住宅なんでも質問「NHKの集金 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. NHKの集金 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-20 09:48:06
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】NHKの集金| 全画像 関連スレ RSS

良くも悪くも盛り上がっているようなので、part2立てました。
もうちょっと続けましょう。

[スレ作成日時]2009-09-28 16:35:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

NHKの集金 part2

539: 匿名 
[2010-06-19 10:57:20]
まあまあ。
掲示板の中で勝った負けたして意味ないですよ。
見てるだけの立場からすると滑稽以外の何者でもないですけど。
不毛なやりとり…
ここの議論(?)の結果が世論を変えるわけないし、契約者が増減するわけでもない。
本当に頭のいい人はこんなとこの言い合いには参加しませんって。
面白がってみてるだけです(笑)
540: 匿名さん 
[2010-06-19 15:42:34]
心の貧乏人の屁理屈って面白いね。
541: 匿名さん 
[2010-06-19 19:58:48]
>>539
私はこの掲示板を見て契約解除しました。
アドバイス通りにしたら意外と簡単に解除用紙を送ってきましたよ。
542: サラリーマンさん 
[2010-06-19 23:12:48]
>契約者が増減するわけでもない
外したね~

>本当に頭のいい人はこんなとこの言い合いには参加しませんって
だからあんたも参加してるんだよね~

>面白がってみてるだけです
参加したくて毎日悶々としてるんだろ?
543: おとうさんもいっしょ 
[2010-06-19 23:18:40]
ついに出ましたね、このスレが原因で明らかな法令違反行為が
幇助されている事があかるみに・・・

一度でもそそのかすような書き込みした方は、相当に注意した
方が良いですね。

この時点で単なる無責任な発言が、知らず知らずのうちに法令
違反をする助けをしていたと言う事になるのですから。
544: 匿名さん 
[2010-06-20 01:01:44]
ちょっと恐い話になってきましたね。
直接的に手を下さなくても、間接的に法令違反を助けてしまう・・・
放送法に罰則規定は無いと散々議論されましたが、先日の強制執行手続きのように
NHK側も、受信契約に対するあからさまな契約違反などには強い態度を取っている
ので、企業の収入源を絶つような行為の助けをしたと言う事が分かれば、タダじゃ
済まないんじゃないですかね。
545: 484 
[2010-06-20 01:54:34]
これにてTHE ENDですかね。
正当化するみなさんの書き込みは
ログからIP確認されたらひとたまりもないですからね。
546: 匿名さん 
[2010-06-20 09:03:03]
>>543
法令って言葉の意味知っていますか?
で、どのような罰になるのか言ってみてください(苦笑)

547: 203 
[2010-06-21 00:27:23]
>>532
ふむふむ。
>>535さんがフォローしてくださってますが
『擁護』とは少し違いますね。過去レス読んでいただければ
一番いいんですけど、めんどくさいですもんね(苦笑)
現状のNHKを全肯定するつもりはサラサラありませんよ。
払わない事を『正義』とするような人に対して批判的なだけです。

>>538さん
どもども。丁寧な文章ありがとうございます。
ってジョークなのかよっ!(苦笑)
マジレスした自分が恥ずかしい・・・。

あなたの理由は個人的にはスジが通っている様な気がします。
>毎月7千円近く払っているけど高いと感じがしないくらい中身が充実している。
まさにこういう事じゃないですかね。
私はNHKでサッカーも見るし、子供に子供番組も見せる。だから受信料を払う。

私がおかしいと思うのは、見ているのにNHKを悪として払わない連中。
見ていないけど払ってもいない。実質無害なはずなのに
必要以上にNHKを敵視してあたかも自分が『正義』のように振る舞う連中です。

それにしてもテレビにお金を使いますねぇ。
あなたの様な人には確かにNHKは理不尽かもしれませんね。
そういった部分は私も改善すべきだと思います。
548: おとうさんもいっしょ 
[2010-06-21 01:50:22]
法令とは?
改めて聞かれえると完璧な意味は答えられないかもしれません。
でもそれはみんな一緒です。
気になる方はググってるでしょう。

さて、今回の件は

         法令違反=罰則

ではなく、放送法を順守しないように仕向ける行為がどんな事態を
引き起こし何が問題となるのかです。

つまり、たとえ法令の意味を正確に知らなくても、何を言わんとし
ているか分かる人はみな沈黙しますよ。

それが分からないようじゃ危ないですね。
549: 一人暮らしさん 
[2010-06-23 18:16:52]
ピンポーン
TVインターフォンに肩掛けバッグ持った怖いおじさんの顔がくっきり、
NHK契約勧誘員でした、
見たくない顔!今晩も来るのでしょうか、ストーカーみたいです。
550: 匿名 
[2010-06-23 19:41:56]
公平な放送すること台湾のことは偏向放送している。中国日本支局です。
551: 匿名さん 
[2010-07-17 08:32:15]
地上波のデジタル化が決まり、余命あと1年のアナログTVを使用しています。
最近、他局に比べてtv映りが悪くなっています。
アナロク電波の出力を少なくしているのでしょうか?
視聴料をとるのなら、ちゃんと映るようにする義務がおありかと思います。

552: 匿名 
[2010-07-17 10:10:00]
終わってるっつーの
下げ
553: 匿名さん 
[2010-07-17 16:33:07]
集金はまだ続いています。
554: 匿名さん 
[2010-07-24 18:32:21]
NHKさん勧誘で個人宅にきてTV画面に怖い顔しないでください迷惑です。
555: 匿名さん 
[2010-07-24 18:41:00]
休日の20時以降にインターホンを鳴らすの、辞めて欲しい。
どうせ、出ないのに。
556: 匿名さん 
[2010-08-10 19:07:05]
>>550
NHKは「天安門大虐殺はなかった」と報道して

たいそう喜ばれたそうな。

さあ
いますぐ

youtubeで 動画検索だ ♪


検索ワード

NHK 天安門
557: あなろぐTVさん 
[2010-08-22 18:08:59]
もうじきアナログテレビ放送は終了します
よってNHKとの受信契約は自動的に解約となります、
長い間お世話になりました。
559: 匿名さん 
[2021-01-20 09:48:06]
NHK集金人はタワマンにも来る?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:NHKの集金 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる