注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-19 00:32:59
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-09-18 19:11:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16

401: 匿名さん 
[2009-10-07 07:23:06]
自分と違う意見があったり、論理的に反論出来ないと
ワンパターンの妄想という決めゼリフをほざく知◯遅れが出没するのはここですか?
402: 匿名さん 
[2009-10-07 12:33:47]
長居は自分から自己破産したのですか?
383さんや384さんの言い方だと、自分から作戦として申請しているみたいで、私もそうなんだと思ってました。
もしそうでないなら、見方が変わってしまう。事実はどうなんでしょうか?
ご存知の方いたら、よろしく。
403: 匿名さん 
[2009-10-07 13:40:16]
被害者弁護団が事の真相を知っているはず。
参加されている方は着手金を払っている訳ですから、聞く権利ありますね。
刑事告訴の件、SAの件も合わせて問いただしてみないと。
まかせっ放しで、後からゴタゴタするのだけは避けましょう。
何か変なんだよなぁ…というのが、自分の感想。大丈夫なのか⁇
404: サラリーマン2号 
[2009-10-07 15:48:41]
倒産した所の掲示板要らないだろ。

個人のHPでやれよ

あれ?被害者のHPあるだろ。そっちいけよ

って、下の人が言ってました。
405: 匿名さん 
[2009-10-07 23:13:16]
403さん、おいおい、その件は管財人の仕事だったんですよ。
長居は自分で自己破産申請したのではなく、管財人に申請されたんです。そんなに勿体ぶる情報でもないとおもいますが。
それとも、その事実を知らない立場の人?
これは事実であって、意見とか論理とかのレベルじゃない厳然たる事実。
その意味では、384などのレスは、知ったかぶりと言われてもしかたないな。
実は長居が法的に一歩追い詰められていたわけで、その事実に近づくと、404のような、露骨な話題逸らしレスがでるんでしょう。


406: 匿名 
[2009-10-08 07:24:14]
確か一度自己破産してるのでは?
二回目は出来ないよね
407: 匿名さん 
[2009-10-08 07:44:44]
>>406
自己破産を行う回数について、法律上の制限はありません。
408: 匿名 
[2009-10-08 08:39:05]
前回の自己破産から10年たってれば、出来ます。
でも、こんな理由で破産決定なんて有り得ない
犯罪や法律違反は、免責不許可事由です。
409: 匿名さん 
[2009-10-08 09:23:41]
408さん、ちゃんと勉強しようよ。破産決定が出て財産を全部とられて債権者に配当されても、免責不許可事由があったり、免責されない債権は、そのまままるまる借金として残るの。だから、免責不許事由がある奴が破産しても破産した奴にとっては何のメリットもない。とられ損ってこと。当然、詐欺の損害賠償は免責されないのよ。
411: あのね 
[2009-10-08 14:53:51]
借金じゃないだろ
421: 匿名さん 
[2009-10-09 12:53:31]
自己破産申請は、管財のため財産状況を明らかにさせる効果がありますね。
422: 元社員 
[2009-10-09 14:37:33]
↑的ハズレ
423: 匿名さん 
[2009-10-09 18:29:15]
10月6日の東京地裁での、債権者報告会は、どうだったんだろ?
424: 匿名さん 
[2009-10-09 19:29:03]
途中報告として行われた。
アーバンは何と2007年ですでに13億、2008年には30億の単年度営業赤字。
経営自体がもうめちゃくちゃの火の車状態だったんですね。
三〇と聡〇は、管財人が面会したが、反省など微塵も感じられない態度で、ふてぶてしかったそうです。
三〇は600万程度のお金で示談を希望したそうですが、蹴飛ばしたんですって。
長居は、代理人が金はないというので、管財人側から破産申請を出し、その管財人に資産を洗い出させることで、役員ではない長居を詰める予定。
425: サラリーマン2号 
[2009-10-09 19:34:27]
自転車操業ですかね

えらいものに係りましたね。

426: 匿名さん 
[2009-10-09 19:42:05]
決算は当然粉飾というか、誇大宣伝にふさわしいインチキ決算。
2007年は12.5憶の粗利に25億6千万の人件費広告費家賃などの販売管理費。
2008年は19億の粗利に、販売管理費が50億だった!
こりゃ、立て直しとかのレベルじゃないです。やってくれたなって感じ。
施主被害者であれ、元社員であれ、恐怖すら感じるの数値だ。
たとえわずかな金額でも先行入金させること自体、犯罪的。
427: 匿名さん 
[2009-10-09 21:47:18]
2007年から、決算書もでたらめの、粉飾決算かー。ひどいなー。
428: 匿名さん 
[2009-10-09 21:56:00]
最悪な組織だな、こりゃ。
>>424
>三〇は600万程度のお金で示談を希望したそうですが、蹴飛ばしたんですって。
って、どういうこと?
429: 匿名さん 
[2009-10-09 22:12:03]
まったく、何考えて経営してたんだ?決算書みても、わかる訳ないよなー
。粉飾決算で、世間をだましつづけてたなんて・・・あいた口がふさがらない
434: 匿名さん 
[2009-10-10 01:51:56]

しかしまあ…報告のあった赤字はスゴ過ぎる。
与信掛けたけどそんな兆候は微塵も出なかったよ…。

何を信じて良いのやら…。

435: 匿名さん 
[2009-10-10 01:58:54]
粉飾決算してたんじゃ、与信かけても、誰もわからないだろうなー。わかってたのは、経営陣だ。
436: 匿名さん 
[2009-10-10 04:24:58]
10月6日の、管財人報告書によると(詳細 は、アーバン被害者弁護団HP掲載)負債額が、約90億円にまで、
膨れあがった。2年前から、でたらめ赤字経営。粉飾決算で、ごまかしつづけていた。
『営業損失が2期続いたら、企業活動継続が不可能である、しかし無視して急激に店舗数増加、人件費、広告費を投入した。』驚きの報告書だ。
437: 匿名さん 
[2009-10-10 05:44:56]
粉飾決算
粉飾決算は、決算書のうち、損益計算書の経常損益などを意図的に操作して、
企業の経営状況を隠蔽し、企業の財政状態を、実態より良く見せる事を目的とする。
粉飾決算の実行主体は、企業経営者である。
また、経理・財務を担当する従業員が、粉飾決算に協力する場合が多く、
社外監査役や会計監査人までが不正に関与している事例もある。
粉飾決算を行なう過程では、会社の機関や会計監査人を欺いたり、懐柔したりする必要がある。
438: 匿名さん 
[2009-10-10 05:49:29]
日本における粉飾決算と法的責任

刑事責任

商法 第476条 特別背任罪 (対象:発起人、取締役、監査役等)
10年以下の懲役又は1,000万円以下の罰金

商法 第489条 第1項第1号 違法配当罪 (対象:取締役、監査役)
5年以下の懲役又は500万円以下の罰金

会社法
100万円以下の過料 (対象:取締役)

金融商品取引法 第197条、第207条 虚偽記載罪 有価証券報告書虚偽記載
10年以下の懲役又は1,000万円以下の罰金、又はこれらの併科、法人には両罰規定として7億円以下の罰金

439: 匿名さん 
[2009-10-10 14:14:45]
訴える社員間違えたんじゃないの? 粉飾じゃ、経理では?
440: 匿名さん 
[2009-10-10 16:14:13]
訴えられた一般社員は、かわいそうだ。粉飾決算で、社員も、だまされて、働かされ、施主にうったえられたんじゃね。施主が訴えた理由って、ただ施主に、直接、会っちゃったってだけなんでしょう?施主に会ってない人間が、悪さしてたのにねー。
441: 匿名さん 
[2009-10-10 16:37:47]
倒産前後に消えた経理社員は、怪しすぎー
442: 匿名さん 
[2009-10-10 17:03:12]
4月当初、公式発表では、売り上げ高は、2007年は、約64億9300万円。実際は、13億5300万円の赤字だった。
443: 匿名さん 
[2009-10-10 17:07:04]
経営に失敗し、粉飾決算でだまし、多くの人々に迷惑をかけているのに、経営陣は、なぜ反省していないのだろう?
444: 匿名さん 
[2009-10-10 17:12:15]
64億9300万の黒字会社が、13億5300万の赤字会社へ その差は、約78億円。 すごすぎです。
445: 匿名さん 
[2009-10-10 18:22:59]
78億円も、ごまかすのって、ビックリ。監査とか機能してたのかなー?
446: サラリーマン2号 
[2009-10-10 18:28:17]
JALと変わらないよ。

ひどいかどうかは司法が判断するよ

JALも監査とか機能していたのかなー?
447: 匿名さん 
[2009-10-10 19:44:10]
>>460
JALと比較にならんだろ?この悪質さは。

448: 匿名さん 
[2009-10-10 22:36:23]
倒産直前逃げた経理nuまたさん、粉飾決算を知っていて実行してたから
逃げたんだろ。
追い詰められたじゃん。刑罰受けて、損害賠償金支払い宜しく。
449: 匿名さん 
[2009-10-10 22:48:45]
倒産直前に逃げちゃった、経理のNさーん。13億5300万の赤字会社を、64億9300万の黒字会社に、
どうやったんですかー?おしえてくださーい。
450: 匿名さん 
[2009-10-10 23:52:16]
三○は、管財人から役員としての責任を問われた時、知らない間に役員にされたので自分に責任はないとして、600万だけ払うのでそれで手を打つよう申し出たそうだ。管財人は馬鹿にしたような申し出を即座に断り、引き続き責任を追及するということだった。
あれだけ、支配者の一人として傍若無人な行為をしておきながら、「知らない間に役員にされた」とシラを切っているとはあきれた手合いだ。これだけのインチキ経営をし、きちんとした役員会もひらかず、お手盛りの高額給料を受け取っていた事実はどう言い訳するのか。
元社員はその権力を振りかざした無責任な言動を、公判で伝えると良い。
451: 匿名さん 
[2009-10-11 00:01:38]
聡○にいたっては、同じく知らない間に役員にされた、一円も出さないという態度。三○とおなじく反省まったくなし。ふざけるなと言いたい。
452: 匿名さん 
[2009-10-11 00:12:29]
黒字 赤字 売上 利益
これらについて一人歩きしてるね。
売上と赤字は全くつながらないよ〜
落ち着いて行きましょう。
453: 匿名さん 
[2009-10-11 00:42:21]
↑意味不明
454: 匿名さん 
[2009-10-11 00:45:36]
2年前までの粉飾決算は明白だが、それ以前も同様だったのでは?
売り上げや、販売手段が急に変わったのは2年前ではないから。
455: 匿名さん 
[2009-10-11 00:58:23]
結局、PART1で言われていた経営の行き詰まりや、影の経営者の存在、「ロシアンルーレット」は、すべて本当だったんですね。
456: 匿名さん 
[2009-10-11 01:13:27]
知らない間に役員にされたって、・・・おいおい 子供じゃないんだからさー。社長は、私はしりませんだの、
もうちょっと、ましな事、言えないの。
457: 匿名さん 
[2009-10-11 01:17:50]
いつから、赤字だったんだろう 2年前と言えば、埼玉・川口近辺以外に、
やたらと、神奈川・千葉・東京と、あっちこっちに、営業所を、出し始めた頃だなー。
458: 匿名さん 
[2009-10-11 01:43:42]
代表権のない会長・なにも知らないと言い張る社長・知らないうちに役員にされたという営業部長と会長の娘。
アーバンの経営陣だった連中は、なんなんだ?いい加減すぎる。
459: 匿名さん 
[2009-10-11 03:23:14]
経理のNって、民事提訴されてないんでしょう?Nを提訴したほうが、てっとりばやくないかー?
460: 匿名さん 
[2009-10-11 06:40:56]
聡◯の重役出勤11時。
聡◯に怯えていた融資係の社員たち。
永→三→聡→融資係の早期入金の命令系統
入金予定(中間金に関る)スケジュール表作成の営業管理
永→三→建物管理 決済金前倒し
始末書、一秒解雇という恐怖に怯えていた融資係。
461: 匿名さん 
[2009-10-11 09:00:57]
支払い約定で取り決めした中間金を支払う期日。
それより以前に支払ってくれるように催促する。
これは融資係の役割だった。
命令系統は聡◯。
前倒しが上手く行かないと三◯から叱責、始末書も取られた。
また経理の沼◯からも、聡◯同様のケツ叩きが頻繁にあった。
融資係の動きが悪いと担当営業マンに言わせていたケースもあると聞く。
営業マンはイエスマンとして命令通りに客に前倒しを頼む奴もいれば、
さすがにそれはおかしいと回避した人間もいた。
462: 匿名 
[2009-10-11 11:43:01]
粉飾決算が明らかになり アーバンは経営陣と同族により反社会的な企業となったことが分かった 一般従業員も被害者であることは明白 提訴した原告及び弁護団は被告の選別を再考するに伴い提訴の取り下げを検討したらどうだろうか
463: 匿名さん 
[2009-10-11 11:48:25]
460.461の書き込みを否定する社員は、いないと思う
464: 匿名さん 
[2009-10-11 11:52:34]
前倒し入金を、さすがにそれはおかしいと回避すると、社長が登場。直接、お客に、入金催促電話しちゃうんだぜ 。
465: 匿名さん 
[2009-10-11 12:46:53]
試合に勝って勝負に負けたってことだけにはならないことを心よりお祈りいたします。
466: 匿名さん 
[2009-10-11 12:59:18]
460・461にあるように、本社じゃそうなってるみたいだけど、出先の現場じゃ、
入金催促で、社長から入金催促電話があったって、お客さんから、クレームが、営業にあったこともある。
。こんなのしょっちゅう。社長のクレーム、営業にいわれても、困っちゃうんだよね
社長曰く『私は、なにもしりません』だって よく言うよなあ。
467: 匿名さん 
[2009-10-11 14:58:52]
営業以外の部署でも、銀行融資の実行を当てにして、施主との打合せを1,2週間で終わらせろとか、確認申請を早く下せと矢の催促があった。着工はぐずぐずしていたが。
これだって、実態は施主の20年以上将来までの収入をかすめ取ることにつながった。すべてが、騙し、先取り、取り逃げの永三式ばっくれビジネスに組み込まれてたわけです。
468: 匿名さん 
[2009-10-11 15:06:47]
「社長」〇山は、こうした実態をすべて知ってた。そして、組織上の権限をもたないはずの長居が会社を食い物にするのを放置し、いまだに社長として長居を告訴することもやらない。
自己破産するといっても、主要な財産は形式的な離婚を利用して管材対象からはずしてるのだから、計画的だ。
〇山には、長三の背信行為を告訴する以外、やるべきことはないはずだが。
469: 匿名さん 
[2009-10-11 16:46:24]
経営陣の法的処分は、確定だろうけど、問題は消えたお金だよなー。
470: しらがい 
[2009-10-11 17:21:11]
金は庭に埋まってるけどさ
471: 匿名さん 
[2009-10-11 21:47:07]
印象としては富士ハウスに比べて、アーバンの方がはるかに犯罪性が高いんじゃないでしょうか。
472: 匿名さん 
[2009-10-11 21:50:56]
腐った経営陣の言うがままに動いていた社員、公判ですべきは、経営陣と自分の行動を正直に伝えることだな。
473: 匿名さん 
[2009-10-11 22:06:43]
↑ お前に言われるまでもない。

ずいぶん上から目線で物言いしているが、
お前は経営陣の言うがままに動いてないって言うつもりじゃないだろな?
この実体を知らなかったから、お前と同じように「仕事」をしていたんだよ。
引き渡し後もおつき合いが続いてな。
悔しいんだよ!
474: 匿名さん 
[2009-10-11 22:21:17]
ならば、ぜひ実行して永三を追い詰めてください。隠し財産情報があれば、それも伝えてもらいたい。
475: 匿名さん 
[2009-10-11 22:24:59]
>>引き渡し後もおつき合いが続いてな。
引渡したならまだいい。問題は引渡しができていない施主への、責任の取り方が問われると思いますよ。
476: 匿名さん 
[2009-10-11 22:29:49]
元社員は、大山に永三聡を告訴するよう要求してみたのかな。
それともやはり、もう関係ないや、ということかな。
477: 匿名さん 
[2009-10-11 22:49:30]
>>476
もう関係ないな。
勝手にやってろ。
オモシロイ結果、どんどん投稿してくれな。楽しみにしてるぞ。
478: 匿名さん 
[2009-10-12 00:46:02]
粉飾決算なんて、一般社員には、どうやったかなんて、言われても、わからん。
経理にでも、聞かないと、お金の流れは、わからん。
まっ、どうせ経理も、社長と同様に、わからんって、いうんだろうな。
479: 匿名さん 
[2009-10-12 00:47:43]
ほんと アーバンは、わからん会社だ。わからないって言えば、何でも済むと思っている。
480: 匿名さん 
[2009-10-12 00:48:08]
475 は読解力ゼロとみた。
481: 匿名さん 
[2009-10-12 03:48:40]
元社員が、社長に永三聡を告訴するよう要求しても、いまだに実行してない。
確か3.24社員説明会の時、約束してたよな。
それであの場は、おさまったんじゃなかったっけ?
482: 匿名さん 
[2009-10-12 10:41:21]
元社員は訴えたのか?
そんなことしないだろ。
だって、めんどくさいし。
483: 匿名さん 
[2009-10-12 13:27:55]
最近、マスコミ騒がないねー。
484: 匿名さん 
[2009-10-12 13:33:39]
世直し企業だとか、坂本竜馬が目標だとか、社内でさんざん騒いでたけど、とんだペテン師だ。
485: 匿名さん 
[2009-10-12 15:00:40]
内実が分かるレスが出てきてるね。
管財人の報告によると、長居は役員に元妻とか、姉とか、聡○以外の子とかを据えて報酬を払っていた。
社員は誰もしらないらしい。
486: 匿名さん 
[2009-10-12 16:48:13]

誰も社員は知らない??あほか!
みんな知ってるよ、そんなこと。
487: 匿名さん 
[2009-10-12 17:01:45]
どこでも一族経営なんて、こんなもんだろ。役員は親族だらけ。
488: 匿名さん 
[2009-10-12 17:04:07]
会社の登記簿みれば、役員は、永井性だらけだよ。
489: 匿名さん 
[2009-10-12 17:38:49]
親族企業なのは謄本観れば明らかだけど株主に名を連ねていたのは与信掛けた時は聡○・○山・池○・佐○だったかな??
役員歴を謄本を元に整理すると何か不自然さはあったな。

490: 匿名 
[2009-10-12 17:42:07]
まあ、やつらは、いずれぶち込まれるでしょ!
従業員、顧客、業者に渡って大迷惑掛けたんだから。
おまけに反省の色もなく、逃亡者なんだからね!
491: 匿名さん 
[2009-10-12 19:03:46]
知らないうちに役員にさせられた割って言い張るわりには、就任→退任→就任と、何度か繰り返してるよなー
492: 匿名さん 
[2009-10-13 12:52:05]
486に書かれてた、『社員は、誰もしらないらしい』ってのは、見かけたことない、あったことないって事では・・・・
493: 匿名さん 
[2009-10-13 12:56:20]
なんで?テレビとか、新聞は、アーバンの粉飾決算が、判明したのに、
なんに報道ないんだろう。はやくも、風化しちゃったのかなー?あれだけ4月頃は、さわいでたのに・・・・
494: 匿名さん 
[2009-10-13 14:49:04]
次にマスコミが食いつくとすれば
◯何故、従業員は訴えられたのか?被害者弁護団の戦略!
◯計画倒産の盾にされた従業員!提訴の是非を識者に聞く。
◯失業に追い打ちをかける従業員提訴の非情!
495: 匿名さん 
[2009-10-13 17:30:57]
>>494
サザエさんか?
496: 匿名さん 
[2009-10-13 20:13:10]
>>493
知らせなければ分からないのでは?
「噂の!東京マガジン」のようなバラエティ番組だけでなく、報道番組にも連絡しないと。
497: 匿名さん 
[2009-10-13 20:24:00]
やってみようかな
499: 匿名さん 
[2009-10-13 22:30:26]
ではやってみよう。
500: 匿名さん 
[2009-10-13 22:31:28]
やってみるのは、サザエさんじゃないよ。
サザエさんはサザエさんでやってみれば。
501: 匿名さん 
[2009-10-13 23:25:28]
連中は刑事、民事でどの位罰をうけるのかな?
今後の焦点は、ここでしょ?
顔、住所、家族構成など詳細にさらけ出して欲しいのが本音。
503: 匿名さん 
[2009-10-14 08:20:19]
>>501
このような量刑は聞いたことがないですね。
505: 匿名さん 
[2009-10-15 18:00:42]
提訴された元従業員の人たちって今何してるの?
506: 匿名さん 
[2009-10-15 18:56:07]
仕事してるよ
507: 匿名さん 
[2009-10-15 19:12:51]
建築の仕事に再就職して仕事頑張ってるんでしょうね!!
508: 匿名さん 
[2009-10-15 19:36:40]
無職でーす。
509: 匿名さん 
[2009-10-15 19:37:58]
別に、どっちでもいいよ
510: 匿名さん 
[2009-10-15 20:16:24]
508よ
もう、失業保険も切れたんじゃないのか? 大丈夫なのか⁇
511: 匿名さん 
[2009-10-15 20:37:06]
施主被害者は、社員が失業してるのを、よろこぶんだろうな
513: 匿名さん 
[2009-10-15 21:43:20]
『まだ失業してます』って、書いてやれよ。
514: 匿名さん 
[2009-10-15 22:28:46]
他人の不幸は蜜の味ってこと?
515: 匿名 
[2009-10-16 00:03:32]
施主の苦労を考えれば、元従業員がまだ失業状態であるかどうかなど、どうでも良いこと。

悪いことをしていない元従業員さんには、申し訳けないが、 アーバンエステートという 全くふざけた会社を 恨むしかないでしょう!

早期に再就職先が確定する事を期待していますが、一部の悪い方には、苦い経験を積んでいただくしかないのでは?
そんなに世間は甘くない!

失業して生活できなければ自己破産か 生活保護を求めてください。

516: 匿名さん 
[2009-10-16 09:35:42]
久々に覗いたら、まだこのスレあったんだ。


テレビで見るのもいい加減飽きた、つまんない。

視聴者としてはもっとオモシロおかしくやって欲しい

あれだけ世間を騒がしたのだからもっと頑張ってくれよ
518: 他力本願 
[2009-10-16 11:17:31]
が一番甘い事に気付け
519: 匿名 
[2009-10-16 12:11:01]
>>516 テレビ見飽きるほどやってる?
ぜ~んぜんやってないじゃん。

被害者の方には悪いけど、世間から見たらもうどうでもいいことなんだよねー

もうってか最初からかもね。
521: 匿名さん 
[2009-10-16 18:31:34]
社員の心配より、自分の心配は?
住宅ローン破産も、今、多いしな。
家は建たない。ローンは、払えないじゃ、目もあてられん。
522: 匿名さん 
[2009-10-16 18:32:29]
建たない家のローン組んじゃった場合、ローン控除は受けられるのだろうか?
523: サラリーマン2号 
[2009-10-16 19:33:30]
玄関が無いから、住所地無いでしょ?

よって、控除無理だと思いますがよろしいでしょうか?
525: 匿名さん 
[2009-10-16 20:02:46]
あれま
今度の住宅ローン返済猶予法案も、家が建たなきゃ、ダメ?
526: 匿名さん 
[2009-10-16 20:07:36]
建たない家のために、この先、毎月、ローン払つてくのは、きついなー。
527: サラリーマン2号 
[2009-10-16 20:24:37]
家が建つより、住所地が重要かね。

玄関が無いとね。

玄関があっても、周りが基礎だけは駄目よ

528: 匿名さん 
[2009-10-16 20:47:30]
施主被害者は、社員はまだ無職って書いとけば、よろこぶだろうな
529: 匿名さん 
[2009-10-16 20:53:16]
建たない家のための、ローン払いなんてことになったら、うちなら、離婚されちゃうかもしんない。
531: 匿名さん 
[2009-10-16 21:43:59]
>>530
じゃあ俺は、「アーバンエステーテート」じゃないから大丈夫だな。
532: 匿名 
[2009-10-16 21:45:52]
いやいや、施主も「裁判所で会えるのを楽しみにしてます」とか強がり言わないほうがいいと思うよ。
537: 匿名さん 
[2009-10-17 02:33:22]
裁判所で会っても、あの負債額じゃなー、債権優先順位が、国→業者・従業員→被害者の順だし、
お金、たいして、もどってこないだろう、まだまだ負債額は、増えるよ。
538: 匿名さん 
[2009-10-17 02:38:36]
元社員?と、施主被害者?の言い合いは、第3者から見ると、非常に見苦しい。
539: 匿名さん 
[2009-10-17 02:48:50]
施主被害者にも、業者・従業員みたいな国の未払い立替制度みたいなものは、ないのかねー?
541: 匿名さん 
[2009-10-17 16:35:14]

業者は倒産保険あるから良かったね。

従業員は国から給料8割保証されるよね。良かったね。

客はこんな所でグダグダしてないで早く引継ぎ業者を探した方が良いよ。

何でもそうだけど、文句ばかり垂らしている奴が一番損するのだよ。

542: 匿名さん 
[2009-10-17 17:00:10]
>>541
文句タラタラというか…。
どうしたらいいかが解らないのかも知れない…。
でも、元社員を訴えるのは理解出来ない…。
経営陣だけでいいと思うけど…。
銀行だって倒産に関してある程度は情報持っていたでしょう?
顧客との融資だから顧客の使い道は関係ないとは言えないと思うけどね…。

544: 匿名 
[2009-10-17 19:48:28]
今になってもまだどうしたらいいのかわからずにいる施主って、いるの?
545: あの頃 
[2009-10-17 20:04:02]
○ーバン○ーバン○ーン○ステート♪あのキャッチフレーズがもう一度聞きだい。
546: 匿名さん 
[2009-10-17 20:12:55]
>>545

では、どうぞ

ttp://www.youtube.com/watch?v=UQ7I5sDwbHM

ママより
547: 匿名さん 
[2009-10-17 23:21:37]
アーバン社からの、金銭回収が困難となった今、
元社員を 悪者にでもしないと、お金の回収の見込みがないからでしょう。
548: 匿名さん 
[2009-10-18 01:02:50]
社員個人からでも、お金を、回収したいんじゃないの?
粉飾決算で、倒産したからって、そこまで、社員に責任追及できるのかな?
550: 匿名 
[2009-10-18 10:38:09]
何百万、何千万の被害だろ〜
俺ならどんな手を使っても少しでも多く回収しようとするよな。多分。
いまひとつ想像しきれない額だなぁ。
551: 匿名さん 
[2009-10-18 10:48:42]
施主は元社員相手なら回収できる見込みがあると考えているのでしょうか。
552: 提言 
[2009-10-18 10:52:41]
自己破産て、楽になれるよ
553: 匿名さん 
[2009-10-18 11:49:36]
倒産して、経営陣が逃げちゃったからって、社員に賠償請求されてもなー。
税務署も、会計士も、銀行も、粉飾決算、見抜けなかったんでしょ?
社員が倒産知っていたってのは、無理ないかな?
経営陣のやり方みると、社員には、絶対、そんな情報ださないでしょ。
お金あつまらなくなるもんね。
特に、お客さんに接してる社員には、決算内容や、完成保証内容など、隠蔽・虚偽情報をながすのでは?
554: 匿名さん 
[2009-10-18 14:08:54]
施主側も必死だよな。出来ることは全て手を打つくらいが、弁護団の考えか?
指をくわえて泣き寝入りは、きついもんな。
557: 匿名さん 
[2009-10-19 00:18:13]
しかも 肝心なことは何一つ知らない○○だな。
558: 匿名さん 
[2009-10-19 00:19:36]
でも、訴えられたものは 逃げられないので、諦めて下さい。


ババより

一行とばし
559: 匿名さん 
[2009-10-19 00:59:44]
でもそれで貴方の気が済むなら、ずーっと語って下され。



三行鳥羽市
560: 匿名さん 
[2009-10-19 11:42:15]
とりあえす、11月中旬の裁判を見てからでないと何も分からない。
561: 匿名さん 
[2009-10-19 13:38:32]
提訴=裁判?ちがうのでは?
簡単に裁判って、言ってるけど、
裁判は、金かかるぞー。
562: 匿名さん 
[2009-10-19 13:49:59]
経営陣のように、やましいものは、逃げるだろうけど、
やましくないものは、逃げないで反論してきたら、どうするのか?
延々と裁判続けていくのかな?
564: 匿名さん 
[2009-10-19 22:13:11]
562 まったく意味不明。部外者の揶揄レスか?
反論できるのならすればいいでしょ。それが裁判なんだから。そして反論の根拠を分析されるわけだ。
565: 匿名さん 
[2009-10-19 22:16:34]
気が済むかどうかってレベルじゃないでしょうね。
かばやメバリの手先で悪さしてた証拠が出たら、賠償させられちゃうね。

566: 匿名さん 
[2009-10-19 23:24:05]
部外者ととるか、世論ととるか…。
567: 匿名さん 
[2009-10-19 23:34:54]
>>564

ほんとお前は「ゴミ」みてーな発言しかしねーな。
何、勝ち誇ってんだよ?
571: 匿名さん 
[2009-10-20 08:25:10]
>>570
管理人さんも全ての投稿をチェックするのは無理なので、見逃されるものが出てしまうのは仕方がないと思います。
投稿削除基準と照らし合わせて、削除した方が良いと思われる投稿があったら、削除依頼されることをお勧めします。
572: 匿名さん 
[2009-10-20 13:04:15]
削除削除うるせーな。
573: ご近所さん 
[2009-10-20 14:04:14]
結局いまはどんな段階なんですか?
そろそろ纏めた方が良くないですか?
574: 匿名さん 
[2009-10-20 18:27:58]
567が元社員なのかどうか不明ですが、痛いところを突かれたって反応ですね。
562は 世論かどうかという話ではないなあ。
576: 匿名さん 
[2009-10-20 21:47:30]
永井の自己破産は、そもそも当人に有利?
それとも被害者に有利?
いまひとつ分かりません?
素人的には自己破産すれば、民事の損害賠償請求を
逃れられるから永井に有利と思いますが?
見識のある方、教えて下さい。
577: 匿名さん 
[2009-10-20 23:05:08]
>>576
自己破産と免責は別物です。
578: 匿名 
[2009-10-20 23:27:28]
自己破産手続は、破産管財人による手続です。
永井の資金・資産の状況の把握、できれば資金の流れも表に出される形になれば。。。
579: 匿名さん 
[2009-10-20 23:55:08]
痛くもかゆくも何ともねーよ。
ココに書き込みする奴みんな、加害者みてーな言い回しが、何とも気持ち悪い。
580: 匿名さん 
[2009-10-21 02:48:00]
今、ここに書き込みしてる人数って何人だろ?。10人くらいで、ワイワイやってるの?
提訴されなかった、約450人の社員は、傍観だろう。他人事、過去のことになったし。今じゃ、部外者扱いだし・・・
581: 匿名さん 
[2009-10-21 02:52:09]
約450人の社員は、もうアーバンにかかわりたくないのが、本音だろうな。
提訴された社員50人も、かかわりたくないのに、かかわらざるをえなくなってしまった。
倒産後も、アーバンの亡霊に、つきまとわれちゃってるみたい。
582: 匿名さん 
[2009-10-21 02:54:15]
だいたい、上が、きっちり、けじめつけないから、いけねーんだよ
583: 匿名さん 
[2009-10-21 02:56:16]
倒産会見の、あの社長の答弁で、あれで、すんなり終わると、おもってたのかねー?
584: 匿名さん 
[2009-10-21 07:56:33]
581・583と同じ意見です。
585: 匿名さん 
[2009-10-21 11:30:03]
経営者の放漫経営、粉飾決算のツケに、社員は付き合いたくないね
586: 粉飾 
[2009-10-21 13:04:21]
って言いますが、根拠はあるのですか?
587: 匿名さん 
[2009-10-21 17:51:22]
粉飾決算は管財人の公式発表(10月6日管財人報告書より)
放漫経営は、周知のごとく、金もないのに、人雇いすぎ~、CM流しすぎ~
588: 匿名さん 
[2009-10-21 18:03:22]
管財人のアーバン財産目録みると、7493万円差引残高で、あることになってるけど、
破産申請してる会長への貸付・仮払い金が、同じぐらいあり、戻ってこない事、考えると、ほぼ0円
589: 匿名さん 
[2009-10-21 20:32:43]
>>586

586は完全に部外者だな。
「根拠あるんですか」なんてさ。
それとも長い信者か??

590: 匿名さん 
[2009-10-21 23:29:56]
民事は最初からわかってたことですよ。
THE 出来レースです。

刑事で勝たねば刑事で!

諦めたらいけません。

諦めたら、永伊ら〇そったれ共の思う壺ですよ。

人の噂も75日?
俺は今後75年!
死ぬまで許すもんか!

絶対許さない!!

マスコミも覚せい剤だけに興味のある人達ばかりじゃないです。
追跡取材中!です。


591: 匿名さん 
[2009-10-21 23:35:50]
そのとおり。
油断するなよ。高いびきで寝てたら、〇首掻っ捌かれるぞ。
備えよ、備えよ。数千人の人生を狂わせた外道に全うな余生なし。

備えよ備えよ。
592: 匿名さん 
[2009-10-21 23:41:10]
アーバンじゃ、視聴率とれんからなー
593: 匿名さん 
[2009-10-21 23:43:53]
民事提訴ネタは、裁判にまで至らず、自然消滅じゃないのー
刑事に、しぼられますかなー
594: 匿名さん 
[2009-10-22 01:39:50]
年内は、そんなに、もう進展ないな。
595: 匿名さん 
[2009-10-22 01:41:11]
激動の2009年
596: 匿名さん 
[2009-10-22 06:28:27]
弁護士は金かかるからなー、

消費者金融に払いすぎた借金の利息を取り戻す「過払い金返還請求」の代理業務を行った司法書士、弁護士に対し、全国の国税局が今年6月までの1年間に行った税務調査の結果、
計697人に総額79億円の所得隠しや申告漏れが見つかったことが国税庁のまとめで分かった。
一部の弁護士が“過払いバブル”で.もうけた報酬を申告していない実態が裏付けられた。

困ってる人間の足元見るねー

高額な報酬を巡るトラブルも起きている。
高額報酬は相場になっており、せっかく債務整理しても生活再建が妨げられるケースもあると指摘している。



597: 匿名さん 
[2009-10-22 08:59:56]
元社員側も、弁護士代かかるんだろうなー。弁護士は、もうかるな。
599: 匿名さん 
[2009-10-22 15:53:14]
社員の民事提訴は、経営陣の粉飾決算でも、続けてくのー?
粉飾決算してたなんて、社員は知らなかったよー。
600: 匿名さん 
[2009-10-22 18:07:34]
昨年12月初旬に提訴された元社員は倒産することを知っていた。
これが社員提訴の大前提だ。
元社員は知らなかったことを証明することはない!
提訴した側が、知っていた事を証明しなければならない。
事実じゃないことを証明するのはキビシイと思うなぁ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる