マンションなんでも質問「タバコの煙を防ぐ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. タバコの煙を防ぐ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 20:23:44
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

窓を開けるようになると、下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。
それで当方で何か対策できないかと思っているのですが、いい方法はあるでしょうか。
気づく時には部屋の中まで入ってきているので、サッシを閉めても臭いはします。
部屋に空気清浄機を置いても、その側でタバコをすっている訳ではないので、効果はないような気はするのですが、置かないよりはいいでしょうか。
扇風機を外に向けて使うという手もありそうですが、皆さんどうしてますか。

[スレ作成日時]2006-06-01 14:19:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タバコの煙を防ぐ

7496: 匿名さん 
[2023-11-08 11:41:35]
頑張ってね♪
7497: 匿名さん 
[2023-11-08 12:13:13]
頑張ってるね。どんな顔しているんだろうか。興味津々。
7498: 匿名さん 
[2023-11-08 13:42:05]
頑張ってるね。データセンターのストレージを無駄に消費しているような気もするけど。
7500: 名無しさん 
[2023-11-08 22:34:47]
頑張ってね☆
7501: 匿名さん 
[2023-11-09 07:30:03]
よほど悔しいのね、
頑張って沢山喫煙しなさいね(笑)

7502: 匿名さん 
[2023-11-09 09:45:43]
喫煙者って一々反応するよね。よっぽど気にしているのでしょうね。
7503: 匿名さん 
[2023-11-09 12:40:37]
ですね、喫煙者は自分の口臭菌が脳に入ってまともでは居られないから低能な反応しちゃうんでしょうね。
おもろすぎますね。

7504: 匿名さん 
[2023-11-10 01:24:57]
喫煙すると脳の病気になるんですね。

ちょっと調べたら、脳梗塞にもなりやすいようです。それですね。

口の中の病気が原因で脳梗塞に? ~歯周病対策の重要性~
https://www.tokyo-hospital.com/archives/25575/

歯周病が原因で脳梗塞になるって本当ですか?
患者さんのためのQ&A

歯周病が脳梗塞を引き起こすことがある?
脳梗塞は脳の血管が詰まってしまい、酸素や栄養が届かずに脳細胞が死んでしまう病気です。日本人の死因の第3位で、年間に約11万人が死亡(※1)しています。(※1 2017年人口動態統計より)日本はこれから急激な高齢化を迎えるため、脳梗塞に罹患、脳梗塞により死亡する人はますます増加すると予想されています。

最近の研究で、口の中の病気によって脳梗塞が生じることがわかってきました。脳神経外科医で脳血管内治療専門医である渡邉貞義先生と口腔外科専門医の小村健先生に、歯周病と脳梗塞の関係について話を伺いました。

口の中に生じる病気:歯周病
歯磨きがしっかりできていないと歯の周りに歯垢が付着し、歯と歯肉との間のすき間(歯肉溝)に細菌が繁殖して、歯肉に炎症が生じます。その結果、歯肉は赤く腫れ出血を起こしたりします。これを歯肉炎と呼びます。

この状態が続くと炎症は歯周組織(歯肉、歯根膜、セメント質、歯槽骨)に及んで、歯周炎になってしまいます。歯周炎が進行すると歯周ポケット(病的な歯肉溝)が深くなり、歯を支えている歯槽骨が吸収されて歯がぐらぐらするようになり、ついには抜歯をしなくてはならない状態に陥ってしまいます。

この歯肉炎と歯周炎を総称して、歯周病と呼びます。日本では30歳から50歳代では8割の人が、60歳代では9割の人が歯周病に罹患しているといわれています。

歯周病と脳梗塞との関係
歯周病原因菌の刺激により動脈硬化を誘導する物質が出て、血管内にプラーク(粥状の脂肪性沈着物)ができ、血管の内腔は狭くなります。また、プラークが剥がれて血液の塊ができると、その場で血管が詰まったり細い血管が詰まったりします。

脳の血管がプラークで詰まったり、頸動脈や心臓から血の塊やプラークが飛んできて脳血管が詰まったりすると、脳梗塞が生じます。歯周病の人はそうでない人の2.8倍、脳梗塞になりやすいといわれています。

歯周病になりやすい人の特徴は?
歯周病は、歯垢や歯石が溜まって歯肉炎、歯周炎になるだけではありません。生活習慣や病気によって歯周病になってしまうケースもあります。

タバコや口呼吸、自分にあっていない歯ブラシの使用などによって歯肉が脆くなり、歯周病に至ることがあります。また、ストレスや偏った食事、糖尿病や肝臓病などの病気によって抵抗力が低下しているところに歯周組織を傷つけてしまい、歯周病になることもあります。







喫煙者って病気のそうくつですね。
喫煙すると脳の病気になるんですね。ちょっ...
7505: 匿名さん 
[2023-11-10 07:55:06]
喫煙者の明日ですね。
未来も希望も無い。
って、喫煙者の事だったんですね。
といいますか、地獄=喫煙者ですね。
7506: 匿名さん 
[2023-11-10 08:27:50]
肺の中に原子炉を抱えるアホウの喫煙者。タバコは死向品だって。あってるやん。ピンポン。


それはともかく、いよいよか。

【ついに巨大地震の前兆か】南海トラフ震源域で異常な地震活動!!
https://youtu.be/dqa-h9Jr6hw

投資は慎重に。
肺の中に原子炉を抱えるアホウの喫煙者。タ...
7507: 匿名さん 
[2023-11-10 12:44:15]
DNAの損傷だけは嫌ですね。体の一部が突然変異するなんておぞましい。
7508: 匿名さん 
[2023-11-10 12:51:18]
>>7507 匿名さん

突然変異する、それが悪性新生物。
つまりガンのこと。

エイリアンコブナントほどの胞子を吸って、細胞が変異し別の生物が生まれる様な物になっていないが。
7509: 匿名さん 
[2023-11-10 19:51:02]
そうまでしても吸いたいのかな?理解できません。
7510: 匿名さん 
[2023-11-10 19:55:23]
>>7492 通りがかりさん

ありがとうございます!
7511: 匿名さん 
[2023-11-10 21:06:07]
>>7509 匿名さん

あほやねん。

喫煙者って。
7512: 通りがかりさん 
[2023-12-19 07:51:46]

来年タバコ値上げ決定しましたね。

大賛成の意を厚労省に伝えます。

これからもどんどんタバコ値上げ

応援します。
7513: 匿名さん 
[2023-12-19 20:50:29]
でもどんどん売れてるからね。

7520: 匿名さん 
[2023-12-25 16:28:26]
マイルドって、参る怒のことだったのか。
7522: 匿名さん 
[2023-12-27 09:04:12]
頭の中も同じじゃないの。
7523: 匿名さん 
[2023-12-28 09:45:58]
喫煙者にはどんどん吸ってもらって早く酸素吸入始めて欲しいよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タバコの煙を防ぐ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる