デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「タカラレーベンについて何かありますか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. タカラレーベンについて何かありますか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 05:30:47
 削除依頼 投稿する

Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。


お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html

企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html

[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社タカラレーベン口コミ掲示板・評判

108: 匿名 
[2011-04-02 08:56:00]
着拒などせずに、普通に断ればいいんじゃない?
じゃないと、ずっと電話がかかってきますよ。
109: 匿名さん 
[2011-04-02 11:11:44]
>>108

107です。ご存じないようですが、断ったって無駄なんですよ。例えば、
モデルルームに行ったのは5年も前という同僚がいます。新しい物件
が発表になると、またかかってくるというのが繰り返されているそうで
す。新しいモデルルーム=前の着拒番号と変わっているため、結局
また同じ事の繰り返し。毎度断り、その後に着拒。すると別の番号でま
たかかってきます。
私がモデルルームに行ったのは2年前ですが、同僚と同じ目に遭っています。
本社に電話をしたって、公表されてるのはコールセンターの番号だけ
ですから、まったく話は通らず無駄です。
112: 匿名さん 
[2011-04-10 02:46:14]
三流デベロッパーに文句のある人は、一流の物件を買いなさい。タカラレーベンは、ハナから三流物件しか買えない客層とか、一流物件を買えるのに三流でいいやと思っている人をターゲットにしているのだから、凄く社会的役割を担っている会社だと思います。
大した年収、予算、自己資金もないのに高望みばかりしている勘違い客に、一生懸命現実を教えようとしてるからしつこいんじゃないかな。
一流物件買える人はそもそも人の言う事を聞かない人が多いから、そのせいで大手どころはアッサリ接客が多いだけだと思います。
まぁ、頑張って分相応の家を買って下さいな。
因みにレーベンハイムは言うほど悪くない物件だけどなぁ。最悪なマンデベは他にも沢山ありますよ。


113: 匿名さん 
[2011-04-12 12:56:11]
三流の物件とは???
114: 匿名さん 
[2011-04-18 01:39:56]
三流物件とは、用地仕入れが収支最優先、周辺嫌悪施設眼中なし、周辺住民との揉め事上等、施工会社の決定が金額ありき、プランが弱い間取りが目立つ、最新設備のトレンドを採り入れない、見える所にしかコストをかけない企画設計、営業マンの宅建保有率が極めて低い、即日契約狙いで顧客に冷却期間を与えない、青田買いした顧客が内覧会後にテンションを下げるケースが多い、カスタマーサービス部門の対応がずさん、管理会社の評判が悪いetc…
他にもまだまだありますが、タカラレーベンはほぼ当てはまってない?(笑)
上記に一つも当てはまらないデベは当然ながら存在します。
116: 匿名さん 
[2011-04-18 12:48:15]
無理ですよ。
採用担当している人事課に、まともな社員がいないんだから。
117: 匿名さん 
[2011-04-18 23:10:30]
114

例えばどこのデベ? あなたはそこを購入して住んでいるの?

118: 匿名 
[2011-04-19 19:51:37]
大宮の物件は、他社が検討しては撤退するということが何度かあった後に、タカラが取得したという経緯があります。
つまり、地盤に問題があり、良識ある企業であれば、手を出さないような土地ということでしょう。
119: 匿名さん 
[2011-04-20 20:47:56]
「でしょう」って想像ですよね? 確証は?

まぁタカラレーベンだけではないんじゃないのかな? ←確証はないけど…。
120: 匿名さん 
[2011-04-20 22:13:29]
大宮の地盤の話は、昔から住んでる人には周知の事実だよ。
121: 匿名 
[2011-04-22 17:28:57]
よく、ここを見ると営業の悪口や良い事が書いてなくって正直、この会社だいじょうぶかなーって不安になります、営業をまとめてる統括のトップの人っていると思うんですがどんな人なんですか?やり手ではないように思えるんですがどうなんですか?
122: 匿名 
[2011-04-23 13:13:33]

もしかして、就活中の学生さん?
はっきり言って、考え直したほうがいいよ。
123: 匿名 
[2011-04-24 00:36:06]
>114
同感
鋭い着眼点だよ
124: 匿名さん 
[2011-04-24 12:43:08]
そうは言っても、どこか良いところはないの?

↑他のデベさんには聞いていませんので。。。
125: 匿名さん 
[2011-04-26 17:55:06]
ここのカキコミ見て、おそるおそる駒込のモデルルーム行ってきたけどいたって普通の接客でしたよ。
タメ口なんてことなかったし、設備の説明もはっきり教えてくれましたし。
設備等々満足いく感じだったんで、前向きに検討しようかと。


126: 匿名さん 
[2011-04-26 19:48:35]
数日したら営業直筆のハガキが届き、そのあとに契約しなければ電話攻勢が始まりますよ。
127: 匿名さん 
[2011-04-26 21:45:07]
それは大手のデベの営業も同じでしたよ。

まぁ営業はそれが仕事だから。
128: 匿名さん 
[2011-04-26 23:04:43]
>まぁ営業はそれが仕事だから。

そうですか?我が家は他社に決めたのですが、他どのデベでもあのようなしつこい電話攻勢はありませんでしたよ。

あ、他に一社だけありました。投資用マンションのFJ○クスト。
129: 匿名 
[2011-04-28 21:41:37]
ここの新入社員、1年以内に7割以上も辞めるんだってね。
就活中の学生さん、騙されないように、よく考えてね。
130: 匿名さん 
[2011-04-30 11:00:13]
先週レーベンリヴァーレ南大沢テラスのモデルルーム訪問しました。
モデルルームが入るビルの駐車場に駐車し、受付に行ったのですが誰も居ませんでした。
しばらく待っていると奥から受付の女性が出てきたので、予約ないものの見せて頂く事は可能か伺ったところ
やはり今日は予約で埋まっているとの事で断られてしまいました。そこは突然伺った私が悪いので、では予約してからまた出直おそうと、とりあえず駐車場の清算だけお願いしたのですがそれすら断られました。駐車時間5分で500円払って帰りました。予約客以外は客じゃないといった対応でした。
予約もせず伺った私も悪いですが、少なくともその物件に興味があって行った訳ですから、もう少し丁寧な対応があっても良かったのかなと思いました。正直この物件というかタカラレーベンはこういうところなんだと思いがっかりしました。買う気がうせました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる