住宅なんでも質問「NHKの集金 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. NHKの集金 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-20 09:48:06
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】NHKの集金| 全画像 関連スレ RSS

良くも悪くも盛り上がっているようなので、part2立てました。
もうちょっと続けましょう。

[スレ作成日時]2009-09-28 16:35:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

NHKの集金 part2

483: 匿名 
[2010-06-15 01:02:41]
481アタマ悪いから許してやって
484: 匿名さん 
[2010-06-15 15:29:16]
生活保護と受信料の話を一緒に議論するのはおかしいと思いますよ。
貧乏かどうかの基準も、別にテレビを買えるかどうかとか生活保護を
受けているかどうかとか決まった定義は無いと思うので、自称で良い
んじゃないでしょうか?

ただ、貧乏だから法令を守らないでいいと言う事は無いので、それは
それで別の問題だと思います。

清貧と言う言葉があると思いますが、実際には貧しくても清く正しく
生きる精神は大事にしたい物です。
485: 匿名さん 
[2010-06-15 22:39:49]
心が貧しい人に受信料など払える筈もない。
486: 匿名さん 
[2010-06-15 23:46:28]
>実際には貧しくても清く正しく
↑貧乏人を理解してない金持ちの理論
払ったら生活できない人がいることも
考えてね。
487: 匿名さん 
[2010-06-16 00:11:13]
生活保護受給者以下の人もいるんだな。
まだまだだな、俺が甘ちゃんでした。。。
488: 匿名 
[2010-06-16 00:12:11]
心が豊かならNHkどころか、テレビ自体に興味が無いかも。
489: 484 
[2010-06-16 00:18:46]
486さん
何を代弁されたいのか分かりませんが、恐らく受信料程度のお金を払う事で
生活が出来なくなるほど困窮する方は、ここには顔を出せないと思います。

そこまで大変な生活を送るくらいなら、受信料は払わない方が良いでしょう。
そこまでNHKも鬼じゃないでしょうし、それはそれでちゃんと相談をするべ
きです。

憲法でも最低限度の生活は国民に保障されています。
その生活が成り立たない方は、救済されるべきです。

どなたかが言っていた、給食費を払えるのに払わない親と同じように、払え
るのに受信料を払わない事を無駄に主張する事に反対します。

486さんのご意見は何を言いたいのか理解できません。
490: 匿名 
[2010-06-16 00:26:36]
主張が無駄かどうか、やってみないことにはねぇ〜。
491: 匿名さん 
[2010-06-16 01:05:06]
テレビ持ってないっていったら、すかさず、ワンセグが見れる携帯はお持ちでないですかだと。
492: 匿名さん 
[2010-06-16 11:25:45]
No.489 by 484 さんのご意見は何を言いたいのか理解できません。
493: by 484 
[2010-06-16 20:51:56]
>>492
要は「NHKにお布施しろ」ってことです。
494: 484 
[2010-06-17 00:57:41]
493さん
勝手に人に成り済まさないでくださいね。
成り済まし行為は、禁止ですよ。

ところでNHKにお布施ってどこから出た発想ですか?
お布施は志の一種のように解釈しますが、受信料は法令に則った
行為ですよね?

志と法令を一緒にしては、そもそも話がおかしくなりませんか?

あと491さん
テレビは本当に持っていないのですか?
仮にテレビが無くてもワンセグもNHKでは対等に扱っているよ
うなので、受信料契約の根拠にしているようです。

集金に回る方にも生活があるでしょうから、当然テレビが無ければ
ワンセグ、無ければパソコンでのテレビ視聴。
言われた通り、仕事しているだけですよ。

もしも嘘でテレビを持っていないなどと言ったとすれば、モラルの
問題だと思いますね。本当に持っていなかったら申し訳ありません。
ただ、ワンセグが利用できる機器やパソコンでテレビを視聴できる
ようであれば、受信料は払った方が賢明ですよ。

ワールドカップを堂々と見ているのに嘘をついて受信料を払わない。
ここの書き込みを見るにつけ、法令違反を堂々と主張している方を
見ていると、社会生活や隣人関係でも問題を起こす自分勝手な方が
多いのではと、気を揉むばかりです。

495: サラリーマンさん 
[2010-06-17 01:11:42]
なるほど。
493は成り済ましだったのか。
何か意見が食い違ってておかしいと思った。
496: 前略nhkさM 
[2010-06-17 03:20:38]
まだやってる、エンドレスかいな?
もう終わりにしよう。つまらん!
497: 匿名さん 
[2010-06-17 08:02:58]
「生活があるから」、とか、「言われた通り仕事してるだけ」、って不法侵入のセールスマンの言い訳みたい。
モチベーションも責任感も感じられないから、イラっとするわ。
受信料を払ってもらえないのも、その辺りの第一印象が強かったりしてね。
498: 匿名さん 
[2010-06-17 20:33:27]
NHKスクランブル化を選挙公約にすれば圧倒的な支持が得られるのに。
499: 匿名 
[2010-06-17 20:33:50]
リーマン
おまえが気を揉んで何になる。
おせっかいじじいが
500: サラリーマンさん 
[2010-06-17 20:56:34]
>>494
では、生活があるから北朝鮮が核武装するのも仕方無いですね。

では、殺人を犯す人間も理由があるから仕方無いですね。

では、生活の為に泥棒する人間も仕方ないですね。

では、悪徳宗教法人も生活の為に人を騙しても仕方ないですね。

では、NHK職員が横領するのもこずかいが少ないから仕方ないですね。

と貴殿は言っています。頭大丈夫?
501: 484 
[2010-06-17 21:34:05]
500さん
わたしはそもそも法令違反はいけない事だと言う認識を持とうと言う趣旨の事を
ずっと言っているのに、あなたの記述は全て法令に違反しているか、すれすれか、
そもそも人道的に認められない物ばかりですね。

集金の方が全て法令違反しかしないと言う事であれば、それはそもそもおかしな
話で犯罪集団ですよ。

しかし現実的に全ての人が法令を犯そうと思って言うわけじゃないし、実際には
していない。

文章力が無いとすぐにありもしない事を書く。
やはり社会性が欠如していると言う感は当たってしまいました・・・

それと499さん
おせっかいにレスするあなたも相当お節介ですよ。
いや?厄介なだけかな?

それとNHKの必要性に関する調査では、今日のトピックスでも回復傾向にあると
出ていたので、その情報を正しいと見れば、ここに出てくる完全な否定派は15%
程度と少数派であると言う事を認識した方が良いですよ。
502: 匿名 
[2010-06-17 22:00:02]
見るからに世帯主でもない専業主婦に受信契約しろというけど、
夫の名前を書いて印鑑押したら有印私文書偽造ってやつ?
昼間に戸別訪問するのも非効率極まりないが、
世帯主か本人確認もせず、
留守番の妻に執拗に食い下がって契約させるやり方は、法律ではセーフなの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:NHKの集金 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる