埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. 【白井】プリスタ Part4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2011-04-20 23:17:35
 

有意義な意見交換の場にしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。


<【白井】プリスタ>住民版の3スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47021/
<【白井】プリスタ>住民版の2スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47192/
<【白井】プリスタ>住民版の1スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47245/

<旧関東>初期段階のスレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/
<プリスタ Part1>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<プリスタ Part2>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<【白井】プリスタ レジデンスⅡ>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46801/



[スレ作成日時]2009-10-01 11:39:06

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

【白井】プリスタ Part4

111: 匿名さん 
[2009-11-09 21:12:51]
イオンの袋は良く見ますよね。多くの方が新鎌ヶ谷やNT中央に行ってるみたいですね。
近所の店舗は使わなくても近所に店舗は出来て欲しい。ってところですかね。
112: 匿名さん 
[2009-11-10 00:26:26]
ビッグホップのように、どう考えてもだめだろうなぁ~と地域住民は分かっているものが
できてしまうのが不思議

きちんと市場調査してるの???

どんな業種にしても中途半端なのはいらないんだよね

ダイソーみたいな安いだけの店は今更いらないし。

デリバリーの拠点を作ればはやるかも。
113: マンション住民さん 
[2009-11-10 10:21:46]
白井ってある意味住みにくいですよね。

何かお店を造ろうとすると「反対!」
多くの人が苦労して値下げにこぎつけた北総線運賃も「値下げ幅が足らないから反対!」

具体論がない中途半端な住民運動が活発過ぎるのではないでしょうか?
114: マンション住民さん 
[2009-11-10 12:09:55]
113さん、
今回のガストの撤退も反対運動があったということですか?

115: いぬころ 
[2009-11-11 03:26:27]
>多くの人が苦労して値下げにこぎつけた北総線運賃も「値下げ幅が足らないから反対!」
例としてはどうなんでしょう・・・
本当にまじめに取り組んできた人たちを思うと反対する気持ちがよくわかります。
5%値下げについては、別に今でなくても県と市がもう少しまじめに取り組めば
もっと早くできた施策・・・
誰も苦労していないと思いますよ。
成田新高速に焦点を当てての値下げコールは、もう一度運賃原価の計算を仕切り直し
する機会でもあったはずなんだけど、時間がないってんでうまくかわされただけだと思います。
もっとも、市のHPには資本注入の方向で調整するらしいので、これは
マイナスではなくプラスだと個人的には評価していますけども・・・。
116: 電車通勤のリーマン 
[2009-11-11 04:06:23]
白井市って北総線しか走ってないんだからもっと市が費用負担して利用者増やすように働きかけりゃいいのに。
市民も北総線をもっと値下げしたいなら、自転車やバイクで他線の駅まで行かずにもっと北総線を利用してやれよ。

それが出来なきゃ、運賃問題に意見出来る立場じゃねぇなと思うんだが。
自分で自分の首を絞めてるようなもんだよな。
117: 住民さんA 
[2009-11-11 06:24:50]
北総線の運賃も難しい問題ですね。
企業の努力と地域住民の協力体制の二本の柱がキチンと確立する事が重要です。
スーパー、外食等の住民にとって必要な商業施設はしっかりと営業を続けてほしいものです。
しかし住民は、致し方の無いことですが少しでも安い所、少しでも品揃えの良い所に目が向きます。
関東各地のニュウタウンとして開発されたところで商業施設のさびれ方は半端では有りません。
全て整った住環境と思っていたものが5~10年すると周りに病院を含め何も無くなっているのです。
今こそ難しい問題ですが、鉄道、病院、商業施設との共存共栄を図る必要があります。
住民の要望、意見ははっきりと相手に伝えるとともに地消の精神での行動が求められていますね。

118: 住民さんE 
[2009-11-11 10:49:21]
白井市は既存の飲食店が市民の利用がなくなっているような気がします。
それは周辺他市に新しい店ができてそちらに流れる傾向なのか、または市民がそういうお金を
使わなくなったのかと考えています。
わずか10年前までは利用客で大賑わいだった高級店がひっそりしているのを見ると
高齢化の影響がここまでおよんだかと暗い気持ちになります。
10年前の高給とりの市民が年金生活に突入してしまったということ
周りの市の充実が元にあるかもしれないが
自分のまわりにある店を大事にしていくことも市民生活を
活性化させていく上で大事ではないでしょうか?
たとえば駅前スーパーですがいいものを売っていると思う。
そのうえで品物の回転が速い、つまりみんなが利用すれば他からの来客も増えるのではないでしょうか
119: 匿名さん 
[2009-11-12 22:46:31]
合併の是非は別として、自分が将来に市長になりたくて住民を扇動し、住民投票さして白井だけ市町村合併から抜けたからな。
訳のわからない住民運動や反対運動は反対の為の反対をしてるだけ。
ニュータウン住民の代表に相応しい人が市長をするべきですね。
120: 匿名さん 
[2009-11-14 18:51:47]
お子様向けの商売ははやっているね
あんな小さなころからやっても早すぎる「英会話」とか
それなら「正しい日本語と礼儀としつけ」を教える教室のほうが必要だと思うけど
まあそれはおいといて

やっぱり飲食店がほしい。

白井の市民代表は確かに保守的で消極的だね。
積極的な関西市長を持つ住民がうらやましい
121: 住民さん 
[2009-11-14 20:23:06]
梨ブランデー廃止は白井の近い将来を暗示してるな。

122: マンション住民さん 
[2009-11-16 13:02:05]
この辺ていつも風がつよいのですか?
123: マンション住民さん 
[2009-11-16 13:16:50]
強いですよー。
春先なんて、洗濯ものを干せない日もあります。
網戸が風圧でガンガン移動したり(笑)

以前「布団を叩くな」との書き込みを見たのですが
洗濯ものを取り込む時も、カメムシを落とすためにバサバサしてしまいます。
周囲のお宅で不愉快に思ってるのかなーと、ビクビクです。
洗濯してあればいいかな?
でもほこりが出るだけで気にしそうですよね、そういう人って。
音をたてないようにだけ、気をつけます。ごめんなさい。
125: マンション住人 
[2009-11-17 08:22:02]
電車で気軽に行ける紅葉スポットを教えてください。
126: マンション住民さん 
[2009-11-17 08:23:26]
お互いさまなのでそんなに気にしなくてもいいのではないでしょうか?
集合住宅なのですから....
127: 住民さんA 
[2009-11-17 15:57:51]
布団を軽くたたく音くらいなら書き込みしないと思いますよ。
うちの近所にもいますよ、たたきすぎて布団破けるのでは?と思えるほどの音をたててるお家。
ストレス解消なのかな?
128: 近場の人 
[2009-11-17 23:53:57]
成田山は電車で気軽に行けますね!
電車だと少し遠回りかもしれませんが1時間位で着くかも!?
129: マンション住人 
[2009-11-18 23:14:33]
連休紅葉を見に行こうと思っていたのに、家族がインフルエンザです。みなさんの職場やご家庭はいかがですか?
131: 周辺の人 
[2009-11-21 19:32:00]
良く言えば裏表がない、悪く言えば思慮に欠けるんでしょ。
そちら在住の知人に、いろいろ内部の愚痴こぼされてる部外者もいますので。
はっきり言えば、住民自ら資産価値暴落させてると思うので、常識ある行動した方がいいと思いますが。
134: 匿名さん 
[2009-11-22 18:12:15]
>>131
住民自ら資産価値暴落させてると思うので、常識ある行動した方がいいと思いますが。

ここで何か言うのが資産価値に影響するの?何で?
資産価値ってエントランスの所にある変なプランターとかの方が影響すると思いますが・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる