鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.12
 

広告を掲載

司会進行 [更新日時] 2014-08-09 23:30:28
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物

[スレ作成日時]2014-07-12 16:44:04

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.12

401: 匿名さん 
[2014-07-20 20:31:48]
晴海と違って勝どきはオリンピックに合わせる必要は無いので、いつまで経っても街中が工事中の街、なんてことにならなければいいのですが。
402: 匿名さん 
[2014-07-20 20:51:57]
>いつまで経っても街中が工事中の街
計画がとん挫しなければその可能性は高いですよね。

選手村や晴海2丁目などはゼロ開発なので進めやすいですが、勝どき豊海は再開発なんで、全てうまく進んだとして 勝どき東(~2023) ⇒ 豊海or勝どき5丁目西(~2030?) ⇒ 勝どき駅南(~2035?) くらいかと予想してます。

特に勝どき駅南は地権者もマンションや商業施設など入り組んでいるから、あと20年近くはかかるのでは。。
403: 購入検討中さん 
[2014-07-20 21:23:44]
あと、築地跡地の開発はどうなるんでしょうね。ここも購入する部屋の方角によっては気になるところですね。
404: 匿名さん 
[2014-07-20 21:36:00]
再開発、といっても色々。
タワマンが建つだけの再開発は
眺望は悪くなるし、賃貸にする時や中古で売る時のライバルが増えるのですから
デメリットでもありますよ。
405: 購入検討中さん 
[2014-07-20 23:02:30]
勝どき駅南側の地権者だけど、既に勉強会から街作り検討会に発展している。事業協力者は三井と野村。結構、事業化までは早いと思うよ。
406: 購入検討中さん 
[2014-07-20 23:03:31]
407: 購入検討中さん 
[2014-07-20 23:18:08]
>>406
情報古いなぁ
408: 購入検討中さん 
[2014-07-20 23:22:26]
>>405
KTTが売れゆきが悪ければ、やっぱり影響するのかな?
409: 購入検討中さん 
[2014-07-20 23:23:48]
影響はしないよ。
410: 購入検討中さん 
[2014-07-20 23:29:43]
マンションは建たないということか
411: 匿名さん 
[2014-07-20 23:34:53]
>>405
情報有難うございます。三井と野村が事業協力者ですか。街づくりのノウハウがある大手デベが協力者となれば、かなり期待が持てますね。(スミフは勝どき周辺の地上げ乱開発のイメージが強く、あまり印象よくありません)

勝どき東も三井が事業協力者ですし、新島橋たもとに商業施設も作るらしいし、三井はかなり勝どきに力を入れてますね。色んなデベがバラバラに開発するよりも良い傾向だと思います。少し将来への期待がもてそうです。
412: 物件比較中さん 
[2014-07-21 00:33:00]
ここの購入者の世帯年収は1200万くらてい。一般的には小金持ち世帯だね。
でも、小金持ち世帯は本当のお金持ちし世帯に比べて見栄と欲の塊だから、そこを上手く刺激できればここも完売かと。
413: 購入検討中さん 
[2014-07-21 00:37:56]
新島橋ふもとの商業施設の情報、
とても気になりますね。

三井が頑張って良いまちづくりを
してくれると嬉しいな。

明日、キャンセル物件に申し込み予定。
414: 匿名さん 
[2014-07-21 00:51:38]
>>413
運動施設(バレエスタジオ)、店舗、飲食店 とありますね。
http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=15378

この規模の建物をわざわざ三井が立てるって異例な感じがします。こんな感じで徐々に街作りしてほしいですね。
415: 物件比較中さん 
[2014-07-21 00:58:35]
御徒町や秋葉原、ひょっとすると晴海も高架下に商業施設作ってるから、このあたりも魅力的な高架下になるといいね。
416: 購入検討中さん 
[2014-07-21 01:35:15]
414さん、ありがとうございます!
417: 匿名さん 
[2014-07-21 03:21:30]
>>414

ありがとうございます。
その施設は重要事項説明のときにも触れられていました。
建設予定地は場所柄、勝どきザ・タワー&TTTと勝どき東地区の間(へそともいうべき場所)で、すこしもったいない利用のされ方をしていましたので、活性化が期待できるものができて地元民としては大歓迎ですね。再開発やアウトレットパークで街づくりを担ってきた三井さんのお手並み拝見といったところでしょうか。
新島橋の架け替え工事も進みますし、環状2号線の整備も進み、沿道の緑化も進むようですので、楽しみです。

ちなみに建設予定地の裏にある新月島川に張り出していた違法建築(川床の木造建物)って、どうなるの?どうなったの?
418: 購入検討中さん 
[2014-07-21 06:22:33]
412 購入者の年収が1200万円ぐらいじゃないかなあ。世帯年収だと、専業主婦もいるのでプラス300万円くらいかなあ。確か、世帯年収は都内トップクラスと聞いたことがあるよ。
419: 匿名 
[2014-07-21 08:26:23]
何はともあれ、部屋にデカイお湯タンクとマンション内に老人ホームが入るので、ないね。
420: 匿名さん 
[2014-07-21 08:39:56]
じゃあ、やっぱりドトール?
421: 匿名さん 
[2014-07-21 08:43:37]
まずまずなマンションかと思いますが、老人ホームと焼き鳥屋がどうも納得できません。
422: 匿名さん 
[2014-07-21 08:53:43]
と言うことは、やっぱりドトール?
423: 匿名 
[2014-07-21 10:31:28]
勝どき東も色々出来るみたいですよ!
商業施設プロムナード
地下鉄出入り口から晴海地区に抜けるアプローチとそれに交差する水辺に商業エリアを作り
運河沿い1、2階にテラスレストラン、テラスカフェ等を作り
その他1階にスーパー
2階に医療施設クリニックモール等
スポーツアリーナ
コンビニヒィットネス
ランニングステーション等
ふれあい庭園
運河沿いに子供達を遊ばせられる水触れられるプライベートガーデン
水辺の森公園
子供達がのびのびと遊べ、地域の交流となる、豊かな緑と水のある公園、水辺デッキラウンジ等
まだまだ色々出来るみたいで、今から楽しみにしています。
424: 購入検討中さん 
[2014-07-21 15:29:22]
>>421
焼鳥屋は確定なんでしょうか?
425: 匿名さん 
[2014-07-21 18:29:50]
勝どき東は栄えて欲しいですよね〜
426: 匿名さん 
[2014-07-22 06:29:55]
>424さん
焼き鳥屋さんや美容室さんなど、地権者の皆さんが継続して事業を続けるかどうかはまだ事業主のみぞ知る段階ではないでしょうか?業種を問わず他の人に貸すとか、廃業して売却する可能性もありますし、それそれの事業継続への思いの強さによるのではないかと思いますよ。
427: 匿名さん 
[2014-07-22 06:36:22]
環状2号線と大江戸線の交差部分に設置の噂があった「勝どき5丁目」駅はありえないのでしょうか?
ゆりかもめの新橋延伸よりは地下だから見た目にスッキリだし、同じ駅1分だったらゆりかもめより地下鉄の方が聞こえがいいしね。できると嬉しいなー。ロープウェイとかマジやめて欲しい。
428: 申込予定さん 
[2014-07-22 08:00:55]
デイサービスと地権者の店舗気になりましたが申込みました。あの周辺は下町なので、気取るほうがむしろ不自然と考えました。しかしマンマンション内は別世界ですね。これはある意味非常に貴重な立地です。利便性と別世界。値上がり必至??
429: 匿名さん 
[2014-07-22 08:43:31]
値上がりはするだろうけど、どの程度かは神のみぞ知る。5割かも知れないし、5倍かも知れないし。
430: 匿名さん 
[2014-07-22 09:24:18]
>>426さん
3年後のことなので何があるかわかりませんが、
今も仮店舗で営業されているお店は「現時点」では事業継続のやる気アリ、と見ています。
ちなみに私は全く気にならないので契約済みです。
431: 購入検討中さん 
[2014-07-22 09:41:08]
423さん、勝どき東情報ありがとうございます!
すごく魅力的ですね。豊海や勝どき5丁目西も考えると、勝どき全体が広域に開発されていく感じですね。期待大です。
432: 匿名 
[2014-07-22 09:59:10]
>427
勝どき駅と近すぎるのと、大江戸線が運河に向かって傾斜しているので
新駅は有り得ないって話です。
433: 匿名さん 
[2014-07-22 10:02:45]
>>429
ここがそれ程上がるなら、TTTは2倍や10倍の値上がりですね。
434: 購入検討中さん 
[2014-07-22 12:17:14]
店舗は地権者・それ以外含めて、結局7店舗?
今てもとに資料ないけど記憶では
435: 匿名さん 
[2014-07-22 12:32:54]
>430さん
426です。確かに焼き鳥屋さんと美容室は今も継続していますね。私もそうは言っても全く気にしていないので契約しました。
436: 匿名さん 
[2014-07-22 12:39:00]
>432さん。427です。
冷静に考えれば確かに勝どき駅と500m離れてるかいないかで新駅はないですよね。利用しない人から見たら迷惑ですよね、そんなにしょっちゅう停車してたら(笑)。であれば勝どき駅の出口だけでも5丁目にできないかしら。既存の地下駐輪場があるから厳しいですかね?
437: 購入検討中さん 
[2014-07-22 12:39:31]
勝どき東は、坪単価300-400万円ほどになりそうだね。
ただ、本当にタワマン銀座になるね。いっそ、それも悪くないかと。
438: 購入検討中さん 
[2014-07-22 13:06:48]
>>437
380万程かと。。
街が綺麗になって、楽しみですね!
439: 匿名さん 
[2014-07-22 13:30:38]
私は平均363ほどと聞きました。
440: 購入検討中さん 
[2014-07-22 13:42:35]
どこ情報だ!?
441: 匿名さん 
[2014-07-22 14:10:27]
来年MRとありましたが、本当?
442: 勝どきの半沢 
[2014-07-22 14:29:44]
初投稿です。みなさんに相談です。
実は共有施設があるフロアの部屋を検討してます。。。
やっぱり、騒音とか気になりますかね?
443: 購入検討中さん 
[2014-07-22 14:32:13]
>>442

27階?40階?

出来れば避けるべきだと思うけど、頻繁に使ってもいい共有施設があるならいいんじゃないの?
444: 購入検討中さん 
[2014-07-22 14:39:17]
>>438さん,439さん

おぉ!どこ情報ですかっ?
445: 匿名さん 
[2014-07-22 15:29:50]
>>442
騒音より、同じ階で色んな人がウロウロすることの方が嫌ではないですか?
446: 購入検討中さん 
[2014-07-22 16:25:00]
廊下の狭さがウロウロ防止という悲しい事実
447: 匿名さん 
[2014-07-22 16:34:41]
環状2号線は高架で、3階や4階の部屋と同じ高さくらいでしょうか?
448: 匿名さん 
[2014-07-22 16:48:45]
>>447
もうちょい高かったはずです。
6、7階くらいだったかな。
449: ビギナーさん 
[2014-07-22 16:53:46]
坪380万ってことは、

 66平米 7600万円
 99平米 1億1400万円

高いな
450: 購入検討中さん 
[2014-07-22 16:58:50]
>>448

そんなに高くないのでは?
http://building-pc.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncate...

どなたかのブログより拝借
451: 匿名 
[2014-07-22 17:27:38]
>>428-429
複数人を装った自演とネガ叩き、他の物件で話題になってるよ

いいかげんやめたら?
452: 購入検討中さん 
[2014-07-22 17:41:33]
>環状2号線は高架で、3階や4階の部屋と同じ高さくらいでしょうか?

以下によると、10m程度と記載があるので3~4階程度の高さですかね。
http://sutekicookan.com/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B7%...

6~7階はあり得ないかと。。。
書き込みが適当過ぎないか?
453: 匿名さん 
[2014-07-22 17:57:22]
448だけど、実際に現地に行ってみたらわかるよ。
すでに橋脚が立っているから。
橋脚だけで3階くらいの高さになってる。
その上に道路を作って、防音壁をたてて・・・なんてなったら6階くらいの高さになると思わない?
それとも道路自体がどれくらいの高さかって質問だったかな?
それなら3、4階くらいの高さじゃない?
でも気になるのは全体の高さ=低層階の眺望でしょう?
なら防音壁まで考えるべきじゃないのかい?
違ったら謝るよ。
454: 匿名さん 
[2014-07-22 18:04:35]
>>428
TTTともまた違った良さがありますよね。
店舗が入ることで勝ちビューみたいな雑多な雰囲気になるかも、との懸念も上がってますが、店舗部分のデザインが全面ガラス張りで結構洗練されてるので、意外と大丈夫かなと思います。
455: 購入検討中さん 
[2014-07-22 18:29:18]
>448さん

※細かいところは軽微なので無視して下さいね。

ざっくり計算して、
KTTの高さが約178m÷53階=3.35m/1階

少なくとも1~2階は居住階に比べて+1~2m高さがあることを考慮し、
高架が6~7階と同等の高さとなると、
3.35m×6階(7階)+調整2m(4m)=22.1m(max27.45m)となります。

防音壁(約4m?)を入れたとして、
高架の高さが22.1~27.45mは相当なものですよ。

こちらも確かなソースがあるわけではないので(すいません)、
いい加減なことは言えませんが、
さすがに、
高架で22.1~27.45mの高さは言い過ぎですよね・・・・?
456: 匿名さん 
[2014-07-22 19:46:46]
その高架をBRTが走るわけですが、KTTのエントランスを出てBRTのバス停まで登る手段ってどうなってるのでしょう?
457: 匿名さん 
[2014-07-22 19:47:30]
>>452
ソースとして貼っているリンク先、
ここの掲示板情報をまとめているだけだから、
信憑性という意味ではあなたが適当って言ってる書き込みと同じレベルだよ。
ま、高層階を契約した私にはどっちでもいいけどね。
458: 申込予定さん 
[2014-07-22 19:59:18]
>>452の掲示板読んだら、4年前のお隣さんの話とは言え、勝どきどうなんだろう・・・という気持ちに。。申し込んじゃったけど。もうちょっと考えて最終結論出そう。
459: 匿名さん 
[2014-07-22 20:02:11]
>>455さん
448です。
確かに細かい計算をしたわけではないので、
ご指摘の内容を拝見すると言い過ぎな気がしますね。
ただ私の根拠は実物を見ての判断なのです。
TTTと比べて、橋脚はすでに3階相当の高さに見えます。
で、繰り返しになりますが、道路部分と防音壁で6階相当になりそうと、TTTで比べてそう思いました。
あくまで目視なので間違っていたらすみません。
TTTと階高も違うでしょうしね。
ぜひご自身で橋脚を見てご判断ください。
スレ汚し、失礼しました。
460: 匿名さん 
[2014-07-22 20:45:59]
>>452では立地最悪みたいな雰囲気になってるのにKTTになると立地最高になるんだな。周りはたいして変わってないのに。
461: 購入検討中さん 
[2014-07-22 21:42:26]
>448さん

452&455です。
私も先ほど現物見ました。
意外と高さがありビックリしました(汗)

防音壁があると5階相当はいくかもと思えました。
ちゃんとしたソースを見つけたら再度書込みします。

448さん、食って掛かって失礼しました。
462: 匿名さん 
[2014-07-22 22:07:17]
>>461さん
448です。
わざわざご確認、およびご報告まで頂きありがとうございました。
5階くらいですか。
6、7階はさすがに言い過ぎてましたね。
失礼しました。
食って掛かってなんてとんでもない、
適当なソースを持ってきて人のことを適当という輩よりも、
よっぽど有意義な議論をさせて頂きました。
また機会があればよろしくお願いします!
463: 匿名さん 
[2014-07-22 22:18:55]
>>460
最高なんて言ってるの営業くらいでしょ
464: 匿名さん 
[2014-07-22 22:53:24]
環状2号の高架の高さは添付の写真をご覧ください。環状2号の広報センターに張り出されていたものです。遮音壁上部でTTTの6階より少し下です。TTTとKTTで階高はそれほど変わらないので、KTTでもほぼ6階弱相当と考えてよいと思います。また手元の別資料では地面から高架の舗装部分までの高さは9.6mとなっており、KTTの側面図で測ると9.6mは3階のガラスバルコニーの少し下あたりです。3階のお部屋でガラス防音壁越しに車とほぼ目線が一致すると思います。

ちなみにここの遮音壁は強化ガラスで道路部分も厚みを抑えて作られており、高架自体の圧迫感はかなり軽減されると思います。遮音性もかなり配慮したものになるとの事です。
環状2号の高架の高さは添付の写真をご覧く...
465: 匿名さん 
[2014-07-22 23:33:54]
遮音壁、音は上にあがるんだよー
466: 匿名さん 
[2014-07-22 23:44:06]
>>464
目の前を車がガンガン走るとかありえないでしょ。軽減なんてされませんよ。
467: 購入検討中さん 
[2014-07-22 23:52:07]
だから東側は安いでしょ〜
468: 購入検討中さん 
[2014-07-22 23:57:56]
環状二号線情報、すごく気になります。
広報室に行かれた方、いらっしゃいますか?

もし、いらっしゃらなかったら、金曜日午前中に
いってきて、みなさまに状況を報告しようかと
思ってますが。
469: ビギナーさん 
[2014-07-23 00:05:27]
10年後は車も静かになってるアルヨ!
少なくともエンジン部分は。

なんて話は冗談で、やっぱり、東やすいよね。
勝どき東見合いの眺望が原因?
470: 購入検討中さん 
[2014-07-23 00:13:20]
販売戸数を稼ぐためのパンダ住戸だよ。三井の芝浦ケープタワーなんかは真北がパンダで@160だったけど、リセールで@270を超えていたよ。何らかの悪い理由をつけて買い損ねた人も結構いたね。
471: ビギナーさん 
[2014-07-23 00:56:05]
にゃーーーっ
パンダ上等!!!

芝浦すごいね
472: 匿名さん 
[2014-07-23 00:58:20]
確かに東側は安い。E-90haは部屋の配置は効率的とはいえないが30階で8160万円と予想され坪単価297万円台。
1期1次で概ね売れたが残りも倍率付いて順調に売れそう。
473: 購入検討中さん 
[2014-07-23 01:40:10]
パンダで結構。
160→270はでかいっす
474: 購入検討中さん 
[2014-07-23 01:58:57]
東向き、東京タワーズの中古の眺望写真見ましたが、そんなに悪くない眺望だと思います。勝どき東が出来ると、かなり目立つとは思いますが。
475: 匿名さん 
[2014-07-23 02:28:16]
>>474

眺望はグーグルアースで確認すればよいね。

北東~東は、勝鬨橋~DTを見渡す景色で、東地区ができるとDTが概ね隠れそう。
45階くらいを超えるとたぶんスカイツリーも見えそうね。
東地区再開発との関係でいえば、朝潮運河に沿って視線の先に東地区A1棟,A2棟,B棟,その裏側に晴海トリトンが並ぶので遠近感のあるビル群が借景になる。勝どき駅から新島橋にかけての清澄通り沿いは、勝どき南地区再開発があっても勝どきビュータワーとほぼ同距離であることを考えると格別の圧迫感はない。手前部分は、ジオ勝どき、スミフステーションコート、グレーシア勝どきが新築販売中だから当面大きな再開発はなさそう。

とくに目玉の何か(東京タワー、レインボーブリッジ、富士山など)があるわけでもない特徴のない眺望だが、一定の抜け感はありますね。

476: 匿名さん 
[2014-07-23 05:06:53]
>>475

KTTからみてちょうど真東にかちどき東地区A1棟が建つみたいだが、地図上の目測でおよその距離をはかるとKTT東棟から直線距離で約250メートル~280メートル位といったところ。

http://wangantower.com/?p=6205

464さんの引用していただいた図面によると、隅田川橋梁がかかるあたりの川幅が約250メートル位みたいだから、この川幅が月島付近と同じと仮定したら、ブリリア・ウェリス月島から対岸の聖路加タワーを見るくらいの圧迫感かな?
DT北西面が朝潮運河を挟んで東地区A1棟とお見合いする距離が約200メートル位。
KTT南東面でTTTとお見合いの距離が約100メートル位。

斜めにズレていて正対するわけではないから、それと比べれば・・・って感じでしょうか。
477: 匿名さん 
[2014-07-23 12:03:37]
ケープタワーなら検討してましたが、160はありえません。
平均220オーバーのはずでした。
478: 匿名さん 
[2014-07-23 13:34:52]
平均220なら、パンダ部屋で160はあり得るんでないの?
479: 購入検討中さん 
[2014-07-23 15:08:29]
東の眺望、悪くありませんね。
もろもろ、整理くださっており大変参考になります。

東と北(W-55B)で猛烈に悩んでいます。
北の眺望は築地再開発でマンションであれ、オフィスであれ、
見違えると思います。

ただ、北は(情けないこと書きますが)少し援助してくれる
父母が賛成してないんです。。。
480: 物件比較中さん 
[2014-07-23 15:51:29]
>>476

ありがとうございます。

たしか聖路加タワーは高さ220メートルで、東地区A1は195メートル。
川幅はブリリアウェリス月島あたりの方が、隅田川橋梁あたりよりも少し広い。

圧迫感は、対岸から見た聖路加タワーくらいをイメージしておけばよさそうですね。
481: 物件比較中さん 
[2014-07-23 15:58:54]
479さん

お気持ち良くわかります。
築地再開発は目玉の借景になる可能性を秘めており、距離も相応にあり、かつ遮るものがなく永久眺望がほぼ確定していますよね。評価は後々に付いてくるものと思います。

ちなみにW-55Bのお部屋は住宅ローン控除の面積要件をクリアしているのでしょうか。
そちら如何で結論が変わるように思いました。
482: 匿名さん 
[2014-07-23 18:34:59]
ていうか内廊下狭すぎだろ笑
483: 購入検討中さん 
[2014-07-23 18:48:07]
クロノ1500mmでここが1600mmほとんど人に会わないしあまりきにならないかも。?
484: 購入検討中さん 
[2014-07-23 19:23:04]
481さん

まさにその通りですね。
目玉の借景に、きっとなることと思います。

さすがに都内最大規模(23ha)の再開発ということもあり、
マンション・オフィスから、美しき次世代の商業施設と、
行政や各デベからの提案いっぱいの内容になってくるかと。

同時に、築地からこちらの景色もマンハッタンのような美しい
眺めになることと思います。

ちなみに、W-55Bのお部屋ですが、営業担当者の方は丁寧に
何度も何度も鹿島に問い合わせてくれているのですが、登記
面積は残念ながら正式な回答が出来ません。と言われてます。
やはり登記のタイミングにならないとわからないようです。
※僕は設計図さえあれば簡単にわかる話かと思っていたので
 最初は理解できず、何度も聞いてしまいました。

とはいえ、僕と営業担当の方の図面上の計算では50平米は
超えるだろう。と目測で出している次第です。
485: 物件比較中さん 
[2014-07-23 19:38:55]
豊洲ツインの内廊下、はば分かりませんが、凄く狭いなと感じますし、やすっぼさを醸し出してしまっていました。

内廊下の広さは結構大事ですよ。

都心のホーマットなんて、無駄に広くて、やはり高級マンションかくあるべし、というのが伝わってきます。
486: 匿名さん、 
[2014-07-23 19:56:05]
廊下は不必要に広いと、空調代が、かかって無駄。

487: 匿名さん 
[2014-07-23 20:02:22]
ちなみに内法計算では温水タンクは含めるんですかね?
488: 匿名さん 
[2014-07-23 20:48:20]
北方向よいですよね、東より少しお値段上がりますが値段分の価値はあるかなと思います。何階位をご購入予定ですか??
489: 購入検討中さん 
[2014-07-23 21:15:10]
北方向、眺めはすごく良くなると思います。
タワマン居住者にヒアリングすると(僕は居住経験ありません)、
かなり快適に過ごせると聞いており、個人的にはすごく興味あります。

W-55B、間取りもS-55E/F/Gと比べると、圧倒的にすっきりしてますね。
引き続き悩みます。
490: 購入検討中さん 
[2014-07-23 21:15:42]
487さん、タンクは含まれると思います。
491: 匿名さん 
[2014-07-23 22:58:29]
W-55Bは柱の両隣にある温水タンクとデッドスペースが気になります。
約1平米のデッドスペースは将来の税負担を含め100万円以上の出費になるのではないかと思われます。
50平米にはこのデッドスペースは含まれるのではないかと思いますが、タンクが入らないとアウト?
将来ここ担当の土地家屋調査士が50平米に入れる決定をするとの確信が持てないので、
鹿島は情報開示を気にしながらも全契約を済ますまで回答をうやむやにしているのではないかと。

デッドスペースを作り、タンクを居室内に入れて挙句ローン控除はアウト、ということになったら、
多くの購入者に総額で億規模の損失をさせた設計士は罪作り(犯罪者と言っているわけではありません)
なことをやったものです。
もしアウトになったら鹿島は設計担当および上席査閲者をどうするか。
492: 匿名さん、 
[2014-07-23 23:18:51]
100万なら安いじゃん。
493: 購入検討中さん 
[2014-07-23 23:24:12]
491さん、まさにその通りかと思います。
W-55B、住宅ローン控除気にせず申し込んでしまおうかな、と少しだけ思い始めてきました。

まぁ、あまりにも大きい差ですが。
S-55Gとかは確実に50平米超えそうなんですけどね。
494: 匿名さん 
[2014-07-23 23:40:44]
100万なら安いじゃん。
鹿島は設計担当および上席査閲者 ?

一方のローン控除の影響はゼロの人もいれば、300万円の人もいるかも。
495: 匿名さん、 
[2014-07-23 23:49:47]
不動産購入で100万は、誤差だ。
家はついでに、車も新しくした。
496: 匿名さん 
[2014-07-24 01:12:48]
なぜ50平米なんて下限があるんですかね。
狭い部屋しか買えない貧乏人にも控除してくれよ!といいたい。

自分は控除あきらめておとなしく40平米台の部屋にしました。
低層階ならもっと広い部屋も狙えたのですが
控除目当てで不本意な部屋にするのも本末転倒かと思います。


ところで、湾岸の中古物件が急速に売れてるとか...

http://wangantower.com/?p=7823

2期から値上げ...なんてことはないですよね。
497: 匿名さん、 
[2014-07-24 01:30:27]
私も減ったの実感してます。
東雲のWCTなんて、オリンピック決まる前は、
選びたい放題だったイメージです。
498: 購入検討中さん 
[2014-07-24 01:53:53]
買おうと思っていた湾岸中古(浮気です。本命はKTTでした)が見事になくなり、
改めてKTTに戻ってきました。もう、中古もこんな状況なので、KTT申し込みます。たぶん。

ただ、たくさん中古廻れたので勉強にはなりました。いろんなイメージ掴めましたし。

PCT,TTT,BMAなど見ました。

ちなみに、固定資産税もヒアリング出来ましたが、60-70平米レベルだと減免期間終了後でも
せいぜい8-9万円の固定資産税でした。あれっ、と思いました。
499: 購入検討中さん 
[2014-07-24 06:50:46]
>>491
じゃあ、買わなきゃいいじゃん*\(^o^)/*
500: 購入検討中さん 
[2014-07-24 08:40:48]
固定資産税はそんなに安くないのではないでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる