デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「タカラレーベンについて何かありますか? Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-29 05:30:47
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Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。


お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html

企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html

[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44

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株式会社タカラレーベン口コミ掲示板・評判

212: 匿名さん 
[2011-08-15 09:38:16]
>>211
そりゃ賃貸と同レベルの品位で分譲MSだったら永住するに耐えられないだろう
ここで話題になってるのは建物の問題発生時(特に新築後2年以内)の対応と販売営業の口の態度とかであって。
213: 匿名 
[2011-08-21 22:27:25]
実際今は入居2年でトラブルになったりはほとんどないでしょう
リアルにそんな問題ばっかりあれば潰れるんじゃないかこんな時代だし
214: 匿名 
[2011-08-21 22:32:50]
実際の所、実績見れば結果売れてる事実
気にいって買う人はたくさんいる
215: 匿名さん 
[2011-08-22 00:55:37]
ただし、同じ地域で他の高い物件を買うのが何かを犠牲にしてでも勿体ないと思う人か
資金上、手が届かないような人がメインの客層だからなぁ
216: 匿名 
[2011-08-22 08:09:57]
都内の物件を購入し住んでますが、配管が調子悪かった時、鍵交換を相談した時きちんと対応してくれましたよ。
217: 匿名さん 
[2011-08-22 12:35:10]
>216
たまたま担当者が良かっただけで、会社の体質が良いわけではない。


願わくば、生抜きのレーベン社員ではなく、他所のデベから転職してきたばかりの人に担当されたい。
その方がまだ常識的な気がするから。
218: 匿名さん 
[2011-08-22 12:58:00]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
219: 匿名さん 
[2011-08-22 19:41:39]
218さん
玄関のドアって通常、共用部分じゃないかと。
個人で勝手に変えたらいけない部分だと記憶していましたが…。

どこに相談したらいいかわからない部分まできちんと対応してくれた、ってことで(^_^)
220: 匿名 
[2011-08-22 19:58:52]
営業さんも管理会社の方もまともな方でしたよ。
221: 銀行審査中 
[2011-08-22 22:29:05]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
222: 匿名さん 
[2011-08-23 01:31:38]
>220

たまたま一人二人対応が良くてもそれがレーベン自体の評価ではない。
223: 匿名さん 
[2011-08-23 01:38:18]
>221

ごくごく一般常識として、自宅といえど玄関扉はマンション共用部なので、
個人の勝手で変えてはいけない。
玄関ポーチの中やバルコニーも勝手に改造してはいけない。ここは共用部の専用使用部分であるから。
専用使用は許容されているがあなたの持ち物ではなく、マンション共有のものという位置付けだよ。

自宅の中とはいえ、リフォームや工事を勝手にやると後々近隣住戸と問題に
なることがあるので、何かやろうとしたら一応管理組合に届けて承認を取ってからやるのが無難。
これはマンションによってルールが違うがゆくゆくはこういう方向に世の中は進んでいくはず。
224: 物件比較中さん 
[2011-08-23 02:15:38]
>>221

勝手に鍵交換した場合、オートロック固有のギザギザに適合しないので反応しなくなる。
事後で予備鍵預ければいいとかっていうのはオートロック無しの賃貸か社宅居住者の発想っぽいな?

あと、購入時に扉のカスタマイズができるのは、新築引き渡し前までは売主の資産のため。竣工後引き渡し時点で専有区画が買主に、共有施設が管理組合へ権利移転する。

>共用部分なら住民がそのドアを誰が使用しようが問題無い訳ですよね
そういう利用云々の共有(share)ではなく、廊下などの共有区画と接し避難経路を確保する役割があるため、標準的な管理規約では共有施設(資産)となっている。バルコニーとサッシも然り。
但し、専有者しか使えない部分である玄関扉・サッシ(枠部分)・バルコニーは「専用使用部分」であり、その部分の清掃などは専有者が行う必要がある。破損して交換とかになった場合は組合に申請して、その履歴を残すようにする。


最近ここの物件買った一次取得者さんかもしれないけど、知ったかで指摘するのは止した方が。
225: 匿名 
[2011-08-23 11:26:26]
対応は良い会社だと思いますよ。
確かに知識が少ない営業さんとかもいるかも知れないですが当時担当して頂いた方はそんな事なかったですよ。
226: 匿名さん 
[2011-08-23 17:33:16]
216をレスされた方へ
僕の知識、教養不足で間違ったレスを入れ不快にさせてしまっただろうと思われますのでお詫びします。
218、221は削除依頼を出しておきました。

>>224
正しいと思われる指摘には感謝しますが

>>知ったかで指摘するのは止した方が。

貴方は100%間違いない事しか一切発言した事が無いの?
他人に対して発言したことで自分が思っている事と事実が結果的に違っていた事が一度も無い人なの?
もしそうなら素直に上記の発言を聞き入れられるけど、そうじゃないなら・・・
227: 匿名さん 
[2011-08-23 18:38:05]
>226
>そのドアを誰が使用しようが問題無い訳ですよね
とか共有の知識が浅はかな状態で「カギの手配をデベに頼むのはおかしいじゃん」と>216に突っ込んだ訳でしょ
226は>224の最後の一文がグサッと来たんだろうけど
>223と224がフォローしているのだから
自分の恥は棚上げして逆ギレされるのは如何なものでしょう
228: 匿名さん 
[2011-08-23 19:23:45]
226さはネットマナーを少し勉強した方が良いのでは?
このままでは別の場所でも無駄に不快感を煽って同じような思いをすることになりかねませんよ。

そして、ここはレーベンさんのスレなので、この辺で止めませんか。
229: 匿名さん 
[2011-08-23 19:41:06]
226ですが別に自分の事を棚上げにもいしていないし切れてもいませんよ。
間違った事に対しての謝罪もしていますし、指摘された事への感謝もレスしましたが
それでも「自分の事は置いといて」逆切れしている様に見えるんですか?
それならそれで構いませんけど。
その上で納得いかない事に意見を述べているだけなんだけどね。

僕のレスを不快に思う方が多い様なので、このレスを最後にしたいと思いますが、
不快に思われた方々には申し訳ありません、また色々な意見をレスして有意義なスレにして下さい。

230: 匿名 
[2011-08-30 14:14:54]
結果管理会社はちゃんと対応してくれたって事だな
231: 物件比較中さん 
[2011-09-16 00:10:29]
レーベンのスレって
関係者?って思われる書き込みが多すぎ

売れて無くても
売れてるとか早く完売して欲しいとか
検討する人に関係ない書き込みが入る..

頭悪すぎww

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