分譲一戸建て・建売住宅掲示板「稲城市のゆめそらの丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 稲城市のゆめそらの丘ってどうですか?
 

広告を掲載

近所をわりと知る人 [更新日時] 2012-09-29 07:36:27
 削除依頼 投稿する

東京都稲城市のゆめそらの丘、トヨタホームの全89区画です。
第1期2次の販売価格は、6,778万円(1棟)~7,586万円(1棟)ですね。

以前見学には行かせていただきましたが、みなさまはどうお考えでしょうか?
スレッドがないようなので立てさせていただきましたが、こちらで色々意見交換できれば、と思っております。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-08-28 23:10:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

稲城市のゆめそらの丘ってどうですか?

63: 匿名さん 
[2010-06-21 20:14:22]
ああ、このたり綺麗ですよね。多摩川沿いに出て、府中側から眺める稲城はどんどん豊かになっていっている印象があります。特にあの丘の上と周辺。
64: 物件比較中さん 
[2010-06-21 22:04:49]
スーパー三和へ行ってみました。
品揃え豊富で安いけど物は良かったし、ここ1軒で事足りてしまいそうです。
向陽台へ行くと、明るくて空気が爽やかでリフレッシュされるような気がします。
素敵な丘ですね。
65: 周辺住民さん 
[2010-07-14 11:17:21]
貨物の振動は問題ありませんが、窓全開にしていると音は結構聞こえると思います。
尾根幹線の車も同様で、トラックの走行音やクラクションの音など。

窓は全部2重サッシなので閉め切ってしまえば全く気にならないと思いますが、クーラーつけずに窓全開で寝る方はちょっとうるさいかも知れませんね。
尾根幹線は防音壁を付けてくれれば良いのにと思います。

駅までは十分徒歩圏内ですね。ただ、坂が多いので自転車を使われる場合は電動アシスト自転車を強くおすすめします。稲城中央橋から向陽台まで買い物の荷物などを乗せて自転車で登るのは結構大変だと思います。
66: 申込予定さん 
[2010-07-18 23:57:15]
>65
情報ありがとうございます。
貨物は音が聞こえるのですね、尾根幹線の音も侮れないのですね。
何度も行きましたが、昼間は気がつきませんでした。
母が運転が出来ないのですが、電動アシスト自転車があれば坂も問題ないですか?

ゆめそらはほとんど建物が建ちましたね。
高い物件ですが、年齢層はどれくらいの方が多いのでしょうか。
67: 住まいに詳しい人 
[2010-09-17 16:06:53]
稲城市は東京の中ではマイナーな市区町村ですが、専門家から高評価です。
調布・府中から多摩川を渡るけど、超穴場スポットかも。
向陽台が都市景観大賞を受賞したことは、大きいかも。

関東の緑あふれる生活が楽しめる街ランキングで稲城市が1位。
http://suumo.jp/edit/area/kanto/gyouseikucat/park.html

東洋経済は、全国の全都市を対象とした2009年「住みよさランキング」で稲城市が全国1位。
http://www.toyokeizai.net/business/regional_economy/detail/AC/87bf229c...

稲城市向陽台(長峰のとなり)は都市景観大賞を恵比寿ガーデンプレイスと同時受賞(H7)。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/keikan/keikan09.htm
68: 物件比較中さん 
[2010-09-17 16:15:12]
立地はいいと思いますが、営業マンにはがっかり。

近くのルナオーヴ若葉台やはるひ野クラスヒルも見たけど、ここは立地が良いので考え中です。
ルナオーヴ若葉台で宿泊体験したけど、建物はルナオーヴが一番良かった。

69: 購入検討中さん 
[2010-09-18 03:23:59]
>>68
営業マンにがっかりされた理由はどんなところですか?
私はあまりやる気なさげに感じました・・・放っておいても売れる的な?
うちも同じ物件見ています、ルナは駅が遠いですよね。
向陽台は素敵な街だし、ゆめそらから稲城駅は10分程度で魅力ですが、
駅から上る坂が思ったよりきついのと、商業施設が少ないのがネックかな。
でも南武線も利用出来るし、スーパー、市立病院も近い、立地は最高ですよね。
70: 物件比較中さん 
[2010-09-24 15:04:02]
それなりに興味があって、建物を見せてもらったのですが、「どうせ買わないんだろう」的な対応で、受け答えも適当でした。
最後まで見学を付き合ってくれなくて、後で事務所に来てくださいという対応だったので、他の分譲地を見てきたものとしては、「ありえない」との感想です。
稲城駅までは、10分とは言っても高低差があるので、結局は車は必須かと。

はるひ野は、3社が競合しすぎで、セールスがギスギスしているし。
ルナは立地を比べると劣るけれども若葉台までは平地だから、距離はあるけどどうせ車必須なら、検討の余地あるかと。宿泊体験は無料だし、家族のお泊り会のようで、面白かった。
結論としては、まぁどの物件もお高い。。
71: 買い換え検討中 
[2010-09-25 01:08:17]
我が家も当たった営業マンにがっかり組です。
愛想がないし、適当な受け答えで(同じ人?)やる気なしという雰囲気で気持ちが萎えました。
同じ家がずら~っと並んでしまったのも、向陽台の最終分譲地だと言うのにもったいないなぁと思います。
ここの立地は気に入ってるので悩んでいます。


72: 検討中ですが 
[2010-09-25 21:39:51]
ゆめそら検討中のものです。
何名かの営業マンとお会いしました。
やる気のない営業マン・・・・ なんとくなく予想がつきます。

お一人、女性の営業の方がいらっしゃるのですが、お若いけれど感じもいいし、質問にもきっちり答えてくれるしとても満足ですよ。
もし行かれる方、女性の営業の方を指名なさってみては?
73: 匿名 
[2010-09-27 13:54:51]
72さん
確かに女の子居ましたね。
でも実際凄く若いし家を任せられるのかと若干不安に思います。
私たちが行った時も丁寧にお茶を出してくれたりしていたので良い方だとは思いましたが営業ではないと思っていました。
74: 匿名さん 
[2010-09-27 15:55:39]
私も若い女性は営業だと思いませんでした。
ブログ書いてる人ですかね。

あの案内所に何人の営業がいるんでしょうか?
私もココで不評な方に当たっているように思います。
最初に当たった人が担当になってしまいませんか?
物件の魅力には、営業の知識や人柄とか相性とかも含まれるものなんですね。
75: 検討中ですが 
[2010-09-27 21:31:40]
72です。
若い女性はブログ書いている方です。営業さんですよ。

私も最初は、あまりにもお若いので不安でしたが、実際にお話してみると、どんな質問もよどみなく答えてくれて、対応も丁寧で良い意味でびっくりしました。
やる気のない営業マンよりずっとずっとまともです。

今、かなり購入する気ですが、もしこれがやる気のない営業マンが担当だったら購入は見合わせていたと思います。

営業って変えられないんですかね?
上司もいるようなので、その方に言ってみては?
でも、ちょっと言いづらいですよね・・・。
せっかく良い物件なのに、営業のせいで評価が下がるのはもったいないですよね。
76: 物件比較中さん 
[2010-09-28 13:31:07]
営業マントークを始めた68です。

よもやの共感を得られてとまどいもありますが、家を購入してからも不動産会社とのつきあいが続いていくので、どういう不動産会社かということは大変重要だと思うのです。
でも私たちは、会社といっても結局は営業マンと接する訳で、営業マンの教育もその会社の体制ではないかと・・・。

この辺りの物件は、結構まわったのですが、中には販売後も住民とコミュニケーションをとったり、10年後のリフォームがついていたりと初めから長いおつきあいなので誠心誠意で対応しますという会社もあるのも事実。
なんか良い街をつくっていきたいという気持ちが伝わってくるんですよね。

トヨタさんは大手なので、逆にそこまでしなくても売れちゃうのかなぁと感じます。
購入済みさんがいれば、意見を聞いてみたい気もするのですが、どなたか参加してこないかなぁ?
77: 入居者 
[2010-09-28 19:54:13]
結構見ていたのですが、ちょっと参加してみようと思います。

何度か出てきた営業の女の子ですが、私の担当ではないけれど顔を合わせると笑顔で挨拶してくれるしたまに立ち話に付き合ってくれるような方です。4月からゆめそらの丘に来てるみたいですね。

ちなみに家はもう入居して結構経つのですが、引き渡してはい終わりなんて雰囲気は全くありません。
不満が0と言えば嘘かもしれませんが、結構満足しています。

これからもトヨタさんと良い関係が続けばいいなあと思ってます。
78: 匿名さん 
[2010-09-28 22:08:46]
営業マンって本当に重要ですよね。
車だったら他のディーラーへ行けばいいけど、家の場合同じ立地は他にないですから・・・
かなり気に入った物件の場合、客が弱い立場になってしまう事もあるわけですね。
向陽台という立地で放っておいても売れるからなのか?たまたまそういう営業なのか?他社の営業に比べるとムム・・・と思っています。

>>77さん
情報ありがとうございます。
担当の営業マンには不満はありませんでしたか?
79: 匿名 
[2010-10-08 00:42:56]
77です。
これ以上はあまり語るつもりはありません。
私が誰か特定されるのも心外ですし。
ですが一つ言えるのは今はかなり満足しているということです。
近隣の友人宅を訪ねても家の方がいいと思えます。
このスレには本当に色んな方が居ますがマイナスな事を書かれている方は所詮ゆめそらに合わない方だったということだと思うので、
キツい言い方かもしれませんが他のところを検討したほうがいいし、
そんな方に住んで貰われても仲良く出来るか不安なので。
80: 匿名 
[2010-10-08 15:48:22]
>所詮ゆめそらに合わない方だったということだと思うので、
>キツい言い方かもしれませんが他のところを検討したほうがいいし、
>そんな方に住んで貰われても仲良く出来るか不安なので。

ずいぶん上から目線ですね。
ゆめそらの丘ってどうですか?というトピですからマイナス面も必ず出て来ますよ。
みなさん検討中なのですから。
77さんがいったい何を言いたくて出て来たのかさっぱりわかりません。
何が満足なのか?トヨタホームの家なのか?営業なのか?
「そんな方に住んで貰われても」ってどのレスに対してなんですか?
そこまで言われるほどのレスがこの最近であるとは思えませんが??
81: 物件検討中 
[2010-10-08 17:45:35]
何だかののしりあいみたいになっていますがそちらには触れず…。

前に出てきた女性営業さんが書いているブログです。
http://ameblo.jp/dear-land/
更新頻度はあまり高くないですが、営業さん個人でやられているので人柄もわかりますし、物件の写真も載っているのでアンケート書きたくない人も中の雰囲気わかりますよ。
1年ぐらいさかのぼると千葉のものもありますが。
ブログからも女性営業さんが若いのが伝わりますよね…。
82: 匿名さん 
[2010-10-09 22:54:28]
内覧会ではどんなところをチェックしましたか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる