鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.12
 

広告を掲載

司会進行 [更新日時] 2014-08-09 23:30:28
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物

[スレ作成日時]2014-07-12 16:44:04

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.12

1: 司会進行 
[2014-07-12 16:46:43]
前スレ999さんの投稿

>>977
間違い
インフレってのは成長力の裏打ちがあって初めて発生する

出生率が下がって人口が減る事が確実な日本でそれはありえない
しかもマンションは壊れないのでどんどん中古が増えてゆき、中古相場は下がってゆく

新築だけが上がるなんてありえんよ

値上がりすると思って飛びつくと痛い目に遭うよ
2: 司会進行 
[2014-07-12 16:47:00]
前スレ 1000さんの投稿

念のため確認ですがインフレってお金の量に比例して起こる現象で人口とは関係ないよね
3: 司会進行 
[2014-07-12 16:47:22]
前スレ 1001さんの投稿

インフレは政策ですからね。

財務省官僚がこぞって豪華タワーマンション買ってる現状を見ると、今買っておくのが得策なのかなーと思う。
4: 購入検討中さん 
[2014-07-12 16:56:23]
湾岸が供給過剰というけど、毎年、段階的に供給される。しかも、市街地再開発事業がほとんどで、10年くらい前から三井、三菱地所、住友などが地権者等の調整をして事業化する、希少な立地ばかり。希少性が高い立地での再開発は中古でも値下がりはしないね。
5: 購入検討中さん 
[2014-07-12 17:02:22]
勝どき東地区も2005年のTTTの販売前から三井が事業協力者としてあがっていた。都市計画決定が最近だから都市計画までも10年以上かかっている。希少な立地は資金力のある財閥系デベが10数年がかりで事業化する。つまり、希少ということ。
6: 匿名さん 
[2014-07-12 17:16:11]
>>3
たしかに、国家に追随するように地方公務員もここぞとばかりに湾岸タワマン購入してるからね。
7: アサイー 
[2014-07-12 17:20:43]
過剰供給には何の問題もないかと。
理由は、この立地だから。

仮に過剰供給であったとして、煽りを
受けるのは、
有明
新豊洲
あたりかと。

豊洲はポジション確立してる感もあるよね。
新豊洲もこれから、どう街を作れるか。

ただ、新豊洲は少し厳しいかな、買い物が
やや不便かもね。
8: 物件比較中さん 
[2014-07-12 17:25:44]
供給過剰は過剰じゃないの
9: 購入検討中さん 
[2014-07-12 17:31:33]
8、何が言いたい?
10: 購入検討中さん 
[2014-07-12 17:34:57]
需要があるから供給が多いだけ。
11: 匿名さん 
[2014-07-12 17:43:02]
>>7
この立地なら問題ない根拠は?
12: 購入検討中さん 
[2014-07-12 17:45:19]
皇居からの距離。
13: 匿名さん 
[2014-07-12 17:59:29]
所詮は湾岸。希少性なんてないよ。
14: 匿名さん 
[2014-07-12 18:01:19]
朝の勝どき駅周辺の混雑を考えると、タワマン大量供給→人口急増→地下鉄新規路線→利便性向上→更なる人気、価格上昇といった正のスパイラルに完全に入っている気がする
15: 匿名さん 
[2014-07-12 18:08:11]
>>5
希少の意味が分かっていないようなので辞書で調べましょう。
16: 匿名さん 
[2014-07-12 18:11:02]
値上がり確実エリア。
17: 匿名さん 
[2014-07-12 19:02:38]
ポジが多いスレだねー!売れてないの?それとも心配なの?
18: 購入検討中さん 
[2014-07-12 19:04:24]
売れているよ。一期で500だもんね。
19: 貯蓄さん 
[2014-07-12 19:07:20]
>>14
BRT(バス・ラピッド・トランジット)とロープウェイがもうすぐ決まります。
20: 購入検討中さん 
[2014-07-12 19:09:14]
ロープウェイは江東区長の妄想。
21: 匿名さん 
[2014-07-12 19:13:52]
>>18
次期以降は心配かもね。売れてるタイプがはっきりしてるから。
22: 申込予定さん 
[2014-07-12 19:37:34]
ぐぉー
一期のキャンセル住戸、ほぼ売り切れ >_<

4009号室も遂に販売終了。

今、営業さんに6000万円以下の先着順住戸を
改めて確認中〜
23: 購入検討中さん 
[2014-07-12 19:43:05]
都心からこの距離なのはすごいデカイよ
24: ビギナーさん 
[2014-07-12 19:59:01]
ロープウェーは、絶対に無いでしょ
25: 匿名さん 
[2014-07-12 20:06:01]
>>2
それも間違い、経済学の基礎ぐらい勉強してくれ
結果として成長の伴わないインフレは単なる悪性インフレ
加速するなら大騒ぎのハイパーインフレで延々とネタにしている詐欺師がいるくらい(浅井隆等)

日本ではそれは起こりえないし仮に起こったなら経済はボロボロ

>>3
>財務省官僚がこぞって豪華タワーマンション買ってる現状
知りもしないで何を言っているのだかw

>>4
いくらなんでも希少は言いすぎだろw
お前の言う事が正しいならバブルもサブプライム問題も起こってねえ
まして今控えているのは中国のバブル崩壊だ


なんか勘違いしてもらっちゃ困るが、俺はこのマンションを買うなと言っているんじゃないんだぜ
ここにするかどうかは判らないがどれかをキャッシュで買う
理由は10%程の分散投資&湾岸に住みたいからってだけ

値上がり期待で過大な借金をすると人生終わるぞ
株と違って不動産はすぐには売れないからな


26: 匿名さん 
[2014-07-12 20:07:33]
BRTは導入されると思いますが、ロープウェー、ゆりかもめ、地下鉄新路線のどれもないでしょうね。新規の交通インフラがBRTだけでも十分利便性が高いということがKTTやDTの強みです。
27: 物件比較中さん 
[2014-07-12 20:17:31]
あれ?確か500の内320しか契約しなかったんだよね?
いつの間にそんなでたらめなウソがまかり通ってるの?

ここでネガ発言する人の立場はいろいろいる(単なるお節介、申し込みが重複している人、他の業者etc.)いるのはわかるけど
根拠がメチャクチャなポジ発言するのって業者以外誰なの?

そんなに売れてないの?
28: 司会進行 
[2014-07-12 20:22:10]
BRT、ルートどうなりますかね。

できれば、
 銀座 - 晴海トリトン
だけではなく、

 虎の門 - KTT周辺 - 有明

みたいな、環状二号線ルートが出来上がると
港区勤務の僕辺りは小躍りしてしまいそうですが。

BRT・LRTは、地上から乗れるため、地下移動が
ないことが最大の利点ですね。
29: ビギナーさん 
[2014-07-12 20:23:30]
BTR、ルートいつ決定するの?
決定を待ってから購入したい
30: 購入検討中さん 
[2014-07-12 20:26:29]
27さん

500戸中320戸しか契約していないって本当ですか。
僕、2日に1回くらい営業さんと連絡を取り合ってますが、
6000万円以下のお部屋では、キャンセル住戸は当初より
少なかったし、今はほぼ無いようです。

むしろ、キャンセルがあるならば買いたいお部屋がいくつか
あるくらいです。

22さんのかいてることも本当かと。
31: 匿名さん 
[2014-07-12 20:26:42]
320しか売れてないわけないじゃん。
もうキャンセル住戸もほぼないよ。
32: 匿名さん 
[2014-07-12 20:30:01]
私もキャンセル待ちです。
もう少し粘ってキャンセル情報がなければ1期2次要望書だします。
33: 匿名さん 
[2014-07-12 20:35:39]
「BRTは2014年度にバス事業者を募集し、2016年度の運行開始を目指している。」とのこと。
(出典14/2/28:日経新聞)
34: 匿名さん 
[2014-07-12 20:41:56]
320しか売れてないというのは、6月末時点での契約完了戸数が320だったのが誤解されてるだけだと思う。
重要事項説明あるし500戸分の契約完了までを二週間程度で捌ける訳がないですよね。流石に今となってはほぼ手続き完了してると思いますので、ローン本審査のキャンセルが若干でているだけでは。
何故か320戸しか売れてないと鬼の首を取ったように発言している方がいる方が違和感有ります。
35: 購入検討中さん 
[2014-07-12 20:47:23]
33さん

ありがとうございます!
36: 購入検討中さん 
[2014-07-12 20:47:23]
33さん

ありがとうございます!
37: 購入検討中さん 
[2014-07-12 21:31:33]
34さん、非常に納得。
38: 匿名さん 
[2014-07-12 21:37:45]
ローン特約や買換え特約のキャンセルはどの物件でも少なからず出てくるもの。特約期間が3ヶ月だから、でるとしたらその頃かな。

キャンセルがあった場合、キャンセル待ち登録してる人、落選者、モデルルーム来場者の順に普通、個別連絡してくる。キャンセル狙いなら営業にコンタクトするのがベター。
39: 購入検討中さん 
[2014-07-12 21:54:34]
僕は一期の落選者なので、比較的こまめに営業さんから情報貰ってますが、
あまりキャンセル物件が多くないので、500戸登録中320戸契約というのが
腑に落ちませんでしたが、やっと理解できました。

34さん、38さん、ありがとうございます!^^
40: 物件比較中さん 
[2014-07-12 21:58:33]
320から500の間なんだろうけど、この謎のポジが気になる
売れてないのかも知れないね
41: 契約済みさん 
[2014-07-12 22:06:28]
謎のポジも
謎のネガも
スルーがよろし。
42: 匿名さん 
[2014-07-12 22:28:21]
うん、売れ行き気にしてどうすんのって話。
欲しい部屋ゲットできなかったら意味のない話。
43: 匿名 
[2014-07-12 22:29:28]
ネガなんていろんなところから出るのがわかりきっているから謎じゃないんだ、むしろ出ない方が不思議

ポジは丁度一週間後にくる第一期2次で売りたいKTTだけ
44: 購入検討中さん 
[2014-07-12 22:31:02]
経済学がどうのこうの言っている人がいるけど、エコノミストも含めファンダメンタルで経済を語ろうとするから、得てして予想が当たらない。テクニカル分析では、2012年は最高の買い場だった。アベノミクスやらオリンピックは後からついて来ただけ。また、テクニカルで言うと長期上昇相場だから、今買っても悪くはないといっているだけ。あと、都心マンションは株と異なり、実需を伴う投資になる。仮に失敗しても、その間、賃貸に住んだだけ、と思えば割り切れる。
45: 匿名さん 
[2014-07-12 22:33:16]
>42

契約して、いざ入居する段になって売れ残ってたら悲惨だよ。

売れ行きって重要な検討情報。
46: 匿名さん 
[2014-07-12 22:35:48]
ポジはデベのステマ、ネガはライバルデベってのがマンコミュの構図。

検討者そっちのけの泥仕合。お互いモラルが無い会社ってのを宣伝してるようなもの。
47: 購入検討中さん 
[2014-07-12 22:36:55]
一期で500戸さばければ大丈夫。勝利の方程式。最後の方では、割高な部屋は値引くかもしれないけどね。
48: 匿名さん 
[2014-07-12 22:42:41]
食べログの一軒があったのに懲りないよね。

ちょっと話しはそれるけど、ベネッセの漏洩データをジャストシステムが買ってたってのもね。違法でないとはいえ、出所を確認できない情報を買うモラルの低さ。しかも情報管理もできず漏洩を起したベネッセが、ジャストシステムに対して情報を削除するのを止めろなんて言い出す始末。

ここも違法でなければなんでもありってことでしょ。業界大手が揃ってこの始末。
49: 匿名さん 
[2014-07-12 22:44:16]
結局、一期で何戸売れたのかってのを公表してないってのはいかがなものかな。
50: 匿名さん 
[2014-07-12 22:57:53]
>>45
別に気にしないけど?内覧者いても俺の部屋に入って来るわけじゃないし小さいこと気にし過ぎると禿げるよ
51: 匿名さん 
[2014-07-12 22:58:41]
一期一次の全戸契約完了のタイミングで、公表すると思いますよ。
もし全戸契約が入らなかったとしても、一期二次の開始時には先着順住戸として残り戸数が出るでしょう。
52: 匿名さん 
[2014-07-12 22:59:32]
>>44
なに言ってるんだw
言っている内容が非論理的だったり根拠がなかったりするわけだが、あんた自身が自分の言ってること判ってないだろw

おれがマンション(ここか判らない)を買おうとした理由は前にも書いたように10%程度の分散投資
半額になっても人生にさほどの影響はない
原資は全て投資収益、経済の読みを外していたら今頃こうはなっていないよ

さらに言うなら2年前だったら自分の投資資産は今の3分の1だったから底値とは思いつつも買っていないね

2012年当時本当に金を持っていて投資先を考える事が出来る頭がある奴はマンションじゃなくて株を買うはずなんだよ
そして増えた株でマンションを申し訳程度に買う


買うなって言ってんじゃねえよ
借金してまで買うのは株を借金して買う(信用取引)より危険なギャンブルだよって言っているだけ
53: 購入検討中さん 
[2014-07-12 23:03:25]
住宅をローンで買うのがギャンブルといった発想はおかしいと思うよ。
54: 匿名さん 
[2014-07-12 23:04:04]
>50

過去に棟内モデルルームを見に行ったことあるけど、インターフォンで棟内モデルルームの部屋を呼び出して見学ですと伝えたら通されちゃったよ。セキュリティなんて無いも同然。

それに売れ残ったという事実だけでも資産価値に影響する。
55: 購入検討中さん 
[2014-07-12 23:04:54]
資産は1億程度あるということ。それとももっとある?
56: 匿名さん 
[2014-07-12 23:06:52]
右肩上がりの経済状況なら、ローンで買うことに経済合理性はあったけど、低成長の時代にローン前提ってのはどうなんだろうね。いざというときに物件価格が下がっていて、オーバーローンだったら身動き取れなくなる。
57: 購入検討中さん 
[2014-07-12 23:10:12]
頭金2〜3割入れればいいのでは。私は6千万中盤で4割入れる予定。
58: 匿名さん 
[2014-07-12 23:13:26]
分譲マンションって、入居後はお隣さん同士運命共同体。ローン破綻して、管理費・修繕積立金の未納をされたら他人事じゃなくなる。タワマンって、将来、修繕積立金跳ね上がるしね。余裕がないのに、ぎりぎり買えるからってのは危険。
59: 購入検討中さん 
[2014-07-12 23:17:51]
確かにギリギリは危険。でも勝どきエリアは大手企業年収1000万円以上はザラ。このマンションも余裕で平均年収は1000万円は越えるだろうし、世帯年収でいったらもう数百万円加算されるだろうから、あまり心配する必要はないよ。
60: 匿名さん 
[2014-07-12 23:29:35]
大手企業と言ってもこのご時勢、保証はないからね。年収があっても、ローンという借金を抱えているといざというときにはあっけないかも。
61: 匿名さん 
[2014-07-12 23:31:52]
安倍政権は金銭解雇のルール持ち出そうとしてるでしょ。終身雇用が崩れたらローンは怖い。
62: 購入検討中さん 
[2014-07-12 23:32:21]
ローンの事故率は低いよ。
63: 匿名さん 
[2014-07-12 23:33:19]
いざとなったらマンション売ればチャラ。
64: 匿名さん 
[2014-07-12 23:35:08]
>63

高値掴みしてしまうと、オーバーローンになってチャラに出来ないこともありうる。
65: 購入検討中さん 
[2014-07-12 23:36:32]
マーケット価格より2割安かったら買取業者が即金で買ってくれるよ。
66: 匿名さん 
[2014-07-12 23:37:11]
このエリアで1000万円程度じゃかなり節約生活だね。
67: 購入検討中さん 
[2014-07-12 23:37:38]
だから、頭金は2わりていどいれるのが良いとおもうよ。
68: 匿名さん 
[2014-07-12 23:38:02]
>62

それも終身雇用のおかげ。安倍政権って日本の仕組みを変えようとしてるわけだからね。今まで通りって発想が一番危険なのかも。
69: 匿名さん 
[2014-07-12 23:38:17]
>64 マンション価格の半分がローンです。
70: 購入検討中さん 
[2014-07-12 23:39:17]
確かに1000万円だと節約です。今年は年収1600万円程度になりそうだけど、質素に暮らしている。
71: 匿名さん 
[2014-07-12 23:40:15]
確かに1600なら手取りが少し増えるから車も買えるかもね。
72: 匿名さん 
[2014-07-12 23:40:21]
手付けが2割だから、頭金2割って最低限レベル。8割+α(諸経費とか)の借金を抱えるってことでしょ。
73: 匿名さん 
[2014-07-12 23:41:33]
この地域はベンツがスタンダードだから5ナンバーじゃちょっと肩身が狭いかもしれません。
74: 匿名さん 
[2014-07-12 23:41:58]
あっ、勘違い。手付けは1割か。でも頭金2割って最低限レベルでしょ。余裕はないよ。
75: 匿名さん 
[2014-07-12 23:43:58]
金利が低いからわざとローンだけどね、資産は運用して増やす方がお得でしょ。
76: 購入検討中さん 
[2014-07-12 23:45:47]
新聞に出ていたけど、DTは親から贈与も含めて頭金2000万円程度が多いと書いてあったね。
77: 購入検討中さん 
[2014-07-12 23:46:53]
75さん 純資産がいくらあるかが重要ってことですよね。
78: 匿名さん 
[2014-07-12 23:47:33]
>75

運用失敗して赤になって、ローン破綻なんてしないでね。まあ、破綻するのはご自由だけど、管理費・修繕積立金分はちゃんと確保しておいてくれないと。
79: 匿名さん 
[2014-07-12 23:47:58]
やはり最低5000から億でしょうか。
80: 匿名さん 
[2014-07-12 23:49:11]
>78 ご意見ありがとうございます。ローン残額は価格の半分で運用資産は1億ほどなので大丈夫かと。
81: 購入検討中さん 
[2014-07-12 23:52:21]
純資産が1.5億程度はすごいですね。都心3区の物件は江東区などと異なり、富裕層の買い手がいるから売れるんだよね。
82: 匿名さん 
[2014-07-12 23:53:48]
ここが値上がり確実なら、もう一部屋を投資としてキャッシュ購入って手もあるよね。リスキーかな。
83: 匿名さん 
[2014-07-12 23:58:28]
>>82
3年先に確実も何もないだろ。
皆夢みすぎだ。不動産なんて下がる時はあっという間だぞ。俺はよくて今の現状維持くらいと予想してるよ。
84: 購入検討中さん 
[2014-07-12 23:58:46]
賃貸用で小さめの部屋を持つならお勧め。10年間のキャッシュフローがあり、出口は分譲値で試算してもうまみがある。
85: 購入検討中さん 
[2014-07-13 00:02:47]
株と違っていっきには落ちないよ湾岸エリアはね。リーマンショック、3.11を湾岸で経験したが、一時的に下落して10%だね。
86: 購入検討中さん 
[2014-07-13 00:04:56]
前向きなフォーキャストが多いですね

みんなが思うことは得てして正しいかと思います。
5年後には、1.1倍。10年後には1.1倍。くらいかな^^
87: 匿名さん 
[2014-07-13 00:06:46]
>>85
次の下落が一次的になる保証はどこにもない。たとえ一次的だとしても10年間は下落のままかもしれない。とにかく来年とかならまだしも3年先なんて誰にもわからない。地震きてるかも?リーマン第二弾が来てるかも?ワールドワイドで別の問題が発生してるかも?
88: 匿名さん 
[2014-07-13 00:07:41]
確かに3.11後は10%下落したど。ただ、今回は安倍さんとオリンピックのおかげですぐに元に戻って今じゃ増えたもんな。
89: 購入検討中さん 
[2014-07-13 00:11:33]
87さんのタイプの心配症の人は不動産を買わないで、一生賃貸ぐらしの方があっているとおもうよ。
90: 匿名さん 
[2014-07-13 00:14:09]
87さん、賃貸で貯金は郵貯がいいですね。インフレなんて知らない方がいいです。損したことに気が付かないもんね。
91: 購入検討中さん 
[2014-07-13 00:16:44]
インフレだと現金が目減りする。デフレだと、現金を持っていれば価値があがる。
92: 87 
[2014-07-13 00:20:48]
マンションは今まで売り買いして得した時もあるし損した時もある(もちろん得した方が多いけど。)それに今もいくつか所有してるけどやっぱり皆が買わないときに買わないとね。今は世間的にマンションはこれから上がると思っている。そんな時は心配性とかじゃなく本当に危険だよ。あとはできるだけ短期的目線で売り買いしないとね。3年後はさすがに長すぎるよ。
93: 匿名さん 
[2014-07-13 00:23:01]
92さんに全く同感。私も同じ感覚で得してきた。
94: 匿名さん 
[2014-07-13 00:36:41]
水辺の美しい眺望と都心ならではの楽々通勤、とにかく住みたいと思う場所。会社を早く出れば18時には帰宅し家族と団らん。ララポートやデパート、高級ホテルでの食事、わくわくしちゃんわ。
95: 匿名さん 
[2014-07-13 00:37:19]
投資適格なのはいいことなのか悪いことなのか。投資対象にされて賃貸に出されると、モラルが低いとされている賃貸住民がトラブル続出なんてこともある。
96: 匿名さん 
[2014-07-13 00:43:29]
アーバンライフやわ~!
97: 物件比較中さん 
[2014-07-13 00:45:49]
こことTTTの民度はどちらが高いですか?
98: 匿名さん 
[2014-07-13 00:50:22]
TTTとKTTは兄弟やねん。
99: 匿名さん 
[2014-07-13 00:55:51]
TTTは高額な部屋が多い分、金持ちが多いね。アストンマーチン、ポルシェ、ベントレー、AMG、フェラーリ、お抱え運転手付きレクサスも見慣れた。しかもセカンドハウスが多い。
100: 購入検討中さん 
[2014-07-13 01:53:44]
TTTとKTTは兄弟なの?

あっちは、THE の後ろに TOKYO
こっちは、THE の前に KACHIDOKI

だよ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる