マンションなんでも質問「タバコの煙を防ぐ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. タバコの煙を防ぐ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 20:23:44
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

窓を開けるようになると、下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。
それで当方で何か対策できないかと思っているのですが、いい方法はあるでしょうか。
気づく時には部屋の中まで入ってきているので、サッシを閉めても臭いはします。
部屋に空気清浄機を置いても、その側でタバコをすっている訳ではないので、効果はないような気はするのですが、置かないよりはいいでしょうか。
扇風機を外に向けて使うという手もありそうですが、皆さんどうしてますか。

[スレ作成日時]2006-06-01 14:19:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タバコの煙を防ぐ

162: 匿名さん 
[2006-06-04 21:29:00]
愛煙家の僕が同情します!

大嫌煙家の神経質な隣人を持ってお気の毒です。
子供の泣き声が「音楽鑑賞の妨害」なら、
さしずめベランダの煙草は「呼吸の妨害」なんでしょうなぁ(笑)
163: 匿名さん 
[2006-06-04 21:37:00]
ベランダって反響して音が響くよね。
夜中に携帯で話しながらバ カ笑いしてる隣人、芯で欲しい・・・
164: 匿名さん 
[2006-06-04 21:42:00]
>>159の話が作り話で無いとするなら

その隣人、どうしようもない奴だね
ホント同情するよ、めげずに子育てがんばってくださいね
165: 匿名さん 
[2006-06-04 22:11:00]
うるさいお子さんがいるのに集合住宅に入居すること自体どうかと思います。
戸建購入をお勧めします。
166: 152 
[2006-06-04 22:18:00]
>>162 >>164

ありがとうございます。
本題に外れて愚痴ってしまってすいませんでした。
167: 匿名さん 
[2006-06-04 22:19:00]
>165

すげー発言だ。
この国の少子化問題が深刻になる訳だ。
168: 匿名さん 
[2006-06-04 22:24:00]
>>167
すげー発言だ。
この国の少年非行化問題が深刻になる訳だ。
169: 匿名さん 
[2006-06-04 22:31:00]
・・・・なんか、どうしても低俗化するな、この話題。
これが「嫌煙・愛煙争い」の本質なんだろうね。
個人的に、それこそがタバコが持つ最大の害なんだと思う。
嗜好品をめぐっての醜い争い。麻薬と同じよーなもんだ。
170: 匿名さん 
[2006-06-04 22:32:00]
>167

 同感!!  
171: 匿名さん 
[2006-06-04 22:36:00]
165は確かに極論ですね。
それぞれの家庭事情も判らずに、ちょっと冷酷過ぎませんか?

マンションが多種多様な人々の集合体である以上、
価値観や倫理感の違いは当たり前のことです。
嫌煙家のご意見も正しくない訳ではありませんが、
もう少し他人に寛容でないと・・・
「ベランダ喫煙する人はマンションに住むな」
「うるさい子供が居るなら戸建てにしろ」
こんな意見ばかり言う住民が居たら、誰も住みたくないですよ。
172: 匿名さん 
[2006-06-04 22:39:00]
限度の問題ではないですか?
苦情を言うほうも相当のエネルギーを使うんですから。
四六時中ベランダ喫煙して隣の家をタバコ臭くする、
四六時中ドタバタ走り回り泣きわめく子どもと注意しない親、
少しでも何とかしようという努力の姿勢が見てとれれば
労力と後々のことを考えたら苦情なんて言わないものです。
言われている方はご自身の態度をもう一度反省してみてください。
「何が悪い」と開き直ったその態度が隣人がムカついている要因かと。
173: 匿名さん 
[2006-06-04 22:41:00]
それから少子化の問題をすぐに出される方がいますが、
少子化とは別次元の問題でしょうが。
子どもの数が少ないからマナーが悪くてもいいのですか?
他人に迷惑をかけてもいいのですか?
マナーのなってない親がポンポン子どもを産んでマナーを知らない子どもばかりになる、
そんな国民ばかりの国家、いくら人口が多くてもどうなのでしょうか。
174: 匿名さん 
[2006-06-04 22:49:00]
夜泣きもマナーか・・?
昔の子供は夜泣きしないのか・・・?
175: 匿名さん 
[2006-06-04 22:50:00]
>>148
思う思うw
ついでに進むのはぇぇよ!ここ。
スレヌシこうなるのを望んでるようだが根源はそこにありそうだな。。。
176: 匿名さん 
[2006-06-04 22:52:00]
夜泣きだけで苦情を言われるわけないと思いますよ。
毎日毎日あらゆるシーンで親の無神経さ・躾のなってなさが目に付いていたのではないでしょうか。
いつもはきちっとされているお宅であれば、お子さんが夜泣きしたくらいで苦情は言いませんって。
騒音スレを読んでいて感じるのは「苦情を言われるんです〜」と泣きついてこられる方に限って
本当に無神経というか、集合住宅に住むべきではない方が多いんですよね。。。
177: 匿名さん 
[2006-06-04 22:54:00]
私は多少ヤニ臭くても172&173さんが住んでいないマンションに住みたいな。
こんな人が隣に居たらニコチンより身体に悪そうだ。
178: 匿名さん 
[2006-06-04 23:18:00]
と、言う事で横道それ過ぎなので、スレ内容に戻すと
スレ主は、ベランダの喫煙に対して、遠慮して欲しいって頼んで了承したのにも
関わらず、一向にやめようとしない人に対して何か対策ってあるのかって言う
事だよね。何か対策有りますか?
179: 匿名さん 
[2006-06-04 23:22:00]
このスレ読んでたら対策無さそうだね
愛煙家も禁煙に成功したら少しは考え変わるかも
180: 匿名さん 
[2006-06-04 23:25:00]
>>171
>>
>>「ベランダ喫煙する人はマンションに住むな」
>>「うるさい子供が居るなら戸建てにしろ」
>>こんな意見ばかり言う住民が居たら、誰も住みたくないですよ。

似たような意見はこれまで何度もあったし、正直まったく同感なんだけど
その、貴方が言う『こんな意見』の中には

「タバコが嫌いな人は戸建てに住め」

・・・・というものも含まれていると思うんだよね。
実際、そーいう事を言っている愛煙家は多い。(少なくともこのスレには)
互いに気を遣い合いましょう、妥協できるところは妥協しましょう、と言う割に
なんでか喫煙者を擁護する方向に話がいくのかが解らん。
お互い様だろと。
181: 匿名さん 
[2006-06-04 23:26:00]
普通に考えれば、理事会で禁止事項として徹底してもらうしかないと思うけど・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タバコの煙を防ぐ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる