三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「MINASIA湘南ライフタウン(みんなの湘南プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 大庭
  6. MINASIA湘南ライフタウン(みんなの湘南プロジェクト)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-06-16 00:24:29
 削除依頼 投稿する

MINASIA湘南ライフタウン(みんなの湘南プロジェクト)について情報交換しましょう。
マンションの他に高齢者福祉施設も建設予定のようです。


所在地:神奈川県藤沢市大庭字二番構5526番20(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 バス10分 バス停から 徒歩3分
    小田急江ノ島線 「湘南台」駅 バス15分 バス停から 徒歩2分
    横浜市営地下鉄ブルーライン 「湘南台」駅 バス15分 バス停から 徒歩2分
売主:藤和不動産、三菱地所
施工:三井住友建設




(タイトルを「藤沢大庭字二番構計画」から「みんなの湘南プロジェクト」に変更しました 副管理人)
【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.04.18 管理人】

[スレ作成日時]2009-09-12 19:30:03

現在の物件
MINASIA湘南ライフタウン
MINASIA湘南ライフタウン
 
所在地:神奈川県藤沢市大庭字二番構5526番20(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 バス10分 バス停から 徒歩3分
総戸数: 339戸

MINASIA湘南ライフタウン(みんなの湘南プロジェクト)

82: 匿名 
[2010-09-22 23:51:10]
確かに海からは離れていますが、湘南ブランドに固執しなければ、なかなかの好立地だと思います。もともと市が管理していた用地で工場跡地ではありませんので土壌汚染の不安もありません。
交通アクセスがバスのみになりますが、本数も多いし、さほど不自由に感じないと思います。
駅から徒歩圏にある市内の新築物件がいくつかありますが、特に東海道線より北側は坂が多く、平坦な道路が少ないので、実際に歩いて確かめた方がいいと思います。
ライフタウンは田舎と言われれば確かにそうかもしれませんが、適度な田舎加減が暮らすにはちょうどよい気がします。
83: 匿名さん 
[2010-09-23 00:54:04]
81さん、残念なことに建物が残念です。
82さんの言うような微妙な田舎具合にマッチした作りなんです。
まあ、大庭に超モダンなマンションもどうかとは思いますけれど。
さすがに面積は大きくて、一部屋ずつちゃんと使える設計になってます。
値段はバス便なのに?という感じですが、南向きは眺望も保障されているから仕方ないですかね。

84: 匿名さん 
[2010-09-23 01:14:01]
ディスポーザなど流行の設備はありませんが、まじめに作られている印象です。
市内の物件で比較的価格が抑えられているのは、建物自体の無用にこった作りにしていないこともありますが、土地の取得も市から適正な価格で購入しているからだと思います。当区域の開発については、市が事業者を選定した背景もあるので、あまり問題があるものは作らないと思います。
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03149.html
85: 匿名さん 
[2010-09-23 23:19:35]
そうですね。
真面目と言うか、しゃれっ気がないというか、古風と言うか。
でもバス便でこれが適正かどうかはよくわかりませんが、東向きはもう少し安いのでしょうか?
割と出だしで断念したので、その後はよく知りません。
86: 匿名さん 
[2010-09-23 23:43:54]
東向きは、確か4階建てですが、価格は安めだったような気がします。
大通りから奥まって入る分、静かかもしれませんね。
バスも平日朝はライフタウン中央発のバスがあったと思うので、座っていけるかもしれませんね。
87: 匿名さん 
[2010-09-29 22:18:27]
この物件の周りを散策してみました。
みどりが多く環境はよいですね。
夜は暗いですが、マンションが完成すれば敷地内の街灯が設置されると思うので、並木通りから出入りするには、心配ないものと思われます。
近くにあるジャスコは、一昔前のつくりで、最近できた店舗に比べれば垢抜けない印象ですが、買い物する上では不便に感じることはないです。
食事処は、確かに駅周辺に比べれば少ないですが、ファミレスや回転鮨、ちょっと足を伸ばせばサンマルクなどのレストランがあり、外食もできます。ただ、ファーストフード店が少ないので単身者が入りやすい店は少ないですね。あと、喫茶店が少ないかな。石川まで行けばコメダがありますけどね。
散策してみて、都会の並木道とは異なり、ごみごみしていないところが良かったです。

88: ご近所さん 
[2010-10-03 21:33:49]
この物件は、三菱地所も売り主に名を連ねてますが、実際には藤和不動産の物件です。
チェックアイズという地所独自の品質管理が導入されていないので、その点私自身は気になります。
デベロッパーやゼネコンに友人が何人かいるのですが、地所の現場は厳しいことで有名とのことでした。
89: 匿名さん 
[2010-10-04 01:36:39]
来年の1月には、住宅分譲については、三菱地所レジデンスという会社になるようですね。
藤和の名前が無くなり、三菱の看板にかわるので、あまり信用を落とすことはしないのでは?と思います。
90: 匿名さん 
[2010-10-09 20:39:21]
最寄の駅までは自転車でも行けるみたいですが、帰りは上りできつそうですね。
バスは充実してても自家用車があった方がやはり便利なのかな。
伊豆方面や鎌倉方面に出かける楽しみが増えそうです。
ただ、国道一号線や海岸沿いの道は休日渋滞するのでしょうか。
大庭からだと平塚方面に渋滞を避けて行ける道がありそうですね。
新湘南バイパスの利用価値はどうでしょう。
91: 匿名さん 
[2010-10-09 20:58:07]
西方面のアクセスは便利ですね。
圏央道が開通すれば、西方面のアクセスがより便利になりますが、課題となっていた都心より北方面のアクセスが良くなると思われます。
整備されるのは、遠い将来ではないので、個人的には開通を楽しみにしています。
海側の道路の渋滞は、なかなか解消できないでしょうね。
92: 匿名 
[2010-10-09 21:12:46]
今日は茅ヶ崎駅周辺はかなり渋滞してたよ。青になっても進まないんだもん
三連休だからかな?
94: 匿名さん 
[2010-10-10 03:01:30]
>93さん

確かに女性専用車両の設定については、疑問に感じるところはありますが、首都圏の鉄道会社の多くが女性専用車両を設定しているので、住めるところが限定されてしまいませんか。
不動産価値の下落については、影響があるかもしれませんが、仮にあったとしても一時的なものだと思います。
今後就労人口は減って来ますので、必然的に混雑も緩和される方向になるのではないでしょうか。

95: 匿名さん 
[2010-10-14 01:14:41]
住む街の選択の仕方もいろいろあるのですね。
自分は直感が第一で、それからいろいろな条件をチェックします。
そういえば、賃貸の部屋探しの時に一番最初の印象は当たると言われたことがありました。
細かい問題はどこにでもいろいろあるでしょうけれど、気に入った街に住むのが一番かなと思ってます。
96: 匿名 
[2010-10-14 22:36:13]
直感第一というのは、私もよく分かります。
今まで住んできたところも通勤の利便性、家賃など考えながらも最終的には直感で決めて来たような気がします。
住めば都といいますが、多少不自由な点があっても良い点を新たに発見しながら住み続けられそうな気がします。
人それぞれ、価値観は違うと思いますが、私は幼少期に過ごした風景と重なる部分があり、住んでみたい地域の一つで、価格も手頃なので興味がある物件です。
97: 匿名さん 
[2010-10-16 16:54:38]
私も同感です。
今まで何件もマンションを見に行きましたが
モデルルームの雰囲気をみただけで
ここはないなという所もありました。営業の人も
かなり影響ありますね。
直感ってすごく大事です。
98: 匿名さん 
[2010-10-17 11:57:37]
>82さん
海があってのんびりできる良い環境だと私も思います。
以前から抱いていた住みたいイメージに
すごく近いんです。
田舎暮らし、とまではいかないけれど
自然をすこし感じてのんびりできる。
暮らしやすいかなと思ったのは
ここが一番かも知れません。
99: 匿名 
[2010-10-17 12:39:28]
自分も海が好きです。
海から遠いという人もいますけど、自分も毎日目の前に海が無くてもいいので、ちょうど良い位置にあると思っています。年老いてから、前にある福祉施設に何からのかたちで世話になれそうな気がするので暮らしやすいかもしれませんね。
100: 匿名さん 
[2010-10-19 13:48:27]
立地に関しては、海からはちょうどいい距離だと思います。
目の前に海があっても喜ぶのはサーファーだけで、
一般家庭では海風や塩害で苦労するだけかもしれませんね。

87さん
買い物や飲食店は、これからできる商業施設に期待ですね。
できればコンビニも入って欲しい。
101: ご近所さん 
[2010-10-19 21:35:12]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
102: 匿名 
[2010-10-19 22:43:54]
うちには子供がいますが既に公園を飛び回って遊ぶ年齢ではなくなってしまいましたので、ちょっと残念。
こちらの方に引っ越す予定ですが、もう少し子供が小さい時に引っ越せれば良かったなと思います。
いまの家の近所には公園が少なく、いろいろと公園を探し回って子供を連れて回った記憶があります。
私も子供を育てる環境としては、良いところだと思いますね。
駅の近くのように、いろいろな人が訪れるところではないので、勝手な想像ですが、浮浪者や不審者にとって居心地の悪いエリアだと思います。
そういう意味でも、安心かなと思いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる