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[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
株式会社タカラレーベン口コミ掲示板・評判
212:
匿名さん
[2011-08-15 09:38:16]
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213:
匿名
[2011-08-21 22:27:25]
実際今は入居2年でトラブルになったりはほとんどないでしょう
リアルにそんな問題ばっかりあれば潰れるんじゃないかこんな時代だし |
214:
匿名
[2011-08-21 22:32:50]
実際の所、実績見れば結果売れてる事実
気にいって買う人はたくさんいる |
215:
匿名さん
[2011-08-22 00:55:37]
ただし、同じ地域で他の高い物件を買うのが何かを犠牲にしてでも勿体ないと思う人か
資金上、手が届かないような人がメインの客層だからなぁ |
216:
匿名
[2011-08-22 08:09:57]
都内の物件を購入し住んでますが、配管が調子悪かった時、鍵交換を相談した時きちんと対応してくれましたよ。
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217:
匿名さん
[2011-08-22 12:35:10]
>216
たまたま担当者が良かっただけで、会社の体質が良いわけではない。 願わくば、生抜きのレーベン社員ではなく、他所のデベから転職してきたばかりの人に担当されたい。 その方がまだ常識的な気がするから。 |
218:
匿名さん
[2011-08-22 12:58:00]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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219:
匿名さん
[2011-08-22 19:41:39]
218さん
玄関のドアって通常、共用部分じゃないかと。 個人で勝手に変えたらいけない部分だと記憶していましたが…。 どこに相談したらいいかわからない部分まできちんと対応してくれた、ってことで(^_^) |
220:
匿名
[2011-08-22 19:58:52]
営業さんも管理会社の方もまともな方でしたよ。
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221:
銀行審査中
[2011-08-22 22:29:05]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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222:
匿名さん
[2011-08-23 01:31:38]
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223:
匿名さん
[2011-08-23 01:38:18]
>221
ごくごく一般常識として、自宅といえど玄関扉はマンション共用部なので、 個人の勝手で変えてはいけない。 玄関ポーチの中やバルコニーも勝手に改造してはいけない。ここは共用部の専用使用部分であるから。 専用使用は許容されているがあなたの持ち物ではなく、マンション共有のものという位置付けだよ。 自宅の中とはいえ、リフォームや工事を勝手にやると後々近隣住戸と問題に なることがあるので、何かやろうとしたら一応管理組合に届けて承認を取ってからやるのが無難。 これはマンションによってルールが違うがゆくゆくはこういう方向に世の中は進んでいくはず。 |
224:
物件比較中さん
[2011-08-23 02:15:38]
>>221
勝手に鍵交換した場合、オートロック固有のギザギザに適合しないので反応しなくなる。 事後で予備鍵預ければいいとかっていうのはオートロック無しの賃貸か社宅居住者の発想っぽいな? あと、購入時に扉のカスタマイズができるのは、新築引き渡し前までは売主の資産のため。竣工後引き渡し時点で専有区画が買主に、共有施設が管理組合へ権利移転する。 >共用部分なら住民がそのドアを誰が使用しようが問題無い訳ですよね そういう利用云々の共有(share)ではなく、廊下などの共有区画と接し避難経路を確保する役割があるため、標準的な管理規約では共有施設(資産)となっている。バルコニーとサッシも然り。 但し、専有者しか使えない部分である玄関扉・サッシ(枠部分)・バルコニーは「専用使用部分」であり、その部分の清掃などは専有者が行う必要がある。破損して交換とかになった場合は組合に申請して、その履歴を残すようにする。 最近ここの物件買った一次取得者さんかもしれないけど、知ったかで指摘するのは止した方が。 |
225:
匿名
[2011-08-23 11:26:26]
対応は良い会社だと思いますよ。
確かに知識が少ない営業さんとかもいるかも知れないですが当時担当して頂いた方はそんな事なかったですよ。 |
226:
匿名さん
[2011-08-23 17:33:16]
216をレスされた方へ
僕の知識、教養不足で間違ったレスを入れ不快にさせてしまっただろうと思われますのでお詫びします。 218、221は削除依頼を出しておきました。 >>224 正しいと思われる指摘には感謝しますが >>知ったかで指摘するのは止した方が。 貴方は100%間違いない事しか一切発言した事が無いの? 他人に対して発言したことで自分が思っている事と事実が結果的に違っていた事が一度も無い人なの? もしそうなら素直に上記の発言を聞き入れられるけど、そうじゃないなら・・・ |
227:
匿名さん
[2011-08-23 18:38:05]
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228:
匿名さん
[2011-08-23 19:23:45]
226さはネットマナーを少し勉強した方が良いのでは?
このままでは別の場所でも無駄に不快感を煽って同じような思いをすることになりかねませんよ。 そして、ここはレーベンさんのスレなので、この辺で止めませんか。 |
229:
匿名さん
[2011-08-23 19:41:06]
226ですが別に自分の事を棚上げにもいしていないし切れてもいませんよ。
間違った事に対しての謝罪もしていますし、指摘された事への感謝もレスしましたが それでも「自分の事は置いといて」逆切れしている様に見えるんですか? それならそれで構いませんけど。 その上で納得いかない事に意見を述べているだけなんだけどね。 僕のレスを不快に思う方が多い様なので、このレスを最後にしたいと思いますが、 不快に思われた方々には申し訳ありません、また色々な意見をレスして有意義なスレにして下さい。 |
230:
匿名
[2011-08-30 14:14:54]
結果管理会社はちゃんと対応してくれたって事だな
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231:
物件比較中さん
[2011-09-16 00:10:29]
レーベンのスレって
関係者?って思われる書き込みが多すぎ 売れて無くても 売れてるとか早く完売して欲しいとか 検討する人に関係ない書き込みが入る.. 頭悪すぎww |
232:
匿名
[2011-09-16 00:58:43]
頭のいい学生はこの会社を選ばないでしょう。
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233:
購入検討中
[2011-09-16 23:44:55]
先日タカラレーベンのマンションギャラリー見学にいきました。
担当して下さった女性営業社員は、丁寧かつフレンドリーで感じの良い方でした。 素人目ですが、、、 マンションの仕様も好ましく、設備や構造等もパンフレットを「見る限り」良さそうでした。 本当にその通りに造ってくれればいいです。…造ってくれるかなあ(ぼやき) 購入後の管理会社に不満を持つ方が多いようなので不安ですね~。 |
234:
匿名
[2011-09-28 21:57:18]
物件の善し悪し以前にモデルルーム行ってみたらあまりにも人を馬鹿にした対応だったので即やめました。
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235:
匿名
[2011-10-07 08:06:15]
最近評判が上がってきましたね
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236:
契約済みさん
[2011-10-07 23:09:56]
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237:
匿名さん
[2011-10-08 02:36:19]
どーでもいい
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238:
匿名さん
[2011-10-08 09:17:37]
否定するところが、関係者であることを証明してます。
心理学を勉強すればお判りだと思います。 今日のピンポンと電話営業を頑張ってください。 |
239:
匿名さん
[2011-10-08 18:37:21]
は~???
どこまで疑り深い方なんでしょう。 かわいそうに・・・。 もう少し心理学のお勉強頑張ってください。 |
240:
匿名さん
[2011-10-08 18:44:17]
はいはい。
貴殿は心理学のお勉強の前に、まず、正しい日本語(正:疑い 誤:疑り)を勉強し、夜のピンポンを頑張って。 |
241:
匿名さん
[2011-10-08 21:28:40]
「疑り深い」は間違いではありませんよ。
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242:
匿名さん
[2011-10-08 22:25:23]
あらら…
間違いを指摘したつもりが、それが間違いだったなんてww そう言うあなたこそ同業他社さんじゃないの?? |
243:
匿名さん
[2011-10-08 22:31:01]
国語と心理学、両方頑張れ!!!
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244:
匿名さん
[2011-10-09 10:46:24]
いちいち関係者だのなんだのってどうでもいいだろ。
読む人が判断するんだから。 |
245:
買い換え検討中
[2011-10-09 14:57:16]
最後に「W]を付けるの止めてくれない。
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246:
銀行関係者さん
[2011-10-09 15:03:55]
疑り深いは、響きが悪いし、変換できないのも事実。馴染みがないので、一般的には使わないのが賢明では。
よって、どちらが間違いと言うより、普段は使わないのが正しいのでは。年金受給者より。 |
247:
匿名さん
[2011-10-09 17:46:54]
いや、私は「疑り深い」の方を使いますね。
「うたぐりぶかい」で変換も問題なくできます。 検索してみて下さい。一般的に使われています。 |
248:
匿名さん
[2011-10-09 18:35:02]
結論、240さんの指摘が間違いですね。
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249:
ご近所さん
[2011-10-09 19:08:39]
結論は貴方が下すのではないです。
早く、これからピンポンと営業電話に専念しろ。 |
250:
入居済み住民さん
[2011-10-09 19:15:11]
どちらでもいいよ。この掲示板には関係のないことさ。(爆笑)
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251:
買い換え検討中
[2011-10-09 20:28:17]
ピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポン…しつこいね。
まぁこのスレには悪いことくらいしか書かれないから、検討している人は 自分の目で確かめた方がいいよ。 |
252:
下見
[2011-10-13 16:10:31]
マンションギャラリーは悪くないんですが(当然か)
実施工時には手抜きポイント満載ですね。 あれだけネット広告を出して集客してると言うことは、 物権の価値以上にコストがかかっています。 販売価格の割に安っぽいのはそのためなんだろうな。 検討結果 × ! |
253:
匿名さん
[2011-10-21 23:50:08]
ここの会社の物件に対する書き込みは明らかに他社物件とは違う。
なぜ? ボロカス書かれるかお世辞ならべるかで極端だ。 |
254:
匿名さん
[2011-10-23 22:21:59]
同業者の潰し合いですね。参考になりません。
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255:
匿名さん
[2011-10-23 23:08:33]
デベ板で、カタカナのスレッドがやたら上がるところは、問題あるところが多いな
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256:
申込予定さん
[2011-10-25 17:34:14]
都内のモデルルームを訪問しました。
営業の方は若めでしたが丁寧でした。たまーにラフな話し方も見受けられましたが、 馴れ馴れしいというよりは明るくてフレンドリーという感じでした。 私の場合、レーベンからの勧誘の電話はありませんでした。 資料請求のみした他社からは何度か電話がかかってきています(しつこくはない)。 担当して下さった営業さんはメール対応も迅速で、 こちらの要望もきちんと聞いてくれてなかなか好印象でした。 しかしスレにあまり良い事が書いてないのは残念ですね。 レーベンの全体的な質の向上を願います。 |
257:
匿名さん
[2011-10-26 14:23:42]
自分もレーベンの物件を見に行く前に、こちらのスレを読みテンションが
下がりましたが、営業の方の印象も良くなにより環境が気に入って契約 することにしました。 スレはあまり気にする事はありません。気にしていたらマンションなんて 購入できませんよ。まぁ、今後も叩かれるでしょうね。 |
258:
匿名さん
[2011-11-07 13:10:21]
実際にタカラレーベンさんの物件を見にいってきました。
正直言って、ここの会社の物件は「購入したくない」というのが感想です。 一見良さそうにも思いますが、マンション設備や作りなどレベルは低いと思います。 また、営業マンの質もこちらの会社は最悪です! 対応が遅い、対応が雑、マンション以前に、会社が信用できなくなりました。 高い買い物なので、みなさんも失敗しないように気を付けてください。 |
259:
匿名さん
[2011-11-13 22:13:34]
初めて、この会社のモデルルームに行ってきました。他と比べて営業の方に品がなく、いくら安くてもこの人から買いたくないと思いました。モデルルームを見に行っただけなのに、5時間以上拘束されて、お腹が減ったと行っても、帰してくれませんでした。
常識的に考えて、ここの営業体質は異常です。二度と行きません。 |
260:
匿名さん
[2011-11-14 18:49:01]
そうですかね~。たまたまじゃないですか~?
私たちはとっても感じのいい方に担当してもらいましたけど。 |
261:
匿名さん
[2011-11-14 20:24:48]
たまたまでもそういう営業がいること自体が問題なんだよ。
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そりゃ賃貸と同レベルの品位で分譲MSだったら永住するに耐えられないだろう
ここで話題になってるのは建物の問題発生時(特に新築後2年以内)の対応と販売営業の口の態度とかであって。