注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-01 14:33:58
 削除依頼 投稿する

北海道の帯広にあるロゴスホームという注文住宅会社について知りたいです。坪単価が安いけれど「ローコストではない」と強調しています。対応、価格、設備、アフターなど何でもいいです。ご存じの方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-09-19 11:35:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?

1: 購入検討中さん 
[2009-10-09 20:35:00]
部門が分かれていて、アフターもしっかりとしているようです。
私も購入検討中なのですが、標準でしっかりとしているので、坪単価があまりあがらないで済みそうだな…と感じています。
安いのは、十勝で一番売れているから物流が早く、大量に仕入れることが出来るから安くなるのではないでしょうか?
2: 匿名 
[2009-10-09 22:48:40]
2週間ほど前にtvhの経済番組で、この不況のなか売り上げを伸ばしているということで紹介されていました。屋内体育館のようなところにモデルハウスを展示しているそうで、これには驚きました。資本力があるのですね。体力がありそうな会社だと感じました。
4: 購入検討中さん 
[2009-11-11 16:20:54]
どのようなクレームがあったのか、どう処理されたのかといったことを知りたいのですが、どなたかご存じないでしょうか。
7: 購入検討中さん 
[2011-02-25 17:32:56]
こちらの評判などどうでしょう??
標準のグレードもはっきりしていていいなと思い検討中です。

建てた方or現在建築中の方などお話伺いたいです。
8: 匿名 
[2011-02-25 22:16:40]
床下蓄熱なので窓下の床にガラリがあるはずなのに一ヶ所なかったり、カーテンレールが引き渡しまでに間に合わなかったり、寒いとか‥
わたしのまわりではあまり‥
9: 匿名 
[2011-02-25 22:17:40]
追記です。
標準がグレード低めな設定なのでほとんどがオプションです。
10: サラリーマンさん 
[2011-02-25 22:20:41]
札幌でも建築可能なんでしょうか?坪単価気になります!!!
11: 匿名 
[2011-02-25 22:28:54]
千歳に支店ができたみたいですよ。坪単価は35ぐらいからじゃないですかね
12: サラリーマンさん 
[2011-02-25 22:34:17]
早々№11さんすみません!!杭工事以外で35ですか!?給排水等の付帯工事いれて35何ですかね?それだったら凄いローコストですね!!
13: 購入検討中さん 
[2011-03-01 11:59:44]
パンフレットとかみると、高断熱であったかそうなんですが…
残念です。
14: 匿名 
[2011-05-03 21:00:37]
先日苫小牧にもロゴスホームさんが来ましたね。

以前からロゴスホームさんは気になっていたので、購入者さんの住み心地、ここが良かった、悪かった等、教えて頂けたら嬉しいです。
15: 契約済みさん 
[2011-05-11 19:52:11]
契約しました!どんな家が建つか・・・
16: 決めましたよ〜 
[2011-05-20 00:20:52]
購入しましたよ〜 営業の方が良い感じの方でした。床暖が気に入りました。 2x6で安価なので決めました。
18: 匿名 
[2011-05-20 21:59:10]
良い評価・悪い評価色々有りますが、悪い住宅であれば、ここまで棟数を増やせないと思います。 みんな、魅力を感じ建ててると思います。 私は悪い住宅とは思いません。
19: 匿名 
[2011-05-21 15:10:21]
ロゴスホームって値引きはしてくれるんですか?

HPには値引きしないと書いてましたが…
20: 匿名 
[2011-05-21 20:28:11]
極端な値引きは無いですよ〜 始めから安価です。 他は200万から300万位値引き有り、最初の金額はあてになりません
21: 匿名 
[2011-05-21 20:37:29]
契約済みさん〜は、どこで建てるのですか?苫小牧ですか〜?
22: 匿名 
[2011-05-22 02:06:15]
>>20さん、教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m

余りに大きく値引きする業者って、なんか信用出来ないので…20さんの話し聞いて安心しました。
ロゴスホームさんの情報って少ないので助かります。
23: 匿名 
[2011-05-22 08:59:50]
20です。22さん ロゴスさんは、がつがつした営業もしないですし、みんな親切な営業だと思います。 一流メーカーと言われてるHMと比べると値段はかなり安価だと思います。 一流メーカーは宣伝費や人件費など分を含むので高いと思います。個人的意見ですが
24: 匿名さん 
[2011-05-23 22:02:41]
先月、はじめてロゴスさんの完成見学会にいったとき「総額1,100万円プレゼント」(建築資金割引券?)のキャンペーンをしていました。
http://logoshome.jp/event/guidance.html?id=6&no=90

家のデザインに魅力を感じ、営業の方々の対応もたいへん良くって、安価で値引きがあればと応募しましたが、我家は落選しました。残念~!!!
NO.19さんの情報のとおり、ロゴスさんのHPを見たところ「私どもでは、どのお客様にも値引きは一切しておりませ~ん。」と書いてありましたが…   ロゴスさんの値引情報等々、些細な情報でもご存知の方教えてくださ~い。

25: 匿名 
[2011-05-23 22:38:42]
ロゴスホームさんは値引きは、ほとんど有りません。気持ち程度です。何百万も値引きは有りませんよ〜 営業マンが親切で一生懸命なのが印象です。 24さんは苫小牧で計画ですか?
27: 匿名 
[2011-05-24 16:10:44]
苫小牧のモデルハウスが気に入りました。もう売れたのでしょうか? 近くに神出設計と言う会社も有りましたが、モデルハウスは売らないそうでした。ロゴスホームさんは十勝型住宅との事で興味が有ります。千歳 苫小牧で購入、購入予定の方いたら情報下さい
28: 匿名 
[2011-05-25 00:33:53]
べた基礎と布基礎どちらが良いのでしょうか?大手HMは布基礎が多く、地元会社はべた基礎が多く感じます。良いアドレス宜しくお願い致します。
29: 匿名 
[2011-05-26 23:44:17]
購入済みさん及び入居済みの方いらっしゃいましたら、ロゴスホームさんに決めた決め手教えて下さい。 最終候補にロゴスホームさんがなっているので。 モデルハウス見ても凄くよかったです。でも、モデルハウスは高いものやオプションが多く良く見せてるんですよね?
30: 匿名 
[2011-05-28 16:23:17]
ロゴスさんの家は、寒冷地である道東圏で施工棟数NO.1であり、2☓6、ベタ基礎の安心構造で、冬は暖かい省エネ住宅です。
一流メーカーと言われてる大手HMに比べ、デザイン力もあり、営業マンさんが大変親切かつ一生懸命で、インテリアコーディネーターさんのセンスも良いので、安価でも十分満足できる理想の家ができると思います。
ロゴスさんのホームページを見て、家づくりの真面目な考え方に大変共感しております。
道央圏進出により急成長しており、今後、当社の高い技術力が評価されロシアにも進出するとの報道もあり、これから期待できる元気な企業です。ロゴスホームファンの個人的な意見ですが・・・・。
31: 匿名 
[2011-05-28 18:38:24]
30さんはロゴスホームさんの関係者ですか?モデルハウスを見て気に入っても、モデルハウスは高く作ってるんですよね?実際に建てたらどんな感じでしょうか?
今住んでいる方、もしくはモデルハウス購入した方がいましたら情報下さい
32: 購入検討中さん 
[2011-05-29 12:15:57]
この掲示板では、ロゴスホームの評価は高いようですが、たしか、ロゴスホームは倒産した大手HMの太平住宅の社員で設立した会社ですよね?
太平ホーム北海道の評判はよくないので、工法・仕様等も類似しているロゴスホームの実態はどうなのか大変気になっております。
ロゴスホームの情報が少ないので、建築された方の住み心地、ここが良かった、悪かった等々、具体的な情報提供お願いします。
33: 匿名 
[2011-05-29 20:26:09]
32さんの情報は知りませんでした。過去の失敗を教訓にロゴスさんは良くなってるんじゃないですか? 同じ失敗は普通しないですよね〜?
34: 匿名 
[2011-05-30 11:14:29]
私ロゴスホームで建てました。なかなかいい感じでしたよ。営業のHさんでしたが、一生懸命やってくれましたよ。今は千歳で店長やってますよ。
35: 匿名 
[2011-05-30 13:13:39]
ロゴスホームって坪単価いくら位なんですか?
36: 匿名 
[2011-05-30 15:51:14]
家は坪単価43万でした。社長みずから見学会来てたり、建主招待して会社で焼き肉したり。楽しい会社ですね。
37: 匿名 
[2011-05-30 16:24:24]
追伸 全部込みで坪単価43万でした。
38: 匿名 
[2011-05-30 23:45:01]
ロゴスホームさんの床暖はどうですか?ひなたごこち?かなり興味があります。冬は床暖だけで大丈夫ですか?
39: 匿名 
[2011-05-31 10:11:58]
うちの床暖は地下室を暖めるやつです。ほわっとした暖かさですよ。あとは日照条件にもよりますよね。
大きな買い物だから、色々考えちゃいますよね。聞きたい事を全てメモして、ロゴスの営業にどんどん聞くのが一番だと思います。
素敵な家が建ちますように。
40: 匿名 
[2011-05-31 18:07:33]
私はロゴスホームで建てたものではありませんが、検討はしました。2年ほど前のことです。その時からこの会社は注目していました。
以前のHPでは、モデルハウスなど広告宣伝関係に余計な費用はかけない、お客様の評判で……なんて書いていたし、一般的なHMとの建築価格比較のグラフ(ロゴスは、広告宣伝に余計な費用をかけないから安いんだよ的な-単なるローコストではないよ的な)がありました。
今はなくなっていますね。モデルハウスを建てたり、ファクトリーなんかも作っていますね。完成見学会などの広告はよく出していますしね。思いっきり宣伝してるじゃん。それは悪いことではないけど、言っていることがこっそり変わっていることがちょっとね……。変わることが問題なのではなく、こっそりというのが……。
また、自社専属大工による「直接施工」と以前から言っているけれど、こんなに急に施工棟数を増やしたら、自社専属大工を育てることはできるんだろうか。いまでもきちんと自社専属大工だけでやっているのですか。それとも年間着工数の限度を守っているのですか。限度に達したからって、断わられた人っています? 
 どうも、言っていること(言っていたこと)と現実が違う気がします。そういう会社って、ちょっと??です。
41: 匿名 
[2011-05-31 18:11:12]
No.40です。
上で「ファクトリー」と書きましたが、間違いです。「ショールーム」でした。
42: 匿名 
[2011-05-31 20:27:10]
NO.24さんの情報の通り、ロゴスの実態は、一部では値引き前提での営業活動し棟数を増やしているようです。
豊富なスタッフと過大なシュールームを維持しつつ、宣伝広告にお金をかけ、施工は、下請け丸投げ?!
また、NO.40さんの情報通り、急成長企業にありがちな売れれば良いという儲け主義に走って大切なところが欠落し・・・・言っていることと現実がかけ離れているような気がします。

これから建設を予定されている方は、同じ値段、同じ条件でしっかりとやってくれる工務店はいくつもありますので、しっかりと他社を見て検討しましょう!









43: 匿名 
[2011-05-31 22:25:05]
苫小牧にロゴスホームさん進出しましたね〜 モデルハウスあるみたいですが、まだ見てません。 どんな家でしょうか? 見た方いたら情報下さい。
44: 匿名 
[2011-06-03 20:50:15]
私はロゴスホームで最近建てましたが今のところ大満足です。
営業とインテリアコーディネータは本当に一生懸命やってくれました。
本体の値引きは無理でしたが、施主支給や細かい部分でかなり融通して
くれました。住宅なんてものは、最初から見積もりをふかしておいて、
値引きをがんばったように見せるのは常套手段です。お客さんとの値引
きの手間を省略して、最初から安価な値段を提示しているメーカーだと
したら、安かろう悪かろうととるか、良心的なメーカーと判断するかは
各個人の判断だと思います。私は後者と判断しロゴスに決めたわけです。

間取り等かなり打ち合わせを重ねましたが、皆さん本当に一生懸命やっ
てくれましたが、相当案件を抱えていてかなり余裕がなさそうなのが感
じられた時があったので、社員の方の健康が心配でした。
45: 匿名 
[2011-06-04 13:54:56]
No.39です。
今、外壁の修理に来てくれてます。アフターもしっかりしてますね!
46: 匿名 
[2011-06-04 15:19:53]
ロゴスホームの悪いところありますか?教えて下さい〜
47: 匿名 
[2011-06-04 16:26:37]
インテリアコーディネーターが美人ぞろいで緊張しちゃう(^_^;)なんてね。特にトラブル無かったので悪いと感じたことは無かったですね。
49: 匿名 
[2011-06-05 10:55:21]
46です。今ロゴスホームで検討してます。良いところは安価でとよく聞きますが、悪いところを知りたいです。床暖のひなたごこちの冬の暖かさが気になります
50: 匿名さん 
[2011-06-05 18:12:36]
具体的に悪いとこだれも上げてないとおもうけど、風評が悪いことにしたい人がいるみたいですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる