マンションなんでも質問「タバコの煙を防ぐ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. タバコの煙を防ぐ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 20:23:44
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

窓を開けるようになると、下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。
それで当方で何か対策できないかと思っているのですが、いい方法はあるでしょうか。
気づく時には部屋の中まで入ってきているので、サッシを閉めても臭いはします。
部屋に空気清浄機を置いても、その側でタバコをすっている訳ではないので、効果はないような気はするのですが、置かないよりはいいでしょうか。
扇風機を外に向けて使うという手もありそうですが、皆さんどうしてますか。

[スレ作成日時]2006-06-01 14:19:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タバコの煙を防ぐ

82: 匿名さん 
[2006-06-03 15:39:00]
>>77
>>>窓を閉めて換気扇も回さず吸ってくれればいいな、ということ。
>>「できない」と言えばあきらめてくれんの?

俺も74さんの意見にほぼ同意。
「できない」という事は、自分の嗜好のせいで他人に負担をかけているにも関わらず
それをやめることができない、という事だよな?
だとしたら、それなりの「肩身の狭さ」を理解しなきゃ。

逆にお訊きしたいが「あきらめてくれんの?」ってのはどういう意味?
自室を汚すのが嫌だから煙や臭いを外に排出しているんだ、という自覚がある以上
その煙や臭いに対して他人が不快に思った時点で「アウト」・・・・意味解らんもんかね。
謝るなり止めるなりしなきゃならんのは一方的に喫煙者側の方だ、って事だよ。
83: 匿名さん 
[2006-06-03 15:45:00]
>82
必死過ぎないか? おまえ・・・
あたまおかしいのか?
84: 匿名さん 
[2006-06-03 15:48:00]
>>74
>窓を閉めて換気扇も回さず吸ってくれればいいな、ということ。
"くれればいいな" ぐらいの表現だから「できない」と言えばあきらめて
くれるのかと思ったんだが。
>>79
>タバコ吸ったら1時間そのまま閉め切ってくれればいいんじゃないの
「1時間外出もするな」とおっしゃっていますか? 喫煙後1時間もしたら
また煙草が吸いたくなるじゃないか。やっぱり「喫煙者のいる家はドアを
開けるな!」になってきたね。
85: 匿名さん 
[2006-06-03 15:51:00]
>80
増税には賛成です。
自動車税も今の10倍くらいが妥当だと思います。
税金に関して言えば消費税も30%くらいが妥当ではないでしょうか。

個人的には酔っぱらいが公共の乗り物に乗るのも禁止してほしいな。
禁酒禁煙ってことで・・・
86: 匿名さん 
[2006-06-03 15:57:00]
頭がおかしいのは83、アンタだよ。
82さんのご意見はとても「まとも」なご意見。
87: 匿名さん 
[2006-06-03 16:00:00]
>自動車税も今の10倍くらいが妥当だと思います。

極論過ぎるよw
でも、軽自動車の税金面での優遇はそろそろ排除してもいいと思うね
88: 82 
[2006-06-03 16:07:00]
>>83
まぁ、ある意味必死にもなるわな。
隣人に自分の生活をおびやかされそうになったら大事だもの。

赤の他人を「おまえ」と呼び捨て、反対意見には「あたまおかしいのか?」
という言葉しか思いつかない様では、コミュニケーションなど到底成立しない。
この手の話が荒れる最大の理由かもしれないね。
貴方が喫煙派の代表だなんて事になったら、愛煙家も気の毒だと思う。
89: 匿名さん 
[2006-06-03 16:08:00]
在日韓国人の人がマンションを購入しました
毎日にんにくたっぷりの料理の臭いを換気扇から排出しています
私はにんにくの臭いが大嫌いです、こんな場合はどうすればいいのでしょうか・・・
90: 匿名さん 
[2006-06-03 16:08:00]
>一般家庭の換気扇からはCO,CO2,SOX,NOXも出てますよ。
>シックハウスの原因となるVOCも出ちゃいますね。
>有害なものを部屋の外に出すために換気扇はあるのです。

みんな換気扇使ってないのかい?
自覚してないのか、それともタバコだけが駄目なのか?
91: 匿名さん 
[2006-06-03 16:11:00]
つまり、換気扇から出た煙とか臭いとかが隣接した部屋へいってしまうマンションの構造が問題なのかもしれないですね。換気扇の排気口をベランダ・廊下側ではなく屋上からまとめてモクモクと出せばいいかも。
92: 匿名さん 
[2006-06-03 16:15:00]
>>91
そうすると最上階は匂うんで安くなるかな?ヽ(‘ ∇‘ )ノ
93: 匿名さん 
[2006-06-03 16:17:00]
>>89

「私は在日が大嫌いなんだ!」
「にんにくの臭いを嗅ぐと肺ガンになる!!」

・・・ってクレーム入れてやりゃいいじゃん。
要は、言ってる事に正当性があるかどうか、当事者同士で
納得できるかどうかに尽きるんだよ。
くだらん揚げ足とりばっかり考えてないで相手の身になって考えよう。
94: 匿名さん 
[2006-06-03 16:25:00]
>くだらん揚げ足とりばっかり考えてないで相手の身になって考えよう。

これを揚げ足取りと捉える方が問題ありだな
ニンニクアレルギーの人間にとっては死活問題
アナフィラキシーショックで死に際をさまよった人間はその臭いでまいってしまう
95: 匿名さん 
[2006-06-03 16:33:00]
>94
89には「在日」のくだりがあるから
どう考えたってそういう深刻な話じゃないっしょ。
96: 匿名さん 
[2006-06-03 16:37:00]
あれだ、むかーしの汲み取り式便所についていた、上にカラカラ回るのが付いた・・・

あんなのを改良して大型にして、各住戸の排気を吸い上げればいいんだ!

こりゃいい考えだ♪
97: 匿名さん 
[2006-06-03 17:34:00]
>>96
無償でいいから、喫煙世帯だけオプション化して欲しいもんだ。
98: 匿名さん 
[2006-06-03 19:07:00]
>>88
大げさなんだよなw
しねばいいのにw
99: 42 
[2006-06-03 19:07:00]
換気扇から出てくるタバコのにおいが問題になっているマンションがあるのですか?
初耳です。ほんとうですか?
100: 匿名さん 
[2006-06-03 19:09:00]
>99
そのマンションでは、料理できないってことですか?
101: 匿名さん 
[2006-06-03 19:16:00]
みなさんのマンションでは
トイレの臭いは、どこに排気してますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タバコの煙を防ぐ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる