横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 下九沢
  6. ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2011-04-05 15:06:14
 

1000を超えたので、勝手ながら立たせていただきました。

色々な情報交換ができたらと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-09-24 22:47:11

現在の物件
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園
 
所在地:神奈川県相模原市下九沢字中段2038-1他(地番)
交通:京王相模原線/橋本 バス6分 停歩3分
間取:4LDK
専有面積:85.36m2
販売戸数/総戸数: / 324戸

ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2

916: マンション住民さん 
[2011-03-19 16:30:56]
フロントは理事会の指示通りに業務するので 理事会から指示しないと駄目ですよ。
917: マンション住民さん 
[2011-03-19 21:59:54]
916さんが言っていることはわかるのですが、緊急を要する場合などはそのようなやり方では問題があるような気がします・・・・・。
918: マンション住民さん 
[2011-03-20 13:11:51]
確かにそうですね。
今後非常時にどう対応するべきなのか、他のマンションでどうしているのか、長谷工に聞いてマニュアルを作成したらどうでしょうか?

緊急の時は常識的な対応お願いしたいですが。
919: マンション住民さん 
[2011-03-20 18:04:15]
理事になるって大変だな。
920: マンション住民さん 
[2011-03-20 22:10:07]
北体育館暫く閉館です。
27日のペットクラブは延期ですかね。

今はペットクラブより他の事を優先した方がいいかもしれません。保留になっている事項を片付けましょう。
921: マンション住民さん 
[2011-03-21 11:01:35]
理事になると大変になっているのは、おのれの利益しか考えていない管理会社と担当者がいるからだけですよ。業界でも高い管理料、いざとなると責任のがれしか考えず、また嘘をついてここの住民を脅したり、言いなりになっていると128万円のコピー機や25万円のパソコンを入れられたり、住民のことを考え理事会を良い方向にリーディングすることができていないだけ。だから理事になった人がしなくても良い苦労をしてしまうんですよ。
922: マンション住民さん 
[2011-03-21 15:47:43]
921さんに是非理事になってもらいたいですね!
923: マンション住民さん 
[2011-03-21 22:04:38]
理事の立候補枠もいいですが 理事会を監査する外部理事を数人置くのはどうですか?
外部理事は立候補にしましょう。
924: マンション住民さん 
[2011-03-22 07:22:59]
921さん、よくご存知ですね。
コピー機128万もするのですか?ビックリです。
月500枚しか使用しないのに。
嘘をついて住民を脅すって 管理会社がするんですか?
どちらも常識では考えられないですね。
925: マンション住民さん 
[2011-03-22 07:48:30]
その考えられないことが起こっているのが、このマンションの現実です。残念ながら・・・。
926: マンション住民さん 
[2011-03-22 11:12:38]
理事会だと長谷工の管理業務主任者や管理人も参加するので 管理会社変更の議論をしにくいです。
外部に管理会社を変える事も視野にいれた会を有志で作りませんか?現理事の参加も勿論可です。

理事会と協力して行う位置づけの会です。
927: マンション住民さん 
[2011-03-22 21:50:57]
そうですね。そういった動きをしていかないと、冗談抜きに払わなくてもよい私たちの大切なお金を管理会社にどんどん搾取されてしまいますからね!!!
928: マンション住民さん 
[2011-03-22 23:34:39]
理事の立候補制については賛成です。
ただ、立候補する方はなぜ立候補するのか、
任期中に何をしてどの様に今後を変えていくのか(マニフェストのような)を明確にして立候補するべきだと思います。
住民は立候補して理事になった方の行動や実績をチェックし、
立候補して理事になった方には年1回の総会で実績を発表させるべきです。
立候補制で理事になった方の手腕を是非見てみたいですし、それで素晴らしい理事が出現すれば、
それこそこのマンションの大きな財産になります。
(個人的には、1期~3期で理事になった方は殆どが経験が無く、手探りで様々な対応をして大変な思いをされていると思いますよ。外野が言うほど完璧には対応出来ないかと推測しますが…)
立候補制を主張されている方はどの様にお考えですか?





929: マンション住民さん 
[2011-03-23 08:14:39]
理事のメンバーは各階に一人、しかも上下ナナメなど周りの人が一緒に理事にならないように予定表が組んであるとある関係者から聞きました。
それなのに最初の2年は同じ階に3人理事がいたりおかしな配置になっています。
今まで長谷工の関係者が好き勝手に理事会を運営していたからおかしな事が起きていたんじゃないですか?

住民は完璧を求めているのではないです。
お詫びを書かないといけない理事会に信用が置けないだけです。
マニフェストなんていらないんじゃないですか?
930: マンション住民さん 
[2011-03-23 09:53:19]
929さん
コメントを拝見しました。
仰っている事は立派なマニフェストですよ。
そのように思われているならそれを掲げて立候補すれば良いと思います。
・各階に1名の理事を置く
・長谷工を好き勝手にさせない(どのように好き勝手しているかを明確にする必要がありますが)
私も長谷工にはいいイメージを持っていませんが、
現在の理事会のあり方にはそれなりの理由があるのでは?とも思っています。
立候補制になったら是非、立候補して下さい。
931: マンション住民さん 
[2011-03-23 10:34:41]
実は現理事です。少しずつ変わってきていますが新しい風が必要です。
932: マンション住民さん 
[2011-03-23 10:37:14]
このマンション、地震で結構ヒビが入ってますね。
933: マンション住民さん 
[2011-03-23 15:51:32]
選挙や一年後の評価?????
少ない手当でそこまで求めるのですか。

934: マンション住民さん 
[2011-03-23 16:46:51]
住民は立候補して理事になった方の行動や実績をチェックし、
立候補して理事になった方には年1回の総会で実績を発表させるべきです。

ってそこまでして立候補する人いるかなぁ。立候補する人は大変ですね。
935: マンション住民さん 
[2011-03-23 17:34:22]
928さんは理事会の不正がオープンになるのが困るんじゃないですか?

だからうんちく言って立候補制を阻止したいんですよ。

数年経てば理事も長谷工の息がかかった人はいなくなるし 正常化すると思います。

おかしなのは数人だとは思いますが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる