分譲一戸建て・建売住宅掲示板「稲城市のゆめそらの丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 稲城市のゆめそらの丘ってどうですか?
 

広告を掲載

近所をわりと知る人 [更新日時] 2012-09-29 07:36:27
 削除依頼 投稿する

東京都稲城市のゆめそらの丘、トヨタホームの全89区画です。
第1期2次の販売価格は、6,778万円(1棟)~7,586万円(1棟)ですね。

以前見学には行かせていただきましたが、みなさまはどうお考えでしょうか?
スレッドがないようなので立てさせていただきましたが、こちらで色々意見交換できれば、と思っております。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-08-28 23:10:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

稲城市のゆめそらの丘ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2009-10-16 00:35:27]
”平尾”って名前出しちゃまずいのかなぁ?
16さんの言ってる未公開の売り出し場所は分からないので
住所は平尾かと思っても自然だし。不動産の売り出しで新百合ヶ丘(駅)と
言って住所は平尾って時々あること。



22: 匿名さん 
[2009-10-16 06:33:19]
他地域のことを比較に出されてもね。
16は自分の物件について満足してるのでそれはそれで良いが、
中途半端な情報で押し売りされても、板が荒れるだけ。
23: 匿名さん 
[2009-10-16 11:37:13]
やっぱり毎日のことだから通勤って大切。
向陽台なら稲城駅と南多摩駅、新百合ヶ丘だと別だね。
それにしても、不動産の物件を非公開にする理由って何だろう?
中古なら分かるけど。
24: 近所をよく知る人 
[2009-10-16 15:23:21]
まあまあ、just info.として出してくれた訳ですから、比較だけしてみてもよろしいんじゃないでしょうか?
7000万の予算があるなら、新百徒歩圏でも手が出ますよね。
でもはっきり言って、便利とはいえ、新百合は子育てしにくいですよ。図書館はボロボロ、公園は使えない。

確かに公立中のガラの悪さは気になります。
私も初めは広々とした町並みがとても気にいっていたのですが、今流行ってるんでしょうか?
小学生なのに、いわゆるウルフカットみたいな男の子がゾロゾロいます。
ご両親も、いわゆる元ヤン的な方が多くいらっしゃいます。

向陽台は比較的穏やかな町だと思っていただけに、すごく意外だったのですが、
これはURの物件が近くにあるからですか?でもそのURの物件だって、家賃はそんなに安いわけじゃないですよね?
この点、向陽台にお住まいの方がいたら伺いたいです。

素敵な公園や良い図書館もあるので、最後まですごく悩みましたが、
うちは子供達を公立中に行かせる予定なので、該当学区のガラの悪さに泣く泣く断念しました。
あ、URの話ですけど・・。ゆめそらは高すぎです。
26: 近所をよく知る人 
[2009-10-16 17:34:22]
そうだったんですが・・。
では、URがというよりも周辺の分譲マンションの価格帯が多岐に渡っていたために、
多種多様な方たちが住んでいる・・という認識でよろしいでしょうか?

でもURでない賃貸マンションってここは少ないですよね?
27: 近所をよく知る人 
[2009-10-16 18:39:26]
いやいや、違いますよ、
価格帯はどこのマンションもそう変わらないですよ。

28: 隣の市民 
[2009-10-16 20:02:14]
稲城は昔からガラ悪いからちゃんと調べた方がよいですよ。
29: 近所をよく知る人 
[2009-10-16 22:06:17]
う~~ん、どうしてあんなにガラが悪いんでしょうかねえ。
あおりでなくて、それさえなければ・・・ととても残念です。

図書館、温泉施設、公園などは文句なしに良くて、町並みも綺麗だし、
本当にそれさえ・・と。
30: 匿名さん 
[2009-10-17 02:12:30]
向陽台の小中学校はそんなにガラ悪い?
そりゃ、どのこの学校にもチンピラ予備軍風の子供はいる。
問題は学校にそのガラの悪い生徒が何人いるかではなく、その割合。はたして向陽台
周辺の小中学校にガラの悪い生徒の割合が高いかと言えば疑問で何の根拠もない。

子供のガラが悪くなる要素は、家庭環境が悪い、所得が低い、親がチンピラ風、
の場合がほとんど。 向陽台はこれが当てはまるかといえばむしろ逆。

例外として、一部の地域(都市部)では所得の高い家庭はすべて私立校へ行ってしまうため、
結果としてその地域の公立校はガラの悪い生徒の割合が高まる場合もあるらしい。

向陽台に関しては分からない、判断は難しい。
31: 購入検討中さん 
[2009-10-17 02:52:09]
だって、30さんは、まったくもって、
感覚がずれてるもん。

で、ながなが書いた結論が、
向陽台に関しては分からない。

なんだそれ、

それとも、トヨタホームの関係者ですか?
ネガティブな事書きこむと、すぐムキニなる人ここ居ますね。

25さんの中途半端ってのが、まさにそれなんですよね。
ようは、際だって高所得ではないが、平均以上のそれなりな所得はある、
結構この層って質悪いんだこれが。

32: 匿名さん 
[2009-10-17 06:32:34]
向陽台の住民の大半の所得は平均以上どころではなく、富裕層ですよ。
ガラが悪いと感じるのはバーゲン品を買いに来られる大型スーパーの来客者かと思われる。
URの分譲地を見学されている方を見てもお若いながら、容姿や乗っておられる車をみても
富裕層と感じます。
33: 匿名さん 
[2009-10-17 17:13:22]
>なんだそれ、
>それとも、トヨタホームの関係者ですか?
>ネガティブな事書きこむと、すぐムキニなる人ここ居ますね。
まあ、まあ、そんなにムキにならないで、冷静に。

>ようは、際だって高所得ではないが、平均以上のそれなりな所得はある、
>結構この層って質悪いんだこれが。
意味不明、根拠不明。
34: 匿名さん 
[2009-10-20 14:35:00]
URの土地は凄かったね。
安過ぎたね、URの土地は。

これでトヨタホームに客が流れるのか?
35: 匿名さん 
[2009-10-20 18:42:13]
今後分譲するトヨタホームの価格設定が難しいでしょうね。
潜在的な魅力はあるが、今まで高価だった向陽台もURが低価格で分譲したら
平均11.7倍という応募倍率なのだから。
6000万前半から半ばが売れる価格帯かもしれませんね。
36: 匿名さん 
[2009-10-21 02:21:10]
UR当選者おめでとう!

3000万円の区画を当てて2000万円で家を建てれば
5000万円だから、、、えらく安い、、
37: 羨ましい人 
[2009-10-27 21:39:01]
いいよなあ・・・
URの土地分譲当たった人って・・。
この不景気に倍率11.7倍って、やっぱ、URの価格安く設定しすぎたんだね。
もうこれで終わりなんですか?
まだ第二期なんてやるの?
38: 匿名さん 
[2009-10-28 00:29:49]
URの土地は安すぎた。
坪52万円なんてありえない。
転売すれば(転売不可だけど)儲かるよ。
39: 周辺住民さん 
[2009-10-29 14:05:16]

最近の稲城、高すぎ。
前レスであった稲城市民さんの言う通りしょせん稲城
東京市部のなかではかなり……
かといって神奈川から羨望もないわけで…

うちらの時代も稲城という土地は バ カ にされてた。
10年くらい前の話だけど。

向陽台、若葉台あたりはキレイになったけど、田舎の新興住宅感が抜けないね。
駅前の開発も千葉とか埼玉っぽくない?

なにより坂は子育て世代の敵だわ。
自分学生時代、雨でも嵐でも原付き。雪の日は無理。ひきこもり。
40: ご近所さん 
[2009-10-30 09:53:58]
まあまあ、あまり稲城にいい思い出ないようですね・・・

確かに少し高いなぁという気もしますね。
とある営業さんが「多摩ニュータウン地域ないだといろいろな面で整備されているので
高くなってしまう・・」と言ってました。

でも、住んでる者にとってはそんなに悪くはないですよ。
田舎暮らし(そんなに田舎とは思ってませんが)がいやなら
やっぱり23区内がいいんじゃないですかね。

うちは坂道も電動チャリでスイスイです。
41: ご近所さん 
[2009-10-30 17:01:48]
稲城市民です。
凄く良い所ですよ!
梨は美味いし,高尾ぶどうなんて最高だよ!!

でも、これだけは言っておきます。
稲城に、こんな高いお金払うなって、
そんな土地じゃないよ。まじで。

他にも選択肢色々あるじゃん!
とりあえず、知らない人に稲城に住んでるって言うと、
千葉なんだってのが多いいよ、

それ、稲毛・・・!

というより、ココの地区はホントに、
学区悪いからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる