鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.12
 

広告を掲載

司会進行 [更新日時] 2014-08-09 23:30:28
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物

[スレ作成日時]2014-07-12 16:44:04

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.12

201: 匿名さん 
[2014-07-14 16:58:01]
勝どき東が勝どき版トリトンのようなイメージで開発されるのではないでしょうか。
202: 匿名さん 
[2014-07-14 17:20:34]
そうなるといいねぇ。いづれにせよ、TTTとKTTとDTとKET ( Kachidok East Tower ! ? )の旺盛な購買力を受け止める商業施設が切望されるよね。ブランドショップとか来ないかな。一気に変わるぉ!
203: 契約済みさん 
[2014-07-14 17:21:12]
7/11の日刊薬業に国立ガン研究センター理事長の堀田氏が築地市場跡に新創薬支援拠点を創設する構想を披露したとの記事がありました。情報共有まで。
204: 匿名さん 
[2014-07-14 17:39:09]
>>202
東地区は三井だから、「パークシティ勝どき」じゃないかな!?
で、ザ・タワーとか、ザ・レジデンスとか建物ごとに名前をつけるのでは。
単に大崎のパクリだけどね。
205: 匿名さん 
[2014-07-14 18:14:05]
>>203
情報ありがとう。でもあまりポジなニュースじゃないね、ネガでもないけど。
築地はその手の研究施設じゃなくて大型ショッピングモールを含む居住施設等に来てほしいんだけど。
206: 申込予定さん 
[2014-07-14 18:56:38]
>>203

ありがとうございましー!!
大変参考になります。

彼らも土地権利の一部持ってるんでしたっけ?
いや、都が所有者でしたっけ?
207: 匿名さん 
[2014-07-14 18:58:56]
>>204

じゃあ、 PCK だね!

良い街にならずにおられん。
デべが投資。平均よりは所得の高い数万人規模の居住。

晴海三井もそろそろ発表かな。ティアロの北川景子。北川景子きれいだよね。
208: 匿名さん 
[2014-07-14 19:15:04]
>>207
ティアロの北川景子って何ですか?
209: 匿名さん 
[2014-07-14 19:15:53]
>>208

ティアロの北側よん
スマソ
210: 物件比較中さん 
[2014-07-14 19:24:26]
KTT、芸能人はお天気お姉さんだけ?北川景子こいこい!
211: 契約済みさん 
[2014-07-14 20:16:28]
>>203
堀田氏の提案スライドはこれです。
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/kenkouiryou/sanyokaigou/dai8/sanyo7.p...
212: 匿名さん 
[2014-07-14 20:22:37]
>>211
ありがとう!
あかんなぁ、資産価値増加とは関係なさそうだ。
下手するとバイオハザードマーク付き金網が道路脇を占拠しそう
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8F%E3%8...
213: 匿名さん 
[2014-07-14 20:49:40]
ついでに大規模入院施設付き医療センターみたいなのと老人福祉施設までセットになってたりして・・・
215: 購入検討中さん 
[2014-07-14 21:16:14]
おぉ、医療系は給与の高い人が多いのでいいニュースじゃないですか
216: 匿名 
[2014-07-14 21:44:17]
勝どき東は駅の出入り口出来て トリトンとは違う複合商業施設が出来るのでは。
217: 匿名さん 
[2014-07-14 21:52:40]
>>212、213
バイオハザード付き金網に囲まれた創薬拠点なんてありませんよ。あと創薬と医療センターは、医薬品開発の観点から最も遠い位存在にあるので同じ施設に入る意味なんてありません。
そもそも創薬なんて何処でも出来るから都心に創薬センターを作る意味はありません。創薬拠点はお金があまりかからない田舎に作るのは製薬会社の常識です。堀田氏は製薬会社のことはよくわからないまま提案しているのでしょう。
218: 匿名 
[2014-07-14 22:32:03]
こことGFTで悩んでる人いる?
219: 匿名さん 
[2014-07-14 22:38:08]
>217さん
東京都心を創薬の拠点にしたいというのは都が構想していることですよ。ただし都の構想では日本橋エリアですが。
220: 匿名さん 
[2014-07-15 02:50:57]
bayzの過去ログより
同感する部分があるので貼っておく
つうかスミフ価格はやめてよ


by 匿名さん 2014-07-06 21:02:04


やっと時間が取れ、モデルルームへ行ってきました。
当然ですが良い点と悪い点がありました。

良い点
というかびっくりした点が、レインボーが見える部屋があるではないですか。
skyzに塞がれて、絶望かと思いきや、北側に目いっぱいずらしているので一部見えます。
これは意外でした。今売り出し中のドトールと勝どきタワーは焼却炉串刺しと眺望喪失確定
なので、ここの虹橋ビューは貴重かもしれません。
skyzよりオプションの品質が良い。

悪い点
skyzと違い、ITマンションではない。が、felicaには対応。
skyzが比較になりますが、構造と廊下が劣り、内装品質も劣る、価格が高い
skyzより仕様が10%程度低く、5%程度価格が高い。相対的に15%程度高い。
しかし、晴海勝どきが30%以上高い値付けをしている影響で、こちらは15%ていど割安
に感じる錯覚がある。

どちらでもない点
skyz同様間取りはあまりよくない。
90平米以上は普通ですが、殆どが対面キッチンにしていない。
最も使いにくい、正方形の縦3分割の間取り。リビングの壁とソファーの距離が2.5mくらいしか取れない。
大画面テレビは醜い。

まあそんなところで、単独販売なら大苦戦でしょう。
しかし、晴海と勝どきが異常な値段を揃ってつけているので、そこから流れてくる購入者がいる分、
そこそこ売れると思います。
221: 購入検討中さん 
[2014-07-15 04:18:26]
なんでbayzネタ?
222: 匿名さん 
[2014-07-15 04:49:53]
>>220

あんまり説得力ないな~
レインボーブリッジが一部見えても残念だし、ベイズより30%も高くないし。。。
223: 購入検討中さん 
[2014-07-15 04:56:33]
立地考えると30%高くていいくらいだけど、たしかに30%もたかくないよな。べいずは、少しだけ検討したし、良いところもあるけど。若い夫婦共働きで、おしゃれ志向なら、かな。うちは小学校が遠いので×。
224: 匿名さん 
[2014-07-15 08:29:36]
築地関連ニュース「築地支える100業者「移転ムリ」」
225: 匿名さん 
[2014-07-15 08:34:18]
資本主義なんだから、成績悪い業者は潰れても仕方ないよ。
226: 匿名さん 
[2014-07-15 09:11:34]
やっぱり新豊洲の方が人気なのかな?
227: 匿名さん 
[2014-07-15 10:04:21]
どう計算したら30%高いになるのか。
ベイズは坪265らしいけど、30%乗せると坪343、ここは坪307だから全く計算あわない。しかもここの場合はお見合いなど条件の悪い部屋は250を割るので、お見合いが妥協出来る検討者にとってはさらに差は縮まる。

こう言ってはなんだけど、偉そうに意見を書くのなら最低限の数字くらい合わせて書き込んでほしい。いくらなんでも適当過ぎ。
228: 匿名さん 
[2014-07-15 10:27:15]
マジレスすると、高いとか安いとか単純に坪単価で計算できないよ。
例えば同じ広さの部屋で、プリンスホテルと帝国ホテルの宿泊費が同じわけがない。
マンションは、全体(外観、構造、眺望、ロビー・エントランス、立地、、老人ホーム付など)で判断すべし!!
229: 匿名さん 
[2014-07-15 10:33:27]
やっぱり橋渡って汐留まで徒歩通勤できるのが魅力。
感覚的に15分くらいかな。

ただ、隅田川橋梁(仮)の歩行者通行帯がどのようになるかが気になるな、正直。
230: 匿名さん 
[2014-07-15 10:50:43]
ベイズって江東区でしょ、立地を考えたらまったく比較にならないじゃないですか! 比較は意味がないし、比較検討している人がまず少ないと思います。
品川ナンバーと足立ナンバーの差は大きい。
231: 匿名さん 
[2014-07-15 10:53:53]
豊洲ららぽや新豊洲の新市場&千客万来に毎日通うわけではないから、やっぱり勝どきの方がいいな。
勝どきからでも直ぐに行けちゃうし、近ければ近いほどいいってのは交通機関なんだよね結局。
232: 匿名さん 
[2014-07-15 11:35:27]
交通機関という意味では、勝どきは陸の孤島っぽいイメージ。大江戸線(笑)しかないでしょう?
233: 匿名さん 
[2014-07-15 11:37:43]
そういえばりんかい線が羽田直結と新聞に出てた。微妙に置いてきぼりな勝どき。
234: 匿名さん 
[2014-07-15 11:38:52]
職場が新橋〜東京近辺の場合、まったく孤島感ない。
ちょうどいいよ。
235: 匿名さん 
[2014-07-15 12:03:56]
俺は汐留に車通勤だから新橋が楽しみだな。江東区から都心に上京してくるには面倒くさい。
236: 匿名さん 
[2014-07-15 12:22:50]
りんかい線と羽田直結案は、決定でないし、実現しても五輪の後。
237: 匿名さん 
[2014-07-15 12:33:39]
交通機関との距離も重要だが、都心部との距離も重要。
238: 匿名さん 
[2014-07-15 12:50:37]
そういうことなら、スーパー・コンビニ等の生活利便施設、病院、学校、公園、金融機関、女性1人でも安全に帰宅できる道路なども重要。
239: 周辺住民さん 
[2014-07-15 13:25:16]
都心の距離、金融機関、安全な道、あたりは23区内で比べると、勝どきは悪い方ではないと思う。
ただ、地元住民の立場で言うと、

 ラーメン屋が少ない
 商業施設が少ない

っていうのは、現状厳しいところ。

240: 購入検討中さん 
[2014-07-15 13:58:26]
小学校はKTT引き渡しくらいのタイミングだと新しい校舎の豊海小学校。
241: 匿名さん 
[2014-07-15 14:55:37]
それはいいね。新しいと気持ちいいし、友達もできやすそうね。
242: 匿名さん 
[2014-07-15 16:49:15]
>>227
いや、220を見る限りではむしろBAYZのネガがと
1.BAYZはSKYZより15%は割高
2.但しドトールとここが30%割高なので15%割安に見える
って話

つまり対BAYZならば15%(本当は15/115=13%程度)高ければ話の筋は通ってる。
(あくまで通っているだけで正しいとは思わない)

私は3割高いとは思わないが、1割強は高いと思う。
(ちなみに「強」の部分はタンクや柱やNIMBY分)

>晴海と勝どきが異常な値段を揃ってつけているので

ポイントはここだと思う
ドトールが強気だからって免震でもなく実質居住面積も5%程度少ないのに値段近すぎ
243: 購入検討中さん 
[2014-07-15 17:51:11]
KTTの制震って、どうなんでしょう?

免震じゃないと、激しく揺れて、家具の転倒とかすごいんですかね・・・。
244: 匿名さん 
[2014-07-15 19:47:34]
VDコアフレームだっけか?
名前はかっこいいしおそらく鹿島自慢の工法(構法)なんだろうけど、、

強度のお見合いを避ける為の構造(トライスター型)だとアスペクト比から免震を使いづらいからっていう代替工法でもあるんだよね。
もしかすると建物自体の抵抗力は免震並かもしれないけれど、免震より揺れるのは仕方ない気がする。
その分リセールバリューも落ちるのは仕方がない。

自分は湾岸マンションの供給過剰からKTTもDTも買値の80%以上で売れる事は永遠にないと思っているけど、
案外DTの方が割がいいかもと考えるようになっている。KTTは買値の7割、DTは8割とかね。


245: 匿名さん 
[2014-07-15 19:49:38]
正解!
でもここでは言うな。
247: 匿名さん 
[2014-07-15 20:22:06]
>>246
それは人口や世帯数がどんどん増えてor少なくとも横ばいで、
土地が上がった(もしくはバブル崩壊で一旦下がったけれど需要は増えるからいつかは上がると思えた)
時代の話ですよw

昔と違い現在は先高感の根拠になるものはありません
248: 契約者 
[2014-07-15 21:12:02]
株価が上がればあがるよ。
249: 契約者 
[2014-07-15 21:14:57]
買値の80%になる時は日経平均が8000円ぐらいだろうね。二度とこない10000円割れを待って、一生買わないといった選択枝もあるよね。
250: 契約者 
[2014-07-15 21:17:39]
今、投資家は持たないことのリスクを考え、投資しているんだよ。
252: とおりすがり 
[2014-07-15 22:42:59]
上がるか下がるかなんて
誰にも答えは出せないのに

なんで正解、とか、間違ってる、とか
言える奴がいるんだよw

己のバカに気付け

間抜けじゃ無いか?

ここに来てる奴は程度の差こそあれ検討者だろw
あとはデベの若手かw
254: 購入検討中さん 
[2014-07-15 23:11:48]
気に入らないんだね。
言わせておけ。
255: 匿名さん 
[2014-07-15 23:17:35]
>>251
え?値上がりなんか去年や一昨年の末からとっくに始まってるのを
まだ知らずに投資してる人もいるんだ。
256: 匿名さん 
[2014-07-15 23:24:34]
口が悪い人が多いですね。ここのテトラポッド形ですが、バルコニーにお互い出てきたら、見えますよね。心理的に不安です
257: 購入検討中さん 
[2014-07-16 00:29:49]
上がるも下がるも気にせず、まぁまぁ、1部屋どーぞっ!

上がると思う人は買っちゃって~
下がると思う人は賃貸と比較して~

僕は8月2日、抽選会参加予定入れましたよ!^^
258: 購入検討中さん 
[2014-07-16 01:11:45]
はじめまして、勝どきザタワーを検討している20代夫婦です。

W-55Bの登記上の面積ですが、営業担当者の方は50平米に満たない(だろう)と仰って下さっているのですが、ご担当者の方も詳細は分からない。ということをおっしゃっています。

同じ担当者さまに同じ質問を繰り返すのも失礼に当たってしまうのかもしれないと思って、検索していてこの掲示板があることを知りましたが、W-55Bの登記上の面積を営業さんから聞いてるお方、教えて下さい。

始めてでいきなりの質問ご容赦下さい。
259: 匿名さん 
[2014-07-16 01:18:52]
>>249
おまえが株に関してド素人だってのはよくわかったw

実際のところ株も(むしろ株こそ)需給で決まって、5年で純資産が倍になる株より財務上は明日潰れてもおかしくない株が上がる事がいくらでもある。

で、株ってのはおそらく来年も需給面ではタイトだと言われている、理由の一つが公的年金の株式運用比率の変更
(増加すると言われている)
もちろん上がる保障なんかないし適当に買えば上がるものでもないよ。

だが湾岸地域のマンションは少なくとも供給過剰。
そして高所得世帯の数は限られている。
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/k-tyosa/k-tyosa13/dl/03.pdf
世帯年収2000万以上の世帯数は50万程度

そしてその殆どが当然もう家を持っている。
現時点で家がなく、東京の、しかも湾岸に住みたがる人間がそんなに発生するとでも思うのかね?
平均的には頭の良い彼らが消費税増税前に買わなかったとでも?

わかったかね?株は上がる要素はあるがこと湾岸の不動産は下がる要素が満載なんだよ。
労務費と材料費を転嫁する?余計に売れなくなるだけだよ。

ここが8割で売れるときはおそらく日経平均が16000ぐらいだろうね。

260: 購入検討中さん 
[2014-07-16 01:31:26]
259、レベル低い書き込み乙!明日からもせこせこ営業に勤しめ。

供給過剰ではないことになぜ気づかない?
変化が起きる。そろそろ気づけ。5年後、10年後の勝どきは今の勝どきに非ず。

供給過剰なら、なぜKTTが売れる?なぜベイズが売れる?なぜスカイズが売れた?
なぜ、三井は勝どき東にマンションを作る?さらに三井はなぜ晴海にもマンションを作る?

デベや電鉄は街をつくるノウハウも資本力もある。

なぜ、大手デベがこぞってここでマンションを建てる?理由が分かるか?

 新しく発展していく余地のある街
 都心至近(汐留や虎の門まで3k)

 こんなエリアが他にあるか?しかも、こんな低価格で。

キミの知能で理解できるか知らんが、大手企業はは売れるという判断をしているんだよ。
そこまで彼らもバカじゃない。ユーザーは、煽られやすいが、とてキミほどバカじゃない。
261: 匿名さん 
[2014-07-16 02:43:47]
>>258
営業に聞いたわけではないですが、、
55Bは壁芯で54,97㎡ですが、柱1本+隣接する内壁+PSで2㎡くらいがまずひかれそうですね。あとは戸境壁分ですが、タワマンで138mmなのでそれ程引かれないとすると、さすがに登記簿面積は50㎡超えそうな気がします。

ローン控除されるかどうか極めて重要なところなので、遠慮なさらず営業担当にはっきり聞いたほうがよいと思います。むしろ曖昧に答える営業さんの対応がまずい気がします。
262: 匿名さん 
[2014-07-16 02:48:54]
>>258
確か結構重要な話でしたよね、そのような大事な話はここで聞いちゃだめですよ。
責任ある人にきちんと確認される事をお勧めします。


>>260
だから君は駄目なのだ、少し冷静になりなさいな。
>>259に書いてある事はここだけでなく湾岸の全マンションで通用するのだよ?
一体どこの営業だというのかね?

さらに言うなら2000万以上の世帯数云々以降のくだりはマンション業界全体の問題だ。
言い換えるなら「恒常的に高額所得を得られる世帯が増えない限り高額マンションには買い手がつきにくい」ってことだ。

さらにいうならここやドトールの真のライバルは既に完売してしまった某クヤクションや富久etc.って事。
景気が良くなるといって高めの価格設定をしたマンションが続出したせいで「マンションを買いたい高額所得者層」というパイがどんどん小さくなっていったんだ。

https://www.nri.com/jp/news/2014/140709_2.aspx
マンション業界全体にとってけして嬉しくないデータだと思うがね。

で、一体どこの営業だと思えるのかい?
冷静になれば少なくともマンション業界ではない事ぐらいは判断できるはずだがね?
264: 購入検討中さん 
[2014-07-16 07:31:06]
249ですが、何も分かっていないのは259。おそらく、不動産でぼろ儲けしたことがないから不動産=値下りといった概念しかないんだろうね。世帯年収が2000万円なくても、湾岸がー魅力的な住宅地としてブランディングができれば、郊外に土地を持ってくいるひとの買替え需要もある。また、高齢化社会、相続税の強化は資産の若年層への移転を促がす。1000〜2000万円贈与を受ければ、7000万円台のマンションぐらい普通に買える。なので、潜在的な購買層はいくらでもいる。重要なのは、街の活性化とブランディングだよ。三井は既に手をうっているが、太陽のマルシェ、勝どきの複合店舗の建設、豊洲のFIFAなどね。
267: 匿名さん 
[2014-07-16 08:29:15]
街の活性化とブランディング
残念ながら失敗する気がする。オリンピックに向けて盛り上がりは見せるだろうが、終わった後はキレイなマンションとヨタヨタの老人ばかりでかなり悲惨な気が。もう昔の日本では無い。若者が靖国神社に集結する時代だよ?(ちなみに今日まで。)あの若者たちが湾岸に夢を描くとは思えない。
268: 匿名さん 
[2014-07-16 08:34:21]
確かにそうですね。若者の多くは車も家もブランドも興味がない。これじゃ日本も先行き厳しいですね。
269: 匿名さん 
[2014-07-16 08:46:34]
株もマンションも人生の長期で見ることが重要と思います。すぐ儲かるとか考えるから変な意見がでるのは?
270: 匿名 
[2014-07-16 08:48:53]
>>264
頭固いなあ(笑)
少子化やなんやらで今までと状況が全く違っているのに過去の成功体験もちだしす事に何の意味があるの?
説得力ゼロですよ
271: 匿名さん 
[2014-07-16 09:01:51]
オリンピック前後の湾岸に住んでる人たちは「ちょっとアタマのいい小金持ち(要はこのスレを見てるような人たち)」というのがミソ。時代がこちらを向いてないという感覚を敏感に感じ取り居心地が悪くなれば(あるいは高く売り抜けられるとわかるとw)サッサと湾岸から内地に移り住む。残された湾岸はどうなるか、、、マジメに長く住もうと考えてる人は、少し遠い未来への想像力を働かせて検討した方がいいと思います。数年後に売る人は、、買ってもいいと思うよ。(もちろん自己責任で。)
272: 購入検討中さん 
[2014-07-16 09:03:56]
ブランディングが失敗すると思う人は買わない方が良いよ。西高東低が是正されるだけだから、難しいことではない。世田谷の戸建購入層が湾岸を買うようになるということ。既に流れて来ているが。あと、若者ら郊外のマンション、戸建は買わなくなるだろうね。都心は別、人口が減らないから賃料は下がらない。賃料の高いエリアは、買った方が合理的と判断されれば、買うといった判断になる。勝どきエリアであれば@350ぐらいまでであれば買うといった判断ができるよ。
273: 匿名さん 
[2014-07-16 09:05:58]
あと、子供さんが居るご家族は、高く売り抜けることばかり考えてる人たちが住むこの街が子供さんの故郷になる、という現実をちょっと考えて見ては?
274: 購入検討中さん 
[2014-07-16 09:12:09]
270さん、少子化と言っても都市部の人口は変わらない。寧ろ、増える傾向。だから、デベは郊外の開発は抑制し、都心部の開発に重点を置いているんだよ。確かに、少子化は不動産の勝ち負けがはっきりしてくる。郊外は壊滅的だろうけど、都心は再開発に街の価値が上がり、寧ろ上昇傾向だよ。
275: 購入検討中さん 
[2014-07-16 09:18:12]
273さん、湾岸に住んだ人は、利便性、水辺を気に入り、湾岸内で買い替えをする人が非常に多い。家は変わるけど、故郷は変わらないよ。
276: 匿名さん 
[2014-07-16 10:02:57]
供給過剰とかいっている人は時間軸を短く見すぎていないか?
発展可能性が高いところにお金が落ちる。人が集まる。1万戸供給されたとしても吸収可能な潜在的能力があるかどうかを見ないと。潜在的能力=立地が9割ね。
277: 匿名さん 
[2014-07-16 11:01:54]
勝どきのタワーマンション買っても勝どきが発展するわけじゃないからね。三井不動産が発展するだけだから。
278: 匿名さん 
[2014-07-16 11:44:50]
>>260でマンション業界全体について危惧した意見に対して興奮して

>明日からもせこせこ営業に勤しめ。

って興奮して書いてしまった時点でこの物件のスレの煽り業者はお終い。
営業ではあり得ない書き込みが営業に見えてしまうって事は、そいつが営業だって事。
280: 匿名 
[2014-07-16 12:00:23]
>>279
確かにこのスレ、一般の検討者以上に専門的な話が出てくる。
その専門的な話が真実か間違いかは別にして。
281: 購入検討中さん 
[2014-07-16 12:25:14]
もしくはちょっと賢い人たちが本当に集まったとか?
夢見派や見栄派や理想派より、現実派、が買うマンションな気がする。

ネガもちろんあるけど、理性で考えれば潰せるネガばかりだし。
282: 匿名さん 
[2014-07-16 12:37:06]
僕は湾岸エリアの集客力を高める要は「観光」だと思ってるから、ロープウェーはありだと思う。

東京五輪へ「湾岸ロープウエー」構想 競技場集中の江東区、都心とつなぐ
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/140716/cpd1407160500003-n1.htm
283: 匿名さん 
[2014-07-16 12:38:12]
利くっつぽいそこそこのエリートは多いだろうね、ただ、見ていると経験の浅い30代後半の青い若僧なんだろう。
284: 購入検討中さん 
[2014-07-16 12:38:53]
ここの業者さまの書き込み、まさか三井不動産のご担当者さま同士での喧嘩とかになってないよね。せめて、三井不動産と住友不動産の喧嘩とかになっててほしい。いまどき、企業としてはこの領域には入らないだろうから、グループ単位 or それすら危ういので、従業員が一個人の立場で、の書き込みだよね。管理できていないと自社同士で喧嘩してたりして。根本はポジな書き込みが多い気がする。
285: 匿名さん 
[2014-07-16 12:39:06]
ロープウエイ面白いですね。
286: 購入検討中さん 
[2014-07-16 12:40:13]
>>283さん

そうですね、賢い(≒イヤな^^;)消費者が買うマンションかもしれませんね。
287: 匿名さん 
[2014-07-16 12:50:46]
>>282の記事見て驚きました。勝どき晴海だけでもかなり過剰な戸数のマンションができると思っていたのですが、有明辰巳にはさらにそれを上回る規模の再開発があるんですね。真面目に湾岸に住もうと思ってる人にとっては、オリンピック後あたりにゆっくり検討すれば安く買えそうでいいかもね!
288: 匿名さん 
[2014-07-16 13:15:21]
当の江東区長がネタでぶちあげた構想を、いまさら本気で、ここに上げる人って‥。
289: 匿名さん 
[2014-07-16 13:20:21]
記事自体が今日付けだから。産経に文句言って。
290: 匿名さん 
[2014-07-16 13:28:51]
たとえネタでぶち上げてもマスコミやそれを見た人が本気にすれば本当に実現しちゃうかも?ってやつですね。
291: 匿名さん 
[2014-07-16 13:33:28]
ないない・・・笑
292: 匿名さん 
[2014-07-16 14:21:02]
>>279
仕事で三井の人間が書いている事はまずないと思う

好例がこれ
http://toyokeizai.net/articles/-/8527
食べログ事件

有名な会社がこれ
http://www.pit-crew.co.jp/
なお、この会社が食べログ事件に関与したという意味でもなく
ここに書き込んでいるという意味でもない

>>281
興奮して
>明日からもせこせこ営業に勤しめ。
って書いちまって正体がバレてしまうかわいそうな奴がいるくらいだw
今頃「理性」なんて言葉を使っても無駄

>>284
俺に関しては(いくつかの会社の安い報酬の非常勤役員報酬を除いては)専業投資家だよ
基本的に株で10億近くにはした。
商品やFX、REITにも手を出しているから色々知っているだけ。

なお、おそらく三井住友間で喧嘩はしていない
ここの一番わかり易いライバルはおそらくドトールだろうし、あちらはあちらで*****で気持ち悪いのだが、
あちらでステマやってる連中は結構おりこうさんだよ
ここの話が出ても「KTTはライバルじゃないから話をするな」って抑えにかかる
ここのネガ話が出ると自分のところの掲示板も荒れるって理解してるんだろうね

もっとも俺は何があろうが馬鹿高いスミフ物件だけは買わないが
293: 購入検討中さん 
[2014-07-16 14:35:24]
有明ガーデンシティなんてものも既にパースも出てたりします。
有明は一気にいい街になりそうですよ。

ただし、、、都心からの距離を考えると、勝どき・晴海を先頭に、
新豊洲(skyz/bayz以外にも出来ますね)、だんだん有明や辰巳は
厳しくなってくると思います。

僕は”勝どき近辺”が供給過剰ではない、と目している人間ですが、
”湾岸”で見ると、都心からの同心円状に需要は減退していくと
考えています。
294: 匿名さん 
[2014-07-16 14:48:11]
まったくもって、292さん、293さんに同感ですね。
295: 購入検討中さん 
[2014-07-16 14:53:42]
遠心円状が重要。いかに中心に近いところを買うかが重要。不動産の基本。
296: 購入検討中さん 
[2014-07-16 15:52:35]
資産価値という言葉でいくと、湾岸で一番安全なのが、勝どきザタワーだと思う。
立地が。ね。
297: 契約済みさん 
[2014-07-16 16:13:55]
契約済みです。
いろんな方がおられるようですが、マンションの良しあしに加えて、
ご自身のタイミングなど加味し、しっかりとご判断を。
298: 匿名さん 
[2014-07-16 17:53:23]
あとは、ご自身の職場の位置で決めたら?
299: 検討中の奥さま 
[2014-07-16 18:04:20]
来年から、虎ノ門です
300: 匿名さん 
[2014-07-16 19:03:14]
橋が開通すれば、DTのシャトルバスなくても都バス便かBRTで新橋・銀座までは繋がるでしょうね。
東京駅付近、銀座有楽町付近、汐留新橋虎ノ門付近が仕事場だと便利だよね。ほんとに。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる