住宅なんでも質問「NHKの集金 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. NHKの集金 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-20 09:48:06
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】NHKの集金| 全画像 関連スレ RSS

良くも悪くも盛り上がっているようなので、part2立てました。
もうちょっと続けましょう。

[スレ作成日時]2009-09-28 16:35:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

NHKの集金 part2

423: 匿名さん 
[2010-06-08 18:55:23]
自転車は道交法上は軽車両です。

歩道の幅が確保されていない法律違反の道路があります。



424: とくめいがかりだ 
[2010-06-08 22:52:12]
揚げ足取りくん、いつもワンパターンだね。
ボケているのに突っ込まれてしまった。

いつも見ている民放と民放の間にNHKが2つある。
俺はリモコンを順押し、または逆押しでチャンネルを切り替えているので
NHKがすごく邪魔。すこし位高くてもいいからNHKの映らない
TVがあるなら即買いだね。

NHKが映らないと困る人もきっといるだろうから、TVのチャンネル数が
選択できるようになればいいがな。
425: とくめいがかりだ 
[2010-06-08 22:58:34]
自分では**とは入れていないのに、ある種の言葉は自動的に**に
変換されることを初めて知った。募毛はあかん言葉かいな?
426: サラリーマンさん 
[2010-06-09 02:30:14]
>NHKが映らないと困る人もきっといるだろうから、TVのチャンネル数が
>選択できるようになればいいがな。

こう言った意見には賛成ですね。
見ない方がTV自体を選択出来れば、受信料も免除。
スクランブル化とどちらが現実的かは良く分かりませんが。

受信料を払わない法令違反は正当化するのに、NHKを見ているし、
何で見ちゃいけないんだ的な最低レベルの意見に比べれば、議論の
余地のあるご意見かと。

ところで、ヤミ米の話をされている方。
やはり時代遅れとか、自分の都合だけで法令違反を正当化する事が
法律の解釈と思っている様ですが、子供にいちいちNHKの受信料の
法律がどうこうを説くなんて本気で思っているなら、ちょっと考え
が浅すぎでは?

法律やルールを守る事を前提で、子供の教育ってするもんでしょ。
教えるのはこの事だってば。
全てのルールや法令を教える時間も無いし、大人だって知らない事
だらけでしょ?

でも根柢の考え方とかは話せるよね?
子供と会話しないクチ?それとも甲斐性がなさそうだから、孤独な
方かしら?

仮にNHKの受信料の事を考える子供が出てくれば、反強制的に払わ
なければいけない現行の法律を変えてくれる貴重な芽になる可能
性があるのに、ヒマとか将来が心配とか偏った目で見てしまったら、
それこそ子供の将来潰すでしょ。

そんな事を言ってる前に、言葉の表面ヅラだけ追いかけて、法令
違反している自分をを正当化する、浅はかな考えしか述べられな
い事をご心配しては(笑)
427: 匿名 
[2010-06-09 02:36:23]
そんなに払いたければ給料全部払えば?
428: 匿名さん 
[2010-06-09 02:41:18]
423

意味が分からん?
何故、突然に自転車の話?

あと幅員の確保されていないって言う「歩道」の件、
単なる「路側帯」の事を「歩道」とか言ってないよね?

全く関係の無い事書いて、それでどうしろと・・・
429: サラリーマンさん 
[2010-06-09 02:47:01]
>そんなに払いたければ給料全部払えば?

で?
430: 匿名 
[2010-06-09 07:08:26]
ヤミ米の話には、続きがあるんだよ。
正規ルート、例えば、スーパーに米を買いに行く時、現実は、金さえ持ってれば米を手に入れる事ができる。
でも、法令上は、世帯毎に所持しているはずの購入許可証的なモノを持って買いに行く事になってる。
…今時、そんなもの持ってる奴おらんやろ。
誰しも、法令と現実の折り合いをつけながら、生きているんだよね。
受信料を払うべきなんて人に勧めてるのは、テレビ脳もいいところ。
431: 203 
[2010-06-09 10:52:21]
>>430さん

他の方はわかりませんが個人的には
別に「払うべき」とは思いませんよ。

払いたくない理由をNHKにちゃんと伝えた上での
未払いならば一つの立派な「意見」でしょう。

ですが、堂々とNHKに未払い理由を言う事も出来ないのに
未払い行為そのものを良い事のように謳い
それを人に勧めるなんてのもおかしな話じゃないですか?

「意見」にもならない未払いをしている奴は黙ってろって話ですよ。
432: サラリーマンさん 
[2010-06-09 11:37:42]
430
その法令がおかしい、若しくは現実とかけ離れていると知っていて
黙認?都合の良いように正当化?しているのなら、続きがあるとか
何とか言っても、同じ事言ってるだけでしょ。

何て言う法律にその許可証云々が記載されているかは知りませんが、
その法律をしりながら自分勝手に折り合いをつけておいて、時代遅れとか
正当化しちゃって。

そこが違うんだってば。
433: 匿名さん 
[2010-06-09 12:12:06]
ヤミ米の件
ところで食糧管理法って廃止されていますよね?
ありもしない法律の話で、スレを混乱させようとしてません?
434: 匿名 
[2010-06-09 12:49:47]
まあ ここでどれだけ頑張られても払わんよw
てか 今の10分の1の規模でいいだろ。税金の無駄遣いだ。
435: 203 
[2010-06-09 13:15:01]
>>434
>てか 今の10分の1の規模でいいだろ。税金の無駄遣いだ。
だから払わなくてもいいから
お前みたいなのは黙ってろって話。
436: サラリーマンさん 
[2010-06-09 15:53:06]
そうそう
法令違反を堂々と宣言したり黙認する事が法の解釈だとか
言ってないで、黙ってなさいって事。
437: 匿名さん 
[2010-06-09 19:52:46]
「払わない理由を何度も玄関先で伝えてるのが嫌になったので、上司にも伝えて、申し送りしてくれ」と言った事がある。
NHKの勧誘のおっさんは、「はい」と返事したくせに、結局何もしてなかったな。
普通の企業やったら、終わってる。ヤツらの給料になるかと思ったら、払う気がしない。
438: サラリーマンさん 
[2010-06-09 23:03:22]
>ヤツらの給料になるかと思ったら、払う気がしない
お粗末すぎでしょ。

そもそも払っていない物の行き先を勝手に想像して、勝手にそれを理由に
してるなんて、話の筋が通っていないと言うか、そもそも正当化の螺旋に
はまっていると言うか・・・

払わない理由は「ヤツらの給料になるから」ではなくて、他に理由がある
のに何故そこに払わない理由をくっつける?

>結局何もしてなかったな
自分が何もしない事は棚に挙げて、勧誘の「おっさん」だけが何もしな
とはね~

受信料払わない人の自分勝手な正当化の理由をいちいちまともに聞くわ
け無いでしょ?

仮にだよ、世間一般の仕事でその契約がどうしても欲しい場合で、何度
訪問しても断られたら、普通上司はなんて言う?

       「もう一度説得して来い」
でしょ。
終わってると言うより、熱心に営業しているだけじゃね。
439: 匿名 
[2010-06-09 23:35:05]
>>438
払わない理由が追加されたと考えればいい。
引き継ぎしないまま、次の別のオッサンをよこしたら、二度とその会社は相手にしてもらえないことに気がついた方がいい。
440: サラリーマンさん 
[2010-06-10 00:22:52]
>439
最初から払わない理由を言い続けてるんでしょ?
だったら追加されたっておかしくないかい???
そもそもまともに相手にしてないじゃん。

だからね、公に法令違反の正当化をずっとし続けてる事が
いかに恥ずかしい事か、そろそろ分かってよ。

勧誘員を撃退したとか、彼らは不勉強とか、強引とか何とか
かんとか並べ立てて、そこに払わない理由をくっつけて、
良い大人がさ。
441: 匿名 
[2010-06-10 00:41:30]
↑払い続けてください
私は払いません。
私の意見、以上。

どこまでいっても終わるわけないのに、ここで何を目指しているのか。
つまらん。どっちもどっち。
442: サラリーマンさん 
[2010-06-10 01:53:17]
払わない事は「行為」
少なくとも「意見」とは言わない。
ここで何を目指しているのか?
そんなの私にも分かりませんよ(笑)

基本的に受信料を払いもしないのに、見るだけ見て良いとこどりして、
それでもって払わない事をなんだかんだ理由を付けて正当化して、
更に払わない事が正しいかのように法律の解釈がどうのこうの・・・

既にほとんどの人が、払うも払わないも自由と言ってますよ。
ただ、法律を守らない事を堂々と公にし、それを恥じるでもなく
何度も何度も出てくる方がいるので、気にして見ているだけです。

いじょう(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:NHKの集金 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる