三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「MINASIA湘南ライフタウン(みんなの湘南プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 大庭
  6. MINASIA湘南ライフタウン(みんなの湘南プロジェクト)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-06-16 00:24:29
 削除依頼 投稿する

MINASIA湘南ライフタウン(みんなの湘南プロジェクト)について情報交換しましょう。
マンションの他に高齢者福祉施設も建設予定のようです。


所在地:神奈川県藤沢市大庭字二番構5526番20(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 バス10分 バス停から 徒歩3分
    小田急江ノ島線 「湘南台」駅 バス15分 バス停から 徒歩2分
    横浜市営地下鉄ブルーライン 「湘南台」駅 バス15分 バス停から 徒歩2分
売主:藤和不動産、三菱地所
施工:三井住友建設




(タイトルを「藤沢大庭字二番構計画」から「みんなの湘南プロジェクト」に変更しました 副管理人)
【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.04.18 管理人】

[スレ作成日時]2009-09-12 19:30:03

現在の物件
MINASIA湘南ライフタウン
MINASIA湘南ライフタウン
 
所在地:神奈川県藤沢市大庭字二番構5526番20(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 バス10分 バス停から 徒歩3分
総戸数: 339戸

MINASIA湘南ライフタウン(みんなの湘南プロジェクト)

124: 匿名さん 
[2010-11-18 20:52:19]
それは藤沢の一番大船に近い方にできるので、藤沢方面に岡を登れば村岡や藤が岡なので。
その上、藤沢駅までは徒歩10分超だけれど、一応徒歩圏(並走バス便あり)だし、
住宅街で静かだし、ワケありで価格もまあまあだし、一応有名ブランドだから。

ここや辻堂、藤沢北部はやはり遠いし、藤沢駅近くや海側は価格が高い上に住宅街ではなかったりする。

大船西口方面ならいいかもしれないけれど、鎌倉側からは線路が渡りにくい。
妙に鎌倉の方面に行くと高くなるだけ。

125: 匿名 
[2010-11-18 23:15:53]
>>124
車通勤するのか聞いてやってからアドバイスしなきゃマズくね?
駅にこだわりないってそういう事なのでは?
126: 匿名 
[2010-11-18 23:28:16]
戸建てなら柄沢の区画整理地内も良いかもね。
127: 124 
[2010-11-19 13:03:18]
公共機関だと、藤沢からバスで4停留場。
大船からだといまだと線路を渡るけれど、新しくできるかも?
でも5停留場くらい。
藤が岡なら直線でも2KMないからバイクか電動チャリでもOK。

バス+電車+バスでもいいなら、もう少し離れたところでもかわらないのでは??
せっかく藤沢市内なら、そのくらい近くないと・・・。
逆に藤沢北部の徒歩なら徒歩+電車+バスで結構お安いのが残ってますよ。
128: 匿名さん 
[2010-11-23 17:31:36]
122、124、127です。

すみません。
ここを否定しているわけでなく、タケダの方限定への意見としてです。
自分も藤沢在住のため住環境としてはいいところなのはよく知っています。
なんか、シーンとしてしまったみたいですみません。
129: 匿名さん 
[2010-11-28 02:21:21]
このあたりには暮らしやすさを感じてる人が多いかも。住んでる人の話を聞いたときにそんな印象を受けました。子育てには良い環境に思えます。ただ、都内に通勤するお父さんたちには気の毒かも。せめて奥さんが駅までマイカー送迎してくれるといいんだけど。
130: 匿名 
[2010-11-28 16:54:15]
勤務地が遠い人だとちょっとつらいかもしれませんね。
県内であれば、ちょうど藤沢は県の中央付近なのでたいていのところであれば、通勤に支障が無いと思いますが都内だと東京駅から西側までがよいところですかね。都内東側エリアだと2時間コースになってしまいます。
往復4時間通勤時間にさくのはちょっともったいない気がします。
住環境は良いので、勤務地が比較的近ければ、良い物件だと思います。
市内駅近くの中古物件と金額的にそう大差ないので、新築物件希望の方にも良いと思います。
131: 匿名さん 
[2010-11-29 10:54:34]
まだ少ないと思いますが、契約済みの方はこちらで情報交換しましょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139371/
132: 匿名さん 
[2010-12-14 06:11:15]
先週辻堂付近へ行きましたが、
おしゃれなかんじのお店も多くて、
住んだら楽しそうな街だろうな、と思いました。
133: 匿名さん 
[2010-12-14 22:58:44]
これからの辻堂周辺の発展は私も楽しみです。
湘南モールフィルやミスターマックスなどショッピングセンターが近くにあるのは便利ですね。
134: 匿名さん 
[2010-12-19 21:20:10]
>>87さん
サンマルクがあるんですね!サンマルクはパンがすごくおいしいので
よく家族と行きます。
子供が小さいとたまにの外食がストレス解消になるので近くに色々おいしいレストランなどが
あるとうれしいですね。
135: 匿名さん 
[2010-12-25 09:53:59]
都心とは違った魅力があるので好きです、ここらへん。
ファミリーが住みやすい街にどんどんなったらいいな♪
136: 匿名さん 
[2010-12-25 14:24:49]
129さん
辻堂駅前にはマイカーで送り迎えされている主婦の車がたくさん止まっていますよ!
奥さんが車を運転できればこの10分のバスの時間も短縮されるし
ここは都内に通う人も通勤圏内ではないでしょうか。子供をそだてるのにもいい環境だし♪
137: 匿名さん 
[2011-01-24 16:47:53]
辻堂の駅って大きくて
これから発展するって感じですよね。
すごく期待できる場所で注目してます。
138: 周辺住民 
[2011-01-25 08:29:02]
先日、車で辻堂駅北口へ行ってみましたが、率直な感想、北口ロータリーはいただけない。車道幅が狭いし、小さい。迎えの車がロータリーいっぱいに停車しており、出口近くになると、両サイドに車が。出口付近の車が動かずに居たため、しばらくの間、足留めをくらい、両サイドの車のあいだをやっとの思いで、車間隔ギリギリで通過。今後、利用者が増えたらどうなっちゃうのといった印象で、問題意識さえ感じてしまいました。せっかくの開発なのに残念に思えました。日常送り迎えを想定される方はご自身で確かめておくのもひとつかも。
139: 匿名 
[2011-01-25 10:36:54]
そんななんだ〜。残念な再開発だね。あんな何も無い状態まで平地にしておいてさぁ。
140: 匿名さん 
[2011-01-28 18:36:36]
>137 辻堂およびその周辺は地元民に非常に愛されている感。学生時代に2時間かけて辻堂から通学して来てた人がいた。引っ越さないのかって聞いたら辻堂がいいって。かなり住み心地がいいみたいね。気に入れば通勤時間が若干長くても我慢できるかも。
141: 匿名 
[2011-01-28 18:57:38]
その魅力は何か聞いたの?価値観が異なれば、それは他人には、たわいないことかも知れません。
142: 匿名 
[2011-01-28 19:06:22]
住み心地いいよ(^-^)
スローライフ満喫してます。
143: しらが 
[2011-01-30 08:43:02]
販売先の営業が書き込みしてる感じあるね。あんな遠いとこにあるとは思わなかった。営業さんもわざとらしい感じだし、やめとこうかと思う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる