三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「MINASIA湘南ライフタウン(みんなの湘南プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 大庭
  6. MINASIA湘南ライフタウン(みんなの湘南プロジェクト)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-06-16 00:24:29
 削除依頼 投稿する

MINASIA湘南ライフタウン(みんなの湘南プロジェクト)について情報交換しましょう。
マンションの他に高齢者福祉施設も建設予定のようです。


所在地:神奈川県藤沢市大庭字二番構5526番20(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 バス10分 バス停から 徒歩3分
    小田急江ノ島線 「湘南台」駅 バス15分 バス停から 徒歩2分
    横浜市営地下鉄ブルーライン 「湘南台」駅 バス15分 バス停から 徒歩2分
売主:藤和不動産、三菱地所
施工:三井住友建設




(タイトルを「藤沢大庭字二番構計画」から「みんなの湘南プロジェクト」に変更しました 副管理人)
【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.04.18 管理人】

[スレ作成日時]2009-09-12 19:30:03

現在の物件
MINASIA湘南ライフタウン
MINASIA湘南ライフタウン
 
所在地:神奈川県藤沢市大庭字二番構5526番20(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 バス10分 バス停から 徒歩3分
総戸数: 339戸

MINASIA湘南ライフタウン(みんなの湘南プロジェクト)

62: 匿名さん 
[2010-05-07 23:52:15]
東戸塚フォートン住民です。東戸塚にもこちらの大きな折込広告が入ってきます。藤和不動産の緑を売りにした大きなチラシは懐かしく思います。高齢者福祉施設が近くにあるところも似ています。
63: 匿名 
[2010-05-15 00:50:15]
ここ、業者のコメントばっかだな。
64: 悩み中 
[2010-05-16 22:47:18]
主人が近くの団地出身で職人なので車通勤の為、駅から離れても大庭はいい所と言う考えです。
私は出身が他県で今まで駅徒歩10分以内にしか住んだ事がなかったので正直考えられませんでしたが、今現在建設地近くに住んで居ますが働きに出てる訳でもないのでバス便にあんまり不便を感じていません。

ただ、1番のネックはやはり値段でした。
MRも行きましたが、担当者から一度も連絡ありません。
電話もDMも。
若いから買わないと思ったのでしょうか‥
接待の仕方も最後の方ではちょっとふざけた感じでした。

皆さんの意見を見てたら今は買い時ではないと感じました。
来年娘が幼稚園に入園するのでそれまでに賃貸から出たいと考えていましたが焦らず価格含め様子を見ていこうと思いました。
ありがとうございます
65: 匿名さん 
[2010-05-24 23:01:20]
周辺住民です。
最近、うるさくないですかー。
やっぱり某国とは緊張状態なんでしょうか?
66: 匿名さん 
[2010-06-05 02:10:00]
>58
ライフタウンのアパートが高いってコメント、ばかばかしいねー。
寒川辺りや善行の工場の近くと比べてんのかな?
見栄っ張りなんだね。
67: 匿名 
[2010-06-25 06:32:54]
とりあえず ペアガラス入れて 飛行機騒音に備えるべし
断熱性にも効果あるから 光熱費節約になると思われ
68: 匿名さん 
[2010-06-25 11:57:05]
飛行機騒音・・・・対策が必要ですね
湘南にいつかは住みたいと思って検討中だったけど
色々不安材料もでてきて・・・
けど魅力的なのは間違いない!!
69: 匿名 
[2010-06-26 07:06:00]
駐車場 自走式のほうが よかったのと違いません…
修繕費大丈夫ですかね。
70: 匿名さん 
[2010-07-18 08:31:41]
ここはどこの跡地ですか?
DMなどが以前ほど送ってこないので売れ行き順調かと
思っていましたがどうなのでしょうか?
71: 匿名 
[2010-08-27 17:43:10]
これだけスレが過疎ってんのに売れ行き好調な訳がない。。。
72: 匿名さん 
[2010-09-08 12:43:44]
なにか動きありますか?
73: 匿名さん 
[2010-09-08 13:58:11]
飛行機ウルサイなんて年に数回じゃん。
74: 匿名さん 
[2010-09-18 20:02:02]
飛行機の音、お気の毒様です。
厚木からの空路になっているのでしょうか。
10数年前、藤沢方面に暮らしていました。
当時ライフタウンは人気があったようですね。
おいしいケーキ屋さんと心霊スポットと夜景スポットがあったと思いますが今でもあるのかな。
75: 匿名さん 
[2010-09-20 09:34:46]
最近のマンションってそんなに飛行機の音気になりますかね?
仕様がそれなりなら、ストレスになる程の音に感じるかしら?
76: 近所をよく知る人 
[2010-09-21 22:59:16]
68さん!
湘南にいつかは住みたいとのことですが、
地元の感覚から言うと、大庭や善行は『湘南』
ではないですよ。ましてライフタウンなんて・・・
人気ない&田舎くさい。でもその分、土地が安いからいいのかな・・・

大庭で『湘南に住んでます』って言うと
湘南じゃないじゃん!ってっ突っこまれたりします!!
77: 購入検討中さん 
[2010-09-22 09:18:41]
>>76
地元から横浜~茅ヶ崎周辺に転々としながら住み続けてますが、「湘南に住んでます」
なんて言い方する人みたことありませんよ。大抵、地名でいいますから。
湘南って言葉は地元民よりも、他地域の人の方が意識してますよね。
ここは湘南プロジェクトとついてるから、逆に湘南と言いやすくて、湘南にこだわる人には
いいじゃないですか。

湘南の雰囲気にこだわる人は鎌倉とか葉山とかあっちが近いですよね。でも、向こうの人は
湘南と呼ばれるのを嫌がるという・・
78: 購入検討中さん 
[2010-09-22 09:19:46]
一行目おかしかったです。
× 地元から
○ 生まれてから
79: 物件比較中さん 
[2010-09-22 09:40:27]
↑↑↑
私は見たことあるけど
ミクシィとかで湘南在住、とか海の近くに住んでて・・・・
って書いてる友達いたけど、内心大庭なのにって思ったよ。

地元ではトンネルの向こう側って人気ないんじゃない??

クラッシィハウス辻堂のスレにも金ないやつが住むところって
書いてあったけど?
80: 購入検討中さん 
[2010-09-22 20:26:46]
>>79
そういうネット上ではあるかもしれないですね。
実生活の会話で、「私、湘南に住んでます」って言い方する人はいないかなって意味です。
まぁ、人それぞれだから、いたらいるわけですがw
81: 匿名さん 
[2010-09-22 23:35:48]
実生活の会話でどんな言い方しようとしまいと、どうでもよくないですか?
大庭に湘南のイメージが無いという話でしょ。納得できるけどなぁ
77=80さんこだわりすぎ

ところでここは三菱ですか?
建物は期待できるだけに、立地が残念。
もしあの立地が妥協できるなら、あとは価格だねえ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる