分譲一戸建て・建売住宅掲示板「稲城市のゆめそらの丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 稲城市のゆめそらの丘ってどうですか?
 

広告を掲載

近所をわりと知る人 [更新日時] 2012-09-29 07:36:27
 削除依頼 投稿する

東京都稲城市のゆめそらの丘、トヨタホームの全89区画です。
第1期2次の販売価格は、6,778万円(1棟)~7,586万円(1棟)ですね。

以前見学には行かせていただきましたが、みなさまはどうお考えでしょうか?
スレッドがないようなので立てさせていただきましたが、こちらで色々意見交換できれば、と思っております。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-08-28 23:10:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

稲城市のゆめそらの丘ってどうですか?

1: 近所をわりと知る人 
[2009-08-28 23:21:25]
うちが見学した時は、正直高いと思い見送りました。
それを察知してか、応対してくれた担当者もなかなか名刺を渡したがらず、
正直感じが悪いなあと良い印象はありませんでした。

パンフレットも何かバカっぽくて・・。
専業主婦はああいうの好きだと思っているんでしょうか。

ただ、この近辺は住環境として気に入っているので、
周辺物件も含め、引き続き検討はしています。

そして、ひとつ気になっているのが、学区です。
城山小は良いとして、稲城五中の評判が非常に良くないのです。
向陽台小も、校庭が広々としていて良いなあと思っていたのですが、
蓋を開けてみると若小と比べてびっくりする程悪評判でした。

みなさまのご意見を拝聴できれば、と思っております。
2: 向陽台住民 
[2009-09-10 19:30:17]
近くを通る武蔵野貨物線の騒音や高圧線、
さらに分譲地は盛土と聞いてやめました。

それにしても高いですね・・・。
3: 匿名さん 
[2009-09-12 19:48:00]
直ぐ横に10月から申込が始まる土地36区画の方が全然良いでしょ。
自分で注文建築、さらに安い。

多くの区画で抽選になるハズ。
4: ご近所さん 
[2009-09-13 19:54:04]
向陽台住民さま

そうですよね、高いですよね。
それでも比較的安値に設定したらしいですが・・。
武蔵野貨物船の存在は知っていましたが、騒音がするとは知りませんでした!

学区の事で何かご存じだったら、よろしくお願い致します。

匿名さま

実は、うちもそれを狙っています。
もうすぐ登録が始まりますね!


5: 匿名さん 
[2009-09-14 20:05:39]
やはりURの土地分譲36区画が見物ですね。
土地3500万円、建物2500万円、合計6000万円といった
イメージでしょうか。
注文建築で思い通りの間取り、外壁の色にできるのが魅力ですね。

広い土地、駅まで徒歩圏内、大型スーパー・大型図書館・郵便局・銀行・
交番・コンビニが近くにあり、総合病院も車で5分(私ならたぶん、自転車
でも行きは5分以内で行ける)。 土地の価値としては高いと思います。

これで坪52万円(安い所)はお得です。

あっ、別に私はURの人間ではありませんので、、
6: 匿名さん 
[2009-10-03 16:51:44]
武蔵野線貨物は物件の真下をとおっていてビックリしました。
営業も騒音すると認めてましたが
地盤も心配です。
おまけに高圧線が目の前に広がり・・・
これで6000万台は高すぎる。
7: 匿名さん 
[2009-10-05 20:02:02]
最初に建売した分はほぼ完売。
モデルルームになった家が一つ残っているだけ。
残りはこれから建築。

高圧線って何か悪いんだっけ?
凧揚げできないとか?

あと武蔵野線貨物が真下(真下じゃないけど)の物件は完売。
8: 匿名さん 
[2009-10-07 06:31:15]
ゆめそらの丘の分譲価格が高いのは、URがトヨタホームに販売価格が高かったのではと思います。
当時、土地価格が見合わずになかなかメーカーが決まらなかったと記憶しています。
しかし、この度分譲されるURの土地価格は魅力ですね。盛土とはいえ60万/坪程度ですからね。
このご時世、6000万ぐらいで注文住宅を建てたいものですね。
9: 匿名さん 
[2009-10-11 01:37:10]
URの土地分譲はスゴイです、大盛況です。
3千万円前後の土地はかなりの倍率になるはず、武蔵野線貨物も
場所は離れているし送電線も問題なし。
10年後に転売してもロスは殆どないと思うね(今と同じ物価・経済状態と仮定しても)。
10: 向陽台は緑が多いよさん 
[2009-10-14 14:20:16]
ゆめそらのおかは…普通ですかね…?!

高くないですかね!!?
11: ご近所さん 
[2009-10-14 14:59:32]
みなさん冷静になってください、

稲城に20年住んでるものです、良い所です。
しかし、所詮は稲城です。
坂も多いいです。

6000万出す価値は絶対にないですよ。

ここに、6.7000万出すなら、
色々な選択肢があるはずですよ。

愛着はありますが、所詮は稲城なんですから

12: 匿名さん 
[2009-10-14 18:13:36]
稲城ですが向陽台ですので、6000万台後半ならば高いと思いません。
長嶺で分譲している戸建ては約1000万安いですが、やはり立地と環境の違いによるものと感じます。
しかし、URが今回安く土地分譲を行っているので、この物件が高く感じるのだと思いますが、
高倍率なので抽選に漏れた方が建築条件付き分譲地に着目する可能性があり、今後の値付けに興味があります。
13: ご近所さん 
[2009-10-14 18:35:10]
向陽台だから高いと思わない・・・?

う~ん稲城市も頑張ってるんだなと素直に思った。
バブルがハジケタ後の向陽台はホント悲惨でしたよ、
廃墟とかすと言われていたほど。

しかし、歩くのきつくないですか?
稲城の駅も悲しい感じだし。

ここバス物件ですよね?
14: 匿名さん 
[2009-10-14 20:26:11]
南多摩地区の区画整理が完了すれば、城山通りから是政橋まで一直線になり府中まで
あっという間に行けます。
街並みの綺麗さからもこれからは若葉台と向陽台だと思います。
15: 匿名さん 
[2009-10-15 00:54:02]
URの土地は完璧に安い、当たればラッキーですよ。
ゆめそらの丘が本当に高いなら売れないでしょう、最初の区画は完売だし。

あとURとトヨタホームの一画は規模が大きく同時期の開発で50坪以下は
不可なのである程度同じような価値観を持てる住人が集まる所メリットです。
駅から歩いて15分位かかるけど、静かで車の通りも少ない。駅近が子育て
の環境に向いているとは思えないし。

16: 入居予定さん 
[2009-10-15 15:59:01]
稲城に住んで20数年とカキコした者です、
私も半年かけて、土・日と朝から毎週物件選びに励んでおり、
ようやく落ち着き、現在HMで建築中です。

稲城に住んでいたので、もの凄くこちらの板が気になって、
昨日レスしました、私の感想としては、高過ぎると感じるのです。

7000千万前後の物件を検討出来るのであれば、
私が物件めぐりをした際に得た非公開物件を是非検討しても
よいかと思います。、
ちなみに私は予算が合わず断念しました。。。

おせっかいかと思いますが、一生の買い物ですし、物件選びで苦労した事と、
稲城という事でなんかレスしたくなりました。

非公開物件は、新百合ヶ丘です。それも徒歩圏です。
ヒントは、十二神社です。

一度足を運んで見てもらえれば、わかりますが、超大手といわれる、
ある1社のHMの家がボコボコ建っています。

そちらのHMの非公開物件だそうですが、建築条件付きではないとの事です。
区画もひな壇で整備されていたと思います。
向陽台の様な町並みを望んでいるのであれば、とてもそれに近いと思います。

私も土地は違いますがそちらの、HMで現在建設中で情報を得ました。


それと、子育になりますが、はっきりいって、向陽台の中学校は、
昔から(向陽台の開発当初から)最悪に悪かったです。

これは、当方だいぶ前になりますが成人式に出席した際も、
驚きました、こちらの学区の悪さに。
ちなみにまだギリギリ20代です。

だらだらスミマセンでした。
17: 匿名さん 
[2009-10-15 16:42:03]
平尾、新百合は生活圏が完全に違いますからね。
18: 入居予定さん 
[2009-10-15 17:27:29]
>>17
なぜあえて平尾が出てくる?

新百合ヶ丘の生活圏と向陽台の生活圏って違うの?
一緒の様な気がするけど。
19: 匿名さん 
[2009-10-15 20:28:47]
>>18

17じやないけど、新百合から徒歩圏って平尾のことじゃないの?
20分くらいで歩けると思う。
しかし、平尾と向陽台では生活圏は違いますね。
20: 16 
[2009-10-15 23:36:49]
平尾じゃないですよ、だから尚更
候補になると思いました。

ヒントちゃんと書きましたよ。

向陽台と平尾は色々な意味で違うと素直に思います。
平尾じゃないからあえてレスしたわけです。

ちなみに徒歩10分圏内です


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる