デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その8)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. マリモのポレスターマンションってどうですか(その8)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-31 22:09:50
 削除依頼 投稿する

前スレが1000超えたのでその8です。

マリモのポレスターマンションってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47992/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47942/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47609/

お問い合わせ窓口
https://www.marimo-ai.co.jp/contactlist/otherinquiries/

[スレ作成日時]2015-08-22 22:34:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

150: 住み替え先 
[2022-05-02 00:04:22]
>>4 入居済み住民さん
【逃げ場がない】
そのホラー現象はマンション最大の恐怖ですね
やっぱり財閥系がよいのでしょうか



151: 偶然にも 
[2022-05-03 22:41:39]
>>49 ポレスターマンション在住さん
うちもほぼ同じです!
ポレスター特有の現象ですか?

152: 匿名さん 
[2022-05-05 13:05:51]
マリモは20年以上前から、中国での分譲マンションの研究及び、中華人民共和国における市場調査を開始していたそうです。

 中国の分譲マンションは内装のないスケルトン販売が中心で、内装つきマンションでは十分な品質でないために、国内での事業実績を生かして海外でも良質な住宅を提供したいと考え、社内の日本人技術者を現地に派遣し、自社で設計・施工監理を行う高品質なマンションを建設、供給するために研究を重ねたそうです。

 2009年には上海に、設計事務所としてマリモ上海を設立。2012年には中国の大手デベロッパーと合弁会社、建屋マリモ置業を設立し、中国プロジェクトを受注したそうです。
https://kyodonewsprwire.jp/release/201510154619

念願の中国市場進出を果たし大成功をおさめて何よりです。在日中国人に名が知れ投資や物件売買が拡大することでしょう。が、気になる事がひとつあります。中国人への売り文句である「日本のものづくり」は日本国内での評価が高い大手デベロッパーこそが言えることではないの?
153: 住民さん 
[2022-05-09 00:07:00]
>>151
うちの上階住人も本当に異常..
何で真夜中に床をギギギギーとか
ゴゴゴゴーとか 何かを転がしてる..?
嫌がらせを頼まれてる..?とか?
154: 新築ですが 
[2022-05-09 13:07:36]
>>42 入居済み住民さん
>>49 ポレスターマンション住民さん
>>50 ポレスター住民さん

そっくりです。
トイレの中は地底から魔物が現れるような不気味な音がしてキッチン換気扇からは数十メートル下を走るトラックの音がしてベランダ付近はいずれ壁が壊れるんじゃないかとこころ休まる日がなくて悪夢にうなされるようになりました。どうして同じ症状が起きるの?
155: 154さんへ 
[2022-05-13 00:06:04]
少し前に東京の小金井市のマンションで欠陥が見つかってニュースになりましたよね?その時、その建物を検査した検査会社が「日本建築検査研究所」って出てました。岩山健一さんという一級建築士の先生のようです。そうした所に相談されてみられたらいかがでしょう..
156: 騒音被害者 
[2022-05-13 13:17:05]
>>155さん
小金井市欠陥はプロウドタワーのようですね
「スーパーゼネコンの清水建設が施工を担当し、売り主は大手デベロッパーの野村不動産。総戸数は716戸で、価格は4LDKで最高1億9000万円だ。
欠陥が明らかになったのは今年2月下旬でした。上階の足音がうるさいということで、管理組合の一人が民間検査会社の『日本建築検査研究所』に調査を依頼したんです。最初は防音設備にだけ問題があると思っていたのですが、調査で次々に他の欠陥も見つかったんです」

スウィートホームの玄関を開けたら欠陥窟だなんて憤死します。岩山さんを調べてみます。
157: 住んでます 
[2022-06-20 08:22:54]
>>153 住民さん
ポーリング場に似てるんだ。
ゴゴゴー音はボーリング玉がレーンを転がる音に似てません? ボーリング場の床下にいるような騒音がなぜ天井から…? 本当に異常…
158: 正しくは 
[2022-07-04 22:06:58]
ボウリングですね

159: マンション検討中さん 
[2022-07-05 08:39:09]
えっ!?
160: マンション検討中さん 
[2022-09-04 21:15:38]
>>143 >>141さん
音の種類から学ばなければならない…
複雑な社会ですね。マンションスペックの問題はあるにせよ己の迷惑行為に無関心なモラハラ住民の騒音は似たりよったり

>ずーーーーっとガタゴト…ゴトン!…ドン…
>居ればずっと壁にぶつかるようなドコ!ドコ!ドーンいってます、マジ太鼓です。
>本当に理不尽ですね。こちらは、上階を選べないですし、何も悪い事してないし。
>また憂鬱な連休になりましたね。年末年始・ゴールデンウイーク・盆休み。2連休や3連休ですら、憂鬱なのに。
>うちの上の馬鹿は深夜(現在23:40)なのに走り回っていますよ。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564140/

①騒音時間は昼夜問わない②他者近隣に無関心③外出しない④音に鈍感⑤騒音主が正義⑥自分の出したい音を出す権利があると考える

まんまカルト信者マインド。
苦しみを訴える近隣住民を無視し笑う加害者がのうのうと住む物件は類友法則が働きその程度に応じた民度になります。または、無理して住むので遊ぶ金銭的余裕がなく住戸内で騒音を出すのだから、マトモな住民と入れ替わりで、ダンス、サッカー、バスケ、DIY、演奏、カラオケ、会合、パーティー、屋台の仕込み、壁ドン競技、なんでもやりだす層の吹き溜まりになりますよ。
ネット掲示板に「騒音で殺意さえ湧いたけど引越して穏やかな日常に戻った 騒音被害で自分を失ってた」「マンションの騒音被害で失職し人生が狂ってしまいトラウマ」と被害者の声がやまほどあります。騒音は人柄を変え人生を狂わせてしまう。その泥舟から降り爽やかで優しい環境へ戻るのはひとつの選択ですね。

161: 160 
[2022-09-04 21:30:17]
>>160 マンション検討中さん
マンション騒音スレの7匿名さんが住まわれる、いかれたマンションしかり、騒音は騒音を呼びますから嫌悪され評価は下がり売却に不利に働くそうです。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564140/1/
162: 160 
[2022-09-04 21:44:22]
>>161 もう一つ。

マンションの騒音により、安定剤や睡眠薬が増え失明の覚悟をするほど病まれてしまい、生きる気力を奪われてしまう恐ろしさが書き込まれています。

余裕がある世帯は逃げる判断が早い。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564140/1/
163: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-21 13:31:01]
>>144 匿名さん
苦情は減ってるかな?
2010~2019年度で大人のADHDの年間発生率が21.1倍に増加、信州大調査で判明したんですって。大人の多動症は増加中でしょう。
何度注意されてもすぐ戻り、逆恨みして過剰に騒音を出して騒音被害者へ報復する。我儘に騒音を出したがる衝動障害者に巻き込まれ被害を被り苦しむマンション住民は多そうだしますます増えそう。
国は騒音被害で心身を病む疾病をマンション病と病名をつけ研究治療するべきですよね。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564140/

164: 163アンカーミスりました 
[2022-10-25 19:15:51]
>>100 うーん…(-_-;)さん

国交省が仕事しないから苦情はネットに蓄積されてますよ。騒音主の行動は年齢性別は問わず似通っていて、とにかく所作が乱暴で深夜に暴れ出すのが多く常に在宅の引き籠り。病気?っぼいので「マンション症候群」と病名つけて治療対象にするべきですね。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546969/res/3319-3518/



165: マンション検討中さん 
[2022-11-10 18:53:13]
>>66 イチローでも4割さん
フワフワ床は最悪みたいですよ…
騒音検索→対処法スレにこんな書き込みありました。コピペさせていただきます。

床が柔らかくて表面は固い、これは暗黙のコストカットと言って、 床下のコンクリに直接貼り付けるのは高度な技術が必要になるので、腕の良い職人さんしかできません。従って、フワフワの柔らかい素材を コンクリに付けるのは、職人さんでなくても素人さんでも出来るので、 安く、早く出来ると言う訳。 壁も同じ構造で、コンクリ直接にクロスを貼れるのは一流の職人だけ。 凸凹が出ちゃいますからね、だから初めから表面の綺麗なボードをかまして、 それにクロスを貼る。 これも素人で簡単に貼れる暗黙のコストカット方式です。 どちらも安い仕組みなので、下、横には音はもの凄く響きます。 音が気になる方にはお勧めできません。 営業の方は勿論、そんなことは教えてくれませんから、 ご自身で体験、調査するしか方法はありません。 新築の場合、モデルルームなどでは一切分かりませんからね。




166: 匿名さん 
[2022-11-24 11:58:51]
>>151 偶然にもさん
>>49 さん
横から失礼します。
それって、空調の影響ではないでしょうか?
自身の家の換気扇を付けるとそのような音が鳴ります。
以前住んでいたマンションがそうでした。
窓を開けたりドアを開ければ、換気扇を付けながらでもそのような音は消えます。
もし見当違いな音でしたら申し訳ありません。



167: 不思議な音 
[2022-11-26 18:38:48]
>>166 匿名さん
他のマンションでは聞いたことがない音です。
深夜も鳴ります。家鳴りですか?
地鳴りに似た揺れもあります。トイレ周辺で唸る音、ビルの換気ダクトに似たゴーゴー音、ゴーンガラガラ音はなんですか?
高層でないのに高層階病に似た不調になりました。

168: マンション掲示板さん 
[2023-12-22 06:05:16]
マリモの新築マンションでは、80キロ以内の引越しは運賃、人件費、その他含めて基本的に無料になっている場合が多いですが、80キロ以上の距離から引越しされた方はどのような値段になりましたか。

カタログには、80キロ以上の場合は距離がオーバーする分のみの負担になりますと記載があります。

私の場合、幹事会社のサ○イにその旨お伝えして見積もり取ってもらったところ、何の割引感もない、むしろ提携していない他の会社の方が安い見積もりが出できました。※他社も大手です。

サ○イ営業の方は、みなさん80キロ以内の方ばかりのため、手出しなく0円で行っています。と言っていたにも関わらず80キロを超える私の見積もり内容にはその恩恵も感じられない一般客並みの高い見積もりでした。

サ○イには理由を求めましたが、明確な返答が
いただかなかったため結局断りました。

私の一斉入居時期を3ヶ月ほどずらしての入居でしたので、幹事会社に仕切ってもらうメリットはない時期の話です。
169: 居住者 
[2024-01-31 22:09:50]
騒音で苦しんでいます。
隣は毎晩23時頃まで犬が甲高い声で鳴いているし、上階は子供の強烈なかかと走りが22時半まで続きます。ちなみに風呂椅子なのか、こちらも夜23時頃から異常な程大きな音で何度も引きずってます。時々夜勤なのか夜中の1時過ぎて引きずったり、ガタゴト物音も酷いです。
毎晩耳栓とホワイトノイズの両方使ってますが、それでも聞こえるほどうるさいです。
夜になると本当にストレスです。毎晩普通に寝れたことがありません。管理組合に相談して掲示板に注意喚起貼ってもらいましたが全く効果ありません。
分譲マンションなのにこんなに騒音が酷いなんて、マンションの造りに問題があるのか、単に住民のモラルの問題か・・・。
木造住宅に住んでるのと変わりないくらい酷い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる