注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーバンプランニングについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーバンプランニングについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-02 10:51:56
 削除依頼 投稿する

関西のアーバンプランニングで考えています。
ネットで検索しましたが情報が少ないので ここを検討されているかた・建てられた方などのご意見を頂きたいです!

[スレ作成日時]2009-09-03 09:01:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーバンプランニングについて

50: 匿名 
[2014-02-22 15:38:43]
担当が上から目線で話してくる。対応はかなり悪いです。
住み始めてますが、床もギシギシ言うし壁もひび割れ。クロスが浮いてきています。
壁のヒビは電話して、パテみたいなものでヒビはの隙間をうめてくれたけど、雑いしまた同じ所ひびいってます。
なおしに来た人は。「いつになるかわかりませんが、アーバンが建てた家を順番にクロスを無料で張り替えてますので、とりあえずこれで。」みたいな感じでした、。
「いつになるかわかりませんが」というところを強調してたし、本当にやってくれるのか微妙です。
51: 他社で検討中 
[2014-03-25 02:35:26]
何故、他社で検討中かというと相手にされませんでした。
当初は大手メーカーでプラン依頼などをしていたのですが、予算が合わず地元工務店なども検討してみようとアーバンプランニングさんの門をたたいてみました。
最初の印象は営業さんも部長クラスの人に当たってしっかりした返答で好感触でした。
モデルハウスを案内してもらい「耐震構造評価は3です。うちみたいな業者は大手さんと違って信用もない会社なので性能評価によりお客様の信用を得てます。」「うちは大手メーカーさんには手が出ないけど建売住宅にはしたくないお客さんが設定対象なんです。」など言われこれはいけるかなと思い、玄関が寒かったのでq値尋ねたところ、調べておきますと言われ2日後に返答が帰ってきました。10種目29項目の情報を公開しているのを売りにしているわりには返答が遅いなと感じました。(ちなみにq値は5.2、最低のラインですね。)
あと希望の間取りを聞かれたので自分でCADで作った図面を渡しプランを依頼したのですが、後日予定地を見に行ったらしく「具体的な内容は言わずに外構条件などで、うちでは建てる自信がありません。」ときっぱり断られました。(現在他社さんでは良いプランが各社提案されております。)
技術的に出来ないのならそこまでの会社なのでしょうが、私にはややこしい構造、割に合わないものや、難しいことを聞く客にははプラン建てもせず相手にしないように思えました。とても元気のある会社だとは思えません。
52: 契約済みさん 
[2014-06-02 23:53:52]
>>42
はじめまして

まだ、購入されてないなら考えた方が良いかも

うちは消費税前の駆け込みの突貫工事で強引に建てられたら上、その他別件でもトラブルがあり裁判になるかもです
53: 契約前です。 
[2014-06-24 18:59:46]
契約するかどうか考えています。差し支えなければ、問題というのは何か教えて頂けないでしょうか?参考にさせて頂きたいです。
アーバンプランニングは値引き交渉などはしていないのでしょうか?
54: モデルハウス見学 
[2014-06-29 01:44:20]
営業の人が最悪でした。絶対にオススメしません。

春頃から新居探しを始めていたので、住宅公園やオープンハウスなど3、4件を見て回り他社では見積もりや間取り図などを作って貰ったりもしていましたが、アーバンプランニングの営業がどこの業者よりも飛び抜けて最悪でした。

見学に来た客をバカにした物の言い方、終始腕組みをして客の目も見ず、営業なのに”物件の売り”なども説明せず、こちらの質問に対しては鼻で笑う。

また現在社宅住まいの私達に対し「そんなら慌てて探す必要ないんじゃないすか」「闇雲に見て回っても意味がない」など、早く帰れと言わんばかりの態度でした。

こちらから電話を掛けて足を運んでいる客に対し、若い夫婦だと足元を見て客を選んでるつもりなのか、車に乗って去るまで悪態としか言いようのない対応をされました。

こんな業者には一生に一度の大きな買い物どころか、一円も使いたくないですね。

モデルハウスを見学に行っただけで、こんなに嫌な思いをしたのは初めてです。
55: 匿名 
[2014-07-25 10:57:51]
お客が営業を見てると同様に営業もお客を見て営業しますからね。
たまたま担当した営業との相性が良くなかっただけの事だと思います。
気に入らなければその会社で家を建てなければいいだけの事です。
まあ、不愉快な思いされたら悪く言いたい気持ちになるのもわかりますがね。
既にアーバンプランニングで建てて住んで満足している私みたいな方も多くいると思いますし。
私の場合は良い営業さんに当たったと思います。

56: 購入検討中さん 
[2014-10-18 23:41:43]
意外と評判が悪くて驚いてます。
自由設計の割には安いし、対応も悪くなかったから前向きに考えていましたが…。

評判が全てはではないけどちょっと悩んでしまいます。
みなさん営業マンに対しての不満が多いように思われますので営業マンが問題なさそうであれば(今のところ好印象)購入しても問題ないのかな…。
58: 購入検討中さん 
[2014-10-21 08:14:09]
電話してきておいてなぜ名前を名乗らないのか…。
59: 大満足! 
[2014-11-10 21:44:39]
アーバンプランニングさんで念願の一軒家を買いましたがすごく対応も良くこちらのわがままな意見も全て通してもらえとても満足しています。一生に一度の大きな買い物をアーバンプランニングさんでして良かったなと思えました!営業の方も会社関係者の方もすごく丁寧で素人の私でもわかりやすく説明してもらえ、今は素敵なお家に住めて幸せです
60: 感謝でいっぱいです 
[2014-11-10 21:48:58]
第一印象からすごく明るい会社だなと思いました!営業の人の対応も良く社員さんも笑顔で、わたしも妻も安心してアーバンプランニングで家を建てる!と決めました!なにからなにまでこちらの注文を迅速に聞いてくださり希望以上の家を建てることができました!春には子供も生まれます。3人でこの家に住むことができる!とおもうとワクワクします
61: ママさん 
[2014-11-10 21:52:11]
対応の良し悪しはその人それぞれの感じ方だと思います。わたしはとても満足しています。夫のこだわり通りに家を設計してもらえ、予算内におさめるといったとこまでお世話になりました!会社自体がすごく明るくて活気に満ちていると感じました!
62: 匿名さん 
[2014-11-10 22:39:04]
購入して4年目
家には希望通り満足してます。
けど!!購入した後の対応の悪さ!!
売ってしまえば!!知らんぷりの対応
修理の依頼を頼めば!2年後にくる始末!
ようやく 来たと思えば!
『なんですか?どうかしましたか?』
なんだ!この対応!!
客をバカにした対応!


急いで購入するんじゃなかった( ̄▽ ̄;)
もっと他に 親切 丁寧な所があったはず

営業の方!!
皆さんの意見に目を通されてますか?


63: 契約済みさん 
[2014-11-17 19:38:27]
打ち合わせ中の者ですが対応は良いと思いますよ。
ただ忙しいのか営業の方に疲れが見えるときがありますが。

総じて、一生懸命やってくれてると思いますよ。
住むのが楽しみです。
65: 匿名さん 
[2014-12-07 23:41:31]
>63さん
営業の方、良い感じですか。良かったですね。

やはりその方の技量というか相性というか
そういうので話の進み方が違ってくる部分もあるのかな、と
感じられますよネ…
社内で教育もしているでしょうけれど
スレの話を見ている限りは色々な対応があるので難しそう
66: 契約済み、間取り検討中 
[2014-12-24 15:28:43]
現在契約済みで、間取りを打ち合わせしていますが、とにかく段取りが悪いです。
メールなどでやりとりすればもう少しスムーズにできるはずなのですが、そのメールも返事が遅い。本当にイライラします。
それに契約当初から言っていた要望が間取りに反映されたり、されなかったり管理がめちゃくちゃです。こんな会社で一生で一番大きい買い物をするのが怖くなりました。
間取りが未確定なので、キャンセルするつもりです。
67: 矢追 [男性 30代] 
[2014-12-28 22:26:46]
>66さん
キャンセルされたんですか?
「こんな会社で一生で一番大きい買い物をするのが怖くなりました。」って書き込みされているんでしたら勿論キャンセルされたんですよね?
68: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-11 21:00:27]
>>67
もちろんキャンセルしました。
今は他社で検討中です。
オプションで全てお金が発生するアーバンとは違い、全て込みなので助かってます。
キャンセルして良かったです。
69: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-02-12 16:24:37]
キャンセルされたんですね。
私は2年前に豊中の服部エリアにアーバンプランニングでマイホームを手に入れました。
私が会社選ぶ際に検討したのは、価格、エリア、間取りなどの提案力などです。
どこにでもある様な間取りとかを提案してくる様な会社では建てたくなかったので、
こちらの要望に沿った一味違う提案をしてくれる
アーバンプランニングでお願いして良かったと思ってます。
アーバンプランニングもオプションとか付けずに標準仕様のままなら追加料金発生しませんし。
66さんが今検討されている会社は全て含まれた料金設定の様ですが、
キッチンやトイレ、お風呂など決めていくうちに、
標準仕様よりもっとグレードの高いものにしたくなり、
結局追加料金発生してしまうパターンが多いんではないかと。私がそうでしたf^_^;
担当営業によって66さんの様にイライラさせられる事はどこの会社でもあると思いますし、
私が66さんと同じ対応された場合は担当替えてもらいますね。
対応してくれないのなら、その時は契約キャンセルしますと言えば、
必ず担当は替えてくれるはずです。
幸いに私の担当してくれた営業の方はよく頑張ってくれましたので、その必要はなかったですが。
なにを基準に選んで依頼した会社なのかが私は重要だと思います。
どうしてもその会社でなくてもいいのなら、
他社で相性の良い会社を探して変えられるのがいいんでしょう。
アーバンプランニングの営業が悪い事もあるでしょうが、
決して依頼するのが怖くなる様な会社ではないと思います。



70: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-12 20:56:20]
>>69
何か社員の自作自演のようなコメントですね。
まぁあなたがいいのであればいいんじゃないですか。

私はあのような所で建てたくなかったし、そういう事があったと口コミしたかっただけですから。
71: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-02-13 08:08:28]
色々不満がおありのようですが、どうしてその事を営業担当本人に言わないのですか?他所でいい物件に巡りあっても営業担当が…などどんな会社でもありえる話だと思うのですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる