デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「タカラレーベンについて何かありますか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. タカラレーベンについて何かありますか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 05:30:47
 削除依頼 投稿する

Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。


お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html

企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html

[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社タカラレーベン口コミ掲示板・評判

201: 匿名さん 
[2011-08-09 01:21:51]
展示場を見に行きました。
とても最悪です。
女性従業員が、まるで自宅にでもいるかのように、展示品のソファーに座り電話で話をしていました。
他の、展示場ではありえない光景でした・・・・。
202: 匿名さん 
[2011-08-11 12:49:58]
営業が駄目でも建物がしっかりしていれば良い。
営業が駄目で建物もズタズタだったら駄目だ・
203: 匿名 
[2011-08-12 00:16:47]
実際あるモデルルームを見に行きましたがいい方の会社でしたよ。
何社も見学に行ってますが上位にくる対応でした。
204: 匿名さん 
[2011-08-12 12:49:43]
安いだけ。
205: 匿名さん 
[2011-08-12 19:29:32]
このスレにある
・モデルルーム訪問者への執拗で定期的な(2週間毎?)勧誘電話
・基本的に丁寧語ではなくタメ口
は組織的に教育されていて本当ってコトでおk?

あとレーベンのMSの組合決議で管理会社を系列外に変えた例って無し?
206: 匿名 
[2011-08-12 22:29:41]
質問するならちゃんと打て。

こんなスレ見てるぐらいだからな… おK(笑)
207: 匿名 
[2011-08-13 12:14:47]
確かに周りと比べたら安い
208: 匿名さん 
[2011-08-14 01:34:33]
こちらのMRの男性営業マンさんの知識や話し方などの応対レベルは
国産車ディーラ新卒1年目の男性営業マンよりも劣るものなのでしょうか。
209: 契約済みさん 
[2011-08-14 01:55:42]
今日、タカラレーベンのマンションを契約しました。
今住んでいる賃貸マンションの近くの新築を探していて、場所、価格が条件に合っていたので。
営業の方の話し方は確かに友達感覚に近いものでしたが、
素人の自分が出すいろいろな質問には丁寧に答えてくださり、好印象でした。
しかし、契約後にこのサイトを見つけ、「ほんとに買ってよかったのかなあ。」と、心配になっています。
この会社が倒産しないことを祈るばかりです。
210: 匿名さん 
[2011-08-14 10:06:53]
>>209
もう一度リーマン・ショックが起きなければ倒産しないだろうけど
そうなるまでは何の意識改革もせず、購入客のダチ気取りでホイホイ勧誘+サインをしたら「アフターケアまで期待しないでね」で終わっちゃうそう。

プルデンシャルやソニーとかのカタカナ生保の男性営業員は話し方がハッキリしていている(口を濁らせない)のと、銀行証券のリストラからの転職組が殆どで若造がいない、という背景もあってか、うわべばかり並べてPRする人達には遭遇したことは無いね。きちんとメリットデメリットはシミュレーションして徹底的に説明する。
211: 匿名 
[2011-08-15 08:24:08]
私は2年前にこの会社の物件を購入しましたがなんの問題も今はありませんよ。

逆にそれまで賃貸で生活してたので住み心地なんかは全然良くなりました。
212: 匿名さん 
[2011-08-15 09:38:16]
>>211
そりゃ賃貸と同レベルの品位で分譲MSだったら永住するに耐えられないだろう
ここで話題になってるのは建物の問題発生時(特に新築後2年以内)の対応と販売営業の口の態度とかであって。
213: 匿名 
[2011-08-21 22:27:25]
実際今は入居2年でトラブルになったりはほとんどないでしょう
リアルにそんな問題ばっかりあれば潰れるんじゃないかこんな時代だし
214: 匿名 
[2011-08-21 22:32:50]
実際の所、実績見れば結果売れてる事実
気にいって買う人はたくさんいる
215: 匿名さん 
[2011-08-22 00:55:37]
ただし、同じ地域で他の高い物件を買うのが何かを犠牲にしてでも勿体ないと思う人か
資金上、手が届かないような人がメインの客層だからなぁ
216: 匿名 
[2011-08-22 08:09:57]
都内の物件を購入し住んでますが、配管が調子悪かった時、鍵交換を相談した時きちんと対応してくれましたよ。
217: 匿名さん 
[2011-08-22 12:35:10]
>216
たまたま担当者が良かっただけで、会社の体質が良いわけではない。


願わくば、生抜きのレーベン社員ではなく、他所のデベから転職してきたばかりの人に担当されたい。
その方がまだ常識的な気がするから。
218: 匿名さん 
[2011-08-22 12:58:00]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
219: 匿名さん 
[2011-08-22 19:41:39]
218さん
玄関のドアって通常、共用部分じゃないかと。
個人で勝手に変えたらいけない部分だと記憶していましたが…。

どこに相談したらいいかわからない部分まできちんと対応してくれた、ってことで(^_^)
220: 匿名 
[2011-08-22 19:58:52]
営業さんも管理会社の方もまともな方でしたよ。
221: 銀行審査中 
[2011-08-22 22:29:05]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
222: 匿名さん 
[2011-08-23 01:31:38]
>220

たまたま一人二人対応が良くてもそれがレーベン自体の評価ではない。
223: 匿名さん 
[2011-08-23 01:38:18]
>221

ごくごく一般常識として、自宅といえど玄関扉はマンション共用部なので、
個人の勝手で変えてはいけない。
玄関ポーチの中やバルコニーも勝手に改造してはいけない。ここは共用部の専用使用部分であるから。
専用使用は許容されているがあなたの持ち物ではなく、マンション共有のものという位置付けだよ。

自宅の中とはいえ、リフォームや工事を勝手にやると後々近隣住戸と問題に
なることがあるので、何かやろうとしたら一応管理組合に届けて承認を取ってからやるのが無難。
これはマンションによってルールが違うがゆくゆくはこういう方向に世の中は進んでいくはず。
224: 物件比較中さん 
[2011-08-23 02:15:38]
>>221

勝手に鍵交換した場合、オートロック固有のギザギザに適合しないので反応しなくなる。
事後で予備鍵預ければいいとかっていうのはオートロック無しの賃貸か社宅居住者の発想っぽいな?

あと、購入時に扉のカスタマイズができるのは、新築引き渡し前までは売主の資産のため。竣工後引き渡し時点で専有区画が買主に、共有施設が管理組合へ権利移転する。

>共用部分なら住民がそのドアを誰が使用しようが問題無い訳ですよね
そういう利用云々の共有(share)ではなく、廊下などの共有区画と接し避難経路を確保する役割があるため、標準的な管理規約では共有施設(資産)となっている。バルコニーとサッシも然り。
但し、専有者しか使えない部分である玄関扉・サッシ(枠部分)・バルコニーは「専用使用部分」であり、その部分の清掃などは専有者が行う必要がある。破損して交換とかになった場合は組合に申請して、その履歴を残すようにする。


最近ここの物件買った一次取得者さんかもしれないけど、知ったかで指摘するのは止した方が。
225: 匿名 
[2011-08-23 11:26:26]
対応は良い会社だと思いますよ。
確かに知識が少ない営業さんとかもいるかも知れないですが当時担当して頂いた方はそんな事なかったですよ。
226: 匿名さん 
[2011-08-23 17:33:16]
216をレスされた方へ
僕の知識、教養不足で間違ったレスを入れ不快にさせてしまっただろうと思われますのでお詫びします。
218、221は削除依頼を出しておきました。

>>224
正しいと思われる指摘には感謝しますが

>>知ったかで指摘するのは止した方が。

貴方は100%間違いない事しか一切発言した事が無いの?
他人に対して発言したことで自分が思っている事と事実が結果的に違っていた事が一度も無い人なの?
もしそうなら素直に上記の発言を聞き入れられるけど、そうじゃないなら・・・
227: 匿名さん 
[2011-08-23 18:38:05]
>226
>そのドアを誰が使用しようが問題無い訳ですよね
とか共有の知識が浅はかな状態で「カギの手配をデベに頼むのはおかしいじゃん」と>216に突っ込んだ訳でしょ
226は>224の最後の一文がグサッと来たんだろうけど
>223と224がフォローしているのだから
自分の恥は棚上げして逆ギレされるのは如何なものでしょう
228: 匿名さん 
[2011-08-23 19:23:45]
226さはネットマナーを少し勉強した方が良いのでは?
このままでは別の場所でも無駄に不快感を煽って同じような思いをすることになりかねませんよ。

そして、ここはレーベンさんのスレなので、この辺で止めませんか。
229: 匿名さん 
[2011-08-23 19:41:06]
226ですが別に自分の事を棚上げにもいしていないし切れてもいませんよ。
間違った事に対しての謝罪もしていますし、指摘された事への感謝もレスしましたが
それでも「自分の事は置いといて」逆切れしている様に見えるんですか?
それならそれで構いませんけど。
その上で納得いかない事に意見を述べているだけなんだけどね。

僕のレスを不快に思う方が多い様なので、このレスを最後にしたいと思いますが、
不快に思われた方々には申し訳ありません、また色々な意見をレスして有意義なスレにして下さい。

230: 匿名 
[2011-08-30 14:14:54]
結果管理会社はちゃんと対応してくれたって事だな
231: 物件比較中さん 
[2011-09-16 00:10:29]
レーベンのスレって
関係者?って思われる書き込みが多すぎ

売れて無くても
売れてるとか早く完売して欲しいとか
検討する人に関係ない書き込みが入る..

頭悪すぎww
232: 匿名 
[2011-09-16 00:58:43]
頭のいい学生はこの会社を選ばないでしょう。
233: 購入検討中 
[2011-09-16 23:44:55]
先日タカラレーベンのマンションギャラリー見学にいきました。
担当して下さった女性営業社員は、丁寧かつフレンドリーで感じの良い方でした。

素人目ですが、、、
マンションの仕様も好ましく、設備や構造等もパンフレットを「見る限り」良さそうでした。
本当にその通りに造ってくれればいいです。…造ってくれるかなあ(ぼやき)

購入後の管理会社に不満を持つ方が多いようなので不安ですね~。

234: 匿名 
[2011-09-28 21:57:18]
物件の善し悪し以前にモデルルーム行ってみたらあまりにも人を馬鹿にした対応だったので即やめました。
235: 匿名 
[2011-10-07 08:06:15]
最近評判が上がってきましたね

236: 契約済みさん 
[2011-10-07 23:09:56]
>231

まさにその書き込みをした者です。
レーベンの関係者ではございません。

やたら関係者だと思ってる。

頭悪すぎwww
237: 匿名さん 
[2011-10-08 02:36:19]
どーでもいい
238: 匿名さん 
[2011-10-08 09:17:37]
否定するところが、関係者であることを証明してます。
心理学を勉強すればお判りだと思います。
今日のピンポンと電話営業を頑張ってください。
239: 匿名さん 
[2011-10-08 18:37:21]
は~??? 
どこまで疑り深い方なんでしょう。
かわいそうに・・・。
もう少し心理学のお勉強頑張ってください。
240: 匿名さん 
[2011-10-08 18:44:17]
はいはい。
貴殿は心理学のお勉強の前に、まず、正しい日本語(正:疑い 誤:疑り)を勉強し、夜のピンポンを頑張って。
241: 匿名さん 
[2011-10-08 21:28:40]
「疑り深い」は間違いではありませんよ。
242: 匿名さん 
[2011-10-08 22:25:23]
あらら…
間違いを指摘したつもりが、それが間違いだったなんてww
そう言うあなたこそ同業他社さんじゃないの??
243: 匿名さん 
[2011-10-08 22:31:01]
国語と心理学、両方頑張れ!!!
244: 匿名さん 
[2011-10-09 10:46:24]
いちいち関係者だのなんだのってどうでもいいだろ。
読む人が判断するんだから。

245: 買い換え検討中 
[2011-10-09 14:57:16]
最後に「W]を付けるの止めてくれない。
246: 銀行関係者さん 
[2011-10-09 15:03:55]
疑り深いは、響きが悪いし、変換できないのも事実。馴染みがないので、一般的には使わないのが賢明では。
よって、どちらが間違いと言うより、普段は使わないのが正しいのでは。年金受給者より。
247: 匿名さん 
[2011-10-09 17:46:54]
いや、私は「疑り深い」の方を使いますね。
「うたぐりぶかい」で変換も問題なくできます。
検索してみて下さい。一般的に使われています。
248: 匿名さん 
[2011-10-09 18:35:02]
結論、240さんの指摘が間違いですね。
249: ご近所さん 
[2011-10-09 19:08:39]
結論は貴方が下すのではないです。
早く、これからピンポンと営業電話に専念しろ。
250: 入居済み住民さん 
[2011-10-09 19:15:11]
どちらでもいいよ。この掲示板には関係のないことさ。(爆笑)
251: 買い換え検討中 
[2011-10-09 20:28:17]
ピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポン…しつこいね。

まぁこのスレには悪いことくらいしか書かれないから、検討している人は
自分の目で確かめた方がいいよ。
252: 下見 
[2011-10-13 16:10:31]
マンションギャラリーは悪くないんですが(当然か)
実施工時には手抜きポイント満載ですね。
あれだけネット広告を出して集客してると言うことは、
物権の価値以上にコストがかかっています。
販売価格の割に安っぽいのはそのためなんだろうな。
検討結果 × !
253: 匿名さん 
[2011-10-21 23:50:08]
ここの会社の物件に対する書き込みは明らかに他社物件とは違う。
なぜ?
ボロカス書かれるかお世辞ならべるかで極端だ。
254: 匿名さん 
[2011-10-23 22:21:59]
同業者の潰し合いですね。参考になりません。
255: 匿名さん 
[2011-10-23 23:08:33]
デベ板で、カタカナのスレッドがやたら上がるところは、問題あるところが多いな
256: 申込予定さん 
[2011-10-25 17:34:14]
都内のモデルルームを訪問しました。
営業の方は若めでしたが丁寧でした。たまーにラフな話し方も見受けられましたが、
馴れ馴れしいというよりは明るくてフレンドリーという感じでした。
私の場合、レーベンからの勧誘の電話はありませんでした。
資料請求のみした他社からは何度か電話がかかってきています(しつこくはない)。

担当して下さった営業さんはメール対応も迅速で、
こちらの要望もきちんと聞いてくれてなかなか好印象でした。
しかしスレにあまり良い事が書いてないのは残念ですね。
レーベンの全体的な質の向上を願います。
257: 匿名さん 
[2011-10-26 14:23:42]
自分もレーベンの物件を見に行く前に、こちらのスレを読みテンションが
下がりましたが、営業の方の印象も良くなにより環境が気に入って契約
することにしました。

スレはあまり気にする事はありません。気にしていたらマンションなんて
購入できませんよ。まぁ、今後も叩かれるでしょうね。
258: 匿名さん 
[2011-11-07 13:10:21]
実際にタカラレーベンさんの物件を見にいってきました。
正直言って、ここの会社の物件は「購入したくない」というのが感想です。
一見良さそうにも思いますが、マンション設備や作りなどレベルは低いと思います。
また、営業マンの質もこちらの会社は最悪です!
対応が遅い、対応が雑、マンション以前に、会社が信用できなくなりました。
高い買い物なので、みなさんも失敗しないように気を付けてください。
259: 匿名さん 
[2011-11-13 22:13:34]
初めて、この会社のモデルルームに行ってきました。他と比べて営業の方に品がなく、いくら安くてもこの人から買いたくないと思いました。モデルルームを見に行っただけなのに、5時間以上拘束されて、お腹が減ったと行っても、帰してくれませんでした。
常識的に考えて、ここの営業体質は異常です。二度と行きません。
260: 匿名さん 
[2011-11-14 18:49:01]
そうですかね~。たまたまじゃないですか~?
私たちはとっても感じのいい方に担当してもらいましたけど。
261: 匿名さん 
[2011-11-14 20:24:48]
たまたまでもそういう営業がいること自体が問題なんだよ。
262: 匿名さん 
[2011-11-15 00:42:48]
どんな大企業の会社であってもそういう人は必ず
いるもんですよ(^.^)
自分は某大手のプ○ウド シリーズを何度か見た事が
あるのですが正直どちらの会社も同じようなもんでした。
なのでたまたまだと思います!!
263: 匿名さん 
[2011-11-15 15:11:34]
マンション買うのに何千万も払うのに、たまたま悪い人にあたったんですよではすまないと思うけど。
そういう営業がいる自体やめといたほうがいいと思うけど…。
264: 匿名さん 
[2011-11-17 18:29:16]
営業にだって新米はいますよね。
嫌だと思えば買わなきゃいいだけ。
縁が無かったんでしょうね。
まぁ、あちらも客を見てるでしょうし。
265: 匿名さん 
[2011-11-17 18:34:50]
>259さん
お腹が減ったと行っても、帰してくれませんでした。

ってチビッ子じゃないんですから…(笑)
266: 匿名さん 
[2011-11-17 23:14:42]
>>265
はっきりと帰りたい意志を示すのも失礼かと思い、帰りたい意志を匂わせたところ、営業所長まで出てきて、すでに聞いたことと同じ話を繰り返されました。担当の方も新米ではなく、ここの営業スタイルがおかしいと認識しました。
267: 匿名さん 
[2011-11-25 11:32:07]
事実はどうか知らないが、そもそも営業の態度やマナーがこれだけ問題視される時点でレベルが低い。営業のカラーは会社が変わらなきゃ変化は起こらないでしょ。つまり、上層部の方針に問題がある以外なにものでもないと思うね。営業のトップ次第では?社員はある意味可哀想な立場なんじゃないかな。そういうスタイルで営業させられてんだから。
268: 匿名さん 
[2011-11-25 16:29:28]
レーベン?
最初から眼中になし。
問題外。
住んでる人がかわいそう。
269: 匿名さん 
[2011-11-26 01:16:13]
>262さん
プラウドのモデルルーム行ってレーベンと変わらぬ対応だったって…。だいぶ見下されたのですね。ご夫婦でジャージでも着て行かれたのかな?
因みに野村不動産の売れてる現場は予約優先だし、アンケートで完全に属性判断から入る会社ですから、余程だめだと思われたのでしょうね。
270: 匿名さん 
[2011-11-26 19:05:01]
性格悪すぎ。お前の方が問題だよ。
271: 匿名さん 
[2011-11-29 00:19:16]
>269さん

ずいぶん失礼な発言をされる方なんですね。
そういうに人に限ってマイホームも持ってなければ
たいした会社に勤めてるわけでもなく、ただひがみ
っぽい性格なんでしょうね(笑)
272: 匿名さん 
[2011-11-29 19:39:46]
>271さん
269ですが、残念ながら予想に反してマイホームは持ってるし、会社は所謂大手です。この二つを人の良し悪しを判断する材料にしてしまうあなたも笑えるくらい低次元。
273: 匿名さん 
[2011-11-29 20:39:46]
>272さん

あなたは大手に勤めていてマイホームも持っている。
すばらしいじゃないですか!!でも会社の中ではダメ社員
の烙印を押されてるんでしょうね。そもそも会話が低レベル。
そんなあなたが可哀想(>.<)
大手に勤めてる方はそんな低レベルの会話はしないと思うけど。
274: 匿名さん 
[2011-11-30 00:07:31]
>273さん
大手もピンキリ。かくいうレーベンだって東証1部の大手でしょ。大手がこんな低俗な書き込みされてちゃね。私がどんな立ち位置かは貴方に関係ない。ダメで結構だけども、ダメな人に言われたくないな。しかも可哀想とは笑える。まさに我が社のスレッドを見守る社員さんらしい書き込みで結構なことですね。なりすましが露呈した瞬間。
275: 匿名さん 
[2011-11-30 08:13:30]
>274さん

はいはい。そんなにむきにならないで下さい(笑)
276: 匿名 
[2011-11-30 12:51:19]
資料請求しましたがパンフレットとか図面集とかわかりやすくて非常に良かったですよ。
277: 周辺住民さん 
[2011-11-30 18:38:49]
以前に、南大沢MR見学行きました。
営業が失礼なのは言わずもがな、ですね。
検討中で、次の約束があるのでこの時間には返してください。と先に告げたのに反故にされました。

総じて、このスレのレーベン側を否定される発言に同意です。

帰りたい旨(もう、次の約束があるので退出したい)を告げたところ
”どうせ、もう間に合わないからいいじゃないですか”
との発言には力が抜けてしまいました。

久しぶりに思い出して検索したところ、南大沢はとりあえず売れたんですね。びっくりしました。
どのくらい下げたのだろう・・・。

あ、マンションへのタクシー代ってここは払ってくれなかったように思います。
他物件は払ってくれたり、チケットを渡されたりとしてたので、そこにもげんなりした記憶が。

結局、他物件を契約しましたが、やはり業界では評判がよろしくないようです。
言葉を濁してはいましたが、”旧体質でイケイケですから”とのことでした。

ご参考までに。
278: 匿名さん 
[2011-11-30 19:37:14]
274、くだらねー想像してないで仕事しろよ。ダメ社員!
279: 匿名 
[2011-11-30 21:02:23]
まともな会社だと思いますよ。
280: 匿名さん 
[2011-11-30 21:18:28]
他の会社と比較したらやはりレベルが低いです。
281: 匿名 
[2011-11-30 21:44:34]
財閥系の会社と比較すると元が違う分しょうがないかなと思いますが、実績とか噂聞いてると成長してきてる会社だと思いますよ。
282: 匿名 
[2011-11-30 22:29:00]
最近、経済紙などでも特集組まれてたりしてますよね!
283: 匿名 
[2011-11-30 23:18:41]
財閥系以下と比べてもチープすぎる。
284: 匿名 
[2011-11-30 23:48:58]
そうですか?

そんな事ないと思いますけどね。
逆に今財閥系以外でまともな会社がどこか聞きたいくらいです。
285: 契約者 
[2011-12-01 00:01:26]
私もモデルルームにタカラレーベンの物件で2件行きましたが営業の方もまともでしたし、契約の時も問題なくすごく満足してますよ!!
286: 匿名さん 
[2011-12-01 06:10:13]
【財閥系】って
日本に財閥ないのに
差別用語を使うのは、なぜなのでしょうか?

上位にあるから覗いてみたら、蔑視用語の一行レスばかり。

内容がない。
287: 匿名 
[2011-12-01 07:57:49]
286

財閥ありますよ。
しっかり調べてご覧
288: 匿名 
[2011-12-01 08:17:44]
同エリアでも他社より価格が安いのは魅力的
289: 匿名 
[2011-12-01 09:24:16]
名前の由来がよくわかんない物件名が多いがマンション自体は良いと思いますよ!
290: 入居者 
[2011-12-01 15:34:04]
2年前からこちらの会社のマンションに住んでますけど住み心地は良いですよ。
他の入居者の方もまともな方ばかりで、管理の面も目立って問題になるような事はないかと思います。
291: 匿名 
[2011-12-02 15:05:53]
対応良し
挨拶良し
笑顔良し
292: 匿名 
[2011-12-03 10:58:59]
安かろう。○かろう。
293: 匿名 
[2011-12-04 09:05:34]
安くも高くもない
294: 匿名 
[2011-12-05 21:34:24]
総合的には良い会社
295: 匿名 
[2011-12-09 00:29:28]
良い会社なら東京都区内にもっと進出できる。ここはほとんど田舎ばかりにしかマンション建てられない。
296: 匿名 
[2011-12-09 14:56:23]
都心は競合他社が多いのもあるんでしょう

都心に出して売るペース落とすなら確実に郊外でやるっていうのは戦略としてありだと思いますよ!
297: 匿名 
[2011-12-10 19:53:51]
都心で競争する力がないだけ。だから地方でやるしかない。その程度の会社。
298: 入居予定さん 
[2011-12-12 22:07:21]
都市が得意な会社もあれば、地方が得意な会社もある。
都心に強い、タワーに強い、大規模に強い…そういうブランド力を過信するのはどうかと思う。
私は、レーベンでちょうどいい。
299: 匿名 
[2011-12-13 10:05:17]
298さん

私も同感です!!
レーベン普通にいいと思いましたよ。
物に対しての値段は納得いくものでした。
300: 匿名さん 
[2011-12-13 17:18:58]
レーベンのマイクロバブルのお風呂とたからの水はいいですよ!
マイクロバブルはテレビでもたまに話題になっています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる