも悪いも騒がれないところよりはいいですね。
350: 匿名さん 
[2014-07-18 20:43:56]
良くも悪くも注目されてますよね。
業界的にはここがコケたら相当ヤバいですから・・・
351: 購入検討中さん 
[2014-07-18 20:58:28]
ラストタワマン
352: 購入検討中さん 
[2014-07-18 21:18:36]
TTTの中層階、南西は@350で成約しているらしい。将来的には南西は@400ぐらいまで行くのでは。また、銀座あたりでは@600の成約事例も結構あるね。
353: 購入検討中さん 
[2014-07-18 21:47:46]
>>352
えっ、それって最近の話?
354: 購入検討中さん 
[2014-07-18 21:48:34]
最近の話。
355: 匿名さん 
[2014-07-18 21:58:15]
いや5年前の話ですよ
356: 購入検討中さん 
[2014-07-18 23:08:30]
最近の話ですよ。
358: 購入検討中さん 
[2014-07-18 23:53:22]
条件のいい部屋なんじゃない
360: 匿名さん 
[2014-07-19 05:36:15]
この3連休晴れてたらモデルルームのぞいてみようかな。予約って必要ですかね?
361: 匿名さん 
[2014-07-19 07:06:53]
普通は予約するものですよ。
362: 匿名さん 
[2014-07-19 08:00:06]
いや、ここは予約いらないよ。いつでも誰でもウエルカム。人数稼がないといけないから。
363: 販売関係者さん 
[2014-07-19 08:45:04]
来訪者数勝負です。営業員も50人ほど待機しております。
364: 匿名さん 
[2014-07-19 09:20:12]
予約しないと真剣に相手してくれなよ。
365: 匿名さん 
[2014-07-19 09:21:25]
私は追い返されました。
もう行かない。。。

ても、欲しいよーー。。。
366: 匿名さん 
[2014-07-19 09:22:38]
買う買わないは別として、ここのモデルルームは必見です!こんなに金がかかったプレゼンは初めて見ました。その後、前スレにあるパロディを読むと二度楽しめます。
367: 購入検討中さん 
[2014-07-19 09:28:48]
予約しないと入れませんよ。
あ、空いていればokですが。

ちなみに、ドトールは予約なしでも入れます。
っていうか、晴海通り沿いでうちわとティッシュ
配って、いつでもおいで、ってしてます。
368: 購入検討中さん 
[2014-07-19 10:00:39]
追い返されることってあるの?
自分は普通に対応してもらいましたよ。
369: 匿名 
[2014-07-19 10:01:20]
>>366
ここを候補から外そうと思った矢先にあのパロディ見て素敵なプレゼン思い出して候補から外せなかった俺ガイル

ここを監視しているピックルもどきは大反発していたけどね
370: 匿名さん 
[2014-07-19 10:39:31]
私も予約なしで行って普通に入れたけど。
一期の抽選も終わってからだったから繁忙期は過ぎたのだろうけど。
371: 匿名さん 
[2014-07-19 10:47:18]
直前でもいいけど、予約して行かないと、新入社員の練習台にされちゃうよ。
372: 匿名さん 
[2014-07-19 11:00:24]
>>371
ペーペーが後日送ってきた手紙で、名前の漢字が誤ってる箇所がありました。いらっとした。
373: 匿名さん 
[2014-07-19 11:29:10]
あれ、ここってそもそもWebの予約フォームないですよね。予約自体やってないはずですよ。電話して確認したらいつでもどうぞと言われました。他物件と違い、冷やかし上等の誰でもウェルカムみたいです。たしかにあのシアターの凝りようは冷やかしでも一見の価値あり。

一期の申し込み前と申込み中はかなり混雑してたので、営業担当が空いてない場合はシアターとモデルルームと模型だけを見て資料もらって帰る人もいたと聞いています。
374: 匿名さん 
[2014-07-19 11:45:18]
MRには平日に行きましたが、何と私達夫婦一組でした。
375: 匿名さん 
[2014-07-19 11:57:23]
週末行きましたが予約なしでも大丈夫でしたよ。
376: 匿名さん 
[2014-07-19 18:55:25]
80Dまだ残ってますか?
377: 匿名さん 
[2014-07-19 19:00:14]
もう少しで完売ですね。
378: 契約済みさん 
[2014-07-19 19:13:42]
1年は無理じゃないかと・・・
379: 契約済みさん 
[2014-07-19 19:15:36]
あっ、80Dか・・・
380: 購入検討中さん 
[2014-07-19 19:19:24]
今日、モデルルームに行ったら人がいっぱいいて焦った。また、抽選?で、ハズレ?どうしようかな、、、
381: 購入検討中さん 
[2014-07-19 22:55:39]
DTのロビー(天井高約10メートル)はかっこいいなぁと惹かれていたのですが、
KTTのロビー(天井高8メートル超)とそんなに変わらないのですね・・・
ページの作り方の問題かな。ちょっとだけ興味を持ってきました。
382: 購入検討中さん 
[2014-07-20 00:13:23]
DTのロビーは、広さがあるし、
エスカレーターもあるし、豪華さは
また格別かも。

とはいえ、そこの差でDTとKTTの差は
埋まらず、KTT申し込み予定。
383: 物件比較中さん 
[2014-07-20 00:21:16]
DTのロビーは品性下劣な感じがします。小金持ちは喜びそうなロビー。
ハリボテ感満載な気がします。
384: 物件比較中さん 
[2014-07-20 00:23:00]
>>383
でも若いおねぇちゃんには食いつき良いと思うよ。
385: 匿名さん 
[2014-07-20 00:30:13]
>>382
エスカレーターならクロノもあるぜ。
386: 購入検討中さん 
[2014-07-20 00:49:13]
エスカレーターは今自分が住んでいる所にあるけど、
エスカレーターがあると知り合いが来た時の評判がいいんだよね。
でも実利用の際の出入りのフロアーは1Fのみがいいかな。
自分は1Fで降りるけど2Fで降りる人もいて、
ちょっとした時間だけどもどかしい。
387: 匿名さん 
[2014-07-20 01:15:55]
>>381
共用図面集でロビーラウンジのサイズを測ってみた。
 DT :36m×10m
 KTT:30m×9m
・・・意外にKTT善戦してた。あと高さ10mはラウンジではなくエントランスホールの吹き抜けの高さっぽい。ロビーラウンジは写真見た限りだとKTTと同じくらいかちょっと低い? 実はロビーの広さはほぼ同じくらいと言えそう。KTTは1階で抜け感がないからあんまり広く見えないのかも。

>>385
確かに。あとエントランス吹き抜けの高さも8M以上ありそう。
個人的にはエントランスやラウンジの豪華さはDTよりSKYZが上な気がする。2層吹き抜けのガーデンラウンジとか。DTはスミフっぽいギラギラ感やカッコよさがあるから好みの問題だろうけど。
388: 購入検討中さん 
[2014-07-20 01:36:23]
387さん、ありがとう!!
図面で高さもわかるんですね。実は広さは比較したこと
ありますが、高さはきちんと比較できてませんでした。。。

KTTも中国の石だとかなんだとか、まぁまぁ、
高級感ありますよね。
389: 匿名さん 
[2014-07-20 01:56:28]
>>388
あ、高さは図面集で測ってないですよ。CGからの目測です。。
で、ちゃんと側面図で測りました。
 
 DT :40m×10m×6m  (横×幅×高さ)
 KTT:30m×9m ×8.4m (横×幅×高さ)

DTはロビーの窓のハシがもう少し横に伸びてたので測り直しました。やっぱりDTのほうがでかいですね。ただ高さはKTTのほうが上でした。あくまでロビーの比較なんで、エントランスホールで比べるとDTの圧勝になりますが。。
KTTで残念なのはエントランスもさることながら、コーチエントランスの庇が狭いこと・・・。車全部が隠れないので、雨の日は不自由しそうです。
390: 購入検討中さん 
[2014-07-20 05:36:13]
コーチエントランスはタクシーまたは一時的に同乗者が降りるときにつかう。駐車場が濡れなければあまりきにならないかも?
地下なので、問題ないと
おもうけど?
391: 購入検討中さん 
[2014-07-20 05:55:13]
クロノは素晴らしく趣味のいいマンションです。ここもおなじ鹿島の設計施工なので、場所の制約はあるけど、相当な仕上がりは期待しています。 DTは豪華派手目で素晴らしい、ここまでくると選ぶ人の価値観によりますね。

392: 申込予定さん 
[2014-07-20 09:00:36]
>>386

そうそう、一度エスカレーターで上がって
2階からエレベーター、と言うのが毎日だと
少し煩わしいのですよね。
重い荷物とかあれば特に。

慣れたらそんなもんかもしれませんが。
393: 匿名 
[2014-07-20 09:43:14]
こちらは地下2階なので
タワーパーキングでは無いですよね!?
394: 契約済みさん 
[2014-07-20 10:00:33]
タワーパーキングですよ
395: 匿名さん 
[2014-07-20 10:05:07]
>>390
でもトランクから荷物下ろすのもコーチエントランスが便利じゃないですか?車全体が余裕をもって隠れてくれないと雨にぬれませんかね??図面よく見ると、1階の機械式駐車場からコーチエントランスへのアプローチは全てフィットネスとかの共用施設がある建物の下を通るので、雨の日だけは駐車場で荷物下ろしたりすれば良いだけなのかもしれませんが、ちょっと不便かな~と。

ちなみに駐車場は地下じゃないですよ。クロノとかDTは地下に潜ってタワーパーキングに止めますが、ここはパーキングの入り口が1階です。機械式駐車場自体は地下とタワーの中にあります。
396: 匿名さん 
[2014-07-20 10:12:35]
クロノのパーキングは地下じゃなく1階ですよ。だからエスカレーターで二階に上がる構造になっている。
397: 匿名さん 
[2014-07-20 10:15:45]
>>396
失礼しました。図面みたら確かにクロノは1Fでした。
398: 購入検討中さん 
[2014-07-20 11:14:44]
389さん、ありがとうございますっ
399: 購入検討中さん 
[2014-07-20 19:48:34]
周辺で想定されている再開発ですが、大きいのはとりあえず以下の通りですかね?

 築地再開発
 晴海選手村
 新豊洲開発(千客万来を筆頭に)
 勝どき駅南再開発
 豊海再開発
 勝どき5丁目西再開発

かなり居住施設は伴うものの、勝どきが良い街になっていきそうです。
良いスパイラルが生まれそうです。
400: 匿名さん 
[2014-07-20 20:04:57]
あと勝どき東再開発でしょうか。

これと勝どき駅南再開発には期待していまいますね。
駅前の雑然とした雰囲気が改善し、商業施設が整備されると街の魅力UPですよね。
まあ何年先の話かも分かりませんが。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる