注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーバンプランニングについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーバンプランニングについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-02 10:51:56
 削除依頼 投稿する

関西のアーバンプランニングで考えています。
ネットで検索しましたが情報が少ないので ここを検討されているかた・建てられた方などのご意見を頂きたいです!

[スレ作成日時]2009-09-03 09:01:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーバンプランニングについて

1: 検討中さん 
[2009-10-16 10:33:03]
私も『大阪の注文住宅by suumo』という雑誌を見て、このアーバンプランニングという会社に興味をもちました。
今までは大手ハウスメーカーで検討していましたが(妻の強い要望なのです)、他にも色々と視野を広げて検討した方がいいと思うようになりました。
まだ、つい先程、雑誌を見ていて見つけたばかりで、こちらの掲示板に何か情報はないかと思って、このスレにやってきました。
スレ主さんは、その後なにか進展はあったのでしょうか?
2: 匿名さん 
[2009-10-16 22:06:59]
尼崎にモデルハウスがある業者ですね。
物件の良し悪しは分かりませんが、・・・尼崎のモデルハウスをみせてもらった後に他社の環境劣悪菜物件、割高物件を何件も見せられました。正直、あまりいい印象を持ちませんでしたね。
3: 検討中さん 
[2009-10-21 12:38:05]
1の者です。情報ありがとうございます。参考にさせていただきますね。
今は大手メーカーを中心に検討中なのですが、他の工務店も気になりますので、色々見てまわって行こうと思っています。それにしても、工務店の数が多いので、選定するのも大変です。
4: 検討中 
[2009-10-27 12:18:21]
評判はどうなんでしょう?一度、訪問してみようと思います…重量鉄骨 坪45万~というのは大変魅力的ですね!安かろう悪かろうじゃなければいいのですが…
5: 検討中 
[2009-10-27 21:04:47]
重量鉄骨で坪45万というのは、大手のメーカーでは考えられませんよね?中小の工務店ならば可能なのでしょうか?
確かに魅力的ですが、ちょっと心配にもなります。
8: 匿名はん 
[2009-11-08 17:42:56]
最初に事務所に案内されたのは土曜日で、商談中の客と社員の多さに驚きました。電話もひっきりなしになっていましたね。
が、翌日の日曜に行くと、留守番の女性が2人だけ。客は全くいない上、男性社員も電話も全く無し。あまりの違いに驚きました。
たまたまそういう時に行っただけかもしれませんが、アポ無しでの事務所訪問も、物件の人気や良し悪しの判断材料の一つとなるかもしれません。
9: 入居済み住民さん 
[2009-11-16 10:29:45]
もう1度買い直しが出来るなら絶対に他社を選びます! 
 内容を書くとバレるのが嫌なので(買ってしまったので今後も付き合いをするから)書きませんが。
私も評判を聞き問い合わせして安さや最初の対応のよさで決めましたが、建築中&建築後にたくさんのトラブルが出てきましたその時の対応は災厄でしたそして今は後悔だけです。
確かに安いですが安いのにわ理由があります、最近急に忙しくなり対応仕切れていないのに注文を受けているように思いましたなので契約をとりあえず取り後は適当です。
もう少し契約の数を減らし契約後の客を大事にしないと潰れる会社だなとおもいました
建築中の打ち合わせ中でも違うところでのクレームやトラブルの電話や対応で走り回ってました
10: 匿名さん 
[2009-11-16 11:48:16]
雑誌スーモの掲載ページ数が、他社より多かったので、元気のある会社なのかなと思っていたのですが、残念な感じですね。
11: 入居済み住民さん 
[2009-12-23 15:36:03]
マンションではありませんが,一戸建てを建てた者です。
なんか色々書かれてますが,私は満足しています。
クレームの無い家なんてありませんので,購入後にどれだけ対応してくれるかだと思います。
私の場合は,担当の方が必死に対応してくれるところに好感を覚えました。
建築中のトラブルは,自分が見に行くなり,建築士を立ち会わせるなりして防ぐべきです。
「注文住宅は高いけど,建売もなあ」という人にはおすすめだと思いますよ。
注文を受けて忙しいというのは,まさに元気のある会社ということじゃないですか。
12: ビギナーさん 
[2010-02-20 20:18:40]
高い買い物ですから、電話やメールでの資料請求は一切せず、アポなしでの訪問をお勧めしますよ。
13: ビギナーさん 
[2010-04-18 00:39:24]
>11
何故か、アバンプランニングとそっくりな社名の会社が乱立しているので紛らわしいですが・・・あなたの満足された会社はどこにありますか?
14: 物件比較中さん 
[2010-07-19 03:47:31]
確かに同じ社名でそっくりな事業内容の会社がいくつもありますね。設立年月日から見て、富山の会社が源流なのでしょうか?
私は、大阪の会社に行きましたが、何故これほど多くのそっくりな会社が存在するのか理解できません。
ネット検索すると褒めちぎった投稿が目立ちますが・・・実際どうなんでしょうか?
15: 入居済み住民さん 
[2010-08-03 06:00:28]
富山とか他の会社とは関係ありません。担当営業マンで対応が違うと思います。知識もバラバラで提案力にばらつきがあります。建売もしてる会社なので休日のアポ無しで行くと営業マンがいないと思います。ほぼ分譲地に行かれているんで。
17: 匿名さん 
[2010-10-24 11:21:29]
営業の方の対応がよく感じませんでした。
買主の立場ではないですね。

私も買い直しできるならそうしたい。

後悔でいっぱいです。絶対おすすめなんてできません。
21: 匿名はん 
[2011-01-04 23:48:37]
ここで購入された方、いかがでしょうか?
満足されていますか?
22: 入居済み住民さん 
[2011-01-09 00:55:10]
入居済み住民として一言。

結局、家の善し悪しは大工などの職人で決まります。
大手であろうが新興であろうが、職人のレベルはさほど変わらないと私は考えています。
朝の出勤時に大手の建築現場を通りかかると、トラックの中でだらしなく寝ている職人をよく見かけます。
ゆとり世代のテキトー過ぎる内装工も知ってます。これは大手の専属です。
ですから、基本的に私はどの職人も信用していません。
施主が遠慮して何も言わなければ、まともに完成しないのは当然です。うどん屋じゃないんですから。
嫌がられても注文を付け続けなければいけません。

また、交渉は営業マン次第といえます。
不動産業界は海千山千揃いですから、腕のいい営業マンを見つけるのは自分の目次第です。

日本の土建業界がその程度のレベルなのでどうしようもありません。大手も新興もです。
対応が悪いとか、こちらの立場に立ってくれないとか書いておられますが、家は他人任せにしてはいけません。きちんと「建てさせる」「対応させる」ことが大事なのです。
家の出来不出来は自分次第です。私はそこそこ頑張ったので,そこそこ満足してますよ。
23: 購入経験者さん 
[2011-01-09 11:21:55]
施工レベルはけっこう工務店、住宅メーカーによってかなり違いますよ。
とくに施工管理のレベルはその企業の倫理やモラルにかかわってきますので、
社員のレベルや会社の規模にも大きく関ってきます。コストだけに惑わされず、長い目で
きちんと選びましょう。
24: 入居済み住人No.2 
[2011-01-22 19:49:52]
はじめまして。私もアープラで建てた家に住んでいる者です。
まず、結論から言うとアープラで家を建てた事にそれなりに満足しています。
他の方が書かれている様に、私も”家は他人任せにせず、きちんと「建てさせる」「対応させる」ことが大事”という意見に賛成です。

というのも、私の担当だった営業マンも適当な人でした。見積もりを依頼してもこちらから催促するまで見積もりをつくってくれなかったり、伝え忘れがあったりとか、、
だから私も家の知識は全然ありませんでしたが、いろいろと自分なりに調べ、不明な点は追及し、相手任せにはしませんでした。
また、家を建てている最中も毎日の様に見に行ってましたし。

ただ、こちらの立場になって考えてくれないとゆう事はありませんでしたね。
営業マンは若干、金の事を第一に考えていた感じではあったけど、こちらもやる事はやらせましたね。
あと、設計担当の方は、めちゃくちゃいい人で、常にこちらの相談に親身になって考えてくれました。
一緒にショールームにも何度か行って、こんな感じが良いんですけどなんて相談にも親身にのってくれました。
あの人が設計担当で本当によかったと思っています。
その人のおかげで建てている途中で一部設計を変更したりもしました。

まぁ担当によって、バラツキはあると思いますが、自身でも勉強することは大事で、相手任せにしすぎない事が大切だと思います。

うちも如何に安くいい家をつくるかを目標してしていたので、結果としてはそれなりに満足しています。
お金があるなら有名なハウスメーカーに依頼すればいいと思うので、コストパフォーマンス的にはそれなりにいいのではないかと思います。


25: 分譲地購入検討中さん 
[2011-01-29 18:54:02]
物件、会社は大変気に入ってます。

ただ営業さんが苦手です。
フリープランなので営業さんと会う回数多いですよね?

最初に接客してくれた営業さんはすごくいい人で、消費者よりの丁寧な接客をしてくれました。

ただ、その営業さんは年が若いからか、上司の人と一緒の接客なんです。
その上司の人の接客態度は横柄で「僕が営業で一番えらい」とか「どこの不動産屋でも僕より知識のある営業はいない」とか自分の話ばっかりして、話を聞いてくれません。
あげくのはてに購入をしつこくせまってきます。


若い営業さんに担当をお願いしたいのですが、経験がないときびしいでしょうか?
設計は設計士さんがいるし、若い営業さんもしっかりした方だったので大丈夫だと思っています。

家を建てた方、検討中の方どう思われますか?
また、担当の営業さんを変えてもらうのはタブーなのでしょうか?

26: 匿名はん 
[2011-01-30 23:36:34]
>No.25 by 分譲地購入検討中さん
>No.24 by 入居済み住人No.2

本当に満足していらっしゃるんですか?
いったいどこの物件ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる