マンションなんでも質問「タバコの煙を防ぐ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. タバコの煙を防ぐ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 20:23:44
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

窓を開けるようになると、下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。
それで当方で何か対策できないかと思っているのですが、いい方法はあるでしょうか。
気づく時には部屋の中まで入ってきているので、サッシを閉めても臭いはします。
部屋に空気清浄機を置いても、その側でタバコをすっている訳ではないので、効果はないような気はするのですが、置かないよりはいいでしょうか。
扇風機を外に向けて使うという手もありそうですが、皆さんどうしてますか。

[スレ作成日時]2006-06-01 14:19:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タバコの煙を防ぐ

2: 匿名 
[2006-06-01 14:46:00]
僕もこの前までベランダでタバコを吸ってましたが、
煙の被害に関する掲示文を見てヤバイと思い!やめました。
止めたというかベランダから廊下に場所を移しただけですが。
ベランダより迷惑かけないかと思って!
もちろん廊下からも煙が入っていくこともあるので、
ちゃんと風邪の向きなどみながら吸ってます。
いけないと思ったら1階まで降りて外で吸います。
まあ!そんな苦労までして吸うことなら止めればいい!と言われるかも
知れませんが、禁煙ってなかなか難しくて。
ともかく吸ってる人は他人に被害を与えるかどうか知らないので、
管理会社に頼んで協力の掲示でも貼った方がよいかと思います。
3: 匿名さん 
[2006-06-01 16:24:00]
こないだ泊っていった友人が、夜中に気を利かせてベランダで
煙草を吸っていた。24時間換気の吸気口のまん前で吸ったものだから、
匂いで目が覚めました。部屋中煙草臭かった。近所にも迷惑だっただろうな。

24時間換気が出来てからは、ベランダでの喫煙は犯罪に近い行為だと思う。
4: 匿名さん 
[2006-06-01 21:36:00]
換気扇の下がいいんじゃないですか?
5: 匿名さん 
[2006-06-01 21:59:00]
締め切った部屋で吸えばいいんじゃないですか?
自分さえよければという喫煙者の考え方自体迷惑です!
6: 匿名さん 
[2006-06-01 22:23:00]
私は非喫煙者ですが、最近愛煙家が気の毒に感じる時もあります。
もちろん煙草の煙が気にならない訳じゃないけど、
敢えて気にしないようには出来ると思うのですが・・・

私達が子供の頃、学校の職員室だって煙がモクモクだったし、
中距離電車の座席には灰皿が付いてたし。。
喫煙率ももっと高かったけど、嫌でしょうがなかったなんて思い出はないですね。

確かに健康には良くないけど、共同住宅に住みながら「騒音だ!煙草だ!景観だ!」と、
やたらピリピリして暮らすのも精神的に良くないんじゃないかなぁ・・・
私には02さんのような人より05さんの意見の方が、
まさに「自分さえよければ」に聞こえるんですが。。。。

大反論されそうですが、皆さん、もう少しおおらかに暮らしたくないですか?

7: 匿名さん 
[2006-06-01 22:33:00]
ある程度、汚い空気に慣れておかないと、逆に病気になり易くなりますよ。
大袈裟に言うと、床に落ちた物でも食べるぐらいの度量がないと抵抗力がなくなります。
8: 匿名さん 
[2006-06-01 22:43:00]
家族はおろか親戚中非喫煙者の中で育ちました。配偶者も同様。
ですからタバコの煙にはほとほと困っています。
健康を害するのは明らかなのですから、ここは厳しく「自室内のみ」に
規則を決めたほうがいいと思います。
9: 匿名さん 
[2006-06-01 22:56:00]
08さんに賛成!自室のみでその部屋から外には煙が出ないようにして欲しい。
空気清浄機をつければその人も吸いやすいのでは?
10: 匿名さん 
[2006-06-01 22:59:00]
>07
どう言う論理で言っているの?
お前の腐った脳内論理で語るのはやめてくれ!!
11: 05 
[2006-06-01 23:07:00]
愛煙家が気の毒って…?
06さんは何が言いたいのでしょうか?
なんで私の意見の方が自分勝手になるのか理解に苦しみます。

喫煙者は自分さえ良ければと思うから歩きタバコをしたりするんですよ。
「歩きタバコの煙は7メートル届く(受動喫煙)」とヤフーのニュースで出ていました。
これ以上の迷惑行為は存在しないと思いますよ。
12: 匿名さん 
[2006-06-01 23:08:00]
こうやって勃発するのね...第何弾か忘れたけど。
スレヌシ責任とってね。
13: 匿名さん 
[2006-06-01 23:14:00]
流れてきたタバコの煙ぐらいで病気になるほど弱い奴は、煙がなくても何かの病気になるって。
14: 匿名さん 
[2006-06-01 23:26:00]
におい自体が臭くて嫌なんです。吐き気がする。
愛煙家の人にはわからないでしょうけれど。
15: 匿名さん 
[2006-06-01 23:30:00]
12さんの言う通り・・・

そろそろ、Ready Go! チ〜ンでしょうか。
16: 匿名さん 
[2006-06-01 23:33:00]
あんな体に悪い物を売っているJTが悪い。けんかになるから
>>17もう書き込みはやめよう。
17: 匿名さん 
[2006-06-02 00:01:00]
うん、やめるね
18: 匿名さん 
[2006-06-02 00:44:00]
確かに、抵抗力のない人間が増えてきてるのは確かだナw
19: 匿名さん 
[2006-06-02 01:12:00]
>>1
 部屋に入りこんできた下の階のベランダ喫煙のにおいにも空気清浄機は効きます。ただし空気清浄機自体に匂いがついてしまうので短期間で買い換えないと空気清浄機自体がタバコ臭発生装置になるおそれも(喫煙室で使うよりマシと思うけど、非喫煙社は結構敏感だったりするから・・・・)
20: 匿名さん 
[2006-06-02 01:17:00]
嫌煙者(>>11=05)は話題にも上っていない‘歩行喫煙’を
すぐに持ち出すんだよね。
>これ以上の迷惑行為は存在しないと思いますよ。
騒音問題スレでは音がタバコより迷惑だって言ってたよ。
21: 匿名さん 
[2006-06-02 01:47:00]
こんな話を、24時間換気の吸入口の周辺が1年もすれば黒っぽく汚れてくるような
そんな地域のマンションに住んでる住人が書いてるとしたら、本当に笑えるね(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タバコの煙を防ぐ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる