住宅なんでも質問「NHKの集金 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. NHKの集金 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-20 09:48:06
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】NHKの集金| 全画像 関連スレ RSS

良くも悪くも盛り上がっているようなので、part2立てました。
もうちょっと続けましょう。

[スレ作成日時]2009-09-28 16:35:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

NHKの集金 part2

503: 匿名 
[2010-06-17 22:03:57]
>>501
NHK文化研究所?は、自前の組織かい?
第三者機関の調査を期待するよ。
504: サラリーマンさん 
[2010-06-17 22:26:49]
いやーメッシキレまくってたね。
流石アルゼンチン。

受信料を原払わない事を正当化してるやつも見てるのかと思うと
受信料がもったいない。

反対派はすぐに「スクラブル、スクランブル」って叫ぶけど、だったら
最初からペイパーしてワールドカップ見ろよ。

集金来ても「テレビありません」。ワールドカップは「見たい放題」。
どんだけ自分勝手何だかね~。

ここ反論できるやついるか?
505: 484 
[2010-06-17 22:33:18]
502さん
「見るからに」と言うのは偏見ですね。
今までは世帯主確認もあまりしていなかったようですね。
この件はここでも話題に上っていた判例が出ているので、わざわざ
初めて出てきた話題のように装って話題提供しなくて良いですよ。
成り行き含めて、みんな知ってますから。

それと503さん
確かに自前の調査みたいですね。
しかし自前でもその調査結果が肯定的になっている事には変わりが
ありません。

不祥事連発の時期には否定派が増えて、今回は肯定派が増えている。
つまり世間の感じ方と連動していますね。

まあ503さんは、どこが出したどんな調査結果にしても、ご自身が
認めたくない結果になればその調査結果自体を否定したりしていま
せんか?

それとアルゼンチン戦が終わって一息ついたので、そろそろ否定派
の反撃が始まりそうですね。

何でですかね?
506: 匿名 
[2010-06-17 22:44:54]
よくあんな調査対象にバイアスかかった調査を鵜呑みにできるなリーマンさんよ。
あんなもんまともな学会レベルじゃ相手にされない調査だぞ(笑)
リーマンの頭はその程度か
507: サラリーマンさん 
[2010-06-17 22:44:56]
>>504
集金来ても犯罪集団に支払う程バカではないので支払いません。
ワールドカップは国民の税投入で設立された団体がスクランブルをかけずに電波を垂れ流しているだけだね。
508: 484 
[2010-06-17 22:49:29]
さて、わたしの頭はどの程度なのでしょうね?
少なくとも否定的な意見を書かれた際に、相手をすぐに呼び捨てるほど
腐っては無さそうです。

バイアスが掛かっていると言う根拠はあるのですか?

思い込みですよ。
511: サラリーマンさん 
[2010-06-17 22:54:29]
>国民の税投入で設立された団体

そこまで言うなら何故税金は払う?
その垂れ流している電波を拾っているお前は何なんだ?
垂れ流せば何でも受け付けるのか?

本当に犯罪集団なら告発しろよ。こんな所で暇つぶししてないで
その方がみんなのためだ。
でも出来ないだろ?犯罪集団って言う根拠が無いからな。

お前は気に入らない奴はみんな犯罪者か?

私の気に入らない犯罪集団の組織が作った番組を私は毎日見ています。
って告白気味悪いぞ。独り言にしときなさい。
512: 484 
[2010-06-17 23:03:15]
アルゼンチン並みの怒涛の攻撃ですね。
しかしその程度ではゴールは上げられませんよ。
513: 匿名 
[2010-06-17 23:03:40]
あ、お前って呼び捨てにしてる。さっきしないって言ってたじゃーん

あのねー税金と視聴料はべーつ。
わかった?リーマンちゃん
514: 前略nhkさM 
[2010-06-17 23:11:34]
まだまだ続きそうだね。それじゃ一発

昔俺は受信料を払っていた。けど、アメリカから帰って来て再契約しなかった。
nhkが腹立つほど嫌いになったからだ!

今、世の中景気が悪くて一般の会社勤めの人間は年収が減って青息吐息だというのに
nhkはおそらく関係ねえだろうな。

俺の住民税は6月から1万円以上減ったぜ。年収が相当ダウンしたんでね。
どんなまるまる番組を作っても収入は減らんもんな。うらやましい。
あれ、俺nhkにシット、いや嫉妬してたのか、今気づいた。

515: 484 
[2010-06-17 23:11:42]
513さん
どなたかと勘違いしていませんか?
ところでどうして税金と視聴料?は別なんですか?
教えて下さい。
516: 484 
[2010-06-17 23:14:15]
514さん
NHKが嫌いな理由がご自身の会社の景気に関係するなら、
完全に八つ当たりもいいところですよ。

確かにおっしゃる通りそれは嫉妬と言うんでしょうね。
517: 匿名さん 
[2010-06-17 23:19:09]
>>516
お前の様なNHK職員は何も仕事していないんだろうね。
518: サラリーマンさん 
[2010-06-17 23:21:06]
514
隣の芝生見て青いって言って何になるんだ?

そんなにNHKが羨ましいなら、職員になれば良いんじゃねーか?
年収がそんなに大事なら、おまえが年収が減らないと思いこんでいる
会社に就職すれば済む事。

逆恨みと八つ当たりしても下がった年収は当分返ってきませんぜ。
519: 前略nhkさM 
[2010-06-17 23:28:03]
516さん、こんばんわ。

それでは続き書きます。nhkが嫌いになったのは15年前の話。
嫉妬に気づいたのは今日。

サラリーマン、会社でいやなことがあったのか? 書き込みが段々荒くなってるぞ!
このような掲示板でまさか熱くなっていやしないかい?
余暇ですよ、余暇、、、、 

520: 484 
[2010-06-17 23:29:51]
517さん
多分あなたの様な職員がいても一緒ですよ。
NHKでは働いた事が無いので、自分が職員ならどう振る舞うかは
未知数ですが。

働かなくても食べていけるなら、それも悪くないでしょうね。
これは正直な気持ちです。

しかし現実にはそうはいかないので、私の様な者は働きますよ。
521: 匿名 
[2010-06-17 23:30:42]
んーとねー、まず字が違う

その手に乗るかおばかさん
522: サラリーマンさん 
[2010-06-17 23:33:35]
会社で嫌な事が無いサラリーマンなんて、やってる価値無いだろ。
嫌な事も解決したり、自分の掌にのせたとお思う時、満足感が得られるんだでしょ?

掲示板で熱くなる?
最近暑いからなー。
好きにさせていただきます。

15年来のうっ憤を晴らしてちまちま書き込みしてるよりは、思いのたけを書い
ちゃった方が明日に残らん。
523: 前略nhkさM 
[2010-06-17 23:41:43]
うっぷんなんてねえよ。数年前に来たnhkの集金人に2時間位思いっきり毒付いた。
それから来ないのね。来たら、また2時間以上じっくり話してもいいが、おそらく?


524: 502 
[2010-06-18 00:04:28]
>>505
「見るからに」だよ。
平日の昼間に未就園児と赤ちゃんと一緒に家にいる女性が、世帯主だったらスゴイ。
3回ぐらい来て同じ状況だったら、流石に世帯主ではなことに気づこうよ。
ってか、世帯主じゃないと分かってしまったら契約出来ないから、意図的に確認しないのね?
このスレの人たちが、皆、パート1からの住人なんて期待されても、困っちゃうわ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:NHKの集金 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる