埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. 【白井】プリスタ Part4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2011-04-20 23:17:35
 

有意義な意見交換の場にしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。


<【白井】プリスタ>住民版の3スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47021/
<【白井】プリスタ>住民版の2スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47192/
<【白井】プリスタ>住民版の1スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47245/

<旧関東>初期段階のスレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/
<プリスタ Part1>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<プリスタ Part2>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<【白井】プリスタ レジデンスⅡ>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46801/



[スレ作成日時]2009-10-01 11:39:06

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

【白井】プリスタ Part4

27: 匿名さん 
[2009-10-12 22:36:28]
え?
布団を叩く事と子供の洗濯物を干す事の因果関係は?何が困るのでしょうか?
説明お願い致します。
28: いぬころ 
[2009-10-13 02:57:15]
布団をたたく→上層階からダニの死骸やフンが落ちてきて、洗濯物に付着。
ダニの死骸やフンは子供にとっては喘息の原因となる・・・・
って事だと思いますけど・・・
でも布団たたきってあまりダニとか外に飛ばず(掃除機で吸ったほうがよい)、
むしろ布団が痛むだけなのに、無知といいますか、むかしからの癖なんでしょうかね。


29: 匿名さん 
[2009-10-13 03:02:25]
子供がアトピーやアレルギーで子供のものにダニの死骸や糞が降りかかるのが危険なんじゃない?

アトピーやアレルギーの人や子供が増えてるんだし
タバコ同様、人体に影響があるなら外に布団干すのをやめるしかない。
アレルギーの人にしてみたら、呼吸困難起こしたり生死に関わるもの。

どうしても干したいなら部屋の中で日の当たる場所に広げておくか布団乾燥機かければいい。

こんな少数意見が大多数になる日も近いのかもしれない。



一部の為に不便を強いられる、なんて息苦しい世の中なんだろう。
30: マンション住民さん 
[2009-10-13 09:03:00]
そもそもベランダの外に布団を出すのはだめなのでは?
31: びっくりです 
[2009-10-13 20:28:20]
布団叩くのもダメ?モンスター?
干すのもダメ?和室が無いマンションならまだしも、畳に布団の人は必ず干しますよ!
32: 住民A 
[2009-10-13 22:33:06]
同じ住民として情けない。
この方は一体どんな環境で育ったの?都会の一等地にお住まいでしたか?
そんなことまで文句言うなら集合住宅に済むのは間違いだよ。
鴨川あたりの戸建てでもいかがですか?
正にモンスターPですね。
案外これって煽りに乗せられた?
でも今の時代ってこうゆう訳のわからない事言う人が多いからどんどん歪んで来てると思うんだけどな。
この類の発言は許せなくて。
33: いぬころ 
[2009-10-14 01:52:41]
>布団叩くのもダメ?モンスター?
ネットとかで調べてみたほうがよいと思いますよ。
最近言われ始めたみたいですけど、
布団叩いたときに埃のように舞っているのは、ダニとかではなく
もっぱら布団の綿の一部みたいです。
表面の埃をそっと取る程度に叩くのはいいみたいですが、
強くたたくと綿が内部で千切れて生地が傷むだけのようです。
ダメとかではなく、無駄だと思いますし、
それでいて周囲に音とかで不快感あたえる可能性もあるのですから
なんとなく綺麗になった感との天秤にかけると
部屋の中に取り込んでから掃除機をかけるほうがよいのかなと
自分は考えています。
34: マンション住民さん 
[2009-10-14 08:46:50]
いぬころさん
私、31さんじゃないですけど。

布団叩きのこと知ってますよ、今じゃ常識でしょ?
そんな細かいこと、2回も長々書かなくていいです。
私だって数年前に知ってから、叩いてません。
でも、知ってても叩く人もいるし、それは自由でしょ?
ベランダの柵に干すのでないなら、規約違反でもない。
大量にごみやほこりが舞うのは論外ですけど
普通に寝てる布団なら、そこまでいかないでしょ?

それなのに文句を言うことがモンスターなんです。
ここまで他人の日常行動に文句を言うような人だと
このままだと26さんの子どもがくしゃみしただけで
周りのうちのせいで・・・とか言われそう。

いつもは「それなら人里離れた戸建てに住め」系の言葉をみて
気分悪いんですけど、26さんがそんなことを気にしながら
なんでこんなとこ買ったのか、本当に不思議です。

ちなみにうちにも半年未満の乳児いますけど
いろんな点でお互い様だと思っています。
35: 匿名さん 
[2009-10-14 10:13:21]
わたしは布団たたかれる下の家の方に同情しますね。
布団たたいている本人が同じこと上のほうからされたら嫌だと思いますけれどね。
ほこりであろうと、ダニであろうときたないことにはかわりありません。
それを他の家にまきちらす感覚わからないです。
今は布団乾燥機&掃除機が常識だと思います。
下には必ず洗濯物あります。
目に見えずともつきます。
今はたばこ、布団干し&たたきに対して世間の目は変化していることお忘れなく
36: マンション住民さん 
[2009-10-14 10:44:53]
>布団たたきってあまりダニとか外に飛ばず(掃除機で吸ったほうがよい)
ってことなら叩かれても影響ないのでは・・・
気分の問題だけだと思われ。
37: マンション住人 
[2009-10-14 10:53:01]
布団たたいてもたたかなくても埃やゴミは風に乗ってやってきますよ。 

お子さんを守るおかあさん、立派です。偉いです。頑張ってます。

悲しいですが、多数決社会です。
天気が良くて昼間なら
日本に住んでいるかぎり、布団はベランダでたたく人多いと思いますよ。
自分の身は自分で守る時代ですよ。

どんな境遇でも乗り越えていける、丈夫で柔軟性を備えた強い子になりますように。 

38: マルエツの惣菜は不味い。 
[2009-10-14 12:45:43]
最上階に住めば良かったのでは?
ベランダで洗濯物を干して取り込む時に払ったり、布団を干して叩くのなんて安易に想像できますよね。

まさか布団や洗濯物を皆さん家の中に干してると思ったのかな?だから子供がアレルギーだかになるのですよ。天日干しが一番良いのですよ!絨毯で使った掃除機を布団でも使うなんて、そっちの方が不衛生です。
39: 匿名さん 
[2009-10-14 13:25:51]
もちろん吸い口は換えますよ。
40: 住民さん 
[2009-10-14 19:03:34]
程度の低い不毛の議論は止めましょう。
41: 匿名さん 
[2009-10-14 20:29:58]
ウチにあるSANYO製の掃除機は布団用の吸い口なんかありませんよ!!!
掃除機派が少数なのでは?それとも我が家がランクの低い物を購入したから?オプションで別売りなんですか?テレビ通販で「今なら布団用の吸い口付き」ってのを買わないとだめなのですか?
42: 入居済みさん 
[2009-10-14 20:40:09]
これね。
http://dyson-twinbird.seesaa.net/article/104732240.html

ナショナルのふとんとんノズルで十分だよ。

バルコニーを含む共用部での喫煙と過度の布団叩きはやめた方がいいでしょうね。
43: 住民A 
[2009-10-14 20:56:18]
将来いったいどんだけナヨナヨしたモヤシに育つんだろ。
まるで無菌室にでもしたいのでしょうか。
余計に耐性がない弱々しい人間になってしまうのに
44: マンション住民さん 
[2009-10-14 21:58:32]
ストレスのはけ口になってますね。部外者が喜んで読んでますよ。
プリスタ住民の恥をさらすのはやめましょうよ。
45: マンション住民さん 
[2009-10-14 22:46:59]
ここは「マンション住民」を名乗る荒らしばっかり
いつもの展開にウンザリです
スレごと削除して欲しいよ
46: 住民さん 
[2009-10-15 00:54:34]
うーん。
どうしても負の方向に行ってしまうんですね、この板って。
もっと皆の情報交換や、一部の方達の主義主張やエゴにならないマンション全体の前向きな討論や議論があれば良いのですけど・・・
何かベランダ喫煙、布団干し、パラボラ設置、洗い場問題等、麻疹的にわっと湧いて発散したら何事も無かったように過ぎ去って行く。
こんなもんなんですかねやっぱり・・・。
ここから出た話題が大きな山を動かす様な潮流となれば有意義な感じはしますが、現に何も現実では変わってないし、このままだと***の遠吠え的な感じがして何だか悲しいですね。
マンション専用掲示板で喧々囂々のが良いのですかねぇ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる