注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-01 14:33:58
 削除依頼 投稿する

北海道の帯広にあるロゴスホームという注文住宅会社について知りたいです。坪単価が安いけれど「ローコストではない」と強調しています。対応、価格、設備、アフターなど何でもいいです。ご存じの方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-09-19 11:35:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?

403: 入居済み住民さん 
[2015-05-12 11:21:28]
床下暖房とエアコン暖房の組み合わせの方いらっしゃいますか??
冬季間の電気代はどのくらい掛かってますでしょうか??
404: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-05-28 15:36:04]
ロゴスの社員、昨日の千歳で交通事故起こして障害致死、逃亡、証拠隠滅、無保険で捕まった。会社のコンプライアンスは無いの?
405: 検討中の奥さま [女性] 
[2015-05-29 09:55:45]
えっ、そうなんですか?
一昨日のニュースですね!社員の方なんですか?
急に会社辞めたみたいな感じでしたね‥ロゴスの社員だったのですね?
406: 入居済み住民さん 
[2015-05-29 10:06:58]
企業のコンプラどうこうの前に事故を起こした張本人のモラルを問うべき。
無保険だったんでしょ?いまどきありえん。
407: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-05-30 00:09:57]
404の人ってロゴスに恨みを言いたいかよく思ってない人なんですね。
実際そうなんだと思うといやな感じがしますがその人が悪いんですよね。

それよりもそれがわかったとしてそれをここで載せる気持ちがわかりません。
書いているときに悪意しかないですね。
モラルという部分ではこの人も事故を起こした奴も大して変わらないですね。
408: あーみん 
[2015-06-03 22:10:05]
>>407
ロゴス潰れるって噂です。
409: 銀行関係者さん 
[2015-06-04 08:04:12]
>>408
根拠は???
410: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-06-14 21:14:58]
リフォームの相談しに行ったけど、施主支給はダメの一点張りだし態度は悪いしで早々に話切り上げて帰ってきた。別に施主支給でつけたものの責任なんぞ取ってもらおうなんて思ってないのに…
リフォーム担当者が態度悪かっただけなのか、会社全体がそういった雰囲気なのか……
どっちにしても二度と行かない
411: 同業者 
[2015-06-15 12:14:29]
ロゴスさんをかばう訳でないですが
悪い対応をされたという事は、会社側に責任だけでは
なく自分自身にも何かの責任はあると思いますよ。
こういった掲示板にわざわざ書いて来る人は
うちの店でもお断りですね。
412: 銀行関係者さん [男性 30代] 
[2015-06-26 00:39:55]
ここの会社、お客さんにお金貸したりしてるって本当ですか?

友人がつい最近、こちらの会社関係で家を建てたんですが、お金貸りたっていってたんだけど。
もし本当なら貸金業法に違反しますよね?
会社としてはそれは許可してるの?それとも、営業マンが個人の判断でしてるの?どちらにしてもまずいことなんじゃないの?
413: 匿名さん 
[2015-06-26 01:49:42]
リフォームで施主支給を強要するなんて
利益出ないし普通は引き受けないでしょう。
414: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-06-26 14:30:56]
それが事実だとしたらまずいんじゃない
詳細気になる。それ本当?
事実ならクレーム入れるべきなんじゃない?個人でお金のやりとりは業界としてタブーですよね。
もしそれが本当なら、会社も危ないんじゃないのかな?
415: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-06-26 21:12:32]
友人が、お金を「貸りたっていってたんだ」って、借りたの? 貸したの?
せめて日本語はきちんとしましょうね。話が分からなくなります。

たとえ、会社が個人に貸したって、個人から借りたって、それは法律違反ではありませんよ。
「本当なら貸金業法に違反しますよね」って、ありえません。
そんなこといっていたら、あなたが友人に貸しただけで貸金業法違反になっちゃいますよ。

でも「銀行関係者」って、No.412さんは名乗っていますよね。
マジに銀行関係者さんなのですか? へぇ~、どこの銀行だろう? どんな関係なのかな? その銀行は大丈夫かな?

416: 銀行関係者さん [男性 30代] 
[2015-06-28 11:28:43]
借りたんですよ。
こちらの会社は家を建てる会社ですよね。それを個人に、しかも、お客さんにお金をかすのは、業務の一環なんですかね?
ローンを組みお金を貸すのは銀行の業務です。
それとも、ロゴスホームさんはお客さんにお金を貸すのも業務に入ってるんですかね?それなら、銀行にローンを組む事を提案しないで、ロゴスホームさんで、ローンの事もロゴスホームさんでなさったほうがいいんではないですか?友人にはロゴスホームさんの方に話をするように、消費センターに相談する様に伝えておきます。415さん。一生懸命な擁護ご苦労さまです。
417: 匿名ババア [女性 50代] 
[2015-07-18 20:45:26]
ロゴスって凄いヤバい会社だって事は、理解できました。
418: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-07-18 22:50:46]
あの~、一般の民間企業が取引先、従業員や顧客に金銭の貸し付けをすること自体は違法ではないですよ。
貸し付けることを「業務」に入れていなければ、貸し付けできないというルールもないですね。
もちろん、貸し付けを「業」として行っているならば、貸金業者としての登録は必要ですけれどね。
って、銀行関係者さんならばご存じでしょうけれども、老婆心ながら一言。
420: 購入検討中さん [男性] 
[2015-07-20 19:29:22]
このサイト見てると家の品質がどうかというより
会社や社員に問題ありそうですね
急成長してる会社だからコンプライアンスも含めて体制が整ってないのでしょうか?
自社ローンについてその後どうなったか気になります
422: うーん。 
[2015-08-01 10:55:32]
>>357
シノカワホームって人が最悪じゃないですかね。
昔検討した時期がありましたけど、会社に話ききに行った時に社員がお客様の事悪く言ってたの聞こえたし。なんか雰囲気良くなかったし。
旦那がブログ見てみたけど、文章もろくにかけない馬鹿しかいないのか?という印象を受けたみたいです。
その他諸々あって、家は別会社にしました。
423: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-08-04 12:37:16]
>>412
⚪️ートホームもそうらしいですが、
土地の購入を促進するために
手付金を貸し付けているようですから、
貸金業法というよりも
宅建業法違反の疑義がありますね。
建築会社として貸しているとかの
言い逃れをするのだろうけど。
424: 申込予定さん 
[2015-08-09 16:10:21]
大都市札幌の人口あてにして
地元から一張羅着て
やって来る田舎ビルダー多いけど
安易に考えない方がいいですよ

力の入れどころ間違っていませんか?
425: 購入検討中さん [男性] 
[2015-08-10 07:33:11]
>>424
以前、テレビで十勝に根付いてとか発展させるとか言ってましたが
結局市場規模の大きい札幌へ出ている
言ってることとやってること違う会社なんですね
430: いいーは 
[2015-10-10 20:53:35]
>>425
札幌はほぼ建て売り

 注文厳しい
431: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-10-11 17:36:29]
木の城たいせつみたいにならなければいいが。でも新卒雇ってるから金は大丈夫なんじゃない?
432: サラリーマンさん [ 90代] 
[2015-10-11 21:51:42]
>>431
「でも新卒雇ってるから金は大丈夫なんじゃない?」って。。。www
お前アホだろw
”大丈夫"の根拠にならないだろうがw
433: いつか買いたいさん 
[2015-10-18 16:39:24]
人違いで他社の営業マンにスカウトかけたらしいよ

どんだけ迷惑会社なんだろう

札幌市を荒らすなよ

かっぺさんたちよ
434: 周辺住民さん [女性 40代] 
[2015-10-20 07:00:26]
呆れてます。
自宅近くに出来たモデルハウス。どこのハウスメーカーかと思えば、モデルハウスの前に車を停めて、昼間からイビキかいて寝てました。
相当お暇なんですね。
435: パラサイトニート [男性 40代] 
[2015-10-20 09:30:10]
>>434
朝から書き込みお疲れ様です!
436: 匿名 [女性 40代] 
[2015-10-22 23:25:39]
No.426~429が削除?されてるようですが、どんな書き込みだったのか気になります。
437: 匿名 [男性 60代] 
[2015-11-22 13:37:40]
>>436さん、前後の文章の流れ見ていたら・・・大体想像つきますよね!

住宅を建てるとかよりも、ロゴスの人間の悪口しか載っていない。
あまり参考になりませんな。

ただ、気になるならご自分でセールスパーソンに会って判断したらいかがです?
438: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-11-22 14:43:52]
>>437
今頃、回答しなくていいと思いますよ。
439: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-12-07 17:51:51]
ロゴスで建てて入居してますが、24時間換気の音が結構気になります。
ボリュームMAXの設定なので、換気の機械がフル稼動してる状態です。
機械の事はわからないけど、小さな機械でフル稼動させるのではなく家の広さに適した容量の大きい機械をチョイスしてくれれば良いと思いました。

床下暖房にしても、広さに対して暖房設備の数が少ないのか寒いです。
設定温度を上げると月々の電気代が大変な事になったので16℃〜20℃に設定してます。

設備関係はだいぶケチられてるかもしれません。

他に不具合があった時など対応がイマイチだったので正直、ロゴスを選んで失敗でした。
440: 購入経験者さん [女性 30代] 
[2015-12-18 21:50:55]
ロゴスさんは正直選択ミスでしたね。
十勝型とは言ってますが暖房設備がイマイチで電気代が高くつきます。
441: 不動産業者さん [女性 30代] 
[2015-12-19 00:52:08]
札幌の営業で、可愛い女性とイケメンの方が、いつの間にかいらっしゃらない・・・彼女のblogには、彼を経験豊富な人材として紹介されていたのに・・・blogは削除されてしまい・・・いったいお二人とも、どこへ行ってしまったのやら・・・人の出入りが激しい会社ですね・・・もしかして、お二人で寿退社⁉︎
442: 購入者 
[2015-12-19 00:58:30]
>>394
ロゴスは絶対やめた方が良いですよ。
後悔しまくってます…
443: 不動産業者さん [女性 30代] 
[2015-12-19 01:01:12]
札幌の営業で、可愛い女性とイケメンの方が、いつの間にかいらっしゃらない・・・彼女のblogには、彼を経験豊富な人材として紹介されていたのに・・・blogは削除されてしまい・・・いったいお二人とも、どこへ行ってしまったのやら・・・人の出入りが激しい会社ですね・・・もしかして、お二人で寿退社⁉︎
444: 他社購入者 
[2015-12-19 15:48:29]
>>394
電気代は建坪や面積、電化製品の使い方によって違いが出ると思います。
ロゴスは床下暖房を使ってますが、設定温度を上げると電気代が大変な事になります。
たぶん、床下面積に対して容量の少ない暖房設備を設置してフル稼動させるからだと思います。

確かにロゴスホームを否定するハウスメーカーは多いですね。
十勝型とはいうものの基礎は他社より浅いですし、注文住宅よりも規格ものが売れてるのではないでしょうか。
445: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-12-20 07:12:37]
ロゴスさんの太陽光パネルは、つけて良かったと思いますか?あっあとヒートポンプ式エアコンってやっぱり寒いの?
千歳のロゴスか神出設計かコマツホーム迷ってます~回答宜しくお願いします
446: 千歳入居人 [男性 40代] 
[2015-12-23 09:00:55]
ロゴスさんの太陽光が標準で付いている家ですか?
けっこう発電してくれますよ。
オール電化も今は少し高いけど来年1月からは電気代が少し下がるようですね。
私はロゴス千歳営業のMさんの人柄が気に入って決めました。
他のスタッフもいい方ばかりですよ。
他の会社のにも行ってみましたがん-という感じでした。
447: 千歳入居人 [男性 40代] 
[2015-12-24 17:25:29]
エアコン暖房今朝は暖かかったです。
448: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-12-28 21:31:08]
ロゴス建て主の方に伺います。
フル暖エアコンと床下暖房の組み合わせを選んだ方、エアコンのメーカーはどこのメーカーを使用されてますか??
型番も分かれば参考までに回答宜しくお願いします。
449: Mさんて、三上さんですか?僕も気に入ってます(笑) 
[2015-12-31 15:05:08]
450: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2016-01-03 21:23:37]
ロゴスさんのエアコン暖房は、20年位も長持ちしますか?それと、エアコン暖房って寒くないの?担当の人は、かなり暖かいからなんも心配ないです~
451: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2016-01-03 21:25:37]
何で後悔してますか?
購入しようと思ってるんで
詳しく教えて下さい(ToT)
452: 購入者 
[2016-01-05 21:04:33]
>>450
寒冷地仕様のフル暖エアコンなら暖かいです。
が、暖かいと捉えるのは個人の差もあります。
モデルハウスや家電店などで御自分で体感されるのが効果的かと思います。
20年長持ちするかは機械の当たりハズレや使い方にもよるので何とも言えませんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる