三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「MINASIA湘南ライフタウン(みんなの湘南プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 大庭
  6. MINASIA湘南ライフタウン(みんなの湘南プロジェクト)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-06-16 00:24:29
 削除依頼 投稿する

MINASIA湘南ライフタウン(みんなの湘南プロジェクト)について情報交換しましょう。
マンションの他に高齢者福祉施設も建設予定のようです。


所在地:神奈川県藤沢市大庭字二番構5526番20(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 バス10分 バス停から 徒歩3分
    小田急江ノ島線 「湘南台」駅 バス15分 バス停から 徒歩2分
    横浜市営地下鉄ブルーライン 「湘南台」駅 バス15分 バス停から 徒歩2分
売主:藤和不動産、三菱地所
施工:三井住友建設




(タイトルを「藤沢大庭字二番構計画」から「みんなの湘南プロジェクト」に変更しました 副管理人)
【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.04.18 管理人】

[スレ作成日時]2009-09-12 19:30:03

現在の物件
MINASIA湘南ライフタウン
MINASIA湘南ライフタウン
 
所在地:神奈川県藤沢市大庭字二番構5526番20(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 バス10分 バス停から 徒歩3分
総戸数: 339戸

MINASIA湘南ライフタウン(みんなの湘南プロジェクト)

1: 匿名さん 
[2009-09-13 18:30:36]
Webでは他の情報は全くないの?
2: 匿名さん 
[2009-10-04 20:17:17]
http://www.shonan339.com/
のことですかね。
3: 検討中 
[2009-10-20 16:37:58]
ホームページにも段々と情報が出て来てますが、書き込みが無いのが寂しい検討中の者です。
ここはどれぐらいの建物になると思いますか?(価格も含め)
三菱地所、藤和不動産ということでプラウドとまでは言いませんが(六会の件はお気の毒でしたが)、
駅前のリストやクレッセントぐらいの高級感は欲しいなと思っています。
そんなに予算が有るわけではないので、〜4000辺りに選択肢が多いと嬉しいのですが。
個人的には大庭やバス通勤も慣れているので、駅近でない分、良い建物だったらなと思っています。
現地に近い分、現地や周辺情報はわかりますので情報交換したいです。
4: 検討中 
[2009-11-24 15:40:49]
大庭に300戸超のマンションを建てて、果たして完売できるのでしょうか?

あげ
5: 匿名さん 
[2009-11-24 17:56:37]
大庭はやっぱり不便です。。
6: 検討中 
[2009-11-24 18:22:45]
>>5
>大庭はやっぱり不便です。。

駅へのアクセスという観点では仰るとおりです。
その分、価格面に反映してほしいと思っています。
駅まで下って登ってだけど歩ける善行物件よりも坪単価で安かったら嬉しい。

住環境としては善行とは比べ物にならないくらい良いと思っています。
市民センタ、図書館、小、中学校、東急、ジャスコ、病院が近いですし。
藤沢市内に車通勤の我が家のような人には良いんでしょうけど
横浜、都内への通勤となる皆さんには、不便ですよね。
7: 周辺住民さん 
[2009-11-29 13:15:36]
エリア内に商業施設も入るそうなので今から楽しみですね。


朝はバスがわんさか走ってますよ。
最寄りの「ライフタウン中央」から始発もありますし苦労はしません。
辻堂駅も現在改良工事中でホームも広くなりますし、以前の工場と斎場しかなかった駅前広場も見違えるようになりました。
ただ、辻堂駅に快速アクティーは停まってくれませんが。


あと私は気にしていませんが、風向きによっては厚木への飛行機が飛んできますよ。(真上ではありません)
8: 匿名さん 
[2009-11-29 16:29:53]
バス便大規模物件はこのご時世、購入は非常に危険ですね。
地所ですから値段に関して期待しづらいですし
他の地域でもこういった条件の物件は売れ残りが目立ちます。
9: 匿名さん 
[2009-12-02 19:31:11]
気まぐれで計画みてみたけど、地下一階ってどういう事?
あんな不便なところまで引っ込んでるのに地下室マンション建てるの???
デベの考えに呆れてものが言えん
ただでさえ大量売れ残りそうな立地なのに正気?
10: 匿名さん 
[2009-12-03 18:42:49]
モデルルームの事前案内会行った人いますか?
11: 検討中 
[2009-12-03 22:47:07]
12: 匿名さん 
[2009-12-06 10:37:53]
>>11

どんな感じでしたか?
13: デベにお勤めさん 
[2009-12-06 18:58:41]
>9

地下表示は地下に部屋を作る訳じゃないですよ^^;
都心のマンションも実は地下1階って多いんですけど、部屋を作るのではなく
地下駐車場だったり・緊急避難用の貯水であったり、一番多いのは構造的に地面より下から作る場合ですね。

都内のマンションで高層はほとんど地下表示ありますよ^^
問題ないので大丈夫でしょう!

それより・・・・このエリアでこの規模イケるのか・・・・^^;
間違いなく苦戦するでしょうけど、工期が長いですから(入居H23.3~)完成直前にならんと
値引きしないだろ~ね~

地所様ですからね・・・
14: 9 
[2009-12-07 00:48:51]
建築確認書類みないと地下室マンションじゃないなんて言えないでしょう
東京なんてドライエリアつき物件結構あるし
まあ、あなたにくってかかる気は毛頭ないです、お気になさらずに

で、このマンション、デベが想定しているのは、
再開発後の辻堂駅まで車かバスでは買い物に出るけど、電車には乗らないファミリー層かな。

たぶん、ある程度統計取って需要あると考えたんだろうけど、とりあえず造ってしまえ
と供給側の強引な論理が透けて見えます。
CXの土地入札は相当高値だったらしいし、辻堂北口にトンデモ高値のマンションが林立する事を考えると
駅近マンションと比較したらココ安いかもしれないけど、市内全域的な価格バランスあるし、いかんせん規模でかすぎ
15: 11 
[2009-12-07 11:30:06]
>>12
どんな感じかと聞かれましても。。。具体的に聞いてもらえますか?
事前案内会という事で、出来たてホヤホヤのMRやジオラマ、イメージビデオなんかを
一通り説明受けました。
製本されたカタログやQualityBook的な物は年明けに出来るらしいです。
構造や装備に関しては口頭でいろいろ質問しました。
A棟の大部分とB棟の一部分が載った参考価格表を貰いましたが3000~5000万円台。
あ、あとディスポーザーが無いのが特徴的でした。
16: 11 
[2009-12-07 11:30:25]
>>地下1階について
建物の東西で地面の高さが違う関係で、東端の1階の高さが西端の2階部分になるため
地下1階になっていたと思います。
東端の地下1階は目の前に坂が来る感じで、隠れ家的なテイストの部屋になっていたと
記憶しています。
17: 匿名さん 
[2009-12-07 11:44:43]
都内通勤じゃなかったらなかなかよさそうですね。湘南だし。
海岸に近すぎないのもいいですね。
道路の混み具合はどんな感じなんでしょう?
18: 11 
[2009-12-07 12:06:08]
物件の周りに渋滞はありません。また黒川さんが遥か昔に湘南ライフタウンを
プロデュースしたときに幹線道路部分を全てT字路にして、他住民の車の抜け道と
して使いにくいようにしたそうです。そう言われてみると確かにT字路が殆どです。
辻堂駅への道路はC-X内への道がいくつか開通して、車の流れは良くなりました。
藤沢(白幡、藤沢橋)や湘南モールフィル(羽鳥、線路沿い)への土日の混雑は
昔からのものです。
19: 匿名さん 
[2009-12-07 12:30:21]
住宅街として工夫して設計されているわけですね。
情報ありがとうございます。
20: 匿名 
[2009-12-13 14:32:35]
景気的に言うと5年後くらいに動いたらどうでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる