分譲一戸建て・建売住宅掲示板「稲城市のゆめそらの丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 稲城市のゆめそらの丘ってどうですか?
 

広告を掲載

近所をわりと知る人 [更新日時] 2012-09-29 07:36:27
 削除依頼 投稿する

東京都稲城市のゆめそらの丘、トヨタホームの全89区画です。
第1期2次の販売価格は、6,778万円(1棟)~7,586万円(1棟)ですね。

以前見学には行かせていただきましたが、みなさまはどうお考えでしょうか?
スレッドがないようなので立てさせていただきましたが、こちらで色々意見交換できれば、と思っております。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-08-28 23:10:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

稲城市のゆめそらの丘ってどうですか?

104: 匿名さん 
[2010-10-20 21:46:48]
No100さんに対して辛口コメントが続いておりますが、
土地の価格ってどのくらい上がったのかと興味がわいたので
15年前の稲城市の地価公示を調べてみると・・・
全般的に地価は下がっているじゃないか。
しかも35%くらい下落している。
105: 匿名さん 
[2010-10-20 22:31:31]
稲城だけじゃなく、全国的に下落しています。
ゆめそらの分譲地は条件付土地価格見ても坪70万ぐらいですよね。
都心から20kmの多摩NT地区としては妥当なのかと思います。
埼玉だって千葉だって、都心から30分圏内だと坪100万ざらですから。
106: 匿名さん 
[2010-10-20 23:14:36]
で、100は逃亡?
107: 匿名さん 
[2010-10-20 23:15:41]
>7000万で買った世帯の食卓に出るものがあのスーパーの魚・肉 だなんて ちょっと笑っちゃいます。

金持ちほど質素な生活をするものです。
110: 匿名さん 
[2010-10-20 23:53:54]
>>109
ほんとですね!朝の通勤時間はそんなにかかるとは・・・
うちはあるターミナル駅まで40km程度の通勤ですが、同じ時間帯で50分程度。
京王線はかなり遅いんですね、これはショックです。
南武線で登戸行って乗り換えた方が早いみたいですね。
稲城駅から通勤されている方のお話聞きたいです。
111: 匿名 
[2010-10-21 07:15:19]
107
質素と物が悪いのは全く別の問題だろうが。
ソレが分からない者がここには入居するということか
112: 周辺住民さん 
[2010-10-21 17:47:20]
乗り換え検索は実際あてになりません。
普通に乗り換えれば40分かからずに新宿いけますよ?

それに、ゆめそらは確かに高いけど、
最近近所で売り出してる戸建ても中古で築15年以上経ってるはずなのにかなり高いです。
つまりは土地にそれだけの評価がついてるってことで・・・。

まあ実際計算してみるとゆめそらは建築条件の土地との比較ですが、
府中駅とか調布駅徒歩10分~15分の土地は坪単価換算で100万円以上がざら。
ゆめそらみたいな広さ求めたら土地だけで5~6000万円するわけで。

それに比べるとゆめそらは坪単価68万円のところもあって、かなりお得感。
まあ土地が広いから贅沢といえば贅沢だけどやっぱ戸建て買うなら広い土地って人はいいんじゃないかと。

ゆめそら買う人があほって書いてる人居るけど、
そうじゃないと思う。

マンションは15年以上経つと価値内ぐらい値下がりしてく(駅徒歩15分とかだと)けど、
戸建ては建物価値無くても土地は価値のこるので今の金額は妥当かと。

実はトヨタホームさんは堅実な値付けをしたと思っています。
皆さん、総額だけ見て高いって・・・そりゃ高いでしょうよ。
いい物件で広いんですもの。

人によって価値観は違うと思うので、
もっと狭くても都心が良い人も居るでしょうから、何が一番かはわかりませんが、
ゆめそらはそれだけ価値があると、もう20年も近隣に住む私は思いますよ。
113: 近所をよく知る人 
[2010-10-21 17:50:01]

実際に稲城すんでます。
とは言っても向陽台からは少し離れていますが。

稲城の中では、

若葉台

向陽台

のふたつは特別です。
他の住所はもっと安いイメージ。
実際街を車で走っただけで言っている意味がわかると思うのですが。
114: 匿名さん 
[2010-10-21 19:08:28]
113さんのいうことは正論ですね。私もそう思います。
ただし、売出価格は自由設定なので、成約価格を参考にするのがいいですね。

112さんのいうように稲城市では、「若葉台」、「向陽台」街並みのイメージはいいですね。
近くの「百村」は、場所や環境はいいのに名前のイメージが、微妙だし、無電柱エリアと
いう意味では、若葉台と向陽台の間の「長峰」も戸建の街並みはいい感じなのに、
存在感が薄い。確かにちょっとエリアをずらすと土地は下がりますよね。

どちらにしてもURの土地は業者は利益をのせられないので、お買い得なのではないでしょうか。
115: 匿名さん 
[2010-10-21 21:13:15]
http://www.stepon.co.jp/tochikodate/detail/19022136/

向陽台1丁目で5,600万円ですね。
1994年築の178.92m2です。
116: 匿名さん 
[2010-10-22 01:31:02]
中古の売り出しの価格は売主の言い値です。
成約価格とは違うので、下記を参考にするといいですよ。
向陽台の過去2年間の成約価格が見れます。

築年数が載っているので、中古か新築か判別できます。
ちなみに向陽台の新築はゆめそらも含まれているかもしれません。

http://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/PopTradeServlet?ARC=1322500...

他のエリアも下記で見れます。

http://www.land.mlit.go.jp/webland/top.html

「不動産 取引価格」でyahoo検索するとでてきますよ。
117: 匿名さん 
[2010-10-22 02:36:04]
いまさらだけど、三和がダメならどこで買い物したらいいんでしょうか?
京王?
118: 匿名さん 
[2010-10-22 09:15:48]
あとは若葉台方面か。
他にはコープの宅配使っている人知っているけど。
119: 匿名さん 
[2010-10-23 19:05:39]
向陽台の三和以外だと矢野口方面にアメリア稲城ってのがあってうちは子供の洋服とかもそこで買っちゃいます。。。
120: 匿名さん 
[2010-10-25 14:11:52]
アメリアいいですよね(^^ゞ
私もhoneysで自分の服も買ってしまいます…。
クリニックとかも入っているので一度に全部済ませられるのもありがたいです。
駐車場も結構広いですし子供連れに優しい気が…♪
121: 入居済み住民さん 
[2010-10-26 00:47:35]
居住中の方、お風呂寒くないですか?
他はそうでもないのにお風呂だけ寒いです。
122: 匿名さん 
[2010-10-26 09:42:57]
前に同じようにお風呂が寒いと書き込みされていた居住者の方がいましたね。

冬の時期にヒートショックで亡くなる方は身近でもいました。
頻度の問題だと思いますが、決して少なくない数字なだけに心配です。
今は大丈夫かもしれませんが、いずれ歳をとっていくので、予防できるものであれば予防したいです。
ヒートショック対策をしているハウスメーカーさんも増えてきましたよね。

Webより抜粋「ヒートショックについて」
ヒートショックとは、そうした暖かい部屋から寒い部屋、またはその逆というように温度が急激に変化した際に、血圧や脈拍が上昇または下降して、心臓や血管に大きな負担をかけることです。
ヒートショックが最も起きやすいのは冬場のトイレや浴室といわれています。浴室事故の70%は脳卒中などの循環器系障害によるもので、不幸にも入浴中にお亡くなりになる方は年間推定1万人以上。その多くは高齢者です。また、浴室事故が12月~2月の厳寒期に集中していることも特徴的です。
123: 匿名さん 
[2010-10-29 18:35:41]

前に住んでいたお風呂が究極に寒かったのでそんな風には思ったことはないですねえ。

実際ほかの部屋もあまり暖かくしないのでかもしれませんが。

お風呂沸かすと浴室が暖まるとかってあるんですかね?

とりあえず我が家は大丈夫です。

ただ、いくら断熱効果が高いとは言っても窓の近くはやはりそこそこ寒いです…。
当たり前の話なんですけどね。
124: 購入検討中さん 
[2010-11-04 13:37:11]


この担当してくれてる営業さんに聞いたんですけど、今回、土地が凄く大きくて建物もそこそこ大きい8千万近い区画があるんだとか…。

大きいのは魅力だけど実際にその金額を聞くと気持ちがついて行かないなあと思っています。

もしその区画見られた方いたら感想聞かせてください。
125: 匿名さん 
[2010-11-04 18:43:13]
>124さん
13-11区画ですよね。
73坪超と土地は広いのですが、車を入れる道路接地を取る為ですね。
一番奥で道路接地面が車1台分しかないし(遊歩道はあるのですが車も通れない)、あの分譲地の中での立地は良くない。
家も大きいわりに「広い!」と思わなかったです。
土地の大きさを生かしてもっとうまく設計出来てたら良かったのに・・・
外観もコスト的に仕方ないのでしょうが、他に比べたら安っぽく見えました。

入居者の方、向陽台の住み心地はいかがでしょうか?
上記にもありましたが、うちも坂や京王での通勤、買い物の三和以外の選択肢など不安に思っています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる