デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「タカラレーベンについて何かありますか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. タカラレーベンについて何かありますか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 05:30:47
 削除依頼 投稿する

Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。


お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html

企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html

[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社タカラレーベン口コミ掲示板・評判

192: 匿名 
[2011-07-22 19:37:02]
おれここのマンション最近買ったけど。
見掛けはイイけどちゃんと住むと、ところどころ手抜きというかコストダウン命!って感じが見えてくるよ。
あとレーベンコミュの管理には何も期待しない方がいいです。
193: 入居済み住民さん 
[2011-07-23 17:19:41]
住んで、9年になりますが
子供部屋を作るにあたり、初めてエアコンを設置しましたが
隠ぺい配線が間違っていて、付きませんでした。
電気屋さんに調べてもらって、それがわかりました。
仕方が無いので、もう一つの部屋からの穴からも線を持って来て
室外機設置しています。
外から見たら、ものすごい、みっともない状態になっています。
こんな初歩的なミスをしてるにも関わらず
いまだに、返答が無く、逃げています。

うちは一階なので、通りすがりの人から、そのずさんさは、丸見えです。
同業者から見たら、なんだ?あの配線は?って馬鹿にされるのは、タカラレーベンです。
194: 入居済み住民さん 
[2011-07-26 18:17:05]
上記の続きです。

今日、管理会社から、やっと連絡が入りました。
まだ確実な結果では、ありませんが
タカラレーベンさんが、もう一度、確認すると言う
返事だったそうです。
もし、本当に検討し、確認してくれたら、
また、こちらで結果記載させて頂きたいと思います。
良い結果を書ける事を祈っています。
195: 匿名 
[2011-07-29 15:17:29]
うちも隠蔽配管です。
コスト削減重視の設計が多いんですね。
隠蔽配管の工事代、一台で5万もかかりました。
しかも、エアコンの効きが悪いです。
カスタマーセンターに連絡したら、電話しているのに、馬鹿にしたようにうしろで笑っている女子社員の声がきこえました。もちろん、謝罪等一切ありません。
196: 匿名さん 
[2011-07-29 19:06:12]
>195さん

しかたないですよ。
そういうマンションしか買えなかったあなた方が悪いんですから(笑)
197: 匿名さん 
[2011-07-29 22:47:47]
そういうマンションを平気で売る方が問題だと思うけど。
198: 匿名 
[2011-07-30 13:46:57]
消費者を軽視していて、この業界で生き残れるか疑問ですけど。
199: 匿名 
[2011-08-07 22:18:11]
ここはいい会社だと思ったけど
200: 物件比較中さん 
[2011-08-08 00:25:14]
ここが良い会社って、どんだけ底辺だよ。
201: 匿名さん 
[2011-08-09 01:21:51]
展示場を見に行きました。
とても最悪です。
女性従業員が、まるで自宅にでもいるかのように、展示品のソファーに座り電話で話をしていました。
他の、展示場ではありえない光景でした・・・・。
202: 匿名さん 
[2011-08-11 12:49:58]
営業が駄目でも建物がしっかりしていれば良い。
営業が駄目で建物もズタズタだったら駄目だ・
203: 匿名 
[2011-08-12 00:16:47]
実際あるモデルルームを見に行きましたがいい方の会社でしたよ。
何社も見学に行ってますが上位にくる対応でした。
204: 匿名さん 
[2011-08-12 12:49:43]
安いだけ。
205: 匿名さん 
[2011-08-12 19:29:32]
このスレにある
・モデルルーム訪問者への執拗で定期的な(2週間毎?)勧誘電話
・基本的に丁寧語ではなくタメ口
は組織的に教育されていて本当ってコトでおk?

あとレーベンのMSの組合決議で管理会社を系列外に変えた例って無し?
206: 匿名 
[2011-08-12 22:29:41]
質問するならちゃんと打て。

こんなスレ見てるぐらいだからな… おK(笑)
207: 匿名 
[2011-08-13 12:14:47]
確かに周りと比べたら安い
208: 匿名さん 
[2011-08-14 01:34:33]
こちらのMRの男性営業マンさんの知識や話し方などの応対レベルは
国産車ディーラ新卒1年目の男性営業マンよりも劣るものなのでしょうか。
209: 契約済みさん 
[2011-08-14 01:55:42]
今日、タカラレーベンのマンションを契約しました。
今住んでいる賃貸マンションの近くの新築を探していて、場所、価格が条件に合っていたので。
営業の方の話し方は確かに友達感覚に近いものでしたが、
素人の自分が出すいろいろな質問には丁寧に答えてくださり、好印象でした。
しかし、契約後にこのサイトを見つけ、「ほんとに買ってよかったのかなあ。」と、心配になっています。
この会社が倒産しないことを祈るばかりです。
210: 匿名さん 
[2011-08-14 10:06:53]
>>209
もう一度リーマン・ショックが起きなければ倒産しないだろうけど
そうなるまでは何の意識改革もせず、購入客のダチ気取りでホイホイ勧誘+サインをしたら「アフターケアまで期待しないでね」で終わっちゃうそう。

プルデンシャルやソニーとかのカタカナ生保の男性営業員は話し方がハッキリしていている(口を濁らせない)のと、銀行証券のリストラからの転職組が殆どで若造がいない、という背景もあってか、うわべばかり並べてPRする人達には遭遇したことは無いね。きちんとメリットデメリットはシミュレーションして徹底的に説明する。
211: 匿名 
[2011-08-15 08:24:08]
私は2年前にこの会社の物件を購入しましたがなんの問題も今はありませんよ。

逆にそれまで賃貸で生活してたので住み心地なんかは全然良くなりました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる