注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-19 00:32:59
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-09-18 19:11:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16

201: 元社員 
[2009-09-25 08:31:26]

同感です。

やはり少なくても、これから先の収入確保のほうがはるかに大切です。
202: 匿名さん 
[2009-09-25 08:55:43]
>>196 >>199 >>200 >>201
そういうことだと思う。
元社員には労基から通知が来ている。それぞれの判断で決めればいい。
申し込もうが見合わせようかは各自の判断で、声高に告知するものでもない。
どうも倒産後の元社員の動きも色々あって
とにかく労働者の権利のみを訴えるブログや、役所に賃金についてのデモをする輩など
今回の「事件」については関係ねーや、それより俺に金よこせって奴がチラホラいる。
大義名分は告知、周知だ。
そこに自分の在籍した会社がどれほどの被害を与えたかという気持ちがポッカリ抜けている。
個人個人の責任を問うているのではない。
どれだけの被害者がここを見ているかはさだかではないが、被害者も見ている前提の掲示板で
元社員の権利ばかりを主張する精神が理解出来ない。>>167 は最悪でしょう。

203: 元 
[2009-09-25 09:05:51]
未払い残業代分を施主に渡せるならいいんだが。
施主には悪いけど、アーバンは過去の事。俺にはどうでもいいことに成り下がっちまった。とにかく今の生活が第一だ。
と言いつつここに顔を出してしまう。
直接施主の為に動けるなら動きたい気持ちもあるが。
気になっていた施主の土地がようやく動き出した。おめでとう。
204: 匿名さん 
[2009-09-25 09:47:07]
社員の残業代の立て替えは、労基に手とり足とり面倒みてもらってるらしいな。社員が、あのアーバンの被害者だ、みたいなデモでも労基にしたんだろう。でも考えてほしい。
今回の倒産劇が異例なのは、先行入金額が大きくて施主の被害が大きい、ということなんだよ。社員の給料や残業代が未払いという点じゃ、普通の倒産と一緒の、よくある話。アーバンの社員だけ、特別に労基に面倒みてもらうような事件じゃない。
それを、あんた方は面倒みて貰ってる。でも施主には国の保護なんかない。自力で立ち直るしかないんだよ。あんた方は自己責任っていうが、だったら、社員がアーバンに就職したんだって自己責任だ。選んで就職したんだから。でも立て替え払いを受け、残業代まで労基に面倒みてもらってる。
このスレ使って立て替え払いを告知する感性は全然理解できないね。かなり下品だよ。
205: 匿名さん 
[2009-09-25 12:01:26]
アーバンのホームページが、久しぶりに更新されましたね。
被害対策弁護団のほうは、なかなか発表がありませんけど?
206: 匿名さん 
[2009-09-25 12:08:03]
>>205
いいのいいの。着々とすすんでるから被害者なら安心してください。訴えられているほうならあせって下さい。その他なら静観してください。
207: 匿名さん 
[2009-09-25 13:32:04]
社員には労基から通知が来ている。それぞれの判断で決めればいい
申し込もうが見合わせようかは各自の判断で・・・
施主には悪いけど、アーバンは過去の事。
今の生活が第一だ。迷惑だけはかけてくれるなよ
208: 匿名さん 
[2009-09-25 14:24:47]
>>203
あんたいいやつだな。
私の家もどうにか動き出しました。
当時の営業に見せてやりたいな。彼も安心してくれるんじゃないかと。
209: 匿名さん 
[2009-09-25 14:26:51]
203
わたしてやれよ 住所くらい知ってんだろ
211: 元 
[2009-09-25 16:01:19]
210

頼むからやめてくれ
212: 匿名さん 
[2009-09-25 16:38:05]
203
わたしてやれよ 住所くらい知ってんだろ 気持ちはあるが、行動はしない?
213: 匿名さん 
[2009-09-25 16:40:34]
そうだ、そうだ 自己責任。つごうのいい言葉だ
214: 匿名さん 
[2009-09-25 16:54:21]
元社員には労基から通知が来ている。それぞれの判断で決めればいい
迷惑だけはかけてくれるなよ。
施主には悪いけど、アーバンは過去の事。俺にはどうでもいいこと
今の生活が第一だ。
施主には国の保護なんかない。自力で立ち直るしかないんだよ

215: 匿名さん 
[2009-09-25 19:00:51]
>>214 たのしいだろ?
216: 元 
[2009-09-25 21:28:08]
楽しぃ〜
217: 匿名さん 
[2009-09-25 21:33:33]
203
わたしてやれよ 住所くらい知ってんだろ 気持ちはあるが、行動はしない?
218: 元 
[2009-09-25 21:44:09]
何をわたせばいいんだ?
219: 匿名さん 
[2009-09-25 21:45:51]
財産状況報告集会ですが、債権者1名につき1名のみの出席となりますので予めご了承下さい。
従いまして、債権者1名につき複数で出席することは出来ませんし、
代理人が出席される場合には、ご本人の出席が出来なくなります。集会場の収容人員の制約から、
このようなお願いをさせていただくこととなりました。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
 また、当日は、破産宣告に至った経緯・現時点の財団の収支に関する報告、
及び破産宣告以降に破産管財人が行なった業務・今後の見通し等についての報告を、
簡単な書面を配布した上で行なう予定にしております。
 なお、当日、配布した資料については、出席出来なかった債権者の方で、
資料を希望された方にのみ、郵送をさせていただきます。

220: 匿名さん 
[2009-09-25 21:56:07]
破産宣告に至った経緯等等、、債権者債権者じゃないと、じゃないと、おしえてくれないのおしえてくれないの????
222: 匿名さん 
[2009-09-26 00:41:28]
そりゃ そうだなー  どうせ、店舗数の拡大と多大な広告宣伝費で倒産って、答えなんだろうし。
223: 匿名 
[2009-09-26 00:56:05]
財産状況報告集会は、来る10月6日(火) 13:30~ですよね。
高木破産管財人からの説明他ですか。。。
場所;東京地方裁判所。。。

224: 匿名 
[2009-09-26 00:58:58]
現在 民事訴訟をしているものとは別に 財団債権が確定し、処分済みの財産残高により、その処分案が確定されるのでしょうか?
それとも、報告だけ??
225: 匿名さん 
[2009-09-26 02:49:55]
財産残高あるのかなー アーバンは、税金もはらってなかったみたいだし
226: 匿名さん 
[2009-09-26 02:52:40]
熊谷のモデルハウスの件は、ちゃんと説明してくれるんだろうな?
227: 匿名さん 
[2009-09-26 03:02:27]
ニュースでリホーム詐欺した社長は捕まっているのに、被害が500棟もある社長が、なぜ捕まらないのか不思議でしょうがない
229: 匿名さん 
[2009-09-26 07:36:59]
>>228
アーバンのなんちゃって倒産劇を「ただの倒産」とさりげなく言うこいつに一味の臭いがする。
230: 匿名さん 
[2009-09-26 08:13:44]
>>229
世の中の認知としてはそんな感じだと思います。
施主から見ると、国民みな一味になりますね。
232: 匿名さん 
[2009-09-26 12:53:11]
>>231
そぉ、いつもカリカリするなよ、騙された「お前」が悪いんだから。
世論の反応なんて、その程度のことだから。
233: 一味 
[2009-09-26 14:32:54]
↑そなとぉりだな    カッチカチだしな
236: 匿名さん 
[2009-09-26 15:51:22]
半年経過
238: 匿名さん 
[2009-09-26 16:45:54]
内容が過激になりつつありますね。
241: 匿名さん 
[2009-09-26 20:17:56]
熊谷のモデルハウスの件は?どうなったの?
あれ、売れば、少しは、被害者の返金にあてられないかなー
246: 匿名さん 
[2009-09-26 21:15:27]
「アーバンエステート」が
「全国宅地建物取引業保証協会」か
「全日本不動産保証協会」に加盟していたら
本店1000万円、支店一箇所につき500万円を限度として、
宅地建物取引の契約に関する損害を一人限度額1000万円で補償されます。

これって、ホント?
248: 匿名さん 
[2009-09-26 21:22:57]
「全国宅地建物取引業保証協会」の会員が、行った宅地建物取引について、
財産権の利害得喪に関する苦情の申し出があったとき、その解決に努めるものです。
苦情の解決の受付は、各都道府県の(社)宅地建物取引業協会に設置した不動産無料相談所を
経由して行っており、苦情を的確に、また少しでも早く解決するよう努めています。
 苦情の申出があった問題について、自主的な解決が不可能となり、
また会員業者の責任が明らかになった場合に、全宅保証協会が会員に代わって弁済する業務です。
 この弁済金の限度額は、宅地建物取引業法により、
本店1,000万円、1支店について500万円となっており、これにより取引の安全対策が整備されています。
249: 匿名さん 
[2009-09-26 21:35:46]
社員の方で、246と248について、詳しい事、知ってる人いませんかー?
251: 匿名さん 
[2009-09-26 22:41:37]
宅建協会とか、アーバン事情に詳しいのは、宅建資格もってる契約課じゃないかなー
252: 匿名さん 
[2009-09-26 22:44:51]
アーバンは、宅建協会の会員だろ。社長の会員証飾ってあったよ。
253: 匿名さん 
[2009-09-26 23:13:58]
請負に何で宅建の免許が関係あんだよ、あふぉ?
254: 匿名さん 
[2009-09-26 23:39:56]
>>253

正気か?アーバンは請負業だけじゃないよ。
255: 匿名さん 
[2009-09-26 23:50:00]

じゃあ、宅建業法違反でも見つかったとでもいうのか?
天然君。
256: 匿名さん 
[2009-09-26 23:59:50]
資格と組織を勘違いしてるとか。
257: 匿名さん 
[2009-09-27 00:13:54]
土地の仲介やってたよな。
258: 匿名さん 
[2009-09-27 00:14:56]
253は部外者だろ
259: 匿名さん 
[2009-09-27 00:16:36]
アーバンが土地仲介して、土地の金はらって、倒産した場合は、どうなる??
260: 匿名さん 
[2009-09-27 00:19:26]
土地からの施主って、該当しないのかな?
261: 匿名さん 
[2009-09-27 00:26:59]
 「アーバンエステート」が
 「全国宅地建物取引業保証協会」か
 「全日本不動産保証協会」に会員だったら
 
「全国宅地建物取引業保証協会」の会員が、行った宅地建物取引について、
 財産権の利害得喪に関する苦情の申し出があったとき、その解決に努めるものです。
 苦情の解決の受付は、各都道府県の(社)宅地建物取引業協会に設置した不動産無料相談所を
 経由して行っており、苦情を的確に、また少しでも早く解決するよう努めています。
 苦情の申出があった問題について、自主的な解決が不可能となり、
 また会員業者の責任が明らかになった場合に、全宅保証協会が会員に代わって弁済する業務です。
 この弁済金の限度額は、宅地建物取引業法により、
 本店1,000万円、1支店について500万円となっており、これにより取引の安全対策が整備されています。
 
 土地仲介やってたよな。宅建業法違反くらい、社員の協力あれば、すぐみつかるでしょ(架空・特殊)
262: 匿名さん 
[2009-09-27 00:32:56]
倒産知りながら、土地仲介して、土地のお金を払わせ、
建物代金も入金させて、着工せず倒産。
これ、なんとか、ならないもんかねー。
263: 匿名さん 
[2009-09-27 00:35:44]
宅建協会から、会報とか来てたから、会員には間違いないね
ただ、適用されるかどうか
264: 匿名さん 
[2009-09-27 00:44:24]
そのお金は、社員の給料になるの
税金になるの?
265: 匿名さん 
[2009-09-27 00:45:32]
会員業者が媒介した物件であっても、手付金の保証制度を業界で先駆けて導入しています。
会員未完成物件の場合は、売買代金の5%を超える場合、または1,000万円を超える場合、
完成物件の場合は,
売買代金の10%を超える場合、または1,000万円を超える場合は,
手付金等の保全措置を講じなければならないことになっています。って書いてあるけど・・・・
266: 匿名さん 
[2009-09-27 00:47:13]
保障の一種だから、対象は、施主なんじゃないかなー。
267: 匿名さん 
[2009-09-27 00:51:52]
>>253>>255 で恥の上塗りしちゃいました。もう出て来れませんな。
268: 匿名さん 
[2009-09-27 00:57:13]
>>253>>255 は、よくわかってないんだよ。
返金・保障の可能性が、少しでもあれば、検討しないと・・・・
270: 匿名さん 
[2009-09-27 01:49:59]
どうして、ここの書き込みは、意見等に対して、誹謗・中傷・無意味な書き込みばかりで、
建設的意見の検討をしないのだろう。
271: 匿名さん 
[2009-09-27 06:41:32]
>>269
泥棒がスリにあっておまわりさんに泣きついているよーな話ですな。
274: 匿名さん 
[2009-09-27 08:29:21]
手付け保証の話が出てるが、土地の仲介と請負は全く別次元の話なのでこれ以上は無駄だよ
276: 匿名さん 
[2009-09-27 12:17:10]
さいたま地裁の初公判はいつでしょう??
傍聴したいと思います。

277: 匿名さん 
[2009-09-27 12:49:25]
276さん同様気になります。
279: 匿名さん 
[2009-09-27 13:59:00]
やたら、別次元だとか、次元がちがうとか、書き込む奴いるが、
ようするに、説明できないんでしょ
280: 匿名さん 
[2009-09-27 14:05:53]
アーバンでの、土地の仲介契約と、請負契約の、2本立てでの、契約の可能性を、検討。
倒産知りながら、土地仲介契約は、どうなんだろう
281: 匿名さん 
[2009-09-27 14:09:32]
アーバンが、請負契約しかしていないと、思ってるから、まちがえるんだろうなー
282: 匿名さん 
[2009-09-27 14:13:59]
被害者は、かなり限定されてしまうかも知れないが、アーバンの仲介土地契約の検討。
283: 匿名さん 
[2009-09-27 14:15:29]
会員業者が土地仲介・媒介した物件であっても、手付金の保証制度を業界で先駆けて導入しています。

会員未完成物件の場合は、
売買代金の5%を超える場合、または1,000万円を超える場合、

完成物件の場合は,
売買代金の10%を超える場合、または1,000万円を超える場合,
手付金等の保全措置を講じなければならないことになっています。
284: 匿名さん 
[2009-09-27 14:19:35]
土地の仲介と請負は全く別次元の話なのでこれ以上は無駄だよって
判断するのは、あんたじゃないよ
あんたの判断こそ,無駄
285: 匿名さん 
[2009-09-27 14:26:14]
請負契約は、法的に穴だらけを露呈してしまったが、
アーバンが仲介契約の書類とか、作成しているのだから、
そのあたりの責任追及は、できないのかなー。
286: 匿名さん 
[2009-09-27 14:32:23]
刑事告訴、民事告訴、労基違反、宅建業法違反、税法違反等・・・・・いくつ法をおかすか?
287: 匿名 
[2009-09-27 15:06:29]
>>284
仲介には何の落ち度はないが? もっと不動産を勉強しなよ 土地仲介で何か被害あったか?無知は黙っとれ
288: 匿名さん 
[2009-09-27 16:23:12]
民事告訴
289: 匿名さん 
[2009-09-27 17:17:35]
仲介には何の落ち度はないが?か
請先、架空、特殊・・・
290: 匿名さん 
[2009-09-27 17:20:42]
請先、架空、特殊・・・
287 
なんの意味かわかるよね
291: 匿名さん 
[2009-09-27 17:32:45]
アーバンの闇の部分に光を、あてなきゃ
表面だけ見てたら、ダメ。
292: 匿名 
[2009-09-27 18:06:31]
>>290 分かるよ たしか架空と特殊は同じでは? しかしそれと落ち度は関係ないよね
293: 匿名さん 
[2009-09-27 18:31:40]
藁をもつかむ思いで何とかしたい、気持ちは解らんでもないが、それにしても
土地取引で違法とかって言われてもなぁ・・。失礼だが、笑っちゃうよ。
請先の何が悪いの?俄か知識で反論すると、襤褸出るぞ。
294: 匿名さん 
[2009-09-27 18:36:53]
請先:建築地もないまま、建物請負契約をさせ、お金を入金させる。
295: 匿名さん 
[2009-09-27 18:41:16]
請先:アーバンのお家芸・建築地もないまま、建物請負契約をさせ、お金を入金させる。
倒産したら、お金は、もどらない。
296: 匿名さん 
[2009-09-27 18:43:36]
請先の何が悪いの?
俄か知識で反論すると、ボロ出るぞ。か
297: 匿名さん 
[2009-09-27 18:44:52]
請先:アーバンのお家芸・建築地もないまま、建物請負契約をさせ、お金を入金させる。
倒産したら、お金は、もどらない。
298: 匿名さん 
[2009-09-27 18:45:51]
請先の何が悪いの?笑っちゃうよ。だって
299: 匿名さん 
[2009-09-27 18:46:32]
請先の何が悪いの?笑っちゃうよ。だって
300: 匿名さん 
[2009-09-27 18:46:59]
請先:アーバンのお家芸・建築地もないまま、建物請負契約をさせ、お金を入金させる。
倒産したら、お金は、もどらない。

301: 匿名さん 
[2009-09-27 18:47:34]
請先の何が悪いの?笑っちゃうよ。だって
302: 匿名さん 
[2009-09-27 18:49:08]
知識があっても、人の心はないな。
303: 契約済みさん 
[2009-09-27 19:02:04]
>>299 >>300 (それ以前も)
荒らしならお引き取り願いたい。
コピペして繰り返すのは昨日の荒らしだと思うが、施主を揶揄したりアーバン社員を揶揄したり。
正直関係ない人は茶化さないでくれないかね。お望みなら調べてあげましょうか?
306: 匿名さん 
[2009-09-27 19:54:24]
>>303
望みます。
331: 匿名さん 
[2009-09-29 09:17:43]
7月初旬のアドバルーンは、確かにもうひとつのようですが、
そことは別に静かに進んでるようなので、それに期待です。

332: 匿名さん 
[2009-09-29 09:57:54]
>>331
長居たちの「顔」を世間にサラすこと。これが肝心なんです。
本来なら施主被害者 / 業者被害者 / 元社員 が団結することが望ましいんですが、
今回の提訴のこともあり非常にもどかしい思いです。
施主被害者弁護団は「誰に何を聴くべきか」って分かっているんでしょうか?
それとも今までに何人かから有力情報を得ているんでしょうかね、それならいいんですが。
334: 匿名さん 
[2009-09-29 11:25:03]
>>333
いやいや、そういう意味ではなく(汗)
犯罪者としてメディアに登場させるという意味です。
ここでも過去に奴らの顔写真を曝している人もいましたが、それはやめときましょう。
345: 匿名さん 
[2009-10-01 01:35:16]
S・Aってどうなったの?
まだ補償してくれないの?
347: 匿名 
[2009-10-01 19:42:25]
343>書き込み有難う御座います

監督を名のる訪問があり 大まかな素性は合っていますが不信感を感じ
再度担当者の顔を確認したいのでコメント致しました

私の鮮明、世間的特定出来る画像を貼りましたら
本当に画像の提供を頂けますか?

私の画像を貼るのはかまいませんが

質問に答えて頂ける投稿かが文言から正直心配です..
348: 匿名 
[2009-10-01 20:19:15]
↑免許証等の提示を求めれば如何?
352: 匿名さん 
[2009-10-02 02:01:35]
347さん、倒産前に自主退職してたかどうか確認した方がよいかもしれません。
文面から推察すると、自分が担当したのでもないのに、アーバンの元監督として訪問したということでしょうか?
347さんが被害者の一人で、工事担当がその人でなかったなら、被害者のリストを持って動いているのでしょうね。どうやって入手したのでしょう?そっちの方が気になります。
353: 匿名さん 
[2009-10-02 12:25:24]
入社する時、デジカメで記念撮影するからな、この会社。
354: 匿名さん 
[2009-10-02 16:34:46]
そのデジカメデーターを、管理して他部署は?
355: ビギナーさん 
[2009-10-02 19:21:35]
彼は 倒産前に自主退職してます。
アーバンの下請けで働いてましたが その会社も相当被害にあってると思われ 今はわかりません。
358: サラリーマンさん 
[2009-10-02 21:51:48]
↑ お、少なくとも「正義」という言葉は使うんだ。
お前も少しは理解してるじゃないか、エライぞ青年!
366: さいたまはかす 
[2009-10-03 16:05:02]
お久しぶりです。
関連番組情報です

2009/10/06 22:00~22:54 テレビ東京
ガイアの夜明け 「マイホームを守れ」

住宅を持つもの、持たざる者、それぞれが危機的な状況を迎える中、
果たして有効な打開策を見出すことができるのか?
マイホームを守るための新たな取組みを追う。
367: 匿名 
[2009-10-03 16:56:00]
初公判の日程が、決まりましたね。
11月1*日 11:00~ (東京地方裁判所)
楽しみにしています。
当然公判には参り、何をどう発言・証言してくれるのか、確認したいと考えます。
368: 匿名 
[2009-10-03 17:01:33]
失礼しました。
(誤)東京地方裁判所
(正)さいたま地方裁判所

でした。
訂正させていただきます。 
369: 匿名 
[2009-10-03 17:05:35]
SAは、ショウガナイ!
和解の意思も無いようなので、徹底的に法的に戦うしかないでしょう!
370: 匿名さん 
[2009-10-03 17:55:43]
裁判注目しています。
傍聴予定です。事実を認めて欲しいですね。注目の裁判です。
371: 匿名さん 
[2009-10-03 18:33:33]
私もすご~く楽しみです。
372: 匿名さん 
[2009-10-03 19:43:19]
えっ?
初公判は弁護士のみの参加でしよ。
だから元社員には会えないよね。
>事実を認めてほしいですね。
これは認識が全く違います。
訴状の間違いを否定し、事実、真実を証言するだけです。
373: 匿名さん 
[2009-10-03 20:29:29]
初公判は弁護士のみの参加なんですか~??
2回目の公判になったら元社員も参加できる~になるんですか?
374: 匿名 
[2009-10-03 23:12:06]
永井一派、元社員さん
キチンと 証言してくな。
375: 匿名さん 
[2009-10-04 08:22:09]
373様
この際だから、お勉強してはどうでしょうか?

元社員が法定に現れるとしたら、被告本人調書で宣誓時ぐらいでしょ。
多田、人数も多そうなので、陳述書あたりで済ませるかも?

裁判の7日前あたりで、互いの弁護士さん同士でFAXにて、準備書面のやり取り、裁判15分ぐらい、
後、経過報告で消化?

そんな感じで、2年以上かかるのではないのかな?

弁護士さんに聞いて、よく勉強させてもらいましょう。弁護士たくさんいるのでしょ?
376: 匿名さん 
[2009-10-04 08:27:08]
ところで、民事ですよね?
違ったらごめんくさい
377: 涙 
[2009-10-04 08:34:38]
一派って、よく聞くけどさ、いるの?だれ?
勝手に想像しちゃってる感じがいなめないんですけど!
378: 匿名さん 
[2009-10-04 11:57:57]
弁護士さん同士の、やりとりが大半だろうなー
380: 匿名さん 
[2009-10-04 20:48:47]
いろいろ分かりそうですから、できる限り全て傍聴します。
家族の運命に関与したかもしれない人達ですから、何を言うのかしっかり聞きます。
381: 匿名さん 
[2009-10-04 20:53:00]
375の言うとおりなのかも、見ておきましょう。
382: 匿名 
[2009-10-04 21:13:17]

民事は11月何日?

債権者関係は明後日?

384: 匿名さん 
[2009-10-05 17:48:23]
長居が自己破産に打って出るなんてのは素人でもわかること。
もし、被害者弁護団が後手に回ったとしたら大問題でしよ。
385: 匿名さん 
[2009-10-05 21:38:20]
その大問題を想定してなかったから、元社員を訴えたんだろ
386: 匿名さん 
[2009-10-06 02:01:28]
元社員にも、逃げられたら、大大問題。
何のために訴えたんだか、わかんなくなっちゃうね。
387: 匿名さん 
[2009-10-06 03:09:08]
>元社員にも、逃げられたら

なんか勘違いしてないか?
逃げる必要ないし、自らの汚名を払拭すべく頑張ってるんだから。
永◯達の代わりにされては、たまったもんじゃない!
394: 匿名さん 
[2009-10-06 23:05:48]
7月に自己破産申請した件が、その後、どうなったか、あまりでてこなくなったけど、
予定通り8月に、受理されちゃったのかな?
395: 匿名さん 
[2009-10-06 23:32:12]
つぶした原因の無能な取締役会どもの、資産没収で、返済にあてればよいのでは?
会社法では、取締役が職務を行なううえで『悪意』(意図的)または『重過失』(ひどいミス)があって、
その結果、会社外部の第三者(取引先・消費者等)に損害が発生したときは、
取締役はその第三者に対しても賠償責任を負うものと定めています。
396: 匿名さん 
[2009-10-06 23:38:58]
会社法では、
取締役が職務を行なううえで『悪意』(意図的)または『重過失』(ひどいミス)があって、
その結果、会社外部の第三者(取引先・消費者等)に損害が発生したときは、
取締役はその第三者に対しても賠償責任を負うものと定めています。 
具体的な責任発生原因として、過去の判例では、以下のようなものがあります。

支払見込みのない手形の発行
放漫経営(経営が適切さを欠き、会社業績を悪化させ、結果的に第三者の会社に対する債権を回収不可能とさせた)
会社財産の横領
監視・監督義務違反
397: 匿名さん 
[2009-10-06 23:48:22]
383 384 チミチミふるい情報も入手しないで、勝手な妄想ふくらましていたのね。
何でも知ってるふりの392は、本人に近い筋かな?
398: 匿名さん 
[2009-10-06 23:59:12]
表見取締役
代表権をもたないのに、代表取締役であるかのような名称のついている取締役です。
このような者のした行為は、代表権がない以上、会社には効果が帰属しないのが原則です。
しかし、それではこの者に代表権があると信じて取引をした第三者は、不測の損害を被ることになりかねません。
そこで、会社法では、表見代表取締役という制度を設け、その者に代表権がなかったとしても、
代表権があると信じて(善意で)その者と取引をした第三者に対して責任を負うこととしました。
399: 匿名さん 
[2009-10-07 00:36:02]
392さん 民事の公判の日時を伝えてくれませんか
400: 匿名さん 
[2009-10-07 03:25:04]
会社法の責任が追及されるのは、会社が倒産した場合など、
会社からの金銭回収が困難な場合に起きるのが典型的なものです
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる