マンションなんでも質問「タバコの煙を防ぐ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. タバコの煙を防ぐ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 20:23:44
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

窓を開けるようになると、下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。
それで当方で何か対策できないかと思っているのですが、いい方法はあるでしょうか。
気づく時には部屋の中まで入ってきているので、サッシを閉めても臭いはします。
部屋に空気清浄機を置いても、その側でタバコをすっている訳ではないので、効果はないような気はするのですが、置かないよりはいいでしょうか。
扇風機を外に向けて使うという手もありそうですが、皆さんどうしてますか。

[スレ作成日時]2006-06-01 14:19:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タバコの煙を防ぐ

7543: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-09 19:28:40]
私は禁煙者だが、マナーを守る喫煙者は嫌いではない。私もコーヒーを飲むし、酒ものむ。税金の使い道と使い方って本当に大事。
7544: マンション検討中さん 
[2024-04-11 05:51:39]
>>7543 検討板ユーザーさん

マナーを守る=喫煙しない

7545: 匿名さん 
[2024-04-11 07:39:42]
>>7543

それは元喫煙者だからだろう。
タバコ辞めても喫煙者から受動喫煙しているっておかしな話。

コーヒーもアルコールも他人に物理的に有毒物質を浴びるわけではない。
タバコは様々な化学物質を吐き出し、禁煙者の周囲の大気を汚染している。
7546: 匿名さん 
[2024-04-11 09:46:18]
今、やはり歴史の大転換点に在ることを思う。日本は潰れるかもしれない。私に、私達に、何ができるだろうか。恐らくは冷徹なほどインテリジェンスを磨くことだけだろう。しかしながらそれだけが、この混迷の時代を生き延び、人類の明日を繋ぐ唯一の道であるように、私は思う。
7548: 匿名さん 
[2024-04-11 11:07:10]
税金の使い道と使い方って本当に大事だね。
7550: 匿名さん 
[2024-04-12 09:12:11]
空気清浄機で匂い消しは無理
匂い対策なら消臭機
7552: 匿名さん 
[2024-04-12 11:01:44]
>>7546 匿名さん

使い方が大事だし、どう活用するかだね。
7556: 匿名さん 
[2024-04-12 16:00:18]
くさいタバコを吸うと体の仲間で臭くなりそう。
7558: 匿名さん 
[2024-04-14 11:34:20]
喫煙者は気がつかないようですね。
7559: 匿名さん 
[2024-04-14 15:44:45]
自分を見失うことのないように。
7560: マンション比較中さん 
[2024-04-22 14:57:30]
マンションでの違反喫煙、恐ろしいですね~怖いですね~
そんなタバコ臭がしてくるマンション自体に問題がありますね。
きちんとした分譲マンションは、隣人のタバコ臭など臭ってきませんよ。
マンションでの違反喫煙、恐ろしいですね~...
7561: 匿名さん 
[2024-04-22 15:38:34]
喫煙者と言うと汚らしい低学歴の労働者ってイメージにすっかりなってしまいましたね。昔は映画やドラマに喫煙シーンが必ずありましたが、今や迷惑、暴力、有害というのが定着したようです。
7562: 匿名さん 
[2024-04-22 15:44:57]
時代ですな
大場久美子さんもマンションの喫煙者のことが気になりすぎてノイローゼになってしまわれた
7563: 匿名さん 
[2024-04-22 18:51:52]
ボギー大佐は実在の人物だと思っていたんだけどその正体を知って驚愕する人が増えているらしいね
7564: 匿名さん 
[2024-04-23 07:11:59]
最近はさすがに建物内禁煙というのが徹底して来ましたね。

改正健康増進法のおかげです。
7565: 匿名さん 
[2024-04-24 17:20:32]
でも喫煙者が禁煙するのは、絶対に無理。
と言いますか、絶対に禁煙は許しません。

ドンドン喫煙させた方がいいと思いますよ。
必ず病気になって、泣きを見るんですからその方が楽しいですよ。
身体もお金も50歳過ぎてきたら見る見るうちに急激に、
癌も大きくなって、血液もドロドロで詰まり始めて、もう手遅れ状態。
なので、私の会社に大嫌いな上司がいるんですが喫煙者です。
絶対に禁煙を勧めません。逆に海外旅行でタバコをお土産に買ってあげてます。
だって、苦しんで病気になって後悔してる姿を見るのが楽しいんですもん。
これで4人目。。。。

7566: 匿名さん 
[2024-04-27 07:29:12]
喫煙者からどんどん亡くなってますね。

稀に長生きしている人も酸素ボンベ抱えていたりして。
7567: 匿名さん 
[2024-04-27 21:28:27]
やっほほーいw
7568: 匿名さん 
[2024-04-28 07:08:07]
>>7567 匿名さん
おまえタバコ吸うんだなwwどんどん吸った方がいいぞ^~ww
身体にとても良いからなたばこは!w
毎日100箱は吸え!命令だぞww
絶対に禁煙だけはするんじゃねーぞ 分かったな!
分かったら早くどんどん吸って吸って吸いまくれ!wwww(^。^)y-.。o○
7569: あかりを灯せ 
[2024-04-28 20:23:44]
わたくし 他人に迷惑をかけてタバコを吸ったら傷害罪でいいと思うんですよね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タバコの煙を防ぐ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる