三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「MINASIA湘南ライフタウン(みんなの湘南プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 大庭
  6. MINASIA湘南ライフタウン(みんなの湘南プロジェクト)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-06-16 00:24:29
 削除依頼 投稿する

MINASIA湘南ライフタウン(みんなの湘南プロジェクト)について情報交換しましょう。
マンションの他に高齢者福祉施設も建設予定のようです。


所在地:神奈川県藤沢市大庭字二番構5526番20(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 バス10分 バス停から 徒歩3分
    小田急江ノ島線 「湘南台」駅 バス15分 バス停から 徒歩2分
    横浜市営地下鉄ブルーライン 「湘南台」駅 バス15分 バス停から 徒歩2分
売主:藤和不動産、三菱地所
施工:三井住友建設




(タイトルを「藤沢大庭字二番構計画」から「みんなの湘南プロジェクト」に変更しました 副管理人)
【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.04.18 管理人】

[スレ作成日時]2009-09-12 19:30:03

現在の物件
MINASIA湘南ライフタウン
MINASIA湘南ライフタウン
 
所在地:神奈川県藤沢市大庭字二番構5526番20(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 バス10分 バス停から 徒歩3分
総戸数: 339戸

MINASIA湘南ライフタウン(みんなの湘南プロジェクト)

165: 匿名 
[2011-08-26 08:40:40]
免許を持っていないと、生活しにくいですか?
166: 匿名 
[2011-08-26 08:41:44]
とてもじゃないと生活できないでしょ
167: 匿名 
[2011-08-27 03:05:37]
一応運転免許(車またはバイク)があった方が行動範囲が広がるので良いと思います。近隣のスーパーやショッピングモールなどは駐車料金無料のところが多いので便利です。
ちなみに、妻は車やバイクは運転しない専業主婦ですが、日用品の買い物は歩いて行ける東急とイオンで事がたりるのであまり不便に感じていないようです。
基本的にライフタウンの中は、ひととおり生活に必要な施設が整っているので、あまり生活に困ることはないと思いますよ。
168: 匿名 
[2011-08-27 23:09:49]
辻堂から歩くと、どの位だか分かる方、いらっしゃいますか?歩かれている方、いらっしゃいますか?
169: 匿名さん 
[2011-08-27 23:20:37]
距離にして4kmくらいありますから50分くらいかかると思いますよ。
アップダウンもあるので、運動も兼ねてと考えられるのであれば良いかもしれませんが、毎日のことを考えるとちょっと徒歩は現実的ではないかもしれませんね。
費用の面を除けば、バスの本数はかなりありますし、朝はライフタウン中央発のバスも出ているのでほとんど座れますよ。
170: 購入検討中さん 
[2011-08-28 02:18:48]
169さま、ご丁寧に回答をありがとうございました。
購入を検討中ですが、どうしても駅から徒歩圏ではないという事が引っ掛かってしまいます。
私は専業主婦で車の運転ができません。
周りにショッピングセンターなどがあり、生活しやすそうではありますが、
この街?に閉じ込められてしまうような感覚や隔離?されてしまっているように感じてしまいます。
(うまく伝わらなかったらすみません)
しかし、価格や緑の多い街並みに魅力はあります。
資料請求をしたものの、現地を見に行く事を迷っています。
同じように、迷っている方はいらっしゃいますか?

171: 周辺住民さん 
[2011-08-28 08:26:19]
辻堂駅前まで歩くのはかなりムリがあります。
自転車なら10~15分で行けるのでははいでしょうか?
もちろん車を運転できるにこしたことがないですが、皆様のおっしゃるとおり、生活する上で困ると言うことはないと思います。
バスに乗れば辻堂まではあっという間ですし。

とにかく周辺は緑が多く、小さなお子様のいる方には本当に環境がよい所ですよ。

資産価値を考えると駅前マンションが良いのでしょうが、ここはまた違った雰囲気なので現地を見てみたらよいと思います。
172: 匿名 
[2011-08-28 22:28:19]
ここいいよね。
駅から遠いし、健康的になれるし、駅から遠いから、仕事に行く気にならないし、駅から遠いから、静かだし、駅から遠いから、引き込めるし、駅から遠いから、値段も手頃だし、駅から遠いから、値引きもしてくれるし。良いことだらけだよね。
173: 入居済み住民さん 
[2011-08-29 16:46:52]
僕は都内(東京方面)まで通勤していますが、辻堂駅とライフタウン間のバスはかなりの頻度で出ていて、結構使えます。朝は数分に一本出るし、バスが連なって走ってくることもあります。

道路が空いていれば10分ほどです。その代わり徒歩は少しきついかも知れません。鵠沼に住んでいたときは江ノ電が止まって困ることもありましたが、バスなら全てが簡単に止まることはないだろうと思います。
一応今度歩いてみますね。歩くのは好きなので。

また藤沢行きや湘南台行きのバスもあって、湘南台行きが結構使えます。湘南台から関内方面に一本で出られるのも案外便利。車か原付バイクがあれば近所を動く幅は広がってとても便利ですが、予想以上に交通の便はいいと住んでみて実感しています。
174: 匿名さん 
[2011-08-29 22:27:24]
私も元は東京都内に住んでおり、最初は徒歩圏内に鉄道駅がないのは少し不安がありました。実際にバスを利用してみると、173>さんが言われるように予想に反して結構電車並に使えます。
何を基準に良し悪しを判断するかは人それぞれですが、個人的にはあまり窮屈さを感じない結構住みやすいまちだと感じています。
175: 購入検討中さん 
[2011-08-31 17:13:11]
マンション内でサークル活動とかあるのでしょうか?
他の大規模マンションに見学に行った時に、
掲示板にサークルの案内がたくさん載っていて楽しそうでした。
サークル等あれば、どんなものがあるのでしょうか?
参加して仲良くしたいです。
176: 匿名さん 
[2011-08-31 20:10:16]
>175さん
私は参加したことありませんが、入居者どうしが交流できる催しみたいなものは有るようですよ。
177: 匿名 
[2011-08-31 20:13:38]
176さん、ご回答ありがとうございました。

催しは掲示板などに張り出されるのですか?
178: 匿名さん 
[2011-09-05 07:23:07]
知りません
179: 匿名 
[2011-09-05 08:16:02]
176>さん
掲示板に出ていますよ。
ゆくゆくはマンションの管理組合で運営するインターネット上の掲示板でも情報が出るものと思われますが、まだ活用されていないようです。
180: 匿名 
[2011-09-14 18:30:32]
公園側(サウスとパーク?)は、あとどのくらい残っていますか?値引き交渉はできますか?
181: 匿名 
[2011-09-15 21:50:10]
バス便は不便すぎると思いましたがどうですか?
182: 匿名 
[2011-09-15 22:16:34]
自分で考えろ
183: 匿名 
[2011-09-15 22:56:13]
>181さん
バスの利便性をどう感じるかは人それぞれだと思います。
個人的には、想像していたよりも結構便利だと感じています。
184: 匿名 
[2011-09-16 15:52:32]
公園側の残り具合はわかりますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる