分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン東船橋ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン東船橋ってどうでしょう
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-05-25 21:22:51
 削除依頼 投稿する

購入検討しているものです。情報交換できれば幸いです。
物件はよさそうなのですが、東船橋の駅前があまりにしょんぼりしていて、、、残念です。
今後に駅前の再開発の予定などないのでしょうか?

公式サイト http://www.proud-web.jp/higashifunabashi2/

[スレ作成日時]2009-09-07 21:23:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

No.1  
by 購入検討中さん 2009-09-26 22:33:33
こんばんは。宜しくお願いします。
まだ内覧会とかには行ってないのですが、私も気になっています。

プラウドシーズンのシリーズは高額と知ってますが、こちらの物件の価格帯って
どのくらいでしょうか。
見学に行って、とても手が出ないというのは情けないので。
資料とかでもぜんぜん価格が分からず困ってます。
No.2  
by 賃貸住まいさん 2009-10-03 20:28:11
今晩は。よろしくおねがいします。
先日内覧にいってきました。
価格はまだはっきり決まっていませんが、だいたい5200万円~6800万円ぐらいだといっていました。
17日から申し込みを受け付けるそうです。
申込みが殺到すれば抽選になるそうです。
No.3  
by 社宅住まいさん 2009-10-11 20:08:59
今度内覧に行こうと思ってましたが、その値段では予想より1000万高いです。
とりあえず、周りの物件と一緒に見てきます。
No.4  
by 購入検討中さん 2009-10-14 18:34:22
うーん、建売で高いですよね。
プラウドのブランド価格なのか。。
物件みて、周りを散歩してみましたが、
大きな家が多くて閑静なところですね。
総武線沿線で、駅からのこの徒歩近さと環境は魅力なので
もう少し値段がさがればいいのに。。。
第二期販売で下がらないかなぁ
No.5  
by 周辺住民さん 2009-10-19 15:42:19
一昨日現地を見てきました。近隣なのでちょっと関心があって、東船橋には珍しい大規模分譲ですし。
散策がてら見ただけですのでモデルハウス内部までは見ていません、すいません。
随分多くの方が見にいらっしゃっているようですし、東船橋自体物件が少ないのですぐに売れるかもしれませんね。
東船橋=閑静な住宅街というイメージがありますが(住宅街であるのは間違いないです、大きな敷地の家もたくさんあります)、道が細く区画整理されていないところの方が多いです。そのなかでここは比較的大規模でまとまった区画整理がなされているのでまずまずの環境だと思います。道幅もちゃんとあるので困る事はないと感じました。
但し平均30坪強で軽く5000万~6000万超え(ご近所さんから価格聞きました)というのは前から東船橋に住むものとしてはう~んという感じでしょうか。建物の内部は分かりませんが外見は極めて普通に思えましたし、私見ですが高級感は全く感じませんでした。プラウドというブランドがなければもっと安く出来るように思いました。
もちろん野村という企業力からくる安心感、比較的統一した街並み、その他色々良い点があると思いますが、東船橋に住むというのを目的としたとき、別にプラウドでなければずっと安く家を手に入れられるのになと思います。
折角ご検討されているのに気分を害されたのなら大変申し訳ありません。近所に住んでいる一人としての感想です。
No.7  
by 購入検討中さん 2009-11-06 22:27:16
第一期の申込期間でしたよね。
盛況でしたか?
No.8  
by 購入検討中さん 2009-11-12 09:38:49
近所に住んでいる者です。
この周辺でマンションを購入したかったので、
前からここは、気になっていました。
でも、今までは、マンションを買うつもりだったので、
一戸建ては敬遠してました。

でも、近所なので気にはなっていて、よく散歩がてら
そばを通っていたのですが、
ある日、出来立てホヤホヤの家の花壇に
黒光りするデカイごきぶりがいて・・・
一気に購買意欲が低下してしまいました。
外からの家の概観も大したことないし・・・
もう、ココは、ないな
と、
ゴキブリがいるのは、どこにでもいるだろうけど・・・
やっぱり、見ちゃうと、ゲンナリしちゃいますよね~~。

それ以来、ここには近寄ってなかったのですが、
つい先週、ひょんな事から、
モデルハウスを見に行くことになり、見てきたら、
もう、中がマンション仕様で、すごくよかったです!

広く空間をとられた玄関。
カードで開く玄関ドア。
自動でシャッターがおりるリビングの窓。
光の入らない奥まった家のリビングは高さが3mとってある。
とかとか、
もう、設備、アーんど、設計がちがう!!!
やっぱり、プラウドだよ~と大感激。

1期は、大盛況で抽選会やってました。
即完売だったみたいだから。
2期以降は、もっと値段吊り上げてくるんじゃないでしょうか?
だって、1期で余裕で売れたんだから、売り手としてはもっと儲けたいですよね~
私も、はやばやと検討外にしないで、検討すればよかった・・・
6000万台ばかりだと。。。チトきつい・・・・
No.9  
by サラリーマンさん 2009-11-18 21:30:08
たまたまついでで今日見てきました。(モデルルームは休み)
都内あるいは新浦安の戸建てを検討していますが、ここはパッと見やはり魅力的でしたね。

ただ今まで千葉や船橋とは縁もゆかりもないので、いきなりここに飛び込むのはちょっと不安です!

競馬場がありましたが、人の流れはきっと競馬場前駅や南船橋に向かうでしょうからここにはこないとは
思いました・・・・が、どうなんでしょう

あと車だったので東船橋まで行ってないんですが、正味11分なんでしょうか?このあたりは何も店がないので
ちょっとした買い物はやはり駅になるかと・・・

それから最大の懸念事は子供の学校。幼稚園の子がいますがそれ含め小、中はどうなんでしょう?
(県立船橋高校は良い学校と聞いたことがあります)

最後にここを購入された方々はこの周辺の方が多いんでしょうか?それとも私達みたいな外様の人?
年代や家族構成が近ければやっていきやすいんですが

長々すいません。ここの営業の方でも商売敵の方でも、近所の方でもとにかく情報を
よろしくお願いします!
No.10  
by 匿名さん 2009-11-21 00:33:19
ここの価格の事は NO5 のかた、またずばりNo3の方ご指摘の通りだと思います

営業の方は、やはりこの規模の分譲地全体を作り上げている周辺環境の分高目となっていると言っていました。
近くに小規模分譲している他社さんはやはり1000万以上安いですし

そこをどう考えるかですね・・・う~ん悩むところ。実際ここの辺りの相場はどのくらいなんでしょう?
坪90~100万とすれば(合ってますかね?)ざっくり土地に3500万、建物に3000~3500万という感じ
それに見合う家かと思えるかどうかがKEYですよね。

この辺に詳しい方どうでしょう????意外にに駅(東船橋)から遠いのと高校横の道が暗くて少し寂しい感じ。
あと、カースペースが二台分あれば良かったのになあと思いました。

No.11  
by 匿名 2010-01-19 00:37:48
千葉県の土地事情に詳しくないのですが両親のために家を探しています。
浦安市や江戸川区に比べてこのアタリは空気はキレイでしょうか?
No.12  
by 購入検討中さん 2010-01-27 08:02:20
10日ほど前に資料請求したのに届かない。
ふざけてるっ!!
No.13  
by 購入検討中さん 2010-01-28 18:52:16
うちも資料請求したのに届きません。しかも2回…
No.14  
by 購入検討中さん 2010-01-29 10:18:26
えー、うち請求した翌日にすぐ届きましたよ。
なんでだろ?今週のことです。
No.15  
by いつか買いたいさん 2010-02-01 13:29:27
私も空気はキレイなのか気になります
北習志野駅周辺と比べてどうですか?
土地カンがないので地元の方よろしくお願いします。

No.16  
by 購入検討中さん 2010-02-01 21:31:21
んー、裏道なので一見静かな感じですけど
近くに結構大きな道路が通っていますからね。南のほうには14号も。

キレイかどうかは疑問です。
やはり北習志野と比べちゃうのはきついかも。
No.17  
by いつか買いたいさん 2010-02-03 12:24:05
No16さん
ありがとうございます!!

北習志野駅のほうが空気はキレイなんですね。

夏見のほうも検討しているのですが東船橋と比べると空気はキレイでしょうか?
地元の人にお伺いしたいのですが夏見と夏見台って違うのでしょうか。
今週末に現地へ行ってみたいのでアドバイスを宜しくお願いします。
No.18  
by 物件比較中さん 2010-02-03 20:03:26
いつか買いたいさん、夏見とはもしかしてファインコートですか?
両方見ました。完成された東船橋の住宅街を選ぶか、価格もこちらの物件よりお安い、
だけども川や用水路が直ぐ近くを流れ、あまり治安の良いとはいえない夏見物件か。。。
プラウド東船橋・・・、二割お安かったら即買いなのですが(^_^;)
あっ、でも抽選に当たらないと変えませんよね。

実際のところ現在何戸売れたかご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。
No.19  
by 購入検討中さん 2010-02-04 18:54:58
正直言ってあの場所であの価格はずいぶん強気だなあ、という気がします。
土地に余裕が無い感じがしました。
上のほうでもどなたか書いていらっしゃいましたが。

きっと今は欲しいという気持ちが強くてハイになっているんだろうとは思うのですが、
見学に行ってからものすごく悩んでいます。
No.20  
by 匿名さん 2010-02-04 22:26:24
駅北口側にも結構な物件があるみたいですね。
北・南で住み心地は違うのでしょうか?
+1,000万~+1,500万はちょっと高めの設定かな~。
No.21  
by いつか買いたいさん 2010-02-04 23:44:34
>>18さん
そうです!ファインコートと一緒の日に見に行きたいのですが「夏見」って場所は治安が良くないのですか?
某不動産屋のサイトを見ると「夏見は人気で一度住むと出たがらない」って書いてありましたが・・・

やっぱ北習志野エリアと悩みます。プラウドは高いですよね(Θ_Θ)
No.22  
by 物件比較中さん 2010-02-05 16:51:36
あのあたりの土地に詳しいわけではないのですが、ファインコートより北側の住宅街に入ってしまえば、いわゆる『閑静な住宅地』という感じでした。
ファインコートエリアは船橋駅には近いのですがかなり寂しい感じで・・・。
でも、建物や外溝は素晴らしかったですよ。

いつか書いたいさんも宜しければ感想をお聞かせくださいね。

No.23  
by いつか買いたいさん 2010-02-06 17:38:50
>>22さんへ

17=21です。
今日両方見てきました。
家族の意見ではファインコートは高い建物に圧迫感を感じるし、水害が心配とのことで
プラウドシーズン東船橋か
北習志野~津田沼エリアで土地を取得し、注文で建てたいと考えてます。
建売は間取りが自分の思い通りにならないので住宅メーカーも瓦と壁の色だけ統一して自分で間取りや内装を
設計士と打ち合わせできるシステムにすればいいのに・・・・って思います。

地元の方、もしよければ津田沼~北習志野付近でオススメの場所があればおしえてください。
前原東とかどうでしょうか・・・・
少し高台で地盤も弱くないトコってどこでしょうね?
No.24  
by 物件比較中さん 2010-02-10 05:05:51
この近所に古屋付き中古(面積は同じくらい)があるからそれ壊してプラウドシーズンと同等のグレードの家建てれば
1000万以上安く上がるなっておもた。
No.25  
by 物件比較中さん 2010-02-15 22:59:49
東船橋5丁目横の通り(中野木の方)が交通量も多く排気ガスたくさんな印象ですが、
プラウドのエリアは、それよりだいぶ中に入っていますし、そこまで空気が汚いわけではないかなと感じました。総武線沿いならどこも一緒な気がしてしまいます。
北習志野も雰囲気いいですよね。
でも、東船橋とは資産価値が全然違うと思いました。
No.26  
by 物件比較中さん 2010-02-20 13:27:52
夏見の三井不動産のと比べると天井高が10センチ以上低いんですね( ̄_ ̄;)
No.28  
by 地元の民 2010-02-21 15:16:00
>23さん、亀レスですが・・・

船橋・津田沼は、その地名が示すとおり、地盤の悪いところが多いです。
北習志野でも、ちょっと船橋に寄ると地盤の悪いところは多いです。
また、夏見は、全部が全部では無いと思いますが、痴漢がよく出たりとかちょっと不安要素が有るのも事実です。

前原東は大体地盤は良いですが、やはり高いし、なかなか良い物件が出ないです。
ま、北習志野も、駅の東側の区画整理されているエリアは相当にお高いですが。

さて、地盤も気になりますが、他に気になったのは通勤経路です。
船橋・津田沼はJRが中心となりますが、北習志野となると新京成か東葉高速鉄道になります。都心に向かうなら東葉高速鉄道で東西線乗り入れでしょう。
で、通勤場所によっては、JRと東西線・地下鉄のどちらかが不便になると思います。
西船乗換えもできますけど、混雑がひどいし、JRは快速ではないのでやはりJR利用者には北習志野は不便です。
なんてあたりも加味して、良い物件を探して下さい。
No.29  
by 匿名 2010-02-22 10:44:40
一階天井240㎝なら安っぽいけど250㎝以上あれば充分だよ
No.30  
by 近所をよく知る人 2010-02-25 15:51:56
東船橋のプラウドの近所に住んでいます。だんだん出来てきたな~と散歩しながら眺めています。

東船橋5丁目は大きな区画が多く→大きなお家が多いところ。住宅街なので人道りは多くありませんが、空き巣等の被害もあまり聞きませんね。 セコム率も高めです。
最近は相続で売ってしまう方が多く、その敷地を分譲がするケースが増えています。プラウドさんもお隣の商社が社宅処分した土地です。
すぐお隣は山崎別荘と呼ばれていた古いお邸跡の公園。さくらがとってもキレイです。

地盤うんぬんの話がでましたが、5丁目は大丈夫ですよ。気になるのでしたら、千葉県の地盤、災害マップをかくにんしてはどうでしょう?近所に国土交通省?防衛省?の敷地があって、災害時の基地になるらしいですし、安全だと思います。

JR,京成、自転車であれば南船橋も使えます。北習志野、夏見、前原とは便利さが違いますよ。

ちなみに駅前は発展しないと思います~ 宅地指定の土地ばかりなので大規模開発は出来ません、船橋・津田沼・ららぽーとがあるので不自由はしませんよ。
No.32  
by 物件比較中さん 2010-02-27 11:36:06
船橋防災センター跡地も殆ど売れてるって本当ですか?
まだ、開発前ですよねー。
No.33  
by サラリーマンさん 2010-02-27 15:41:49
>>30
ここは6丁目でしょう?
No.34  
by ビギナーさん 2010-02-28 08:41:35
>>29
マンションだけれど今の天井高270センチなんですよね
20センチ低いとけっこう圧迫感あるかなぁ・・・
No.35  
by 匿名 2010-02-28 10:16:23
天井高さ255では?
No.36  
by 土地勘無しさん 2010-03-03 06:38:24
夏見から船橋駅
東船橋6丁目から船橋駅
歩いてどっちが近いですか?

6丁目は見に行きましたが夏見はこれからです。
どちらも海抜は同じようなものでしょうか・・・・
No.37  
by 匿名さん 2010-03-03 21:42:01
前原って津田沼駅前も前原ですよね。
ここは不便でしょ。
少なくとも車がないと便利ではないと思う。
それと目の前の道が渋滞回避の抜け道なので子供のいる方は注意が必要です。
No.38  
by 匿名さん 2010-03-17 01:05:23
夕方に隣接の緑地に行ってみたのですが、犬のお散歩で賑わってますね。

散歩中の近所の方から、防災センターの土地を野村不動産が取得して
160戸程度を分譲する、と聞いたのですが詳細ご存知の方いますか?

No.39  
by 土地勘無しさん 2010-03-19 19:02:12
防災センターってどのへんにあるのですか?
見学のついでに寄ってみたいです。
No.40  
by 匿名さん 2010-03-20 09:26:05
No.41  
by 匿名さん 2010-03-20 12:15:58
防災センター跡地はプラウドシーズン東船橋のお客さんを引っ張って殆ど売れてるらしい・・・。
そんな売り方していいのかな・・・。
No.42  
by 匿名さん 2010-03-20 14:39:53
ここより好立地だね
No.43  
by ビギナーさん 2010-03-22 00:56:34
防災センター跡地って野村のホムペにまだ出てないのですか?
No.44  
by 匿名さん 2010-03-22 22:50:27
>防災センター跡地
建築確認が取れていない段階では販売できないですよね?
No.45  
by サラリーマンさん 2010-03-23 23:55:59
第二期の申し込みやってますね。 花マークが大分ついていました。

自分は第一期の後半から検討していますが、なんだか今回の第二期は値段が高いような・・・

第一期時の値段も見せてもらいましたが、よく覚えていない。あんまり乗り気でなかったので。

今回は200~500万くらい高い感じがしますがどうでしょう?

あんまり高いとやはり土地を別に探して注文住宅にしたほうがいいなかなとも思っています。



No.46  
by 匿名さん 2010-03-31 23:34:01
第1期の方が値段安かったんですね。。
ウチは陽当たり重視なのですが、2期は陽当たりいいとは言えず、価格的にも考えてしまいます。
周辺の土地を探して注文住宅もありですよね~。
No.47  
by 匿名 2010-04-09 03:24:10
で、二期は全戸抽選になったんですか?倍率はどれくらいだったんですかね?
No.48  
by 匿名さん 2010-04-11 02:15:06
二期の倍率詳細は分かりませんが、以前見た時は5倍もいくつかありました。
二期も即完売だったようです。
三期もとりあえずMR見てから検討したいですね。
ちなみに三期のMRはGW明け頃だそうです。
No.49  
by 匿名 2010-04-12 02:46:13
即完売でしたか。さすがにすごい人気ですね。三期は緑地側の旗状地の値段がどうなるかが気になるところです。
No.50  
by 匿名さん 2010-05-24 00:01:27
東船橋の住み心地ってどんなものでしょう?
No.51  
by ご近所さん 2010-05-24 15:52:15
北口徒歩圏住人です。
駅前は騒がしい店もなく、駅前から住宅地となっているので、閑静さでは申し分ないです。
日常の買い物は、船橋・津田沼に出れば、ほぼ完結できます。車生活前提ですが。
近隣に公園もいくつかあるので、子育て環境も悪くないと思います。
No.52  
by 匿名さん 2010-05-29 13:55:14
第三期販売開始・・・たけー!!!

プラウドのブランド代を差し引いても、それでも1割近く更に割高って印象。
見た目は良いんだろうけどねぇ。これが本当の意味で即日完売なら、かなり驚く。
No.53  
by 匿名さん 2010-06-01 22:44:01
やはり高いですよねえ。
かと言って近くで大手が分譲するまとまった分譲地もないし、
土地から探してもいい土地は見つからないし、
いつなくなるかわからない地元の会社から買うのはなんだかなーと。

高い高いと言われつつ売れちゃうんでしょうね。
No.54  
by 匿名さん 2010-06-06 22:42:36
売り切りましたね~。
No.55  
by 匿名 2010-06-07 11:09:45
3期も即日完売だったんですか?すごいですね。抽選の倍率がどの程度だったのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
No.56  
by 購入検討中さん 2011-02-09 13:14:17
4期はいくらでしょう
No.57  
by 匿名 2011-02-10 00:50:35
まだ全然決まってないみたい。
No.58  
by 匿名 2011-03-14 23:03:17
ここは,地震で被害はなかったのでしょうか?
No.59  
by 匿名 2011-03-19 20:28:19
付近住民です。このあたりくはライフラインも無事で被害なしですよ。建築する時地盤改良をしたので、すごく頑強な地盤というわけではないと思い、心配でしたが、大丈夫でした。
No.60  
by 匿名さん 2011-03-21 15:27:36
津波の心配は無いですか?
船橋港から約1kmですよね?不安はありませんか?
No.61  
by 匿名 2011-03-21 21:41:03
モデルハウス公開も地震の影響で延期になったみたいですね。さてさて、いくらででてくるものか。高いんでしょうね〜。
No.62  
by 匿名さん 2011-03-21 21:48:26
>60
1000年に一度の地震で問題無かった、そして関東大震災でもこの辺に津波の記録なんて無かったはず。
それで、何を心配するのでしょうか?
10000年に一度の地震?想定できない災害を恐れると、日本に住めるところはありませんよ。
No.63  
by 匿名 2011-03-22 15:44:24
〉62

業者か住民の方でしょうか?

東日本大震災が東京湾や駿河湾で起きたら、同じ状況が起きると考えられますが、いかがですか?


私が住民であれば、怖くて船橋市に防波堤の建設を問い合わせてしまいますが…
No.64  
by 匿名さん 2011-03-22 21:04:18
土日は知らないですが、春分の日はモデルハウス公開してましたよ。
こんな時期でもお客さんも結構来ていたようですし。

価格は1~3期と同程度では?
No.65  
by 匿名 2011-03-23 06:27:15
住んでいる方々の声が聞きたいです。

高い買い物だったのか、安い買い物だったのか?メリットは何か?

買い物先が遠い、学校の放送がうるさいなど、欠点も知りたいです。教えて下さい
No.66  
by 匿名さん 2011-03-23 22:51:14
徒歩何分から遠いというのかわかりませんが、
スーパーは片道徒歩10分以上かかりますから近いとは言えないですね。

それと、地図を見ればわかるかと思いますが、
校内放送が聞こえるほど近くに学校は無いですよ。
でも、この住宅地内は小さなこどもがかなり多いですから、
こどもの遊ぶ声が嫌いな人は買わない方がいいでしょうね。
No.67  
by 匿名さん 2011-03-26 23:27:20
>63さん

東南海地震や東京湾で地震が起きた時の津波予想を調べたことありますか?
勿論想定以上の津波が今回起きてしまったので想定以上のことも
考えないといけないと思います。

ただ、今回の津波がなぜこんなに大きくなったのかはご存知ですよね?

東京湾の深さでは起こりうるのか、
海抜20メートル以上のこの場所で津波のことを全く考えるな、とは言いませんが
(備えは大切だと思いますが)
そのことに慄いて過ごすのはもったいないのでは…と思います。

No.68  
by 62 2011-03-27 13:07:45
>60、63

おやおや、心配してもしょうがないと書いたら、業者か住人と決めつけですか。
ということは、あなたは、ただ、怖い・不安だという回答が欲しかっただけなのですね。

>東日本大震災が東京湾や駿河湾で起きたら、

ま、怖がるなら、もちっと地震というものや津波というものを勉強されることをお奨め。
もちろん、今の科学で予想できない災害の可能性は否定しません。
しかし、見えもしない可能性に怯えるなら、阪神のような直下型の地震も想定しなくては。

繰り返しになりますが、想定できない災害を恐れると、日本に住めるところはありませんよ。
No.69  
by 匿名 2011-04-04 15:55:42
高い。私は買えない…
No.70  
by 購入検討中さん 2011-04-10 14:45:24
ここって下限どの程度からなんですか?
相当高いのでしょうが。
No.71  
by 匿名 2011-04-10 17:26:04
5300万円から

強気た゛…
No.72  
by 匿名さん 2011-04-19 17:29:03
住んでる者ですが・・・お答えできる範囲でしたらお答えします

まず買い物ですが、私はここに移る前都内に住んでいましたが、環境が全く違いますね。

車さえあれば、断然こちらの方が便利です。ちょっと行けば大型のショッピングセンターがあちこちにあり

自転車でもケイヨーD2やワイズマートは使えます。

都内のように地下鉄に乗って徒歩で買い物・・・という訳には行きませんが、逆に買い物に行っても
駐車場探しで困る事はありません。

学校の騒音?は全く無いですよ。公立小、中もそんなに悪くないと聞いていますが。

津波は・・・ちょっと分かりません・・・でも船橋や海岸からは少し高台になっています
古くからの方に聞いてみたら地盤もこの辺は大丈夫という話でした。

まあ、ざっくりいってファミリーで暮らすには断然いいですね。何も不自由が無いです。

逆に都内ならではの交通網や、青山や赤坂にしかないお店のような物を求めるならちょっと・・・
あと、子供を名門私立に通わせたいとか・・・・・(すぐ隣の県立船橋高は優秀らしいです)

震災や放射能どうのがあるまでは、「なんんていい所なんだろう」と不満は無かったのですが
計画停電の時はちょっと都内がうらやましかったです

まあお答えできる範囲でしたらまたお答えします。

No.73  
by 匿名さん 2011-04-30 12:44:50
ここは、HMの広告によると、国道14号よりも14~16mほど高くなっているらしい。
その通りだとすれば、東京湾内であることも考え合わせて、津波については全く気にしなくていい。
そもそもからして、ここで津波を気にする必要ないだろうけど、一応ご参考まで。
No.74  
by 物件比較中さん 2011-04-30 22:08:11
街並みは、既にあるプラウドの69件は綺麗です。

ただ、東船橋駅までの道がかなり夜は暗くて、家がないところはかなり怖いですね。それと、隣の大きな空き家も、、、、若い女性は危険かも?そこが欠点ですね。
なかなか変わりそうにないところが辛い。

昼間は問題ないですが。
No.75  
by 匿名さん 2011-04-30 23:38:02
途中に店舗等無いので、夜間の人通りの少なさは確かにマイナスです。
高校すぐ南の草むらは誰の土地なんですかね?
No.76  
by 匿名さん 2011-05-01 10:24:06
あの空き地とその周辺がどうにかなれば良いですけど、ムリでしょう。
すぐそばに出来る160区画の大規模のプラウドは、その道は、通らなくて新しい道が出来るようで、そっちの方が魅力的でしょうЮ
No.77  
by 匿名 2011-05-05 22:16:32
誰か、隣の空き家(MR)があるところの情報を下さい。
何がたつの?いつくらいに整理されるの?

空き家は犯罪が起こりやすいので、心配しています。
No.78  
by 匿名 2011-05-06 21:16:01
空き巣
No.79  
by 匿名さん 2011-05-14 21:48:21
先行き不安な世情だというのに相変わらず人気ですね~。
一日何組くらい見にきてるんでしょう?

今回の道路がU字になっている区画は通過交通が無いので良いですね。
No.80  
by 匿名さん 2011-05-15 19:46:59
本当に高い人気。
総武線徒歩圏内は希少性もあるからか、隣の津田沼南口も
販売した土地や戸建ては早期に完売。

中心価格が6千万強で、少し高いようにも感じるけど、
まず間違いなく即日完売の抽選実施でしょうね。
No.81  
by 通りすがり 2011-05-21 21:27:42
今はなき野村ホームのアフターは最悪です。(アフターは野村リビングサポートって会社ですが)
家に不具合が出て連絡したら、20年以上立ったら修理する義務はないとつっぱねられました。
自分で業者手配して直すしかなさそうです。
同じ野村系なので、プラウドシーズンもアフターに関しては将来こんな対応を覚悟しておいたほうが
良いかもしれません。購入を検討する方は気をつけてくださいね。
No.82  
by 匿名 2011-05-22 15:35:20
即日完売?抽選日伸ばしているのはなぜ?
No.83  
by 匿名さん 2011-05-23 22:20:15
大量の抽選落ちを発生させて、防災センター跡地の
次なるプラウドシーズンに誘導。
No.84  
by ビギナーさん 2011-06-06 02:10:19
大半が6000万円台ですが、街並みはきれいですね。
そろそろ抽選の倍率も確定されるのでしょう。

庭の植栽が整えばもっときれいな街になるでしょうね!

少々値段が高いのが欠点ですが・・・
No.85  
by 匿名さん 2011-06-12 21:29:43
抽選会お疲れ様でした。
No.86  
by 匿名 2011-06-12 21:35:48
倍率はどれくらいでしたか。
No.87  
by 近くの住民 2011-07-03 13:33:31
>>83

防災センター南のプラウドシーズンについて

うちは該当しませんが、ここは今ある家々にギリギリまで接して建てていますね。
今ある家の東側に接する形で。しかも接する側に窓までつけちゃって。
もう建築途中ですがスレスレすぎて窓から窓で握手できちゃいますよ。

聞くところによると該当する家に住んでいる人たちには野村不動産側から何の説明会
もなく、市もなにもしてくれなくて泣き寝入りの状態だそうです。

ここに住むことになる方が悪いわけじゃないんでしょうけど、野村不動産に対する
私たちの感情は良いものではありませんね。少なくとも私はこの話を聞いて憤慨して
います。

購入を考えている方たちに念のため・・・
東船橋は静かですが、年中渋滞の船取線に沿って建つこのプラウドシーズンのエリア
は空気も騒音も道路事情も良くないと思いますよ。津波はどうかはわかりませんが。
No.88  
by 近くの住民 2011-07-03 13:40:27
追伸
まあ現場を見てもらえればいかにひどい建て方をしているかがわかりますよ。
うちは関係ないといえば関係ないけど日当たり最悪にされて、窓を開ければ
隣とこんにちは、になってしまう近所の方がかわいそうでね。
憤慨して書いてます。
野村不動産は広々とした空間とかうたっているけど、違法ではないとはいえ
自分たちだけの利益しか考えなく、モラルは最悪ですね。
No.89  
by 匿名さん 2011-07-04 08:51:01
近くに行く用事がありちょっと見てきました。
接近云々はよくわかりませんでしたが
船取線の排気ガスの臭いは相当なものでした。

また、風が強かったためか
東船橋駅周辺は潮の匂いもしていました。
津田沼駅周辺は潮の匂いがすることが良くありますが
風向きなんでしょうかね。
No.90  
by 匿名さん 2011-07-05 01:41:31
野村は、また都内狭小地なみのギチギチをやらかしたのでしょうか。

少し前の話になりますが、稲毛の旧川崎製鉄社宅跡地のゆとりある空間を買い取って、目もあてられないくらい狭っくるしい開発をしたのを思い出しました。
以前の社宅のゆとりを知る人には、ありえない感覚で、しかも高額だったため、購入意欲ゼロになりました。
稲毛駅から徒歩10分以内だったので、あっと言う間に売り切れましたが・・
No.91  
by 匿名さん 2011-07-05 23:45:42
この辺は夏場の潮の匂いはしょうがないです。
もっと北でもしますから。

駅に近い点は6丁目のプラウドシーズンより良いですが、
船取線の排ガスと騒音が気になりますね。
なんだかんだで完売するんでしょうけど。

ところで防災センター跡地の物件もこのスレで続くんでしょうか。
別の物件な気もしますが。
No.92  
by 近くの住民 2011-07-06 20:24:02
>>90
プラウドシーズンの中はそれほどぎちぎちではないと思いますよ、多分。
プラウドと昔からの隣接住宅との境目が接近しているということです。
念のため。
No.93  
by 匿名さん 2011-07-07 22:51:27
既存の家と接近しているということは、
その家も敷地境界ぎりぎりまで使って建っているということですよね。
だったらお互い様な気がしますが。

しかし、工事前の挨拶と説明はきちんとやって欲しいですね。
後々文句を言われるのは購入者でしょうから。
その辺考えてないんですかね、野村は。
No.94  
by ご近所さん 2011-08-21 11:16:19
キックボードで走り回る子どもたち、どうにかなりませんかね?

まだ3,4歳ぐらいでしょうか。もう少し大きな子もいるようですが。
それも何人も。
それにもかかわらず親も見ていない。

人の家の敷地ギリギリをすごいスピードで走りぬける。何度も怖い思いをしました。
そのうち車と接触するのでは、と思います。
子どもがケガしようが申し訳ないですが親の監督が悪いと思うので何とも思いませんが、
家や車を傷つけられたら、と思ったら溜まりません。しかも見ていない間に。


ボール遊びをしていて他所のお宅に何度も入っているのを見た時は
さすがに注意しましたが。

自治会にでも言って回覧してもらうのがいいのでしょうかね。
近くに大きな公園もあるのですから、遊び場がないというのは理由にならないと思います。


ちなみにこんな狭い密接した住宅街で庭で飲み会?昼間っから大騒ぎしている家もあるし。
聞きたくないのに大声が聞こえます。話の内容も。
なんでこっちが窓締めてこそこそしないといけないのか。

もう少しまともな人が越してきているのかな、と思いましたが、
やはりどこにでもいるようですね。

No.95  
by 匿名さん 2011-08-21 23:23:21
ご近所なら直接言った方が早いですよ~。
分譲も終わってるし今更掲示板見ていないでしょう。

ガーデンアベニューの話題あまり上がりませんね。
現地見てきましたけど、思ったよりきれいだなあと感じました。
もう少し駅まで近ければ良いんですけど、贅沢かな。
No.96  
by ご近所さん 2011-08-22 19:09:48
既存の民家との間隔は確かに厳しい。
元々空き地みたいなものだったからぎりぎりに建てたんだろうけど。

プラウドの建物間が狭いのは、互いに納得済みだからともかく、
旧住民とは場合によってはトラブルかもね。

駅からの距離はこちらのほうが短いけど、本当に住むことを考えたら
あちらのほうが良かったかな?
値段はどうなるんだろう?
No.97  
by 匿名さん 2011-08-23 08:17:47
ガーデンアベニューみてきました。
公園があったり集会所が作られる予定など、子育てしやすそうな印象をもちました~
残念に思ったのは外構も含めた各戸の外観、、なんだか…
既に建っている東船橋のプラウドシーズンのほうが個人的には好きでした。
好みの問題と言われればそれまでかもしれませんが、、

価格は、5000前半~6000後半ようですよ~
No.98  
by 買いたいけど買えない人 2011-09-07 05:05:05
販売価格は97の方のとおりで、各戸の仕様以上にメリハリがあるのは、隣接関係にあるようです。つまり、となりに既存の住宅などがある場合や官舎などがあるところは安く、街の中央で南向きは高いという感じですね。マンションの固定費を考慮すると、案外津田沼の奏の杜よりは安いように思えました。パワービルダー物件とは最低でも1千万の差はあるようですね。
No.99  
by 匿名さん 2011-09-09 22:37:12
南道路角地で6000後半、南道路非角地で6000前半、
北道路角地6000ちょい、北道路非角地で5000半ば、
くらいなら妥当ですかね~(プラウドとしては)。

既存家屋隣接地はマイナス300万くらいじゃないと、って気がします。

街の中央付近で北道路がお買い得かなあ。
No.100  
by 匿名 2011-09-19 22:42:19
実際にモデルハウスに行かれた方いかがでしたか?価格の発表はありましたか?
No.101  
by 匿名さん 2011-09-20 09:09:59
価格はNo.97のおっしゃるとおりです。
価格発表はもちろんのこと、既に仮登録(仮入札)が始まっていますよ。
現地に行けば、予約の花の貼り付けが始まっているとのことです。
No.102  
by 匿名 2011-09-20 18:49:26
価格について教えて頂いてありがとうございます。お求め易い家から埋まっていくのでしょうかね。次の三連休に行ってみます。
No.103  
by 買いたいけど買えない人 2011-09-21 23:35:37
モデルルーム見てきました。つかの間夢を見ましたが、値段とローン試算を聞かされて現実に引きも出された口です。マンションの良さを戸建の街並みに展開したと言えばいいのでしょうか。家自体の構造とか耐震性、断熱性能などで勝負するというより、街並みとか駅近とか環境面のメリットを前面に押し出し、周辺の相場からみれば決して高くはないというスタンスの営業でした。家自体と土地の値段の割合も見せてくれましたが、それによれば家の方は3000万円弱くらいだとか。でも、実際には道路や公園、供用の公民館みたいな建物の分、そしてもろもろの宣伝コストが割り算されてこういう値段になったのかなと、納得してしまいました。こういった物件が即日完売するということで、つくづく自分の甲斐性のなさを自覚させられました。
No.104  
by 匿名 2011-09-24 21:48:24
北道路の角地の価格ご存知の方いらっしゃいますか?
No.105  
by 購入検討中さん 2011-09-25 21:28:00
>104さん
5900万円台です。

高い・・・

総武線沿線とはいえ、快速がとまらない東船橋って
そんなに資産価値あるのか悩んでます。
No.106  
by 匿名さん 2011-09-26 23:09:38
いくらで売れるかという面から考えると、
ちょっと不利かなという気がします。

永住志向ならありかと。
No.107  
by 物件比較中さん 2011-09-27 00:46:38
売るときのことを考えた場合ですが、

中古を探している人から見ると
こういうところって、コミニュティが出来上がってそうに見えるから
入りにくい(買いにくい)イメージがあったりするんでしょうか?
No.108  
by 匿名さん 2011-10-01 02:26:05
既存住宅地で中古物件を購入するなら、どこでも少なからず
コミュニティは出来上がっているでしょうから、
プラウドシーズンだから特別買いづらいということは考えにくい気がします。

むしろ古くからのしがらみのある街よりはマシな気が。
No.109  
by 購入検討中さん 2011-10-01 23:12:11
ハウスメーカーのそれと比べると、建物自体はチャチだと聞きますが、
やはりそれほど異なるのでしょうか?

アフターサービスも、同様にレベルが異なるのでしょうか?

私の実家は、大手ハウスメーカーで建て替えましたが
アフターサービスの悪さに、親が文句ばかり言ってたので
どっちも変わらないのかなぁーって勝手に思ってます。
No.110  
by 物件比較中さん 2011-10-04 21:00:34
既存の住宅と近い東道路を検討しています。少し気になる点なんですが、こちらの住宅地は車は通り抜けできませんが、自転車や徒歩ならば通り抜け可能ですよね。(市道ですから当然ですが)

船橋競馬場を利用する学生(船橋航高校など)が自転車でたくさん通行することになるのかなと心配です。

だとすると、たくさんの方が通行されると思われる既存の住宅と隣接する東道路の住宅は、避けた方がいいかなと思っています。

皆様はどうお考えでしょうか?
No.111  
by 匿名さん 2011-10-05 14:08:06
船橋航高校って?県立船橋高校の間違いですか?

通り抜けするのは、東船橋駅を利用される通勤の方か、他校の学生さんだと思いますが、そこそこいらっしゃるでしょうね。

近くの県立船橋高校の生徒さんは、通り抜けたらかえって裏門まで道が複雑なので、たぶん通りませんよ。
仮に通ったとしても、学校の東側から自転車登校する生徒さんは少ないと思われます。
まして、船橋競馬場駅からだったら、まったく違うルートで登校しますし。

通り抜けする方が気になるのだったらやめればいいのでは?
ただ、お子様がそのルートで通学される年になったら、少しは人通りがあったほうが安心かもしれませんね。
No.112  
by 物件比較中さん 2011-10-06 20:13:47
30代DINKSですが、やはりファミリー向きですよね?
入っていらっしゃる方はお子さん2人ぐらいの核家族が圧倒的でしょうか。
2人だけだと居心地悪いかな?
津田沼の三菱さんのマンションと検討しています。
No.113  
by 一戸建て希望 2011-10-07 13:00:13
価格見直しで40万ほどアップしたみたいですね。
価格発表してから上がるって普通にあることなんでしょうか?
ものすごく腹が立っています・・・・・
No.114  
by 匿名 2011-10-07 14:38:22
それは野村のゴールデンパターンです。
No.115  
by 匿名さん 2011-10-07 14:52:54
40万円程度なら良い方です。
近くにある前回の分譲では途中で100万円以上上がりました。
再値上げもあり得ます。
No.116  
by 匿名 2011-10-07 17:04:28
みんな野村のゴールデンパターンに乗せられるなよー!!


<<野村のゴールデンパターン>>

・理由をつけてお客を何回も来させよう
   ↓
・賑わっている&人気がある感を演出できたぞ!
   ↓
・人気がある、と踏めば価格変更(値上げ)だ!!
   ↓
・人気があると勘違いしたお客を急かして購入を急がせよう
 (時には「早めに申し込めば大丈夫です!」的なことも言っちゃうよ!)
   ↓
・よしよし申し込みが集まってきた…。
 全部に倍率がつけばいいんだけど…。
   ↓
・よし!全部に申し込みがはいったぞ!
   ↓
・販売開始
   ↓
・今期も即日完売!!ありがとうございます!!
   ↓
・抽選漏れた人?いや、抽選だから。
 早めに申し込めば大丈夫?いや、抽選だってば。
 
No.117  
by 匿名 2011-10-07 21:55:38
値上げは全ての住戸一律40万でしょうか?なんだかやり方にがっかり。
No.118  
by 匿名さん 2011-10-07 23:14:38
商売ですから高く売れそうなら少しでも高く売りますよ。

通り抜けに関しては111さん(ご近所?)がおっしゃるとおり、県船への通学には
遠回りにしかならないので県船の生徒は通らないと思います。
それより近所の方の散歩コースに組み込まれるでしょうね。
犬のふんは片づけて欲しいものです。

No.119  
by 匿名さん 2011-10-07 23:33:36
ここを通り抜けてメリットある人はほとんどいないと思います。

しかし高いですよね。
この辺でいい土地があれば注文住宅でもう少し安くできそうだけど・・
No.120  
by 匿名 2011-10-10 16:00:02
高い!東船橋で何でこんなに高いの?私なら津田沼南口の三菱のマンション買います。マンションのが楽ですよ。
No.121  
by 匿名さん 2011-10-10 19:51:41
東船橋って駅周りを歩くとわかりますが、大きなお家が多く土地も高いですよね。
駅近くから一種の低層地域が広がっている閑静な住宅街、かつ車でも電車でも大きな商業施設にすぐに行けるってなかなかないと思います。
No.122  
by 匿名さん 2011-10-10 22:35:48
駅近く(南口)は、どうしても夜コンビニにたむろするヤンキーの印象が強烈。
実際には船橋高校の生徒とOBなのかな?

少し離れたところは落ち着いた感じ。
大きなお屋敷とまではいかないけど、堅実な方々が住んでいそうな雰囲気。

津田沼南口は、東京へのアクセスや買い物にはここよりかなり便利。
ここのような落ち着いた感じではなく、若々しいこれからの街のイメージ。
No.123  
by 匿名さん 2011-10-11 01:14:59
船橋高校は優秀な学校なのであまりヤンキーみたいのはいないと思われます。どこか別の学校の生徒でしょう。船橋はまだいたるところにヤンキーがいますよ。そんなレベルです。コンビニ前にたむろするヤンキーは市内全域でみられます。(少し言い過ぎ?)
津田沼が若々しいというのも違うかな。南口再開発エリアはそうかもしれないけど、少し離れれば古い町です。
No.124  
by 匿名さん 2011-10-11 09:35:00
>113

価格、ほとんどの区画で初めの提示より数十万は下がってましたよ。
西道路の一番安いところだけ上がってましたけど。。
全体を見た上でカキコお願いしますね。
No.125  
by 一戸建て希望 2011-10-11 13:02:18
>124
全部上がったとは書いていませんよ。自身が購入を希望していたところしか見ていないのでその部分について書きました。
No.126  
by ご近所さん 2011-10-11 18:45:46
近所住まいですが、先日モデルハウスに行って来ました。
中はどこにでもある30坪の普通の建売。
設備は今のものだしグレードもいいものを使っていますが、とりたてて書くことはなし。
想像以上に狭いな、というのが正直な印象です。
モデルハウスが見学者で賑わっていましたが、かなりのすし詰め状態。
廊下も階段も大人のすれ違いがぎりぎり。
ぶつかるたびに、すみませんと言い合う見学者を見て、説明の方が「もう、本当に狭くてすみません」って何度も言っているのが笑えました。
しかし、街並みが好みに合えば素晴らしい。
かなり細かいところまで計算されて手を入れて作ってますね。
ディズニーランド内のどこかの国をイメージした街並みを歩いているようです。
ここは家を買うというより、住環境と街並みを買うという感じですね。
駅にも近いし、車さえあればどこの買い物もかなり便利です。
値段は東船橋徒歩圏でこの環境なら妥当かなと思いました。
No.127  
by ご近所さん 2011-10-11 19:55:02
駅前のヤンキーは間違いなく県立船橋高校の生徒とその仲間です。
静かな場所だけに異様さが目立ちます。
横を通るも少し怖いですが、危害を加えられたことはありません。
No.128  
by 匿名さん 2011-10-11 21:51:36
最近は県船でもそんな生徒がいるんですか。まぁ二年生の中盤ぐらいになればきちんと受験勉強を始めるでしょう。ドヤンキーとは違うと思いますよ。
No.130  
by 購入検討中さん 2011-10-16 18:44:15
北道路の住宅を購入検討しています。

南側の家と4mくらい離れていますが、日当たりがどの程度なのか気になっています。
南側の家の屋根の形状とか工夫されているので、2階はおそらく日当たり的には問題はないと思っていますが、1階の日当たりは夏はいいにしても冬はほとんど望めないでしょうか?

北道路の住宅を購入した方がいましたら家の日当たり具合を教えて下さい。
No.131  
by 匿名 2011-10-17 07:49:04
活気ないですね。売れ行きはどうなんでしょう。
先月モデルハウス行ったら、バラがたくさん付いてて盛況に見えましたが。
順調すぎて書き込み少ないんでしょうかね。
No.132  
by 物件比較中さん 2011-10-23 22:49:42
わりと早いタイミングから検討をしていたのですが、図面の表示より狭くないですか?
リビングも表記上は14帖ですが、とてもそんなにあるとは思えないです。2Fの各部屋も同様です。
昨日に重要事項説明を実施すると聞いてましたが、これはいつものセミナーのように
集合で実施したのでしょうか?こんな大事なステップは質問・確認することも多いと思いますが、
もし集合で実施しているのであればその対応に疑問を持たざるをえないですが・・・。
No.133  
by 匿名さん 2011-10-23 23:56:33
>>130
南関東で、冬場の南中時に1Fの日照を確保したいのなら、南側の家との間隔は8~9m必要。
No.134  
by 匿名 2011-10-24 07:00:24
入口付近の区画は土地も広めで少しお安いですが、やはり土地の形のせいですかね?不便がありますでしょうか?
No.135  
by 物件比較中さん 2011-10-24 08:16:21
いいなあ~数年後に家をと考えていますが、もし今買うんだったらここがよかったです!
No.136  
by 物件比較中さん 2011-10-25 00:05:11
モデルハウスをみてきました。前の方も書かれてますが、階段のすれ違いでもギリギリですし 実際に家具とかおいたりするととても家族世帯で住めるとは考えにくいです。小屋裏収納かロフトが各戸についてますが大きな荷物を運びこむのは不便だし、結局収納でも苦労しそうです。たしかに立地は魅力ですが、この値段を出すならほかに選択肢はあるのではないかと思います。まぁ、マンションを買うのと同じ感覚ならアリでしょうが。
No.137  
by 一戸建て希望 2011-10-25 10:55:31
確かに収納も爆発的に多いわけではないし、階段も広くはないのですが、今まで色々見てきた物件に比べるととても良く見えてしまう自分がいます・・・。みなさん良い物件を見られてるんですね、うらやましいです。。。。
No.138  
by 匿名さん 2011-10-25 21:46:09
ここに限らず、プラウドで収納や階段に余裕の有る物件なんて、そもそも存在しないでしょう。
どんなに余裕の有る土地でも、ぎちぎちのきゅうきゅうにするのが、プラウドですよ。
その辺が気になる方は、根本的に違う道を選択すべきかと。
No.139  
by 周辺住民さん 2011-11-02 14:06:30
皆さんの意見を読んでいて、いろんな考えがあるだなと思いました。私は船橋競馬場駅から近い宮本地区に数年前から住み始めましたが住環境は良好です。家の購入を検討するにあたってプラウドシーズンも見に行きましたが、JR、京成から中途半端な距離にあり、個人的には家の造りが全て狭苦しい感じがしてイマイチでした。駐車スペースも庭も狭過ぎる‼それであの金額?と思ってしまいました。幾つかの物件を見てまわりましたが、どうしても宮本地区に住みたかったので家は注文住宅にしました。主人が地元の人なので言っていましたが地盤は良いそうです。東船橋周辺の物件がなぜ高いかは昔は軍人さんの避暑地で高級住宅街というブランドだと言っていましたが…たしかに大きいお宅が多いです。パート先のおばさん達も住みたかったNo.1だと言っていました。個人的には東船橋周辺に住むのはオススメですが、プラウドシーズンを購入するぐらいなら注文住宅で広びろと寛げる方がイイかなと思いました。
No.140  
by 購入検討中さん 2011-11-02 20:01:12
宮本小学校からの中学受験率はどれくらいでしょうか。
また、中学受験をされるお子さまが多い場合、どの私立中学に行かれることが多いでしょうか。
宮本中学校から県立船橋高校に進学される子が多いと聞きましたが、現在でもそうでしょうか。
また、同小中学校の雰囲気や教育環境はどうでしょうか。

私は田舎の公立小中学校出身のため、宮本小中学校が健全に勉強できる環境なら、歩いて通える学校に近所のお友達と通って欲しいと考えております。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていだけますようお願いします。
No.141  
by 匿名さん 2011-11-06 22:10:49
この地区の小中学校は公立としては良い学校の部類だと思う。

それにしても、何故プラウドシーズン東船橋は注文住宅板にあるの?
No.142  
by 匿名さん 2011-11-07 21:14:49
階段が狭いとありますが、内覧時に他人とすれ違うにはそりゃ狭いでしょうけど、
実際住む時は家族しかいないわけだし、すれ違うことってそんなにあるんですか?
No.143  
by 周辺住民さん 2011-11-08 18:42:52
一個人の意見ですが、家の購入を検討する時にはモデルルームや戸建の物件を散々見学しましたが、土地いっぱいに建ててある家は余裕が無く見えて戸建なのにお隣さんに気を使いそうで嫌だなと思いました。私も最初は階段やお風呂などは最低限の広さがあればいいかなと思っていましたが、階段や玄関ホールが狭いと圧迫感があり子供がはしゃいで行ったり来たりするだけで…モウ嫌〜になりました。後見落としがちですが、廊下が広いと楽ですよ〜あくまでも私の感想なので。人それぞれ意見が違うように家にたいする好みも考え方も違うから最終的には購入する人が気にいって買うのが一番だと思います(^^)
No.144  
by 一戸建て希望 2011-11-08 18:57:45
もちろん廊下や階段が広いほうがいいとは思うのですが・・・
どうしても「収納が多いほうが良い」「リビングが広いほうが良い」などの希望を優先させる&予算をすり合わせると、条件から消えていくんですよね・・・・

建売ではやはり100%満足は難しいでしょうね
No.145  
by 周辺住民さん 2011-11-08 19:49:36
100%満足なんて無いと私は思いますよ。散々検討し、自分好みの理想の家が手に入った〜なんて浮かれましたが、実際住んでみると洗面室を広くとればよかった〜とか納戸を広くしないでウォークインにした方がよかった〜とかヤード的な物頼んでおけば使い勝手がよかったかも?と切りがないです。予算MAXまで使い果たしていたので何もできず当分のあいだ金欠生活していましたしね^^;主人にも趣味に走り過ぎると呆れられ…家を決めるのって散々悩むけれど、それが楽しいって私は思います(^^)
No.146  
by 匿名さん 2011-11-08 21:41:47
私は、廊下のスペースは、とてもいいオープン収納の場所だと思っています。
子供の学校の作品や私のクラフト作品を飾ってみたり、大切な本のためのライブラリなどとして、とても使い勝手がいいので、広いほうがいいと思うのです。
しかし、最近の建売、マンション(でさえ)は住む人が自由にできるスペースを設計の過程で落としていっているのでとても残念。この物件も然り。

設計士さん、採算のあう範囲でいいから、もう少し余裕をもった設計にして!






No.147  
by 一戸建て希望 2011-11-10 13:00:24
いよいよ来週から申し込みですね~
抽選なしで購入できる人もいるんですかね??なんだか凄い倍率のようですが・・・・
No.148  
by 匿名さん 2011-11-11 00:31:31
当初は買うつもりで検討をしていましたが、購入を見送りました。
理由はいくつかあるのですが、
1.同じ額を出せばもっとゆとりのある家を買えそう
 色々最新の仕様がついてますが、やはり重要なのは間取りのゆとりとかだと思います。
 という点で複数の方がコメントされてますが、明らかに手狭。
 2Fの部屋をみましたが、子供の部屋だとしてもこれにベッドと家具をおいたらもう駄目。
 クロゼットもサイズが小さく、なんともならない印象です。
2.営業のレベルに疑問
 打ち合わせ時に見取り図に書いてある注釈の意味を質問したところ、答えられませんでした・・・。
 些細なことかもしれませんが、こういう高い買い物は十分納得したうえでと思ってたので、この対応には
 正直唖然としました。
3.客本位とはかけ離れたやり取り 
 かれこれ2カ月くらいセミナーや説明会やと時間を使った割に、実際に物件を見ることが出来るのは
 非常に限られた時間で、いったい自分が何を買おうとしてるんだか大変疑問を持ちました。
 まぁ、これがプラウドのやり方なのかもしれませんが。
 販売開始日ももともとは10月末といってたはず。こうしたこともコロコロ変える対応に信頼感は持ちづらい です。
という感じでした。
こういうことを斟酌したうえで それでもここの家を買おうと思わせるほどの魅力はありませんでした。
今は近くに注文住宅で家を建てようとしてます。
土地のサイズもあまりプラウドと変わりませんし、値段は1千万ほど高くなりますが間取りも十分ゆとりがあり
大変満足のいく家を建てれそうです。
あくまで個人的な意見ですが、見送って大正解だったと思ってます。
No.149  
by 匿名さん 2011-11-11 07:44:00
私もプラウドは見送りました。とにかくもっと広い作りにして欲しかった!でも営業さんはこれが一番求められてる間取りなんですよと一点ばり。上の方が仰るように後一千万だせば注文住宅もいけるでしよう。もしくは駅歩を諦めるか。お金に限りがあるので私は同予算で駅歩を諦めました。
No.150  
by 一戸建て希望 2011-11-11 11:52:05
確かにきっと「お買い得」な買い物ではないんでしょうね~
安くないものですが、「希少な総武線駅徒歩大型分譲」にどのくらいの魅力を感じるかが人それぞれなんでしょうね。。。

No.151  
by 匿名さん 2011-11-13 19:34:04
現状でも建蔽率・容積率MAXで建ってますからね。
あれ以上広くしようがないのでは?
敷地面積を広くすれば価格も跳ね上がるし…。
No.152  
by 匿名さん 2011-11-15 09:11:33
148さんは部屋数を減らしたのでしょうか?
No.153  
by 一戸建て希望 2011-11-17 17:19:35
抽選会ってなんで日曜でしかもあんなに遅い時間なんでしょうね。
週末落ち着かないし、外れたら月曜精神ダメージを負っての仕事がつらそうです
No.154  
by 匿名さん 2011-11-19 18:00:20
最も西側の既存住宅と接してるところは絶対にやめたほうがいい。
あと5百万安くても避けるべき。
No.155  
by 匿名 2011-11-19 19:45:05
なぜですか?
No.156  
by 154 2011-11-19 19:54:39
>155

>87を参照ください。
私も実際に見て、「これはないな」と感じました。
No.157  
by 155 2011-11-20 09:58:20
そうなんですか…
それはそうと今日はいよいよ抽選ですね。
No.158  
by 匿名 2011-11-20 15:24:36
稲毛海岸の方も今日抽選らしい
No.159  
by 匿名さん 2011-11-20 22:34:58
いえいえ。部屋数を減らすどころか結果として5LDKの予定です。しかも個々の部屋+リビングはプラウドより広く、廊下もすれ違いがやっとのものとは違いホールのイメージですね。価格は上がりましたが、間取りのゆとりは段違い。こうも設計で違うものかとびっくりしました。ちなみに、コストが低いメーカーではなく大手メーカーでも価格が高いことで有名なところに委託した結果です。でも、営業の対応も含めプラウドとはレベルが全く違いました。今日抽選だったと思いますが、どれだけ集まったのか興味はありますが、つくづく見送ってよかったと思ってます。
No.160  
by 匿名さん 2011-11-20 23:09:50
>>159
ただでさえ低くみても10%以上は割高なプラウドに1000万も上乗せすれば、そりゃ文句の無い家ができるのは当たり前。
予算が折り合うなら誰でもそうする。そんな次元で自慢されてもねぁ。

それに、ぎゅうぎゅうに詰めて建てるという点では、高級建売路線の中でもプラウドはダントツ。みな、それはわかってというか、そういうのが気にならない人が買うのでしょ?
No.163  
by 匿名 2011-11-21 20:04:40
盛況だったんですね。即日完売ですか?
No.164  
by 匿名さん 2011-11-22 12:12:38
とても混雑していました。
即日完売です。

実質的な平均倍率は1.4倍弱くらいだったみたいです。
さすがに人気がありますね。

No.165  
by 匿名 2011-11-22 12:27:00
ブログの写真見ると10倍以上って区画があるけどホント?
これ見ると1.4倍どころじゃないんじゃない?

http://proud-season.meets-proudstyle.net/wp-content/uploads/2011/11/in...
No.166  
by 匿名さん 2011-11-22 13:02:21
それは5倍の人が2人以上って状態なので、実質は2~3倍になっています。
No.167  
by 匿名 2011-11-22 15:33:42
なるほど!
って考えるとプラウド考えてる人は新商品発表会は必須ですね。
No.168  
by 匿名 2011-11-22 20:28:21
次期を検討中です。
抽選はガラガラですか?
当然細工なんてないかな。

あとみんな自分の希望宅以外の抽選も見てました?
それとも途中で帰っていいのかしら?
No.169  
by 匿名さん 2011-11-22 21:36:23
抽選は別にいなくてもいいんじゃないの?
不正がないかどうか気にならないなら。
朝からきた人とか大変じゃない。
No.172  
by 匿名さん 2011-11-23 21:46:31
抽選後に意思確認するとかで、できれば最後までいて欲しいと言われました。
なぜだかはわかりませんが。。
No.174  
by 匿名さん 2011-11-24 00:45:33
野村はあれこれ理由をつけて会場に来させて賑やかさを演出します。
申し込みまで何回も販売事務所に行かされた人、結構いるんじゃないでしょうか??
抽選までいさせるのもその一貫でしょう。
No.175  
by 匿名さん 2011-11-25 14:34:16
腹の立つポイントもなくはないですが、まぁ商売ですし当たり前かなとも思います。
納得いかないのなら買わなければ良いだけの話ですし。
No.178  
by 匿名 2011-11-28 18:17:09
なんで注文住宅板にあるの?
No.179  
by 匿名さん 2011-11-28 22:51:55
手付金納めたら最後ですよいつでも買えます後半は必ず値引きますから印西と同じですよ。
No.180  
by 匿名さん 2011-11-29 00:22:12
>179
「必ず」は言いすぎ。
可能性は高いとは思うが、総武線人気とここの営業力は侮れない。
No.181  
by 匿名さん 2011-12-04 01:20:06
前原にも造るのですね。
今日折り込みが入ってました。
こちらと比較すると、東京への通勤は多少不便ですが価格的にはどうなるのかな?
個人的には、天気が悪くなければ津田沼まで歩ける場所だと考えています。
No.182  
by 購入検討中さん 2011-12-04 01:53:30
前原も駅近ですしよさそうですね!
No.183  
by 匿名 2011-12-04 14:31:24
広告見ましたが、前原いいですね!
ちなみに東船橋は今どんな感じでしょうか?
2期の抽選会はまだ先ですか?
No.184  
by 匿名 2011-12-07 09:05:26
前原の建設地近くのマンションに住んでるものです。前原駅に近いのは魅力ですが、スーパー、子供病院が少ないので見送りました。駅徒歩1分のマンション・ローレルコートや近隣の分譲マンションもなかなか売れなかったのも上記の理由かと思います。隣の薬園台や習志野のほうが生活環境は充実してると思うのは私だけでしょうか。
No.185  
by 匿名さん 2011-12-07 18:43:33
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.186  
by 匿名さん 2011-12-08 22:31:00
駅力では前原より習志野、薬園台なのでしょうが、その気になれば津田沼まで歩けることが単独の駅力以上に優位性を感じます。
No.187  
by 匿名さん 2011-12-19 13:47:50
・他の物件にしました。
ここより土地も広いし間取りも良いのに1000万円安いし、将来的に高い建物が建つここより買った環境が守られてる某物件の方が格段に良いと思います。
おととい、建築事故が有って1Fが血だらけになった棟があり、下請け会社が手を引いたそうですね。
比較検討してたのですが、選ばなくてよかった
No.188  
by 抽選2回目も外れました 2011-12-19 14:34:31
>187さん
将来高い建物が建つ件と、一昨日事故があった件を できれば詳しく教えて頂きたいです。

昨日の夜、第一期2次抽選があり、見事に2度目の落選をしてしまったため
かなり精神的にガックリしています。

こちらの物件には縁が無かったのでしょうね。
No.189  
by 匿名さん 2011-12-19 15:58:20
No.188さん 二回も抽選に参加するほど、気に入ってるなら買えばいいじゃないですか!
そして、2回も抽選に参加してるなら、営業マンに聞けばいいじゃないですか!
施工中に職人が落ちて1Fの床が血だらけになったのは事実
憶測でも中傷でもありません。知人の話ですから。
でもそれによって下請けが手を引いたのをどう受け取ります?
必死に隠し通すか、それともちゃんと説明をして、その棟だけ激安で売るかはプラウドのプライド次第ですな。
まだ残りが70もあるから隠すだろうけどね。

将来高い建物が建つ用途地域となってることを知らずに(説明されずに)抽選に2回も参加してるんだから気にしなくてもいいんじゃね?
気になるなら、ここで聞かないで、営業マンに聞いてみたら?
どうせ、知識のある社員はほとんどいないから適当な説明しかされないだろうけど。

実際に私なんかは、質問して答えを鵜呑みにしないで、調べてみたら間違いばかりだった。
ということも選択肢から外した理由の一つです。

縁起が悪いから買わないか
大なり、小なりの施工事故はつきものと割り切って買うかは
あなたの自由ですがね

No.190  
by 匿名さん 2011-12-19 16:03:14
追伸
営業マンさんも読んでるだろうから聞くけど、
今回の施工事故はちゃんと説明してるの?
ちなみにこの物件の検討中に担当してたTさんに聞いたらしらばっくれてた。

この対応を施工事故が起きた時の野村不動産の対応方針と判断し、
我が家は買い換える時期が来たとしても
今後、二度と野村不動産の物件は検討から外すことになりました。
No.191  
by 購入検討中さん 2011-12-19 20:14:18
隣地に将来的に高い建物が建つというのは具体的に決まっているのですか?野村には聞いてみましたが当然のことながら、はっきりは答えてくれませんでしたが…
ご存知の方いらしたら是非教えていただけませんか?
No.192  
by 購入検討中さん 2011-12-19 20:41:02
>191さん
抽選残念でしたね。
推測ですが、周囲の建物を考えると、高い建物が建つ可能性があるのは
国土交通省の官舎があるところくらいじゃないですか?

どこの区画を希望されていたかはわかりませんが、
しっかり検討されていると思いますので、
どこにどれくらいの建物が建てば影響があるかは判断できますよね。

今は落ち込まれているかと思いますが、
良い縁があるように祈っていますので、
いろいろな情報に振り回されないでくださいね。

あと、No.187さんによると建築事故があったとのことですが、
事故にあわれた方が大事に至っていないことを祈っています。
No.193  
by 匿名さん 2011-12-19 22:06:34
事故のこと営業さんに聞いたら普通に教えてくれましたよ。
気になる方は聞いてみたら。
No.194  
by 抽選2回目も外れました 2011-12-20 11:51:37
>189さん
買う気は満点なので、第二期も申し込みする予定なのですが
事故の件は、こちらの掲示板で初めて知ったので
是非とも担当営業マンに聞いてみようと思います。有難う御座いました。
私の場合は「野村」がとても気に入ったと言う訳ではなく、東船橋ガーデンアベニューの場所とスケールメリットに惹かれています。
ちなみに私の担当の営業マンはイニシャルがTではありませんが、何かと疑問に思う点が多い方です。

>192さん
抽選なのでハズレが出るのは当たり前の事ですし、落ち込むのは馬鹿げているのですが
前回は2倍でハズれ、今回は入札時まで、ずっと1倍だったのです。営業の方から「ほぼ確定です♪」
と伝えられ、実際にその区画の家に入って家具の配置イメージまでしていた為、抽選当日に2倍になっていて更にハズれたのがとてもショックでした。
第二期があるので、もう一回だけ挑戦します。
仰るとおり、事故にあわれた方が大事に至っていなければ良いですね。

No.195  
by 匿名 2011-12-21 22:45:10
血だらけって…どんな事故だったんですか?(涙)
ちゃんとどの棟か説明して販売してほしいです。。
No.196  
by 匿名さん 2011-12-22 11:43:12
事故について営業の方に教えてもらいました。
上のほうの書き込みよりは現実的な説明だったので大丈夫かなと。
大事に至るような事故なら隠してもニュースになりますしね。
No.197  
by 周辺住民さん 2011-12-27 14:06:04
確かに187さんが買われた物件は1000万安かったですね。
比較した方は多かったのかな?
No.198  
by 匿名さん 2011-12-27 18:42:36
書き込み少ないですね…
No.199  
by 匿名さん 2011-12-27 18:52:55
私も比較してました。
でもあっちは無かったですね。。
あのアプローチはちょっとあり得ない感じでした。
JRは遠すぎるし、船競は特急が止まらないし。
ま、人それぞれですけどね。
わずかな件数なのに売れ残っているのが実態の気はしています。
No.200  
by 申込予定さん 2011-12-31 09:23:37
東船橋駅南口 駅徒歩6分(40~60坪)区画整理地内 売り地 の予告広告がポステイングされ 
ていたけど、いくらなんだろう? 土地から買って家を建てるって、結構大変ですよね。出来上がり
を選択するほうが、楽ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる