デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「タカラレーベンについて何かありますか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. タカラレーベンについて何かありますか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 15:19:00
 削除依頼 投稿する

Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。


お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html

企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html

[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社タカラレーベン口コミ掲示板・評判

301: 匿名さん 
[2011-12-15 00:19:44]
マイクロバブルなど要らない。浄水器は普通他社もついているし。
302: 匿名さん 
[2011-12-15 09:05:10]
他社とは比べようにならないくらいたからの水は良いです(^-^)/
マイクロバブルは気に入ってます。
303: 匿名 
[2011-12-15 23:40:19]
マイクロバブルいいよ!!

気持ちいいし子供も大喜びです。
304: 匿名 
[2011-12-19 21:39:12]
私はマイクロバブルよりも浄水器の方が気にいっています!!


他の物件ではキッチンのみ浄水器がある物件はありましたけど全水道浄水なのには初めビックリしました。
305: 匿名 
[2011-12-19 22:45:36]
ディスポ-ザはついてますか?
306: 入居済み住民さん 
[2011-12-20 13:03:58]
物件によると思いますがウチには付いています。
307: 購入検討中さん 
[2011-12-25 22:01:38]
最近、モデルルームを見に行きました。大変気に入ったのですが、営業の方から値引きは一切ないと言われました。実際に購入された方のご意見宜しくお願いします。
308: 匿名さん 
[2011-12-26 23:55:31]
自分も最初は値引きは一切してないと言われましたが
最後に気持ち程度の値引きをしてもらいましたよ。
物件が駅近等の好条件だと値引きしなくても売れると
考えているので値引きは難しいのでは。
諦めず頑張って下さい。
309: 入居済み住民さん 
[2011-12-28 14:23:28]
自分は第1期の販売中にモデルルームへ行き、気に入った
部屋があったので値引き交渉せず購入を決めました。
人気があれば他の方に決まってしまうので後悔したくあり
ませんでした。
売れ残った場合は値引きしてくれるかもしれませんね。
310: 匿名 
[2012-01-02 01:57:51]
某会社みたいにガンガン値引きするよりは良いと思いますよ。
311: 匿名 
[2012-01-03 03:13:50]
こちらはひやかし前提で見に来ましたと正直にいったら最初から値引きがんばります!だから買いましょう!みたいな感じでしたよ。設備はいいし、値段もそれなり、ただ立地が車ないとダメみたいなところで。
いろいろ考えて買ってみようかな!?とかなり前向き姿勢までいったのですが、担当営業さんの営業方法にうんざりげんなりして最終的には買うのやめました。せっかく前向きになれたのにとても後味悪かったですね。
312: 匿名 
[2012-01-04 13:27:10]
それは残念でしたね。

私の担当の人は誠実な人で気持ち良く買いましたよ。
313: 入居済み住民さん 
[2012-01-06 13:53:17]
私の担当者(T氏)もとても朗らかで印象の良い方でした。
もうお会いできないのが残念なくらいです。
314: 匿名さん 
[2012-01-14 19:01:51]
まずレーベンは社員の教育(特にマナー)をしっかりしろ・・・
315: 匿名さん 
[2012-01-15 21:18:09]
>>314

なにさま!笑
319: キャリアウーマンさん 
[2012-01-26 13:39:57]
この会社はいい会社よ
320: OLさん 
[2012-01-26 20:35:27]
朝も昼も夜も電話してくれるとてもいい会社よ
322: ビギナーさん 
[2012-01-28 11:02:13]
すごい会社だよ
323: 買い換え検討中 
[2012-01-29 23:34:00]
営業のA田課長元気かな~ 買うときは一生の付き合いと言っておきながら、
その後何の音沙汰もない。当方の買ったマンション、築浅だけど既に2室の
瓜が出ています。
324: キャリアウーマンさん 
[2012-01-30 16:48:24]
そういえば、レガリアどうした?
325: ご近所さん 
[2012-02-03 10:03:24]
ホトチャン元気かな
326: 匿名さん 
[2012-02-05 22:48:54]
私は見学に行きましたが、モデルルームも営業さんも好印象でしたよ!

物件は他と比較していてまだ契約はしてないですけど
327: ご近所さん 
[2012-02-06 20:46:41]
そりゃそうでしょ。自分で自分を悪くいう人いないでしょ
328: 入居済み住民さん 
[2012-02-09 01:53:33]
マイクロバブルでお聞きしたいのですが、15分間ずっと濁ってますか?
うちのは最初の5分間は濁ってますが、それ以降は透明に近いくらい薄いのです。
果たしてこれが普通なのか気になりまして。
330: 入居済み住民さん 
[2012-02-11 13:24:44]
そうですね。管理会社に聞いてみます。
ありがとうございます。
332: 匿名 
[2012-02-12 09:48:28]
なんで管理会社に聞く?
アフターサービスに聞くもんでしょ
334: 匿名さん 
[2012-02-15 23:47:56]
レーベンのでディプティエレメンツシリーズ第一弾の駒込の物件で問題が・・

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146506/
工期に遅れが出るも3月の引渡しに間に合わせる為土日深夜構わず突貫工事を続け、
契約者の不安を煽り、近隣住民に多大なる迷惑をかける。

内覧会を強行するも、エントランスその他共用部が未完成であるのは当然のこととして、
専有部ですら未完成の部分が多く内覧会としての体をなしておらず契約者が激怒。
336: 匿名 
[2012-02-17 17:16:08]
レーベン汐見台ザテラスも2月下旬引渡しに間に合わせる為、駒込の物件同様、突貫工事が行われています。
338: 匿名さん 
[2012-02-20 11:12:37]
浅草のディプティエレメンツ検討中・・・
ですが、悪い事ばかり書かれてますね。
ほかのデベロッパーもこんなものでしょうか??
339: 匿名さん 
[2012-02-20 20:35:10]
大京(ライオンズ)も色々問題ありです。
340: 物件比較中さん 
[2012-02-24 13:57:45]
トコちゃん何やってるかな?
341: はげ 
[2012-02-26 17:48:08]
埼玉では販売数No.1
342: 匿名 
[2012-02-27 19:53:03]
三井は順調に施行が行われたため、内覧や引き渡しが2ヶ月早まるという通知が来ましたよ。
工期は万一遅れる場合をおり込んだ余裕の日程を組むものだとばかり思ってました。
遅れればモンクが出るのは当たり前なのだから多めに日にちを見積もるわけにはいかなかったんでしょうか。
343: 匿名さん 
[2012-02-28 00:59:45]
工事途中で地震があって、その後の資材不足や職人不足で大変だったんじゃないの?


だったらだったで、デベも早めに事情を言ってくれれば買う側もそういうつもりで引渡しを待てたのに
内覧会当日に間に合いませんでしたじゃ詐欺だって言われても仕方ないんじゃない。

事実、工程の遅れは分かっていたことを購入者には黙ってて騙したも同然。
344: 匿名 
[2012-03-03 22:47:50]
三井や三菱でも同上の事は起きているみたいですね。
地震の影響が大きいみたいなので、仕方ないですけど
345: 物件比較中さん 
[2012-04-01 07:27:06]
タカラが使っているケンオフィスという近隣住民制圧部隊がひどい。「ラ・グランシエロ」というブログに書いてある。
346: 入居済み住民さん 
[2012-04-02 15:28:51]
外の通路に面している部屋にいると、物音や話し声気になりませんか?
347: 匿名さん 
[2012-04-04 00:32:36]
タカラはロゴを変えるみたいだが、今までのほうが良かったな。
「ザ・レーベン」なんて大京や三菱のパクリ。
「チャイニーズレーベン」にしたほうが、いいんじゃないか!?
348: 住まいに詳しい人 
[2012-04-10 14:36:33]
ケンオフィスて地上げ屋か?
349: マンコミュファンさん 
[2012-04-23 12:43:32]
>>348
用心棒かと
350: 買いたいけど買えない人 
[2012-05-19 23:19:10]
タカラレーベン新ブランド「レーベン」で記念すべき第1号マンションとは「レーベン和光本町」のことでした!
351: マンコミュファンさん 
[2012-05-20 22:58:42]
>>345
桶川のブロガーでつか?
353: 名無し 
[2012-05-29 22:16:12]
最終的に気に入ればいーんよ
本人が

ネットをみると嫌な気持ちになる

355: 買いたいけど買えない人 
[2012-06-18 17:30:32]
「ザ・レーベン」はタカラレーベンの最高峰ブランド。となると、東京都心向けになるのではないのでしょうか?まるで大京の「ザ・ライオンズ」みたいですね(笑)。
356: 匿名さん 
[2012-07-31 00:24:27]
マンション名の後につく○○プロジェクトってなんの意味があるんでしょうね?
パンフレットの薄暗い外観やオプションだらけのモデルルームも
実物とのかい離大きく好感もてません。
357: 匿名 
[2012-08-01 10:44:28]
私はデザインとか好きですけどね!

358: 匿名さん 
[2012-08-01 20:40:24]
>356

東京の物件じゃないのにTOKYO・・・PROJECTなんて広告して勘違いさせる作戦みたい。マンション名は制約があるけど、プロジェクト名は好き勝手につけられるからね。普通、販売初期にプロジェクト名で募集してマンション名が確定したら、プロジェクト名は表に出さなくなるのに、ここはずっとプロジェクト名を前面に出してる。
359: 匿名さん 
[2012-08-05 08:32:38]
重複スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178637/にあった購入者既債務肩代わりの話題はもうないの?
360: 匿名さん 
[2012-08-05 10:33:34]
あちらには都合の悪いことが書き込まれてたから、重複スレを名目にパトロール部隊が削除依頼したのかな。タカラ物件検討してるなら一件の価値はあるよ。
361: 働くママさん 
[2012-08-08 04:07:22]
no17のLC常務居眠り隠しにパーテーショん
会社でスケボーパンチの総務部長
362: 匿名 
[2012-09-02 22:08:25]
サットンスクエアも耐震スリットでもめてるし、タイル剥離で訴訟になりそうなマンションもあるらしいし、レーベンはギャンブルかも?
プロジェクトがまともなことをお祈りいたします。

363: 匿名 
[2012-09-21 00:46:37]
だから安いんです。
370: 検討中 
[2012-09-26 18:28:07]
話題が逸れてきているようですが…
タカラレーベンと住友のマンションで迷っています。
タカラレーベンは最近急成長しているようですが、皆様が思うタカラレーベン物件の魅力とはどのようなところでしょうか?
372: 匿名さん 
[2012-09-26 22:22:32]
>>365
太陽光発電マンションのリーディングカンパニーですか。
373: 買いたいけど買えない人 
[2012-09-29 22:17:25]
>365
TOKYO…PROJECT付けるようだったら、東京都心エリアを強化し、マンション建てるべきだ!
374: 申込予定さん 
[2012-10-03 18:07:13]
MS見学は良かったけれど。。。
スタッフの対応もOK。こちらの要望を聞いてそれなりに他のマンションも薦められたが。。。
広さといい、駅からの距離といい全然悪くないと思うが。。。
ただオプションが割高になりそう。価格がウヤムヤ。100万円の幅がある。(5200なら5201万~5299万)
どこのデベで値段を確定しないで物件を売り出すところがある? 確かに価格表はくれないが、自由に写していいよって雰囲気でしたよ。でもねぇ、10位と1位の位が00のままじゃねぇ。
競争率の高い所は99万足して、1組しか要望書出さない所は55万位にするのだろうか?

376: 匿名さん 
[2012-10-12 16:42:12]
良くも悪くもというスレでしたので、、、、書かせていただきますと
会社の方針かもしれませんが、ここは契約さえ取れば、あとは適当といった印象を若干受けます。
こんなものなのでしょうか。。。

不動産取得税はどのくらいになりますか?と聞くと、「かからないと思いますよ」
と、営業担当に適当に返されましたが、かからないわけないよね。。。。と半信半疑です。

管轄が異なるので、契約後の手続きやスケジュールに関しての連絡も雑な印象です。
統括してスケジュール管理してくださる立場の人がいったい誰だかわからないくらい、情報がパラパラと来ます。
担当の営業がもっと動くべきだと思うのですが、、、

また、契約者に対する情報共有や説明も遅かったたり、説明不足でこちらから聞かなければ危うく余計なお金を払うところだったというケースも。。。
物件は気に入っていますが、住み始めるとデベの手抜きが管理費などの負担に繋がり、住民にのしかかるような気がして正直不安です。

これ以上はあまり具体的には言えませんが、それでも物件が気に入っているから買いたいという方は、下記注意してください。

契約を検討されている方は、機械式駐車場の修繕積立計画の計画が妥当かどうか、標準仕様部分の素材の特徴に問題ないか(フロアコーティングやクロスコーティングの必要性を判断するために)、契約後入居までのスケジュールを確認し、その後無理はなくスケジュール通りに進んでいるか、契約後勧められる火災保険の保険料は専有部分の上塗基準で計算されているかなど、特に念入りに調べ、管轄の窓口に直接連絡して確認したほうがいいですよ。
377: 匿名さん 
[2012-10-23 14:22:53]
ここの会社がやっている浄水器とお風呂のジャグジーは魅力ですね!!
最近は太陽光マンションでも有名です。
380: 匿名さん 
[2012-11-04 11:36:51]
>376

不動産取得税って軽減があって、建物は評価額から1200万円、土地は床面積の2倍までなので、土地分はたいていの場合課税対象とならない。建物も普通のファミリータイプのマンションだと、課税対象にかかるかどうかぎりぎりなんで、かからなかったりもする。評価額って実際に建物を登記してから確定するから、実際のところは分からないけど、大体これくらになるはずってのは業者なら知ってるはず。

ただ、そういうのを説明しないってのは不親切だよね。あと、法律では自分から申告することになってるし。申告をしなくても、税務署が把握していて1年後くらいに送ってくるけど。
381: 匿名さん 
[2012-11-04 12:00:21]
>374

どこのデベでも早期来場者に価格帯を提示して、その反応を見て価格を決定して販売開始ってパターン。ただ、レーベンの場合、フライング販売してるのが問題なだけ。公正取引規約違反だから、モラルの無い会社って事。売ったら最後で後のことは知ったこっちゃないってのも同じこと。
382: 検討中の奥さま 
[2012-11-13 11:34:48]
まだ源泉作ってる?
383: 匿名さん 
[2012-11-13 23:01:29]
一体、誰があんなネーミングを考え、誰が承認するのだろう?顔を見てみたい!
384: 匿名さん 
[2012-12-14 13:29:57]
土地を売却したかったので、タカラレーベンに連絡したのですが、
オペレーターの応対は良かったけど、営業からの連絡は一切なし。

連絡ないんですけどって、連絡したら、やっと次の日の夜になって連絡がきたが、
全然、何事もなかったかのような態度にはイラッとしました。

「連絡遅いからもういい」と言って断りました。
385: 不動産業者さん 
[2013-01-01 22:06:04]
この会社がつけてるマイクロバブルバスの販売元、数年前にディスポーザー売逃げして10億の負債抱えて破産した会社の経営者と従業員やん…。
カートリッジ買えなくなるしアフターサービス一切受けれなくなるし、工場雑で漏電で流し台使えなくなるし。
風呂で漏電とかなったら笑えん。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
387: 匿名さん 
[2013-03-21 23:27:04]
このデベは、契約したらあまり連絡をくれないのでしょうか?
それとも、デベ全般に言えることなのでしょうか。
388: 社員 
[2013-03-23 09:42:36]
だってお客に電話するときは敬語使うなって言う会社だよ。

馴れ馴れしく話せって。ひとんちの奥サンつかまえてデート

商法みたい。

電話営業やり方代えれば?

そんなことしないでも普通にやっても売れるよ部長サン
389: 匿名さん 
[2013-04-03 18:14:57]
テレビコマーシャルはいいね!
最近は太陽光マンションを多くやっているみたいですね。
391: 入居済み住民さん 
[2013-07-04 19:06:04]
最近家具買って床に置いたらぐらぐらで床のゆがみ修繕依頼したら
購入後2年以内の保障期間経過してる(半年くらい経過)
修繕は自腹で
床は温暖差・湿気で劣化する
結局調査にも来ない

床が3年満たないのにゆがむ・・・どんな材質の材料選定してるんでしょうね??
全国の購入者・・・あなたも同じかも・・点検してみてください

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
392: 匿名さん 
[2013-07-05 06:51:37]
パンフレットのマンション外観のCGと実際の外観があまりに違うから信用できない
393: 匿名さん 
[2013-07-07 17:15:25]
OOOの空き地に、10階立てのマンションが、ちかじか建つ予定で、看板まで貼ってありますが、そのまわりは、一戸だてで、日照権や、騒音、穴をほったり、鉄筋を、埋め込んだり、考えるだけで気持ちが落ち込みます。

一戸建ての中に、30メートルにもなる建物が立つ現状は、どうしようも出来ないのでしょうか?

年配者が、静かに暮らしていた中で、突然この様な、事態になり、糸口は見出せないままです。
394: 匿名さん 
[2013-07-07 17:56:48]
>393

用途地域とかで決まってる高さ制限、日影規制の範囲内なら訴えたところでまず勝ち目はない。

工事車両の通行規制とか騒音対策については話し合いの余地もあるし、建築計画のお知らせを掲示する義務があるのは話し合い解決をさせるためなので、まず、連絡先に問い合わせてどのような計画なのか説明を求めるのが最初かな。あと、ある程度の規模なら近隣説明会の開催も行政から指導されてるはずなんだけど。

おまけだけど10階建てが建てられるような土地に、戸建てで住んでるってのは贅沢なことで、それを既得権益として認められることはない。
395: 匿名さん 
[2013-07-20 23:38:50]
最近埼玉のふじみ野市にデカいマンション建築予定になってますけど、検討されてる方とかいらっしゃいますか?

駅から遠いですが、商業施設が近いし価格も周辺に比べ安めな設定なので魅力的に感じているのですが。。。
396: jun 
[2013-10-01 22:40:12]
今まさに揉め事の最中です。契約金を100万払った所でまず態度が変わります。家はデザイナーがいません。設計士がデザインとか全部やるので田舎臭い図面が来ます。契約してから一年半も経ちました。それでも悪びれず当然とした顔です。なんと今回の工事でミスが9箇所もあったんです。うち五箇所は誰でもわかるミスだから直してくれましたが後は別工事で。。。と言われました。設計士のミスなのに?打ち合わせと言って新宿本社に何十回も行きました。本来ならば会社側が来るべきでしょう。失礼極まりない。3500万も出して馬鹿なことをしてしまいました。最たるは店舗を倉庫仕様にされ空調はおろかシャッターも付いていません。最早諦めるしかないのでしょうか?上場会社のやり口とは到底思えません。自分の経験が少しでも皆さんのお役に立てればと思って降ります。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
397: 購入検討中さん 
[2013-10-25 08:07:24]
埼玉県ふじみ野市の一戸建て物件を今検討中です。
何か情報などありましたら教えて下さい。
私は素人なので、図面の見方とかわからないのですが、
今期売り出す物件の間取りをみて柱の位置など素人目でも
❓❓という所がありました。
まだ担当して下さった方に聞いていませんが、
聞いても良いのでしょうか❓
398: 匿名さん 
[2013-12-10 21:41:19]
すみません、以前ここのモデルルームで嫌な目にあったので、吐き出します。

神奈川の物件に行ったんだけど
なんかくさい匂いがする・・・
なんだろうと思ったら、営業がいない時はその匂いがしない。
観察したところ、営業の口臭っぽかった。

お風呂の説明でなんとかバブルで体臭消えますよー、って、おい!
まず自分の匂いをなんとかしてくれ 笑

あとは、間取りと価格が知りたいんだけどそれをなかなか出さずに
延々と白い紙に手書きで説明を始める・・・
求める条件でなにを優先して、なにかは妥協しなければならない、とかそんな話。
うん、ここたしかに駅遠い物件だから妥協しなきゃ住めないよね・・・。
ようやく価格を出された時には話が長すぎてなんかもう興味なくなっちゃったよ・・・。

他に検討している物件の悪口もひどい。
あんなところ、ありえない!という感じで否定してくる。

あと、モデルルームが黒っぽくって、趣味の悪いゴージャスさ。
ゴテゴテしすぎて一切参考にならない。
スーモ見ててもこの会社の他の物件もそんな感じだよね。

極め付け、パンフレットも無駄に金かかってる感じ。
紙の素材が、市販の写真集のような立派なつくり。
手提げ袋も凝った紙を使っているんだけど、持ち帰る途中でびりっと破けた・・・
10件くらいモデルルームみたけど、全てにおいて最悪な会社でした。

帰ったあとも、電話がしつこいしね。
399: 匿名 
[2013-12-26 19:51:39]
この前の台風で三郷のマンションが水没して一階に住んでる人は寝てるときに部屋に水が入ってきたらしいよ。

一階の駐車場に停めてる車はほぼ全損らしいし、ひどいねタカラレーベンのマンションは。

完全に設計ミスだよ。

周辺の建物は水害対策で敷地を高くして作ってあるから被害がなくてレーベンのマンションだけ水没。

もう訴えるしかないよ!
400: 検討中 
[2014-01-03 19:08:16]
>>395さん
私も同じ所を検討してます
この会社の物件は破綻デベの好条件を安く買うきことで
相場より低い価格で提供する販売方法にメリットがあります。
(それ以外の普通の物件は特にメリットない)

上福のやつもそれに該当し、相場よりかなり安いですね。
あの辺りは環境もまあまあいいので当たりではあるでしょう。

後は会社の営業マンのやり方が特殊なので、
ある程度知識を持って、あくまで自分が判断する気持ちを忘れなければ
いい買い物が出来る筈です。
この会社に限らず、あくまでデベなんてメリットを利用してやるだけと
割り切った方がいいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる