分譲一戸建て・建売住宅掲示板「野村戸建・プラウドシーズン【首都圏・多摩方面版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 野村戸建・プラウドシーズン【首都圏・多摩方面版】
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2012-12-06 03:26:13
 

野村不動産のプラウドシーズン、最近、多摩方面にたくさん物件が出てますね。

個別にスレッドを立てると情報が分散しそうでしたので、関西版に倣い、首都圏・多摩方面版を立ち上げてみました。

H21年9月7日時点で販売中、あるいは販売間近の物件は以下のあたりです。

・プラウドシーズン光が丘
・プラウドシーズン府中西原町
・プラウドシーズン東府中
・プラウドシーズン国立 庭園の街
・プラウドシーズン玉川学園前
・プラウドシーズン東大和

実際に現地を見ての感想など、情報交換しませんか?
今週末に何件か見る予定のため、見学したら感想を投稿したいと思います。

[スレ作成日時]2009-09-08 00:05:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

183: 周辺住民さん 
[2012-02-28 03:18:02]
花小金井の中古物件は売れたのでしょうか?
184: 匿名さん 
[2012-02-28 08:01:20]
>>183
6200万に下がった後に消えましたから売れたんでしょう。
今は練馬関町のが一軒、6500万で出てますね。
185: 周辺住民さん 
[2012-03-03 12:46:41]
>184さん

有難うございます。 6200万円で提示なら、値引きして6000万円で妥結したというあたりでしょうか。
高額でも中古で買ってくれる方がいるのですね。

よろしければ、どちらの不動産屋さんが仲介をしていたかお分かりでしたら教えて下さい。
どの媒体で広告を出していたのか(SUMOに載っていたとか…)等でも構いません。
186: 匿名さん 
[2012-03-03 14:38:45]
>>185さん
あれは6200万になった後、わりとすぐに消えたように思います。
販売当時さんざん迷ったあげく買わなかった口なので、気になって見てました。

情報はnomu.com(ノムコム・野村不動産アーバンネット)のサイトで見ました。
今ざっと見たところ、プラウドの中古だと練馬関町のが一軒と千都の杜のが二軒出てますね。
187: 匿名さん 
[2012-03-03 22:22:57]
ひばりが丘団地のプラウドですが、住所は東久留米市になるんですね。
イオンモール東久留米予定地南側のIHI 社宅跡地も野村不動産の看板が出てました。ここ一体は開発ラッシュですね。
188: 周辺住民さん 
[2012-03-05 11:13:47]
>186さん

ノムコム見てきました。有難うございました。皆さんどのような理由で売却されるのでしょうね。


私は昨年購入しているのですが、既に売却したい気持でいっぱいです
要望書が出ている住戸を回避して無事当選し契約したのですが、もやもやした気持が抜けません。
186さんの迷った理由は分かりませんが、買わなくて正解だったかもしれません。

189: 匿名さん 
[2012-03-05 14:34:01]
>>188さん
うちは子供が大きく荷物が多いこともあり、手狭な気がしてやめたのですが、
あと一回り大きく収納も多ければ買いたかったと、今でも思っています。
その後、他の個別物件を見てもどこか不満で、あの街並みが良かったとあきらめきれない気分があり、まだ決められずにいます。
100%満足なものは無い、どこかで妥協しなければ買えないと分かっているものの、どう妥協するか難しいですね。
190: 匿名さん 
[2012-03-06 12:29:31]
吉祥寺のが気になっています。高いだろうから注文住宅にしたほうがよいのかなー。
駅から距離ありますが環境はよさそうですよね。
191: 匿名さん 
[2012-03-07 10:08:16]
>190さん

プラウドシーズンの建売は、かなり割高です。

ただし、100戸以上の分譲地になると、
・街並みに統一感がある。
・分譲地内道路の幅が一定で、かつ狭すぎない。
・雨水浸透についても考えられているので、
 豪雨の際に、分譲地内の道路に水がたまったり、
 川のようになることがない
等々のプラスファクターがあります。

が、住宅購入に至るまでの期間に制限がなく、
土地取得や設計にかかる多大な労力もいとわないということであれば、
注文住宅の方が、
コストパフォーマンスは良いでしょう。
192: 買いたいけど買えない人 
[2012-03-25 00:17:29]
成城は完売したのでしょうか?
193: 匿名さん 
[2012-03-26 01:57:01]
富士見ヶ丘、本日抽選でした。
うちは無事購入できました!
うちを含め、プラウドシーズンのメンバーは5倍の権利を持っていますので、
ほぼ全員買えたようです。
(プラウドシーズンを購入希望の方は、半年に1回日本橋で行われる
新作発表会に参加することをお勧めします)
倍率は最低1倍、最高10倍でした。35戸完売です。
あとの残りは14戸。来月で売り切るようです。
194: 購入経験者さん 
[2012-03-29 08:17:43]
成城は即日完売ですよ。あのお値段でさすが野村さんですね。
195: 購入経験者さん 
[2012-03-29 23:41:26]
一体化された町並みとご近所のレベルはプラウドやファインコートあたりの大規模分譲ならではと思います。
周辺より500万円程度は割高でしたが、それだけの価値を感じていますし、そこに価値を感じるひとだけがすんでいますね。
ハイソな人はいないけれど、それなりの企業のサラリーマン家庭があつまるので、そのクラスの人にはベストではないかと思っています。スレッドで500万円程度の差を騒ぐような人はそもそも住んでいないので、ご安心ください。
196: いつか買いたいさん 
[2012-04-05 06:36:17]
成城はやはり即完だったんですね。
立地と価格でやめましたが、さすがですね。
リーマン以降の価格で今となっては祖師谷はリーズナブルだったかな。
197: 匿名 
[2012-04-19 14:59:32]
プラウド恋ヶ窪は外観は建売では最高峰ですよ。植木も凄い! 公園側は桜が近いから考えて買わなかった人は、掃除が大変だな、
198: 匿名さん 
[2012-04-21 16:48:01]
ホームページに、プラウドシーズンひばりが丘ガーデンテラスが出てますね。

全部で115戸のようですが、住所が東久留米市ひばりが丘団地49っていうのは
どうなんだろう。
一戸建なのに団地って変な感じですね。
199: 入居済み住民さん 
[2012-04-21 17:16:50]
197さん

最高峰レベルとまではいかないのでは?
びっくりするぐらい豪華な外観や街並みのところは他にもありますよ。辺境地に多いんですけれどね。

恋ヶ窪は外溝やカーポート、街並みの入り口道路がオープンですが、花小金井は専用ゲートがありますし
たまプラーザだったか、ガレージや門構えがしっかりしているプラウドシーズンもありますからね。
200: 匿名さん 
[2012-04-21 17:56:33]
プラウドシリーズで世田谷 経堂にマンションと戸建がでるみたいですが、気になっています。 

詳細ご存知の方いらっしゃいますか?HPではマンションの事は出ているのですが戸建は出ていません。

世田谷 経堂だと人気ありそうですよね。
201: 入居済み住人 
[2012-04-23 08:22:53]
197さん

桜の側、考えず購入してしまいました…。確かに掃除大変ですが、今年は初めてバルコニーでお花見できました。窪東公園は毎日シルバーの方が掃除など手入れをしてくれていて、気持ちの良い公園です。しかし落ち葉の季節がまた大変ですね〜。。
外溝は199さんの言う通り、最高級という感じはしませんが、公園の緑と一体化した邸宅群は美しいですね。
202: 匿名さん 
[2012-04-27 16:57:50]
198さん
住所に「ひばりが丘団地」は入りませんのでご安心下さい。地番と住居表示は違いますから

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる